

う~ん、怖いよ~!


2009-041.jpg
「くぅ~ちゃ~ん、ちょ~っとゴメンネ~♪」
「ん?なんでしゅか、母しゃん?」

2009-044.jpg
「うぅ~~ん。やっぱりだよなぁ~~。。。」
「な、なにしてるでしゅか!母しゃん!」

2009-042.jpg
「もう、なんなんでしゅか、母しゃん(怒)」


      


今、とっても心配なことがくぅに起こってます。
くぅは実はタマタマが“袋ちゃん”の中に
1個しか見当たらないのです。
で。その袋ちゃんからちょっと離れたお腹の辺りに
コロコロとしたものがあるのですが、
2009-043.jpg
どうも、これがもう1個のタマタマみたいな気がします。

わんこの母親経験はくぅで2度目なのですが、
男の子(それも超小型犬)を育てるのはこの子が初体験でして。

先日、
心臓バクバクで掛かりつけの病院へすっ飛んでったら
本日休診の札が・・∑( ̄◇ ̄lll

取り急ぎネットで調べてみたのですが
「停留睾丸」って症状を見つけました。

結構遺伝によるものが多いだとか、
放っておくとお腹の中のタマタマが腫瘍に変わるとか、
手術で摘出だとか、
超小型犬の手術のリスクだとか、
手術の費用云々だとか、、、
そして、そして、何よりも一番怖いのが、
もしお腹のコロコロが違うものだったら?!!
だとか、

もうもうもう、お母さんは勝手に一人で大騒ぎして
勝手に一人で凹みまくりしてます(T◇T)
(娘に結果が出てから凹め!と叱られたのは内緒です・汗)


公休日の今日、病院へ連れて行きたいのですが、
いつも一緒について来てくれる娘が仕事で居ません。
お母さん一人で行くのは無理です。
数年前にビーグル(Mix)の女の子を病気で亡くしてまして
私の腕の中で天国へ見送った、あの最後の光景が思い出されて
病院へ一人で行くのが正直怖いです。
また過呼吸の発作が出るくらいの勢いでバクバクしてしまって
無理です。

でもでも、そんな事も言ってられません。
とにかく病院へ連れて行かねば。
お母さんはしっかりしなきゃ!ですよね。

神様。
どうかどうか大切な大切な我が子をお守り下さい。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

パートはつらいよ!

2009-029.jpg
先日、佐賀県の祐徳稲荷神社へ行って来ました。

2009-031.jpg
2009-030.jpg
長い階段を「よいしょ、よいしょ」と登って本殿へ!
京都の清水寺を彷彿とさせる高さですなぁ~。。。

2009-032.jpg
参道から幹線道路に続く道をパチリ。
佐賀というところは
こんなふうに↑、とにかく真っすぐに伸びる道路を
県内の至る所で見かけます^^

2009-040.jpg
祐徳稲荷名物の『稲荷ようかん』w
筒状の入れ物の中に羊羹が入ってまして、
筒の下方をググッと押して上から羊羹を出す。
で、出てきた羊羹を筒にくっ付いてる糸で切って食す。
あっさりした甘さがたまらなく美味しかったです。

2009-033.jpg
羊羹を美味しく食して油断してました。
空っぽになった羊羹の筒をくぅが横取り(>_<)

2009-039.jpg
小さな前足で上手に掴んでます(笑)


     


早いもので2月も終わりですね。
もう3月ですよ~。う~ん、実に早い!

でね。今、ちょっと仕事場が大変なんです。
3月にパートの勤務時間変更が実施される模様です。
通常遅番勤務だった私はお昼勤務へ。
実はコレ、遅番の勤務が体力的に辛くなってしまった私が
前々からチーフに希望したりしてまして、
それがやっとこ叶った・・という喜ばしいことなのです。
が!!
お昼の時間帯にもう一人候補者が上がっていまして。
それがものすご~~~くクセの強い方でして。
以前、この方の人の気持ちを無視する行為に
プッツンとブチ切れそうになった経験がありまして、
以来、嫌いな部類の人種にさせて頂いてたのですが。
いえ、普段は好き嫌いは殆どしない私なんですよ。えぇ。
でも、そんな私もこの方ばかりはちょっとブチンとなっちゃいまして。
「えぇーーっ!マジでぇーー?!」とはチーフに申請しましたが(汗)
男性の方は女性のその微妙な感覚は理解できないみたいで
私の申請はあっさりと却下されてしまいました。

うむ。
もしその方と同じ時間帯の勤務になった折には
脇目も振らずにガッツリとお仕事に没頭するといたしましょうか。

くぅちゃん、そんなお母さんをしっかり癒してねぇぇーー!8(≧△≦)8

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ずっと愛しているから

2009-012.jpg
公休日の午後、
部屋を音楽で一杯にしながらパソを楽しむお母さんの横で
ステレオから流れる音楽に耳を傾けてるくぅ。
この時聴いてたのはお母さんが若かりし頃
イギリスに行きたいぞーー!な勢いで熱狂いたしました
かの有名なQUEENの楽曲でございます^^;
結構ロックな曲にもかかわらず聞き入ってます、くぅちゃん^^;
(余談ですが。音楽に聞き入るくぅの右上に白い半透明の球体が
 写り込んでます。これってあの“オーブ”ってヤツかな?>_<)

2009-013.jpg
ステレオからはQUEENに続いてABBA(アバ)の登場。
くぅさん、まだステレオの前でリラックス中^^

2009-014.jpg
が、
ABBAが終わりKinKiへと変わったら
なぜか、おもちゃを持ち出して遊び始めました。

なんでだよ、くぅ!


