

雨の一日

家政婦は見た!・・・な、くぅさん(笑)
003_20100628161820.jpg

お母さんが何をしてるのか
気になって気になって仕方なくて
いつも見張ってる。見られてる。。

ご苦労さんです、暑いのに^m^



        

今日も福岡方面は雨。
朝から雨。昼も雨。夕方が更け始めた現在も雨。

お母さんは今日も家事をお休み・・・なんて
さすがにそれも出来なくてお洗濯を渋々。。。
部屋干し洗濯物に占領されエアコンが朝から稼動中。
洗濯物の湿気で扇風機だけじゃ気が狂いそうで。

さて、エアコン稼働中だとお掃除をどうしたもんか。
わんこと同居は掃除を一日サボッただけで毛だらけ埃だらけ。
と、、、私の気持ちが天に通じ(いえ偶然)
雨が小休止してくれてその隙に窓を開けて掃除機ウィンウィン。
汗と湿気で気絶しそうなくらいの湿度100%フル!

お掃除ウィンウィンをササッとやっつけ
何よりも真っ先に窓を閉め切ってエアコンスタート。
ぬわぁ~~、気持ちええっっ!ありがとう文明の利器!!


            

文明の利器に湿気を取ってもらい
サラサラ室内で我が子と戯れようかなっ♪

あ、くぅちゃん、今めっちゃ可愛い顔してる~~♪
カメラ、カメラ!

004_20100628162037.jpg
あ・・・・残念・・・・
そうたいして可愛くないお顔なのに更に倍率アップしてる(´へ`)

 
うおっ! また可愛い顔してるぞ~~♪♪
よっしゃーー!

005_20100628162037.jpg
・・・って・・・
おっ、おいっ!! それ絶対わざとやろっ!!


こうなりゃ
やらせ写真でも何でも撮ってやる!
くぅちゃん大好物の撫で撫でじゃ~~っ

006_20100628161819.jpg
ププッ!(*≧m≦*)
可愛くないけど、面白いからOKにしとく(笑)


そんなこんな~の
なんやかんや~で雨の一日も過ぎてっております^^




テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

外はRain Rain Rain~♪

雨です。
それも大雨。
湿気と気温でジメジメムシムシで
エアコン無しでは居られない九州です(+_+)

こんな日はお母さんも家事をお休み~♪ オイオイ

ということで
岩山の岩の如くドッカと腰を下ろし
何をするでもなくボ~ッとしてるお母さん。

お母さんがのんびりしてる時くぅはどうしてるかというと

001_20100626150637.jpg
レジ袋をガジガジしております。
ちゃんと仕舞ってたのに、、、また盗まれてる( ̄△ ̄;


005_20100626150636.jpg
今度はマナーベルトを引っ張り出して来て
匂いをクンクン確認中^^;

006_20100626150636.jpg
お、そのドヤ顔はお気に入りのおもちゃで遊べと。
催促の熱い視線が暑苦しい(=_=;

010_20100626150635.jpg
いやいやいや、遊べと言ったのはそっちやん!
噛みつくってどういうこっちゃ!ヽ(`◇´)ノ

014_20100626150634.jpg
もうヤだ、遊ばんし。

016_20100626150709.jpg
うぬぬ~! その角度でのお目々キラキラ攻撃は
お母さんが一番弱いと知っての振る舞いか!!

021_20100626150708.jpg
かくして、
くぅのキラキラウルウル攻撃に負けたお母さんは
可愛い我が子を膝にパソをカタカタ打つのであった。

ちゃんちゃん(*^-^*)



              

外は雨。大雨。
ザーザーと威勢のいい大雨は
時折バラバラと窓を叩いて大暴れしてます。

雨が多い今日この頃。
わんちゃんやママ達はどんな一日を過ごしてるのでしょう?

私は
なんやかんやで今日もくぅに幸せもらってます、えへへ^^



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

がんばれニッポン!

うむむ~、眠い。
眠いです。

今朝方、息子と日本×デンマーク戦を
キックオフから試合終了まで見てました^^;

すぐ隣では旦那さんが眠ってるという中、
試合開始後17分に決まった日本勢第一発目のゴールに
声を殺して「っしゃーーーーっ!!」と私。
横では同じく声を殺してカズダンス(古っ)で喜ぶ息子。

試合終了まで声を殺して盛り上がるアホ二人^^

お陰で頭をグワングワンさせながら一日過ごしました。
だって、変にお昼寝とかしてしまったら夜が眠れませんからね。
あれはホントに辛い。
誰もが寝静まる中、布団の中で一人起きてなきゃならないって。

で、眠い。
なのにまだ旦那さんが仕事から帰りません。
よりによって何で今日遅いんだよー、パパーー!!(T◇T)


              

