Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


16 2016

熊本地震

熊本で震度7という大きな地震が発生しました。

4月14日(木)午後9時26分。
リビングでテレビを見ながらまったりしていたお母さん。
突然、
けたたましい警報音がタブレット、携帯、テレビ画面から
一斉に鳴り響き始めました。
強い揺れが来る!と次の瞬間ワンコ達を両脇に抱え玄関へ。
避難路を確保しようと玄関ドアを開けたと同時に
不気味な地鳴りと共に波打つように大きな横揺れが!

熊本地方、震度7。

そして我が福岡県筑後地方は震度4でした。

一回目の大きな揺れから間もなく、
我が家の上空をヘリコプターが次々と通過し始めました。

こんな時刻にヘリ?と一瞬思いましたが、
すぐに自衛隊が被災地へ向かっていることに気付きました。

その後も次々に轟音を立てて幾つものヘリが
通り過ぎていきました。





と、↑ココまで打ち込んだらまた緊急地震速報が!
またもやワンコ達を抱え、玄関へー!すっ飛んでいきたいのに
怖がったミランが逃げ回って抱っこさせてくれず
やっと捕まえた途端、大きな横揺れが!!

余りの強い横揺れに立ち上がれなくて
犬達に覆い被さってその場でうずくまるしかなかった。

本気で死ぬかと思った・・・(号泣)
昨日より長く大きく揺れました。

4月16日午前1時25分。

筑後地方、震度5強。

なんだこの震度!

余震でグワングワン揺れ続けているってのに、
この上また強い地震ってっ

もう怖すぎて一気に白髪が増えそうだ。。。



今夜、眠れないかも・・・(~_~;


無題blogranking april

- 4 Comments

ばぁば  

大きな地震でさぞ驚かれたことでしょうが、お怪我もなくて何よりでしたね
 
余震が続いているようですのでこれからしばらくの間は
安心できないと思いますがどうぞなお、お気を付けられてお過ごしくださいませ

2016/04/17 (Sun) 04:50 | EDIT | REPLY |   

七助  

>ばぁば様

わーっ!
コメントが遅くなってしまいまして大変申し訳ありません!

東北に続き、九州も大変なことになりました。

熊本では現在も震度4~震度5強クラスの余震が続いています。
そしてその余震が起こる度、福岡でもドスンと揺れています。

ニュースで建物の1階が押し潰されてる様子を何度も見ているので
緊急地震速報の警報音が鳴ると足が震えます。
14日以来、みんな不安な毎日を過ごしています。

あ、今また揺れました。

こちらは現在も混乱が続いてますが、
私たちはくぅミラン共々みんな怪我もなく無事でおります。

ご心配を戴きましてありがとうございます!
緊張が続く中でばぁば様の優しいお言葉に涙が出ました。

2016/04/19 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

オレンジ  

七助さん
大変ご無沙汰しております。
会社の部署が変わったのでPCも移動されて
ブックマークがすべてなくなって
ようやく落ち着いたので検索して復活したら・・・

福岡もかなり揺れたようですね
(深夜に来た最大震度のときは、愛媛でも揺れましたよ・・・)

とりあえず、上のコメントで
くぅちゃんもミランくんもみなさんご無事だと知って
安心しました。

しばらくは緊張の続く日々だとは思いますが
無理のないようご自愛ください。

2016/04/26 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

七助  

>オレンジさん♪

こちらこそ大変ご無沙汰しております(>_<)

熊本地震、ご心配いただいてありがとうございます!
お陰様で我が家はくぅミラン含めて家族全員無事です。
家も、フォトフレームが幾つか倒れた程度で済みました。

それにしても余震の多さには正直参ってます。
身体に感じる揺れが通産で900回に迫っているそうで、
熊本県により近い筑後地方にもその殆どが伝わって来て、
度々ズシン!という振動を感じてます。

大きな揺れへの警戒はまだ続く模様ですが、
傍に居る小さな命を守るべく、気持ちをしっかりと持ちたいと思います。

お忙しいときにご心配いただいて本当にありがとうございました!

2016/04/27 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

