

自然が一番

ある昼下がり
くぅにデジカメを向けてみる。



009_20100130141340.jpg
固まる

008_20100130141340.jpg
めい想

004_20100130141342.jpg
軽い睨み

007_20100130141341.jpg
再びめい想

005_20100130141342.jpg
遠い目

006_20100130141341.jpg
更に遠い目

011_20100130141415.jpg
気になる

012_20100130141415.jpg
お尻( ̄m ̄*)

013_20100130141414.jpg
あ、TSUTAYAにDVD返さなきゃ・・・
って、違うか・・・




ぼ~っとして座るくぅ。
デジカメを向けたらどうするかな?と思ったら
相変わらずの表情だったんで
その一部始終を撮ってみました^^

しっかし、ブサ顔だな~(笑)
まぁ、こんな時だってあるさ。


我が子の可愛い写真が撮れるのは
もちろん親にとって嬉しいこと。
でも、それを無理強いしてちゃ
ただの親のエゴになっちゃう。
それは写真に限らず、他の事でもそう。
言葉を持たないけど気持ちはちゃんと発信している。
それをしっかりと受け止めて共に歩いていかなきゃ。
だって家族だもんね。

・・・と自分の言い聞かせてみる^^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小鳥ちゃん

001_20100124165707.jpg
ある日

002_20100124165707.jpg
お母さんの太ももにとまる“小鳥ちゃん”



005_20100124165706.jpg
更に時は過ぎ

003_20100124165706.jpg
それでも小鳥は同じく太ももの上




014_20100124165736.jpg
日付が変わっても

015_20100124165735.jpg
お母さんの太ももにとまる小鳥ちゃん


その内、ここアザになるかも(ーー;



         

私に限り、
食事時でもお茶してても
“小鳥”がやって来て太ももにとまります。

いつかこの大木の太ももに巣作りされたらどうしよう。
“小鳥”から“小島”へ・・・・
って、、、意味わからんし

・・・・くだらんことを書きました・・・・

すみません


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グズグズ

016_20100115015525.jpg
積雪の中お出掛けしても


005_20100115015446.jpg
「さぁ、お掻きなさい」と


011_20100115015445.jpg
009_20100115015445.jpg
雪の大宰府から帰っても


009_20100122114141.jpg
「さぁ、遊びなさい」と


002_20100122114140.jpg
006_20100122114140.jpg
008_20100122114139.jpg
宮地嶽神社から海へと続く真っ直ぐな参道を臨み帰れば


002_20100122114005.jpg
「よし、遊ぶぞ」と


よく見ろ、母さんもう若くないぞ!






004_20100122114004.jpg
チラッ

チラ見してもマジ無理( ̄^ ̄;



005_20100122114004.jpg
うるっ

ズルイぞ、うるうる攻撃わ!(≧へ≦)



007_20100122114002.jpg
きゅんっ


おぉ‥‥‥っ
‥‥‥‥‥‥


そ~でしゅか~(〃´∀`〃)
遊んでほしいんでしゅか~(〃´∀`〃)
お母しゃん、遊んじゃう~~~(*´σー`)



        

どことなく体調が晴々としなくてグズグズモードのクセして
忙しさに何気にジワジワ押されてるこの頃です

調子が戻ることを祈りつつ
ちょっとだけリラックス?リハビリ?して過ごしてみます

いやはや、歳には勝てない…みたいな。
わははのは~(溜息)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わおっ!!w(*゚o゚*)w

003_20100111173442.jpg
実は


001_20100111173440.jpg

なんと!!




005_20100111174506.jpg

このブログ



004_20100111173441.jpg

くぅが更新してるんです!

(_△_;〃 ドテッ!





・・・・・・・って、ヲイッ!


アホかっ! (._+ )☆\(-.-メ) コラッ



・・・ネタ切れ症候群も末期だ、私。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ネタ切れ のち アホ

001_20100110153239.jpg
イケメンは身だしなみが大事ってか?( ̄∀ ̄)


003_20100110153239.jpg
そうそう、特にその辺は念入りに!( ̄▽ ̄*)


012_20100110153238.jpg
ほうほう、軽快なフットワークもご披露っすか、くぅさんww


004_20100110145006.jpg
ん?何?どした?何、見てんだよぉ~!(・_・;)_・;)・;);))


002_20100110145006.jpg
だ、だから何よ?何か見えるのか?( ̄△ ̄;)


013_20100110145132.jpg
いや、だから何?!怖いって、くぅさんっ!(|||ノ`□´)ノオオオ!!


014_20100110145131.jpg
へ?


006_20100110145132.jpg
ん?


