

なんじゃこりゃーーっ?!!

暑い中の外出は危険だと前の記事に書きましたが
昨日、旦那さんに頼まれた用事を片付けに
自転車で市役所と郵便局へと仕方なく外出。
同じく猛暑の午後に( ̄◇ ̄lll


で。
汗だくでやっと帰宅し
部屋のドアを開けた途端
目に飛び込んだ光景が・・・↓コレ。

001_20100731172926.jpg


たぶん、外出前はこんな感じの部屋だった筈↓↓

008_20100731172925.jpg


かくして犯人は?!
もちろん、この方。 我が家のビビリ王子(ーー;
005_20100731173129.jpg

王子、私の帰宅と同時の
『なんじゃこりゃーーーっ!!』の絶叫に
通常の数倍で大興奮されまして王子
部屋を飛び出しキッチンやらお婆ちゃんの部屋やら
とにかく家中走り回りで疲れ果て、
ひんやりフローリングでクールダウン中。

しかし、一匹で何をやってたのやら?
私が居ないと寝てるんだけどなぁ~???



                        



連日の昼間の外出が祟って
昨日の夕方から激しい頭痛でダウン。

鎮痛剤を2度服用してどうにか治まったけど
この頭痛にはちょくちょく襲われてまして。
一度脳神経外科での診察を受けてみようと思ってます。

それにしても昨夜はダメかと思いました。
そのくらいに酷い痛みでした。

今日は旦那さんからパソ禁止令が出てるのですが
(頭痛再発防止の為・・・)
でも我慢できずに書き込みしてます。
ただし、休み休み少しずつカタカタやってます^^;
だから、こんな時間に更新(苦笑)

だって・・・
くぅがお留守番中に暴れるなんて珍しかったんだもん。
どうしてもブログにUPしたくて。
旦那さん、許してちょ(*´▽`*)>



≪追記≫
昨日、↑ソファー荒しの真犯人が判明!!
我が家の次男坊でした。
取調べによりますと
『くぅが寂しそうにしてたから遊んでやった
『めっちゃ喜ぶので、くぅと思いっきり暴れた
と白状しました。


あのデカい次男坊が真犯人ということで
お母さん、思いっきり納得。

つか、ちょっとは片付けろよ! 小学生か!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑さが痛い

外は暑い。
危険なくらいに暑い。
そんな猛暑真っ盛りに
くぅの一日をパチリパチリと撮影してみました^^;




012_20100728235006.jpg
朝のメンテナンス(mm*)イヤンッ


020_20100729180523.jpg
食後 de まったり


010_20100728235342.jpg
午前中は扇風機の風のみで我慢我慢。
おお、カピバラさん苦しそう・・・


009_20100728235006.jpg
お昼~~!扇風機じゃもう無理~~!
エアコン電源ON!!
冷え冷え~、、うぇぇ~~~い~~。。。



016_20100728235344.jpg
お母さん、午後の家事
くぅさん、午後の迷惑行為。どけっ!邪魔っ!


016_20100728235342.jpg
夕方、お母さん買い物
その仕度を監視中、眠いクセに(寝てろよ!)


005_20100729223006.jpg

004_20100729223008.jpg
お母さん、お買い物から帰宅で大興奮。
しまった動画にすればよかった・・・( ̄◇ ̄;)>


006_20100728235343.jpg
そんなこんなでくぅの一日が暮れようとしてます。



夜の様子はお母さん多忙につき撮る暇ナッシング。
パパさんが帰宅してソファーにドッカと腰掛けたら
もう1mmも動かない。お母さんは多忙極まりない(T△T)



ところで、
お気づきでしょうか。
くぅの傍にいつも転がってるおもちゃを。
これヤラセじゃなくてマジでいつも傍に落ちてるんです。
くぅのお気に入りみたいで
おもちゃ入れからこの子達ばかり連れ出して来ます(笑)

お陰でどの子もボロボロ。

お宝
でもくぅにとっては大事なお友達♪




                  



2010年の夏は、とんでもない猛暑となっております。

先日、どうしても昼間に出掛けなきゃならなくて
午後2時に自転車で外出。 死ぬかと思った!
わずか5~6分の行程でしたが、たとえ数分でも
この歳で正午過ぎの自転車は大変危険だと判明。
暑さが痛かった。暑いというより痛かった。
(この日の最高気温、35度越えだった模様)

数年前、暑さ真っ盛りの8月に大阪へ行き
4日間連続で昼間は買い物、夜はライブで楽しんだ
あの元気は私の中にはもう存在しません。
汗ダクで大変だったけど楽しかったぜ、城ホール!!

