

本日は晴天なり♪

お母さんのTシャツ
こんにちは、くぅちゃんでしゅ♪
今日は寒いので母しゃんのTシャツの中から
お送りしておりましゅ(^^)v

お母さんのTシャツ
この母しゃんのTシャツ、
お洗濯物をたたんでる母しゃんから
横取りしちゃいました(’-’*)

お母さんのTシャツ
そりでは
はみはみしちゃいましゅ(≧▽≦)ノ
はみはみはみはみ♪はみはみはみはみ♪♪

あ、母しゃんが怒ってる。。。

暖かい~♪
母しゃんに叱られました。
大好きなマットに包まって反省中。

う~ん、でもここってとっても暖かいぞ。

暖かい~♪
なんだか眠くなっちった(*´~`*)


う~ん。
先日の胃腸炎がまだ完治していないのか
身体がなんとなくダルいです。
久々に晴天の今日、
お洗濯やお掃除を張り切ってやっつけたいのに
身体が言うことを聞いてくれなくて。
少し動いては休み、休んではまた動き・・・の、繰り返し。
食事も、お腹が空く割には
何を食べても美味しいと感じない。
年齢と共に回復力が低下してるなぁ~(ボソ)

日頃お忙しいみなさんも、
大切なお身体を充分労わってあげて下さいね。
なんと言っても健康が一番ですからね~(* ̄^ ̄)b

そんな身体を抱えつつ
遅番のお仕事に行って来まぁ~す。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛しい命

猫ちゃんどこ?
「あ、くぅ、猫ちゃんだ!」とお母さんが言うと
「わふっ!!」って吠えながら
お庭が見える窓へ飛んで行きます^^;

猫ちゃんいないよ~?
「母しゃん、猫ちゃんどこぉ~?居ないよぉ~?」
「くぅちゃん、猫ちゃんは~?(笑)」
「だから~、猫ちゃん居ないってばぁ~?」

うふふふふ、猫ちゃん居ないね~(^m^)
↑暇を持て余すお母さんの遊びぃ~♪(byモンスターエンジン)


・・・で、
くぅちゃん、今日もお洋服は拒否状態っす>_<


頬に当たる北風がとっても冷たくて
冬到来!って実感する今日この頃。
街のメインストリートの街路樹達も
今年もクリスマス仕様の綺麗な電飾でお洒落をし
駅前の広場には大きなツリーがそびえ立ち
街行く私達を一気に年末年始へと誘います。

と、
そんな冬一色になり始めた矢先、我が家では・・・
旦那さんがウィルス性胃腸炎でダウン。
「うつったらヤバイんだけどぉ~(笑)」
なんて言いながら看病したのがいけなかったのか、
旦那さんが治ったのと入れ替わりに私もやっぱりダウン。
丸々2日間完全に寝込んでしまいました。
(その間、お布団とトイレを何度往復したことか・涙)
そして、昨夜遅くに熱が下がり始めたのを切っ掛けに
やっと病状が落ち着いてくれました。
3日目の今日は食事もどうにか出来るところまで漕ぎ着けまして。
もうこれ以上お仕事を休むわけにはいかないので
今日一日で体力回復へと持って行かねば!なワタクシでございます。
働くオバさんはマジで辛いです~(溜息)

私が寝込んでる間、
くぅはお布団に色んなおもちゃを持ってきて
寝込む私の横でずっと大人しく遊んでくれてました^^;
今朝、そのおもちゃ達がいくつもお布団の中からコロコロと出て来て
それを見た途端、私の傍で共に生きてくれてるくぅのその小さな身体が
なんだかとってもとっても愛しくて、ちょっと涙がホロリとなっちゃいました。

あはは、
病み上がりの為、訳の分からない表現をお許しください(^◇^;)>


さて。
これから寒さも本格的になるに連れ
インフルエンザなど風邪の菌も住み易い季節になりますので
皆さん、くれぐれもおお身体にはお気をつけ下さいませ。


あ。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くぅちゃんっ!

