

お母さん

そうか~、夏休みなんだ~・・・

と、
「夏休み」を言葉にして改めて確認してしまうほど
小さい子供も学生も居ない今の我が家には
全く関係の無いものになってます。


子育て真っ最中の間は本当にこの夏休みという時期は大変でした。
特に、長男→高校生、長女→中学生、次男坊→小学生の頃は
長男→バイト、長女→塾通い、次男坊→遊びたい盛りのお子様(笑)と
三人三様の夏休みを母親一人で対応しなきゃならなくて、
そりゃあもぉ~~忙しかったぁ~!

この歳になってあの頃の自分を思い返してみると
こんな面倒くさいことをよく一人でやったもんだと感心すらしてしまう。
食事なんか三人とも食べる時間がバラバラでメニューに四苦八苦してたっけ。
自然と煮物や炒め物が多くなってたような記憶が。
あとハンバーグやグラタン、コロッケを大量に作って冷凍保存してたりとか(笑)

毎年、夏休みは本当に大変だったけど、
でも、嫌だなんて一度も思ったことなかったな~^^
ってか、嫌だって思う余裕もなく必死で育ててたんでしょうね。

その子供達もみんな親の手から離れて社会へと出て行った今、
あの忙しさはもしかしたら夢だったのでは?と思えるほど
一人静かにポワ~ンとした時間を過す毎日。



「お母さ~ん、どこ~?!」 「ここだぞ~~!」

「ママ~!ね~、ママってば~!」 「はいはいは~い!」

「おかん! ババァ!」 「誰がババァじゃ!!(怒)」




忙しくも賑やかだった夏休み。
今は子供達がくれた私の大切な宝物になりました。



夏休みで大忙しのお母様方。
今のその忙しさは、
もしかしたら母親にとっては貴重な時間なのかもです。




              illust-girls2.gif
illust-face5.gifillust-face4.gifillust-face3.gifillust-face2.gifillust-face1.gif


             「お母さん」
            って呼ばれるたびに宝物が増えてくね







br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

人は、人と、生きているんだ

三井住友銀行のCM。

BGMにサザンの桑田佳祐さんの曲
『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』の歌詞に乗せて
4パターンの映像があるのですが、

どうも泣けていけません。


4パターンとも
映像も歌詞も
どうしても父の姿を重ねてしまって

泣けて泣けて、どうにもいけません。


※CM動画を貼り付けようと頑張ったんですが
 どうしても出来ませんでした。
 CMが気になる方は三井住友銀行CMで検索してみて下さい(汗)




itirinn2_20110217205018.jpg




昨日、嬉しいことがありました。

 『癒しのわんわん3兄妹』 の月子さんから
素敵なお品の数々が突然届いたんです~8(*≧▽≦*)8


012_20110217210154.jpg
甘々うまうま「どら焼き」がいっぱい~♪

高熱を出して寝込んでいた主人が
甘い物が欲しい~と言っていたところに丁度届きまして
早々に戴きました。
それはそれはニッコニコ笑顔で「あ~美味しい~~」と
大満足でうまうま味わっていました。
もちろん、私も母と一緒に戴きました。いやホンマ美味しかった!
あ、そうそう、高熱で食欲が全く無かった主人でしたが、
このどら焼きを味わったのを切っ掛けにグングン食欲が戻ってくれました。
月子さんのお陰です!!



そしてそして!
013_20110217210154.jpg
リラックマの素敵本と王子にもうまうま戴きました。

このリラックマの素敵本、
『ぼんやり記念日』の帯にはこんな文字が。
018_20110217210154.jpg
『目をつぶって好きなページを開いてみれば…』
と書かれていたので、早速やってみました。


目を閉じてそっとページを開くと~、
019_20110217210153.jpg
ココロが筋肉痛なんです

あぁ、そう言われてみれば、確かに最近そうかもなぁ~。
…なんて思わせてもらう時点で
立ち止まって自分の心に問い掛ける機会を貰えましたぞ^^


この「ぼんやり記念日」
最初から最後までどのページにも色んなメッセージが書かれてて
その言葉達にリラックマが可愛さを添えてくれてて
癒しのオーラいっぱいの本当に素敵な本です。

ちなみに。
もう一度、目を閉じて心を込めてページを開いてみました。
052.jpg
『必要だから出会ったんです』

メッセージを見た瞬間、月子さんのお顔が浮かびました^^
もちろん、わんこを通して出会えた皆さんのお顔も浮かびましたよ~!



王子のうまうまも沢山っ!
023_20110217210152.jpg
チューイングガム風なパッケージの『ガミーゴ』
「犬のおやつ」というより「男のおやつ!」的な『ペロキュー』
どちらも可愛くて面白くって、
くぅ以上にお母さんがウキウキしちゃってますよ~♪♪



月子さん、本当にほんっっっっとうにありがとうございました!!




isu2_20110217214808.jpg

人は人と生きているんだって心からそう思う

ありがとう





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

こんな一日でした

今月6日(日)の夜にアマゾンで購入した
ベニシアさんの本が今朝届きました。
さすがはアマゾン。お仕事が早いことで^^;