     

室内で過ごすくぅの周りでは一日中、何かしら「音」がしています。
まぁ、室内で過ごすわんちゃん達は当たり前のお話しですが。
ちなみに我が家は、、、
主人が居る時はTVの「音」がしてて
子供達が居る時はTVに加えて私との会話の「音」、
私が一人の時はステレオから音楽の「音」が。
静かなのは家族が全員寝静まった時だけでしょうか(´∀`;)>

うふふ。
くぅさんはどの「音」が好きなのかなぁ~?
やっぱ、家族が「くぅちゃ~ん」って呼ぶ声かなぁ~^^

あ、そうそう。
音楽で思い出しました。
チワワんLOVEな方々には今更なお話しでしょうけど。
加藤ミリヤと湘南乃風の若旦那が歌ってる
「LALALA」って曲、コレ、
加藤ミリヤが飼ってるチワワ「LALA」への
メッセージソングだそうで。

私、そのことを最近知りましてね。

で、どんな曲なんだ?と
うたまっぷで歌詞検索したり
YouTubeで聴いたりしたのですが、、、
私のようにお仕事に出かけてるお母さんは
胸にツンと込み上げて来るものがあります(T^T)

加藤ミリヤが飼い主の気持ちを、
若旦那が愛犬の気持ちを歌ってます。

この曲をまだ聴いたことがないお母様はぜひ!
お家でジッとお留守番しているわんちゃんを
愛おしくて堪らなくなりますよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

子育て

2009-022.jpg

2009-023.jpg


子育て真っ最中の頃でも
育児本とか一切買わなかった私ですが。
先日、本屋さんをプラプラしてたら
↑この2冊を見つけまして、、、
気付けばレジで支払をしていました(笑)

どうも、この2匹は取扱書が必要のようです、私(´∀`*)>

2009-024.jpg
ちなみに裏表紙には↑こう書かれてました。
我が末っ子次男坊そのもので爆笑でした(爆)

わんこの本は、
書かれてるその通りに頭をカチカチにしないで
まぁ、
言葉を持たないくぅの心を知るヒントの一つとして
サラリと受け取りながら楽しく読みました^^

と、この2冊を読みながら
2009-025.jpg
大切な公休日をくぅと静かにゆっくりと過ごしています。

2009-027.jpg
くぅのスヤスヤと眠る顔を見る度に
疲れた心がリフレッシュされます。

この子と出会えた事に感謝感謝の毎日です(愛)


      

また風邪を引いてます、私(T◇T)
今回は治りが遅く、長いことこの老体に居座っています。
いえ、数日前はかなり調子がよくて治りかけてたんですよ。
でもちょっとしたアクシデントに遭遇して
それが原因でまた悪くしちゃったんです。

アクシデント。
先日こんな事があったんです。
仕事場に居るバイト君(20歳・♂)が
バックヤードに置いてあった消化器に当たって倒してしまい
その衝撃で中の消火剤が猛烈な勢いで噴射!
アレって一度噴射してしまうと出尽くしてしまうまで止まらないんですね。
ちょうど青果部の作業場の真ん前でやったものだから
ドアを通り越して消火剤が作業場内にガンガン入っちゃって。
アッと言う間に一面ピンクの粉だらけになってしまいました。
もうカットしかけてた野菜や果物、トレイなど全滅。
とにかく粉だらけの作業場を何とかしなきゃ!
で、4名で2時間かけて大掃除でした。
折しも気温がそれ程高くない日だったので
拭き掃除の水が冷たくて身体が冷えたみたいで
治りかけてた風邪がまた戻って来てしまいました(T_T)

まぁね、万が一に備えての消化器ですので
取りやすい所に置いてあるものですからね。
誰が引っ掛かってもおかしくない訳で。
もしかしたら私がやる可能性もある訳で。
故にバイト君を責める人は誰もいない訳で。
唯一、相当数の商品や備品がダメになってしまった
青果部のチーフが怒るくらいでしょうか。
バイト君もしきりにその辺を恐れていました。
あ、一緒に大掃除した私達にもしきりに「すみません」を
連発してまして、なんか変な親心が起こった私なんか
反対に彼を励ましたり心配したりしてしまったのですが。
翌日、私は公休日だったもので、
チーフからひどく叱られたんじゃないかと
掃除が原因でまた酷くなった鼻水をズルズルしながらも
バイト君のことがずっと気になってました。

が。

公休日明けて出勤して即、バイト君に駆け寄って
「チーフに叱られなかった?大丈夫だった?」と聞いた私に

「は?何がですか???」

だと!(怒)
おまけに、ご迷惑を掛けました・・とか
(掃除に対して)ありがとうございました・・とか
労いの言葉すら一切無し!
彼にとって時が過ぎれば無かった事も同然なのでしょうか。
確かにね、この年頃の子達はこんな感じで
オバちゃんが呆気にとられることが多々ありますけどね。

なんて呆れてるばかりじゃダメですな。
ココは一つ!分からないなら分かるように
私達“お母さん”がちゃんと教育してあげなきゃですな。
と同時にバイト君と同じ年頃の我が子達も
ちゃんとやってるかどうか確認しとかないと!

よし
お母さんは頑張るゾ!

あ、その前に風邪をちゃんと治さないと。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