2008_1115画像0001
くぅのお宝箱=おもちゃ箱です。
茶色いゾウさんとピンクの仔豚ちゃんは
散々遊んでボロボロです(笑)

と、デジカメで撮影中やっちゅうのに
一つ持ってっちゃいました(>_<)

2008_1115画像0003
くぅが持ってった白い犬、
auの“お父さん”です。

2008_1115画像0004
au犬をお宝箱に連れ戻したのに
すぐまた取り出して噛み噛み。。。
くぅが噛む度にお父さんが「今日はそこまで!」って突っ込んでます(笑)
(↑お尻のとこを押すとお父さんがお喋りするんです>au犬)
くぅとau犬、面白いコンビだワン♪

え~。。。
もうお気付きだと思いますが
どこのちわわちゃんも可愛いお洋服を着ちゃってて
可愛い上にもっと可愛くなっちゃってますが、
我が家はいつも裸ん坊さんで(T^T)
いえ、お洋服は数枚持っているんですよ。えぇ。
寒くなる前に数枚用意したんですけど、
とにかく着てくれないんですよ。
朝寒いからって着せようとすると、
これがもう大暴れで嫌がるんです。
それでもやっとこ着せたら
いつの間にか前足の片っ方が首の所から出ちゃってて
「遠山の金さんかっ!」って格好になってたり、
脱げた服が顔のところで止まってふがふがやってたり・・・
・・・・・(溜息)

お母さんはくぅが寒いだろうって着せてるのに。
親の心子知らずだわ。

『ううん、子の心親知らずだよ、母たん。』(くぅ心の声)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ママを思い出してるのかなぁ?

2008_1110画像0008
眠くて眠くて仕方ない時
くぅは自分専用のマットを噛みます。
両手(?笑)で挟んで揉み揉みしながら噛みます^^
そして段々と夢の世界へ・・・

2008_1110画像0017
はみはみもみもみはみはみもみもみ

2008_1110画像0019
はみはみ・・・もみもみ・・・はみ・・はみ・・もみ・・もみ・・
・・・・・
うとうと・・・・

2008_1110画像0018
すやすや

そんなくぅを見ながら
お母さんも段々眠ぅ~~くなる
そんな午後の一時でした。

我が街はお昼から時々雨がポツポツしてます。
今日もお天気が悪いなぁ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おっきくなりました(*^-^*)ノ

2008_0720画像0015
生後2ヶ月の頃のくぅです。
今見ると、産毛がふわふわで
足もポテッと短くて
とっても小さかったんですよね~。
うふふ♪

2008_0720画像0019
これは生後3ヶ月頃です。
まだ産毛に包まれてました^^

2008_0720画像0021
同じく生後3ヶ月頃。
お気に入りのおもちゃで遊んでます♪

2008_1110画像0005
そして現在(もうすぐ)生後6ヶ月くぅ。
やっぱり大きくなってますね~^^;当たり前ですが。
とは言え、
小型犬ですので他のわんちゃんからすれば
仔犬並みの大きさですけどね(笑)


ずっとデジカメに保存されてた画像をUPしたかったんですが、
USBケーブルを紛失しちゃってまして。
で、パソ周辺を大掃除したら発見しまして
やっとUPできました(^_^)v

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お・・・お父さん・・・重いよ・・・

ブログ『てくてく』より移動

【2008年11月8日】

くぅちゃん6
↑夜更かしお母さんの傍にある
ふかふかクッションで爆睡中です。

お父さんと一緒にお布団に入ったくぅちゃんですが、
先程「うにゃん!」って苦しそうな声が聞こえまして。。。
ビックリして駆け寄ったら
寝ぼけ眼でヨロヨロとお布団の上に座り込んでました。
どうもメタボな身体のお父さんに下敷きにされた模様です^^;

いつもは私の横で寝るんですが、
今夜はそのお母さんはパソをカタカタと夜更かし中で^^;
でも、お布団の温もりが大好きなくぅちゃんは
「お~い、くぅちゃ~ん、お布団にネンネするぞ~」の声に誘われて
ついついお父さんと一緒に寝ちゃったもんだから事故に遭遇(苦笑)

さ。
お母さんとお布団に行こうね、くぅちゃん。
・・・って!!!!
も、もうこんな時間なのぉ~~~っ??!!!

