

ドラえも~~ん?

スケーリング(歯石除去)と抜歯をした、くぅ
012_201709102357031f9.jpg

抜歯の方は、虫歯とかではなくて
乳歯が抜けきれずに残っていたので(大汗)

お陰でスッキリ真っ白になったけれども
私の管理怠慢でございます、反省。

半日入院して帰宅。
でも、
帰りの車中でオシッコがオジョジョジョ~( ̄Д ̄lll

009_20170910235443d21.jpg


ゲロゲロ~とか色々想定して、
バスタオル&ビニール袋を用意していたけれど
まさかのオシッコだった。

それもバスタオルじゃ追い付かない程の量だったので
抱っこしてたオバサンのGパンにまで漏れるという( ̄◇ ̄;

こんな失敗なんて殆どしない子だけど、
余程オシッコ我慢してたのか、それとも、
点滴 or 全身麻酔の影響だったのか?

でもまぁオシッコの失敗くらいノープロブレム!

それよりも!
こんな小さな身体に「全身麻酔」ってのは
どんなに先生を信頼していてもやっぱ不安でして。

今回もまた頑張ってくれてありがとう、くぅちゃん!






無題dogflower






茶色いクッションを取ろうとしたら、ミランが寝ててビックリ!

んもう、余りにも可愛くて思わず爆笑!(≧▽≦)彡☆
001_20170910235442825.jpg


お掃除するのにクッションを↑こんなふうに重ねてたら
そこに潜り込んで爆睡。

もちろんミラが自分で入ったの^^


014_20170910235441d8b.jpg

ミランのこの天真爛漫さが堪らなく愛しい!





127_201709151608515eb.gif





9月に入ってからずーーーっと
怒涛の日々を送ってたオバサン。

実家の用事に加えて
我が夫の我儘(←コレが一番厄介!)に振り回され
この更年期オバサンが寝込まずよく頑張ったな~と、
自分で自分を褒めてあげたいっ(嗚咽)


・・・はぁ、とにかく疲れた。


オバサン、疲れとストレスが溜まってくると
すぐ「二次元世界」へ逃避してしまう。
(精神的に弱い・・・ってか弱すぎるのです情けない)


いやね、
8月に「ユーリon ICE」に偶然出会って以来、
アニメ好きという"二次元の扉"を久々に開けてしまって、、、
すると不思議なことに、まるでそれが合図かのように
兼ねてから大好きだったアニメが目白押しでオンエア!

文豪ストレイドッグス、鋼の錬金術師、銀魂、3月のライオン
うぉぉぉおーーーー(絶叫)

んで、


二次元ポケットo((=゚ェ゚=))o 全開!

そしてオバサン崩壊~ハートは爽快! イェ~イ!



そんな時に限って、
漫画本の方でも面白い作品に出会ったりするもので、、、
「約束のネバーランド」「憂国のモリアーティ」などなど、
9月から現在に至るまで彼是もう数十冊も読み耽って
もう自分でも現実逃避を止められない、どうしよう。。。


で、気付けば10月中旬。
またしてもブログを放置してしまった。



ブログ放置の言い訳、長っ。。。(¬_¬;



そ、そそ、そんなこんなな今日この頃。

てか、なんだこの暑さ?
例年、この時期ってエアコンは不要なくらい涼しい筈なのに
昼間なんかエアコン無しじゃ室内に居られない。

エアコン掃除をサボって渋ってて良かったよ~(←)




br_banner_montblanc_2017101117341842c.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年寄りの冷や水??

寝てる格好がシンクロ(笑)
005_20170824034214716.jpg




可愛い偶然ほど癒されるものは無い(キッパリ)
006_201708240342138e3.jpg




可愛すぎて泣けてくる←
007_2017082403421315c.jpg


008_20170824034212d7f.jpg






無題20140120





くぅミランの可愛さはコンデジくらいじゃ写しきれない!

ってことで、、、

カメラをデジイチに買い替えようと
うきうきルンルン♪でお値段を調べていたら・・・

「高いカメラ新調してもが変わらんなら意味なし!」

なんて家族から痛恨の一撃を食らった。



良いカメラを買ってから腕を上げるんだよ、
バァーーーカ!(byユリオ)


と、心の中でユリオ調に叫ぶオバサンは
まだユーリ!!! on ICE を引きずっている(〃▽〃)>エヘッ







hby-otm-00003329_0.jpg
人気ブログランキング

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うん、くぅだねっ

ダイニングテーブルの下でオシッコの痕跡を発見!


こんな場所でオシッコしたパピー野郎はどっちだ?
030_2017081916040619b.jpg




ミラか?

010_20170819160404093.jpg
ボ、ボクはもうそんなパピーじゃありませんよ(-"-;



ほんじゃ、くぅか?

