

ありがとう

2008111516012003.jpg
我が家にやって来た頃のくぅってこんなに小さかったんだぁ。

200811151601502.jpg
仕事中もくぅの事で頭がいっぱいだったなぁ。

0254.jpg
日々成長し続けるキミを
家族として迎え入れたあの日と少しも変わらずに
深い愛情と責任を持ってこれからもずっとキミと共に生きていくよ、
くぅ。


あと2009年も残すところ2時間を切りました。
今年は予想もできない大きな動きがあった一年でした。
また反対にココの更新が滞っても待ってて下さってる
わんこママさん達の存在に救われた年でもありました。

こんな小さなブログですが来年も頑張って綴って参りますので
どうか宜しくお願い致します。

良い年越しを! そして、素晴らしい2010年の幕開けでありますように!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くぅと婆ちゃん

004_20091230172138.jpg
畳もうとしている洗濯物でまったり~

001_20091230172139.jpg
そして居眠り

003_20091229114842.jpg
外出のため出したお母さんのコートの上でまったり~

004_20091229114841.jpg
そして居眠り

明らかに邪魔になるポイント狙って、まったり~とする
その性格なんとかならんのか、くぅ。

ついさっきのこと。
買い物に出掛けようと仕度をしていた婆ちゃんの隙を見て
足元にあった靴下を素早く咥え逃亡。
婆ちゃんが部屋で一人で騒いでたのはそれだったのか。

で。
その婆ちゃんが突然設置した
006_20091229114840.jpg
くぅ専用の階段上り防止柵ww
先日、二階の座敷のど真ん中でくぅのウン●が発見され
それ以来二階への出入り禁止を食らってるくぅ( ̄へ ̄;
婆ちゃん、対策をずっと考えてた模様でその結果がコレ(笑)
並べられた板の後ろには30cm程の足が4本付いてて
本来は踏み台か何かに使用するのだろうか??
ってか、この防止柵に不慣れな家族が次々にゴッ!と足を打つんですけど(ーー;
寒さで冷えたつま先を打つから余計痛いゼ。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

平和だ

余りにもやる事が沢山ありすぎて

只今現実逃避中。

002_20091227182555.jpg
コーヒー飲みつつ
チビまる子ちゃんを見てる
ええ歳したオバちゃん。。。
(TV画面右上のアナログ表示が素敵でしょ?ww)

本日のまるちゃん、
大晦日の話題らしい。

ふと、今年の我が家の出来事を振り返ってみる。

う~~~~ん
う~~~~ん

何にも思い浮かばない。

あ。
私の退職ってのがあった。

おおっ!
我が夫が勤め人の立場を脱して
自営の店を始めたってのもあった!!

あるじゃん、我が家のニュースww

でも、
一番の出来事は
家族全員、健康で平和に暮らせたってことに尽きますな。
うん。


さて、来年はどんな年になるのか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクのお家?

013_20091227015051.jpg
娘がくぅにこんなバッグを買ってきた。

008_20091227015052.jpg
1200円だったんだよ!と鼻を膨らませて言うんだけど(笑)
相場を知らない私は、この値段が安いのかどうか分からない。

006_20091227015052.jpg
お出掛けの時は車移動が殆どなのに
娘よ、いつ使うのかコレ?

そんなこんなで、
珍しい物好きな親子はくぅのバッグで
ひとしきり盛り上がってみたり。
が、「すべらない話」に意識は移り
ふと気付けば、いつの間に入ったのか、
くぅがこのバッグの中で爆睡してました(笑)
娘が「いやいや、使い方間違ってるし!!!」
と、くぅに突っ込み入れてるのに爆笑。

その模様をデジカメに収めようとしたら
デジカメ充電切れというオチ付(´へ`)


あ。
そう言えば、先日まで働いてたお店で
よくこんなバッグにわんこを入れて
買い物に来ているお客さんが居たなぁ~。

これってマナー的にOKなんですかね?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛しい人

003_20091226215014.jpg
夕暮れの博多埠頭

002_20091226215014.jpg
福岡マリンメッセ


もう一つのブログに載せたかったのですが
どうしてもUP出来ず。。

で、コチラにUPしてしまいました^^;

彼らのコンサート会場となったのが、このマリンメッセ。
開場時間になったので入り口へと向かう途中、
夕暮れの空とそれを映し出す海が綺麗だったので
思わずパチリ☆


大好きな大好きなKinKiの堂本剛君に会えるっていう日に
なんと風邪を引いてしまいました。
熱こそ出なかったのが不幸中の幸いかと。
でも例え熱が出てしまったとしても
点滴を打ってでも無理やり行ってたと思います。
それこそ「這ってでも」ってヤツですね(苦笑)

いやぁ~、夢のような時間でした。
風邪引いてたけど・・・

Merry Christmas!Ho!Ho!!


Merry Chrismas!!