030_20110208200036.jpg

ベニシアさんのエッセイ本。


034_20110208200035.jpg

036_20110208200101.jpg
素敵な写真あり♪


046.jpg
素敵な言葉あり♪

『ガーデニングは、虫さんたちの力を借りて』
うふふ、ベニシアさんらしい可愛く素敵な言葉だわ^^


今夜は早目にお風呂に入って
ゆっくり楽しむことにします♪o(*^-^*)o




natu6285_20110207122642.jpg




旦那さんからのお土産~♪
014_20110208200037.jpg
ローソン限定(?)プレミアムロールケーキ

このロールケーキ、結構人気があるらしくて
あっと言う間に売り切れる店舗もあるそうです。

そう聞かされると、
早く食べたいような、食べるのが勿体無いような~(笑)

う~ん、どうしましょう~(〃▽〃)  うふふふ~♪




natu6285_20110207122642.jpg




なぜか我が家にリラックマが…(´▽`)>
019_20110208200037.jpg
リラックマの小物入れです。

先日、娘と雑貨屋さんをウロウロしたのですが
その時に「なんか可愛い小物入れが欲しいなぁ~」との
私のつぶやきを覚えてくれてたみたいで
「半額になってたから(笑)」と↑買ってきてくれました^^;

なぜにリラックマ??と聞いてみたら
「だってリラックマのコーナーをずっとウロついてたやん
だそうです。

いや、あれはそうじゃなくて…って、まぁ、いっか~(笑)
思わぬ可愛いプレゼント、有り難く戴くことにします(^.^)


あ、中はこんな感じです。
023_20110208200036.jpg
可愛らしいスナック菓子が入ってました^^

本当に小物入れサイズの小物入れ。
さて、何を入れようかな~???(笑)




natu6285_20110207122642.jpg




今日、やっとシャンプーしてもらいました♪
年末に連れて行ったっきりだったのです。
001_20110208200038.jpg
ふわっふわサラサラになりました~(*≧▽≦*)ノ



今日はそんな一日でした。  はい。





isu2_20110207122641.jpg

福岡は夜になって雨が降り始めました。






テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

気になる本

今、NHKで放送中の
『猫のしっぽカエルの手』という番組。
この番組に登場するベニシアさんの人柄が大好きで
もうずっとこの番組を見ているのですが、

思わず買っちゃいました、ベニシアさんの本を^^;



ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Livingベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living
(2009/04/04)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る


色々と迷った結果、
まずこの本を購入してみることに^^


アマゾンから届くのが楽しみです♪




illust-haruiro-1_20110207124242.jpgillust-haruiro-1_20110207124242.jpg





もう一冊、
とっても気になっている本があります。

心がラクになる後ろ向き名言100選心がラクになる後ろ向き名言100選
(2010/07/17)
不明

商品詳細を見る


凹み始めると、ガッツリ後ろ向きになってしまう私は
このタイトルに何気に惹かれてしまいます(笑)

これは只今購入を検討中です^^;





最後に(*^-^*)b


犬のしっぽオカアサンの手withツタヤのバッグ(笑)
005_20110207123732.jpg
何してるんですか、お母さん・・・



natu6285_20110207122642.jpg





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Happiness~♪

先日から調子が悪かった我が家の給湯器。
不調の中、ドキドキしながら使ってたんですが、
とうとう一昨日の夜、壊れました(T▽T)


さぁ、お風呂にお湯を入れなきゃ!って段階になって
お湯が出ない。
待てども待てども蛇口から出るのは水。

ヤバ…。お風呂、どうしよ…

ってことで
毎日お風呂に入らなきゃ一日が終わらない旦那さんと共に
自宅から車で3~4分のところにある
娘夫婦のマンションへと駆け込んだのでした。

まぁ、
今までどうにか動いてくれてたのが不思議なんですけどね。

ってか、お風呂に入る前で良かったよぉ~(T◇T)
(蘇える…2011年1月14日:シャンプーと冷水事件)

翌日、朝一で来てもらった業者さんからご臨終を告げられ
以前もらってた見積書を握り締めつつ、新品に取り替え決定。

あぁ…我が家から"福沢諭吉"が何人も消え去って行く…lll_| ̄|○lll

まぁ仕方ないですね。
日々生活していく上での必要経費ですものね。
また頑張って働いて…もらいます。旦那さんに。。。





ume01.jpgume01.jpgie1.jpgume01.jpg






さて、
お母さんが福沢諭吉氏との別れを惜しんでるとき、
王子はというと…

010_20110128183327.jpg
今日も爆睡(--;

まぁ、可愛いからいいけどさっ♪(*´▽`*)>





ume01.jpg  ume01.jpg

  



娘夫婦からお土産をもらいました^^
005_20110127194024.jpg
福岡県の最北端にある都市、
北九州市の門司港まで行ったのだそうです。


006_20110127194024.jpg
プリン風味のリングケーキ♪

美味しいお菓子が立て続けに我が家へ届いております^^
う~~ん、し・あ・わ・せ~♪♪



甘々スィ~ツの匂いに敏感に反応する王子も
未開封のケーキにはさすがに無反応(笑)

が、

この直後、お母さんが封を切った途端
すっ飛んで来ましたよ(^m^*)



ume01.jpg   ume01.jpg





大きな出費決定で打撃を受け嘆いてしまったけど、
でも、
ふと視点を変えて自分の周りに目を向けると
優しい心が添えられて遥々やって来たお菓子たちや
母の笑顔を思い描きながら届けられたケーキと、
そして、
いつもお母さんを監視して見つめている眼差しがありました。

うむ。
私は「愛」に囲まれてました。
それは生きている中で何よりも有り難く、幸せなことです。


nixtuti.jpg
ありがとう・・・



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