さて、

ずっと気になってることがありまして。

コレ↓↓
014_20100626002456.jpg
シャー専用ザク・・・じゃなくて(オイッ!)
くぅ専用クッション^^;
もふもふファークッションがどうにもこの暑さに似合わなくて
新しいクッションを買ってあげたいとずっと思ってたのです。

そして
夏用のクッションに丁度いいのをやっと見つけて
買って参りました(≧∀≦)v イェイッ!!
011_20100626002457.jpg
どうやら気に入ってくれたみたいです♪
すぐにクッションでウトウトしてます(*´∀`*)♪♪
雑然とした周りの風景はスルースル~~


と・・・

003_20100626002457.jpg
ふと気付くと暖かいフリースマットへ移動してるし・・・


004_20100626002458.jpg
こんな寝顔を見せられたら
お母さん、いつまでもソファーに広げたフリースマットを
片付けられないじゃないの~(´へ`*)


エアコンの温度、かなり気をつけてるんだけど
くぅにとっては寒いのかなぁ~??


と。
もう限界です。眠くて眠くて。
やっと帰宅した旦那さんもお風呂から上がったし
とっとと寝ます~。
おやすみなさい☆


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

可愛いけど痛い

2008111516012003.jpg
抱っこしただけでも壊れそうなくらい
小さな小さなパピーちゃんだったくぅ・・(〃▽〃)

200811151601502.jpg
キミが我が家にやって来て以来、家中いつも笑顔が零れてる

005_20100419182749.jpg
くぅちゃん♪

001_20100415150048.jpg
目の中に入れても痛くないくらい可愛い・・・

痛くないくらい・・・可愛い・・・

いえ、やっぱり痛いです!(T◇T)

先程、くぅと遊んでたら
くぅの前足が一瞬お母さんの目に入って
転げ回りました、痛くて。

目の中に入れたらやっぱり痛いですーーっ!!



くぅちゃん
ご、ごめんなさいでしゅ、お母さん(--;
お詫びに新体操クラスの技を見せるでしゅ。


※コメ欄、復活いたしました(*^_^*)> エヘヘ



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ずっといっしょ♪

007_20100607135136.jpg
くぅは今2歳。
犬の2歳は人間の24歳だそうで。

うふふ、
24歳ってことは
ウチの娘と同じ歳だよ~くぅ。

009_20100607135135.jpg

わんこの一生って本当に短いな。

人間と同じくらい生きてくれたらいいのに
なんて思うけど、
きっと与えられた時間には
それなりの意味があるんだろうな。

だから精一杯、全力でキミを愛するよ。
これでもかっっっってくらい愛するよ。


005_20100607135136.jpg
ところで、くぅさん、、、
そんなに燦々とお日様あびて
暑くない?(=_=;




※只今ちょっとだけコメント欄にお休みを戴いております。
 すみません。。。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心も梅雨入り

010_20100605150925.jpg
誰が見てもカピバラさんで遊んでる絵でも
お母さんには勇敢なハンターに見えるよ(*^-^*)v

まるで

誰が見ても「あっはっは~(~_~;)」な息子の顔が
母親にはジャニーズ系に見えるようにね(笑)

うん、分かってる。
お母さんの目はずっと
強力なビジョン掛かりまくりだってことくらいね。

愛しいのさ、どうにもこうにもさ。

あっはっは~、やっはっは~(*´▽`*)♪♪


               


今かなり心が落ちて気持ちが負けそうです。
梅雨という気候が原因なのか
それとも心配事が幾つも重なったからか。

でもマイハートはそうそう軟なヤツじゃない
・・・と信じて頑張ります。


※ちょっとの間だけコメント欄にお休みをください。
 すみません。。。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

素敵な王子?

002_20100602152548.jpg
お鼻にゴミくっ付けててもクールにキメる
お澄まし王子


007_20100602153629.jpg
いきなりカメラを向けてもサッとポーズができる
素敵なボク


002_20100602152549.jpg
キュートなトイプーお姉さんとも絶妙な距離を保つ
余裕のボク


005_20100605151151.jpg
極上の笑顔をピンボケで台無しにしちゃうお母さんにも
全然怒らない寛大なボク♪




・・・・(´へ`*)オイオイ・・・

はいはい、
じゃあその素敵王子をさらに素敵にしてもらいましょうね
トリミングで♪♪


017_20100602152548.jpg
ちっ・・・

我が家の素敵王子はトリミング嫌い(苦笑)



               



本日ご登場のキュートガールをご紹介いたします(〃▽〃)
001_20100602152549.jpg
トイプーのレニーちゃんです♪
社交的なレニーちゃんはお友達も沢山なモテモテガールで
我が家の王子とは大違い。。。
そんなキュートお姉さん宅へ遊びにお邪魔したのですが
くぅのビビリようったら想定以上で
3時間の訪問に触れ合って遊ぶ姿を一度も確認できず(T^T)



素敵な王子の姿は自宅内限定でした。
それでもやっぱり我が子が一番可愛い!!(溺愛ビジョン作動中)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