素敵なクリスマスのひと時が
皆様のもとへ舞い降りますように

お留守番

002_20091221235003.jpg

005_20091221235020.jpg

008_20091221235020.jpg
今日もちょっと寒かったので
ボアのもこもこ服を着せてしまいました。

過保護だよなぁ~。


で。
そんな寒い中、行って来ます、
KinKi Kidsコンサート!!
001_20091221234941.jpg
明日と明後日は
夢のような妄想世界で楽しんで参ります。

うふっ

チキンハート

003_20091220141907.jpg
最近、抜け毛が物凄いな~って思っていたんです。
勢いよくバシバシ掻いたりしてるし。

で。
やっぱり居ました。
ノミ。。。( ̄へ ̄;
ったく、何処から連れてきたのか。


早速、病院でお薬を貰ってきました。
007_20091220141907.jpg


お薬のところを舐めないように
首のところにポトポトポットンと落とします。
010_20091220141906.jpg

↓くぅは都合よく首のところに少しだけ白い毛があったんで
滴下ポイントを素早く決めれて助かりました^^
お薬 ポッチョン

投与後は服を着せないように、とのことですので
今日は、裸ん坊さんです。
現在、ファンヒーターの前で段を取っております( ̄m ̄*)





さて。
お話し変わりますが。

今日、12月20日午後6時半からOAされる
『M-1グランプリ』

実は、この番組の福岡での一次予選に
我が次男坊が通過してしまいまして。
11月上旬にはその二次予選を東京まで受けに行ったのです。
まぁ、結果は落選でしたけど。
でも、福岡予選では、ちゃんと事務所に所属して
プロとして活動している芸人さん達が落選していく中
アマチュアである次男坊が見事に合格を勝ち取ったと
鼻息を荒げて言ってました^^;
それだけでも、本人達は意義のある大会だったそうです。

でも、でも、
やはりアマチュアはアマチュアでしかなく、
事務所に所属してそれなりに活動しているってだけで
全然面白くなくても合格していくという大人の事情を垣間見たそうです。

親から言わせて貰えば、
そんな世界を選んで目指しているんだけどね、君達は。

とはいえ、
3人兄弟の末っ子。
親にとってはただただ可愛いだけでしかない末っ子。
はい、もうベタベタに甘やかしてしまったバカ親でございます。
そんな可愛い可愛い末っ子次男坊。
お笑い芸人なんて厳しい世界じゃなくて、
もっと身近にある職業について欲しいと言いながらも
気持ちのどこかでは「頑張れ!」と応援したりしてる、
どうしようもないバカ親です。

あ、もちろんM-1グランプリですから、
当然、相方が居る訳で。
高校でひょんな事から知り合った男の子が相方でして。

う~~ん。
まぁいいや。モザイク無しでご紹介いたします。
↓コレが我が息子とその友達です。
c0165550_23401521.jpg
向かって右側が我が息子。
そして左側が親友のI君です。
チキンハートというコンビ名で
今は地元中心に小さく小さく活動しています(汗)

c0165550_020779.jpg

今後、どこかでコイツらを見かけた時は
応援のほど宜しくお願い致します<(_ _*)>

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウォーキング

2009年も
ついに師走に突入いたしましたっ!!o(≧◇≦)o

年末に向かうに連れ慌しさが増す世間をよそに
我が家のくぅは
011_20091218110259.jpg

012_20091218110259.jpg
おばあちゃんの部屋でまったりしております。
それにしても・・・ストーブ、近くない?くぅさん?

ところで。
そんな忙しい年末を前にして
お仕事をリタイヤしてしまったワタクシは。
家中のカーテンを洗ってぇ~、、、
家中の窓をキュッキュッキュッと磨いてぇ~、、、
廊下や居間の床にワックス掛けてぇ~、、、
家中の大掃除をしまくって気持ちよく大晦日を迎えよう!!!
と・・・素敵な夢を見るばかりで
現実は全く何にも出来ておりません(>_<)

仕事を辞めて2ヶ月近く経ちますが
何をするでもなく、
大掃除どころか、日頃の家事を渋々やっつけるだけの
のらりくらりな毎日。

で。

お陰で
アッという間に

とっても立派な体型になってしまいました(T▽T)
それも働いていた頃よりもかなり増えてしまいました。
たった数十日で・・・lll_| ̄|○lll

久々に乗った体重計が打ち出した数字に
ムンクの『叫び』のような形相で悲鳴を上げる私。

「出勤」という時間に縛られた生活から
ポンと放り出されてぐうたら迷走していたら
こんな衝撃的な結果に出会おうとは・・・
情けない。。。

そこで、やっと重い腰を上げることにしました。
歩きます、私。そう、ウォーキングです!
毎日ウォーキングいたします( ̄^ ̄;

と。
017_20091218110259.jpg
我が旦那様がウォーキングのお供にと
iPod shuffleを買ってくれました(*^▽^*)>
iPodより形も容量も(そしてお値段も・・笑)全然小さいけど
私にはそれくらいが丁度いいんです♪♪

娘に叱られながら、すったもんだ大騒ぎして
どうにかパソから好きな曲もダウンロード完了!

さぁ、ハリキッテ歩くぞーーーっ!

が、
外、寒っっっ!!!
(↑福岡にも最大級の寒波襲来中。しかも雪・・・)

頑張れ、私っ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