006_201708191604056e4.jpg
ぼぼぼぼぼぼ僕は、しししし知りませんよ( ̄◇ ̄lll



くぅ・・・キミだね・・・


011_20170819160403034.jpg
チ~~~ン!



オシッコの主はくぅだった。

パピーの頃は別として
くぅがシーツ以外の場所に粗相をするのは珍しい。

ただ、このとき一度っきりだったので心配はしていないけど、
9歳3カ月という年齢がオバサンの胸にチクッと刺さった。



12flowers_2017081916260041d.gif08bear_2017081916260060a.gif12flowers_2017081916260041d.gif





今更だけど、オバサンったら
「ユーリ!!! on ICE」というアニメにはまってしまった。

昨年の秋頃、テレビでオンエアされたらしいんだけど
主人公の勇利(ゆうり)が織り成す
男子フィギュアスケートのお話しでして。

勇利のコーチ(ロシア人)で同じくフィギュアスケート選手でもある
ヴィクトルが・・・ああもう・・・素敵すぎて溜息吐息・・・

もう一人の「ゆうり」でもある、ロシア人選手のユーリって子も、
これがまた可愛いのっ♪
綺麗なお顔とガラの悪い言動のギャップがなんとも堪らなくて好き(笑)


内容は真面目なフィギュアスケートのお話しなんだけど、
えっと、そのぉ~・・・ほんのちょっぴり、ホントちょっとだけ、
何とな~く危なげな雰囲気が漂ってるような気もするけど。

いや、考え過ぎだと思う。
うん、そう、きっと婆ァの勘違い!


それにしてもヴィクトル、好みだわ~(〃△〃)嗚呼。。。


chara1ImageSub.png
勝生勇利(かつき ゆうり)



chara2ImageSub.png
ヴィクトル・ニキフォロフ



chara3ImageSub.png
ユーリ・プリセツキー

(※画像は公式サイトからお借りしました)


ヴィクトルの愛犬マッカチン(スタンダードプードル)も
UPしたかったけど公式サイトに無かったよぉ~嗚呼~



と、
オバサン、本気でお婆レベルのオバサンだけど
恥ずかしながら、今はユーリ!!!で頭がいっぱい。


なので本日はこの辺で落ちます(←)


気持ち悪いオバサン丸出しで大変失礼いたしました。


br_banner_kingyo_20170815180112e95.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お盆こぼん

「つれない」態度のお二人さん
002_20170813152801d96.jpg
たま~にあるんですよ、
名前を呼んでも「つれなく」されることが
それも二人同時に(^◇^;




そうそう、
カメラ目線ってのも、なかなか無いな~
004_20170813152800b90.jpg


008_20170813152759837.jpg

それもまた可愛いんだけどねっ♪




flower on the headhat_201708131542387fd.png





外の音に聞き耳を立ててる二人
014_201708131529087a8.jpg

普段は人通りの少ない閑静な住宅街だけど、
お盆休みの間は朝からご近所のあちらこちらから
人の話し声がちょいちょい聞こえたりして~、

で、お外がずっと気になる木~♪(笑)
016_20170813152906f55.jpg




世間ではお盆休でも
飲食店経営の我が家はそんなの関係ない。

くぅミランとオバサンも通常通りの生活さ(笑)



illust-sunnydays2_20170813155202d66.jpg




ミラ~ン♪
010_20170813152757117.jpg
分かりづらいが、しっぽブンブン振ってる↑


ミ~ラちゅ~~ん♪
009_20170813152758647.jpg
しっぽブンブン(笑)



ミラ、ミラ、ミラ~~~
011_201708131529075eb.jpg


全身で嬉しさアピールしてくれるミランが可愛い~
と自慢したいだけのオバサン(*´▽`*)>



illust-hokkori5_201708131605020b8.jpg




戸建て賃貸の我が家。
その広い敷地内には同じ家が6棟建っている。
もちろんペット可物件(※但し、条件付きで)

で、
その6棟の内、ワンちゃんが居るお宅は
我が家を入れて2軒のみ。

専業主婦をさせてもらってるオバサンは
一日中くぅミランと一緒に居られるのだけど、
もう1軒のお宅は家族全員が留守がちみたいで
いつも一人で寂しそうに窓から外を眺めている。

稀に2日間ほど家族が誰も帰宅しない日があって、
灯りどころかエアコンも点けられていない部屋で
ワンちゃんは一体どうしているのかと老婆心ながら
心配で仕方なくなる。

ウチで預かりましょうか?なんて声を掛けるほど相手を知らないし、
てか、ウチが今の家に引っ越してからというもの
そのお宅の住人と一度も顔すら合わせたことがない。
それくらい留守がちなお宅なのだ。

お散歩も連れて行ってもらえてるのかどうか??
2度だけ真夜中に敷地内をノーリードで
一人っきりで歩き回っているのを見たことがあるけど
大体いつも駐車場に面した窓からお外を覗いている。
それがまた寂しそうなお顔をしているのよ~(T◇T)