今はくぅが居るから出来ない荒業です。
でも行きたいな、大阪。
な~んか好っきやねん、あの街も住人も(*^-^*)♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

猛暑の引越し

006_20100722190915.jpg
はぁ~~(溜息)


003_20100722190915.jpg
寂しいなぁ




                           



梅雨が明けた途端、
一気に太陽ギンギンの猛暑になってます。

暫く更新を怠ってたのは
早くも夏バテでグロッキー・・・じゃなくて
ちょっとバタバタしておりました^^

娘が自宅を出て
職場近くのマンションへと引越したのです。

しっかり者の娘っちは(母親とは大違いですが何か?)
引越し貯金が予定の額に達すると
不動産屋でパッパとマンション決めて
とっとと出て行っちゃいました。

いや~、それにしても夏の引越しは危険です!
特に今年のように猛暑の中での作業は有り得ないです。
引っ越す本人はルンルン♪でいいでしょうが
手伝わされる身には迷惑以外の何者でもない(きっぱり)
私や主人は当然のこと次男坊まで借り出されての引越し。
暑さもナンのそのの娘とは正反対に
酷暑の暑さで鬼の形相になり黙々と引越しする“鬼”3匹。
引越し終了までにポカリや水を何本飲み干したことか!


この引越し、実は、
物件探し(マンション等の)から引越しまでが
わずか10日間という猛スピードだったんです。

その間ずっと私は娘に振り回されっぱなし。

難しい言葉が飛び交う不動産屋さんの大人な口調の説明が
「何言ってるのかサッパリ分かんない・・・」と
物件探しから契約まで娘の通訳で同席。
しっかり者の娘は大人な日本語は通じない。
(絵文字付き携帯メールだったら理解度UPかも・笑)

マンションの契約完了と同時に部屋の掃除や家電等の買い物。
そして猛暑に引越し。その全てに借り出された私。

よかった、仕事辞めてて。これで仕事行ってたら壊れてた。

そんなこんなで、怒涛の日々を過ごしておりました。


さて、
娘が去った家では
くぅが今まで以上に私にベッタリ~~。

パソをカタカタ打ってると寂しさを何気にアピール^^;

002_20100724004220.jpg
ほらね(笑)


003_20100724004220.jpg
あ、またやってる(笑)

夕方、涼しくなったらお散歩しようね~(*^-^*)



今日も暑いですね。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カメレオン

【擬態】
擬態(ぎたい)とは、生物やヒトが、その色彩や形、行動によって
周囲の環境と容易に見分けがつかないような効果を上げること。
カモフラージュとも言う。
保護色という言葉でよく知られるが、これは擬態の一種で
主に色彩だけでその効果を上げている場合を言う。
(ウィキベディアより抜粋)



擬態と聞いて即座に思い浮かぶのが
カメレオン。

そんなカメレオンな出来事。



今朝のお話。
洗濯機に汚れ物を放り込んで自室へ戻ると、
あれ?くぅが居ない。
はっ!!まさか!!
ま~たキッチンで拾い食いでもしてるのか!(←飼い犬です一応)
いやキッチンにも婆ちゃんの部屋にも居ない。
じゃあ何処に居るんだぁ??

くぅーーーっ! くーーうぅーーー?!!

「ワン!」くらい言えばいいのにヤツは返事をしない。
今いち反応に乏しい我が子は
呼ばれても駆け寄ってなんか来ない。


もう一度部屋へ戻るがやはり居ない。


・・・
・・・・・・・
ん?




あ。居た↓






006_20100706112608.jpg

同色のフリースマットの上で擬態してた。

外は曇り空。電気を点けずの薄暗い部屋じゃ
くぅは完全に擬態してしまうらしい。
そしてお母さんは近眼で老眼、擬態化倍率さらにUP↑↑

居ないんじゃなく見えなかったんだよ、お母さん。

くぅよ、
お願いだから呼んだら少しでも反応してくれ。

そしたら見えるから、キミの姿が。




※上の写真ではくぅが居るってまだ分かり易いですが
 くぅの存在に気付いた瞬間はヤツは
 顔をお腹のところに埋めてまん丸く寝てる状態で
 完全に擬態化カメレオンくぅでした。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「普通」が一番幸せ

014_20100705162657.jpg
治りました~~(T^T)

食欲もウン●もほぼ通常に戻りました~~(涙)

013_20100705162658.jpg
普通に毛繕いする姿でも今はとっても愛しい・・・

012_20100705162659.jpg
「なに見てるんですか、お母さん」
「いやキミが愛し過ぎて見惚れてるのさ」
「なんですかそれ・・・やめて下さい、怖いから」
「はいはい・・・って、怖いってどういうこっちゃ!」



                  



もうもうもうっ、ご心配をお掛けしました~~~っ!
どうにか回復いたしました~~~~~~っ!
大事に至らず良かったよぅおぅおぅ~~~っっ!!(」≧◇≦)」

今までお腹を壊して元気が無いのは数回ありましたが
次の日にはすっかり回復して元気印のくぅに戻ってました。
恐らく今回は発熱ってのが回復するのに数日かかってしまったのかもです。
顔の表情が良い感じに見えた頃は
もしかしたら熱が下がり始めてたのかもしれません。。