005_20100110145133.jpg
Zzzz・・・


って、寝るんかい!!ヾ( ̄◇ ̄;




ちゃんちゃん♪


平穏な日々

014_20100104124635.jpg
くぅは鼻の下が黒い。
最近そこが目立ってきた。
カトちゃんペッ!・・・なんちってww

032.jpg
悪代官と密談する越後屋並みの手ww

007_20100105210226.jpg
マイ フェイバリット グッズ
くぅの好物、靴下と洗濯バサミ。
毎日、自室のあちらこちらに散乱している。

お父さんと次男坊が脱いだ靴下だけはやめて欲しいlll(切実)



正直、ネタ切れです。。。
いつもに増して下らない内容で失礼(大汗)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっほ~っっ↑↑↑

005_20100107140629.jpg
いつもの時刻、いつもの場所。

004_20100107140630.jpg
確かな気配。

006_20100107162659.jpg
ユカちゃぁ~~んっ、お帰りっ、お帰り~~~っ
やっほ~っ!うっほ~っっ!!

家族が帰宅すると嬉しいことこの上ないご様子のくぅ。
ただ・・・喜びの舞を舞った後のウレションだけは勘弁願いたい(ーー;
くぅの足元のマット、この1年半で何枚買い換えただろうか。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

生活音

001_20100105210228.jpg
現在の時刻を身体で感じ取る


002_20100105210227.jpg
室外の気配に集中!

003_20100105210227.jpg
誰だ?お父さんか?それともユカちゃんなのか?

004_20100105210226.jpg
♪♪ワクワク、ドキドキ♪♪


あの~、ワクドキのところ悪いんだけど
キミが感じたその気配、
それ婆ちゃんがトイレのドアを閉めた音だよ(´へ`;


我が家にやって来て1年と6ヶ月。
そろそろ覚えよう、玄関とトイレのドアの音の違い(ーー;



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

始動

008_20100104124636.jpg
就寝時に使用するマットレスと格闘中!

004_20100104124637.jpg
ガシガシガシガシ!

005_20100104124637.jpg
ガシガシガシガシガッシガシ!

007_20100104124636.jpg
ハーハーゼェーゼェー

ご苦労様∈(*´◇`*)∋


020_20100104124654.jpg
ふわふわクッション、地ならし中
ほっくりほっくり、ほっくりほっくり

021.jpg
ほっくりほっくりほっくりほっくり♪

お昼寝の準備完了かい?^^


            


シ~ンと静寂に包まれたお正月三賀日。
それから一変して、今日は日常耳にしている
街のざわめきが戻ってきました。

仕事を辞めてから初めて迎えるお正月。
久々に何にも考えないでゆっくりのんびりできました。
そんなゆっくりのんびり迎えた元日のその夜に見た初夢は、
退職した仕事場で額に汗しながらバリバリ働いている夢でした。
それも遅刻しそうになて焦って出勤しているというおまけ付き(苦笑)
わはは。


こんな感じで2010年がスタートしてます(^▽^*)>



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

正月太りカモ~ン!

022.jpg
くぅの巣ww(おい!)

028.jpg
そして第二の巣ww

007_20100102180101.jpg
お母さんのエネルギー源(*´∀`*)>

011_20100102180101.jpg
エネルギー源を狙うくぅ(ーー;


以前はイエガネーゼ(家がねぇ~ゼ!・笑)だったくぅ。
モコモコ暖かハウスを買ってあげたけど
中には全く入ろうとせず即空家に(ーー;
その内に咥えてブンブン振り回す、噛み噛みする、
で、今ではくぅのおもちゃの家となっている。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
030.jpg

でもずっとイエガネーゼじゃ可哀相ってことで、
一人掛け用のソファーにふわふわクッションを置いたところ
「巣」になってしまった。
今ではイエガネーゼからソファー巣と黒クッション巣の
2軒を所有している。
リッチだね、くぅさんwwwww

          


新しい年が明けて二日が経ちました。
が。二日目にして既にクリスマスの時期を恋しがってみたり。
年末の慌しさとクリスマスの煌びやかさが共存してる
あの時期の光景が何とも大好きで~^^
あぁ~、アホアホだ。

さて。

食べ過ぎ、飲み過ぎで、そろそろ胃の調子も限界かと。
おせち料理を肴に焼酎一瓶を一人で飲み干したかと思えば、
コンビニで見つけた甘甘~なスィーツを頬張ったり、
もう胃の中が訳の分からん状態。

でも、それも明日まで!(汗)
もうこれ以上は体重計に乗るのが怖い~~!!
来週には知り合いと食事の約束をしてるんで
「あれ、太った?!」と言われるのもヤだし、
4日からはガツンガツン歩いて消化せねばっ!!!

よし、今日も食べて飲むぞ~~!


ダメだこりゃ。。。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

謹賀新年

1_20100101020222.jpg

あけましておめでとうございます

働く主婦から専業主婦に戻って
新しい年の幕開けを迎えました

今年は去年よりもガンガン突っ走って参ります!
頑張ります!






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