オバサンがくぅミランを連れて通ると
その度にキャンキャンと甲高い声で鳴いたりしてさ~
なんだかもうホント可哀相で堪らない。


でも、


私が見ているのはその子のほんの一部分。
何の事情も知らない赤の他人が偶然に見えた一部分だけで
ワンちゃんが可哀相だと決めつけるのは大変失礼なこと。

もしかしたら、お母さんが仕事に出かける前に
ワンちゃんが困らないように工夫されてるかも知れない。

お散歩も、お外を歩けない何らかの事情があるのかも。
(真夜中に敷地内をノーリードってのは気になるけど)



ワンちゃんは今日もお留守番らしい。。。



お母さんが早く帰って来るといいね。



お隣のババァは秘かにキミのこと応援してるよ!




br_banner_kingyo_20170815180112e95.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

猛暑のお出掛け

暑い。

今年も暑い。

我が街の最高気温たるや
全国一位という数字を何度も打ち出している。

2階の各部屋を風通ししようと窓を開けると同時に
外の熱気が一気に入り込んで来て
返って室内温度を急上昇させてしまう有り様。


嗚呼、、、
「寒い寒い」と連呼していた季節が恋しい今日この頃。



こうも暑いと
くぅミランの日々のお散歩も四苦八苦。


暑いのを理由に毎日室内に閉じ込めておくのもアレだし・・・

010_20170728044101ef9.jpg



そんじゃ、比較的暑くない時刻を選んでお外へ・・・
って、
その「比較的、暑くない時刻」ってのが無い(キッパリ)


012_20170728044100494.jpg


ってことで、
余程の高温多湿の日は避けつつ、
通常よりお散歩時間を短めにして頑張ってます。



009_201707280441000c7.jpg


今日も暑いねー




illust-sea4_201708011734591c0.gifillust-sea6_20170801173500bda.gifillust-sea3_20170801173500455.gif







7月16日~17日と1泊2日で、娘と東京へ行ってきました♪

004_20170803143517c33.jpg


JALマークが並ぶ中、一つだけ違うマークが(画像奥)
「日の丸」みたい。
003_20170803143517ce3.jpg
我が国の公務専用機かな?


日テレ、ジブリ時計(正式名称は知らない汗)
007_201708031435168ff.jpg


横浜中華街の門
DSC_0103_20170803143515c08.jpg


以上!(笑)

真夏の3連休真っ最中の東京旅行ってことで
猛暑と人混みで写真撮るの忘れてたのオバサン。
(横浜ではパレードと花火大会が重なって、人人人の大混雑)
同行の娘なんかお洒落優先の服装だったんで
オバサン以上に写真どころじゃなかった模様(笑)




そしてそして、
東京行きのホントの目的ってのが、

↓ココ
DSC_0100.jpg
横浜スタジアム♪


KinKi Kids Party!
DSC_0096.jpg



デビュー20年、おめでとぉ~~
DSC_0102.jpg



猛暑の会場には光一君が、
そして体調が悪い剛君はカメラ中継という形で
別の場所から参加してくれた。

ステージに一人立つ光一君の頑張りは言うまでもなく、
剛君も静かな場所での参加といっても相当無理していた筈。

事務所の後輩君が次々と応援に駆け付けてくれる中、
KinKi君たちも終始笑顔を絶やさずに楽しい空間を作ってくれて
本当に「ありがとう!」という感謝の言葉しかありませんよ。



SNSでは一部のファンが「外側」とか「内側」とかって
意味不明な表現で剛君を応援している人が居るけど・・・

その表現がどんな意味を持つのか
本気でさっぱり分からないオバサンだけど、でも!!
差別的な要素を漂わせていることだけは伝わって来る。


うーーん、、、
今回の横浜スタジアムでの二人の姿を見た者としては
(特に剛君のあの笑顔を見て来た者としては)
人としての温もりってのを微塵も感じられない。


まぁね、人の感情は十人十色。

誰が何を思おうと、どんな発言をしようと

その人の自由。





でもね、


あのパーティーの日に剛君は、
ファン達が集まる会場に駆け付けたい衝動に駆られて
スタッフさんに必死で交渉したんだよね。
(叶わなかったけどスタッフは正しい判断をしてくれたと思う)



剛君は心が温かい人だよね。
これこそが「愛」だよね。



なのに、
冷たいなぁ~
人として、ホント心が冷たいなぁ~

嫌いだなぁ~
この感覚。





無題birdsojisan



おっとっと、
犬ブログとは全く関係のないことを書いてしまった。

老い先短いババァの勝手な戯言、寝言ってことで
ココはひとつ、どうかお許しを!



無題birds3無題birds2無題birds4



さあ、今日も頑張ろうっと♪

エイエイオー!



br_banner_kingyo_2017080315323404f.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