とにかく、一安心です^^


くぅがグッタリして動けないとき、
先代犬の壮絶な最後の姿が蘇り
最悪な事態を何度も考えてしまい動揺・・・

情けないですね。
くぅを迎え入れるとき、
「命」に対する様々な覚悟をしていた筈なのに
大泣きしまくり動揺しまくりで・・・
ダメですね。

反省。


004_20100705162659.jpg
今日は久々にお日様が顔を出してるので
少しだけお外に出てみようか^^

ってか、鼻水出てるし(笑)
鼻水くぅ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ごめんね・・・

私の不注意で
くぅが体調を崩しました。
025_20100703161915.jpg

昨日、昼過ぎから午後8時くらいまで留守してて
お留守番してる間にくぅに何か起こったのか。
同居の母に聞いても「分からない」と言うし。

午前中まではいつもと変わらない様子だったのに。
午後8時に帰宅した時には元気がなくグッタリ。
ご飯もお水も全く受け付けません。
かと言って吐く訳でも下痢する訳でもない。

今朝になってもその様子が変わらなかったので病院へ。

017_20100703161915.jpg
体温39度。
(先生曰く、犬は38度~38.5度くらいまでは平熱とのこと)

外出してたせいで、その間のことを先生に何も説明できず
どんなに考えてもそれまでのくぅの生活でも思い当たる事もなく
今日はとりあえずお薬で2~3日様子を見ることになりました。


027_20100703162012.jpg
病院から戻っても相変わらずグッタリです。
お水を飲んでくれないのが一番心配。
少しでも飲んで欲しい。

こんな時、この子が言葉を話せたらって心底思います。


きついね、くぅ。

ごめんね、くぅ。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグサロン

心身共に不調なう

人生の折り返し点を過ぎた老人には(マジで・汗)
この湿気と高温はとても辛い。
加えて気持ちも落ちる、老いの現実が突き刺さって。

梅雨の合間を縫うように曇り時々晴れの今日、
とにかく洗濯だけは片付けねばねば!!と
自分をヨイショと奮い起こすも、洗濯がやっとで
その先はやる気が何処へ行ったのやら見当たらない(((Where~??)))
うん、いつもの事だけど今日はいつもよりやる気最強ナッシング。

こんな時は一休み一休みのぐうたら主婦一休さんでいこう(* ̄^ ̄*)b

チ~ン



                        



そんな一休さん直前の一昨日、
ドッグサロンでくぅのシャンプーしてきました。

サッパリ王子♪~サッパリ期間は2~3日くらいだけど(笑)
002_20100629215758.jpg
今回のおリボンはチョウチョさぁ~ん^^ イェイッイェイ☆☆

って、、、
ルンルン♪♪なのはお母さんだけやないかぁ~い!


くぅ~うっ♪ くぅちゃぁ~~ん♪♪
004_20100629215758.jpg

サッパリ王子はグッタリ湯疲れやないかぁ~い!


やはり、慣れない環境に一人置いてかれたのは
結構きつかったんだね、ゴメンネ。

足が濡れるだけでも「ヒェエエーーッ!!(T◇T)」な子だから
シャンプーなんて有り得ないくらいのストレスなんだろうな。

うむむ。。。



しっかし、よ~寝るなぁ~・・・
006_20100629215757.jpg

ZZzzz
007_20100629215756.jpg

あ、でも、
サロンのオーナーさんから嬉しいお話しを聞きました。
この日、同じくトリミングに来ていた
女の子のトイプーちゃんにくぅからトコトコ近づいてたとか。
と言っても遊ぶんじゃなく、彼女の匂いをただスンスン嗅いで
ついて回ってたらしい・・スンスントコトコ・・( ̄▽ ̄;ハハハ

女の子の方もドン引きしつつも、くぅに興味を持ってくれたらしくて
二匹で匂いの嗅ぎ合いしながらトコトコ楽しそうにしてた模様(~_~;
本来ならトリミング終了後はゲージに入れ保護者のお迎えを待つところを
この日はお互いが余りにも興味津々のご様子にオーナーさんが
室内ドッグランで二匹を自由に遊ばせてくれたそうです^^

筋金入りのビビリ王子なんで、
そんなお話しを聞かされて嬉しさがFULLに達したお母さんは
空をも飛びそな勢いで喜ぶ喜ぶ^^
子供の受験で合格通知を貰った時より喜ぶ喜ぶ^m^(コラッ!)

さ、くぅちゃん、それではここで一つ!
お顔だけでもサッパリ素敵王子をしてみようか♪♪

005_20100629215757.jpg
って、またドヤ顔かぃっ!!ヾ(`◇´*)


                     



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