ごっ、ごめんねくぅちゃん(>_<)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

親ばか過ぎてバカ親

ブログ『てくてく』より

【2008年11月6日】

我が家にCoo(くぅ)ちゃんがやって来て4ヶ月が経ちました^^
只今生後5ヶ月とちょっとです。
男の子だからか、もぉ~~~~いたずらっ子ですぅ~(>_<)

くぅちゃん4
↑ココ、くぅちゃんの指定席です。
私が家に居る時は、
その殆どを自室のパソの前で過ごすのですがσ(^◇^;)
このパソの真横が彼の指定席なんです(笑)

とにかくいつも私の傍から離れません^^;
彼にとっての私って”お母さん”みたいな存在なのかなぁ~?


くぅちゃん2
そして、
↑ココもくぅちゃんの指定席♪
旦那さんがTVを観るとき用にと購入した
真っ黒のふかふかクッションです。
私が自室から離れて家事をやっつけてる間は
いつもココでおネンネしながらお母さんを待ってます(笑)

でも、夜は”お父さん”にちゃんとクッションを返します。
ってか、奪い取られてるってのが正解でしょうか。あはは^^;


くぅちゃん1
はい、チーズ!
いやいや、
本当に好物のチーズを狙ってるんですよ、コレ(笑)


と、
こんな感じで
くぅちゃんはいつも私をそして家族を癒してくれます。
で、癒されながらバカ親爆発させてます(汗)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Coo♪

もう一つのブログ「てくてく」にて書いた記事を
コチラに移動させました^^;

【2008年7月12日】

Cooちゃん4

我が家に新しい家族がやって参りました(^◇^)♪

チワワの男の子ですw
名前はCoo(クゥー)と申します。

超小型犬のチワワの
まだ生後1ヶ月とちょっとの
小さな小さな仔犬です。

Cooちゃん2

この小さな小さな“命”に
大きな人間達は妙に緊張してみたり(笑)

もうね、、、
くしゃみをすれば大騒ぎ。
しゃっくりをすればまた大騒ぎ。

そして、、、
短くてちっちゃな足で
トテトテッ♪と駆け寄ってくれば
もうもうもうっっ!!
上を下へのバカ騒ぎ!

・・・・・・(大汗)

ホント、バカ親でスミマセン。

こんなバカ親ですので、
「躾」というものをすっかり忘れておりました。

いかんいかん!
大切な大切な“命”ですもの。
大切に育てて行かねば!

Cooちゃん、
これから皆と一緒に幸せな毎日を送ろうネ♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご挨拶

え~・・・
幾つものアクシデントに身も心も襲われ
老体がかなりのダメージを受けてしまって
長い長い間、ココを放置してました。

が。

そんな私に一筋の光が!

2008年7月9日、
娘とたまたま立ち寄ったペットショップで
一匹のロングコートチワワに出逢ったのです。
硝子ケースの中でコロコロと遊ぶその子は
時々クルッとした愛くるしいお目々で
私達をジッと見つめてくれて。
そのお目々に私と娘は瞬時に一目惚れ。
即行お買い上げで連れ帰っちゃいました。

Coo4.jpg


日々の出来事を徒然と書き綴ろうと始めたこのブログですが、
久々の更新と共に内容を一新して
疲れ切った私に一筋の光を与えてくれた
チワワのくぅちゃんとの日々を書き綴って行こうと思います。

どうかヨロシクお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
