

お散歩♪お散歩~♪♪

004_20100814154712.jpg
暑い暑いお盆の真昼のくぅ。
冷房で涼しいとはいえ
ここまで丸くならなくても(苦笑)

しっぽアゲアゲ
さ、日暮れを待ってお散歩へGO!
くぅのしっぽもアゲアゲ~~↑↑↑

008_20100814154711.jpg
あっ! お母さん、お母さん!!
今、よそのワンちゃんが
そこの角を曲がって行きましたよ( ̄◇ ̄;


しっぽ IN!!
クンクンクン・・・
よそのワンちゃんが残したお手紙を確認しながら
しっぽが段々と下向に( ̄m ̄*)
よそのワンちゃんの匂いがしますっ!(怖)

015_20100814154724.jpg
いつもの散歩コースとは違う道に入ってみたら
あらら、、、周りの様子をキョロキョロ、そわそわ。
挙句に抱っこ~の催促が始まり、本日のお散歩終了。

普通のワンちゃんみたく
ガッツリお散歩はまだまだ先みたいです(泣)




                      




うふふ、やっと届きました。
これ!
003_20100814154712.jpg
うれしの茶の美肌石けん^^
(佐賀県嬉野市で作られてる石けんだそうです)

近所の人に戴いて気に入ったのでお取り寄せしちゃいました。
以前は某有名お茶石けんを使ってたのですが
そう大差も感じられず私の肌にも合ったので
コチラに乗り換え^^;

なんと言っても1個315円というお安さ!
母や娘にも分けてあげようと5個セットを購入しました^^
(写真は母に1個分けた後なので4個に・苦笑)
百均で泡立てネットを購入して
長年の年輪が刻まれたこの顔を泡だらけにして
お風呂でキュッキュと洗ってます(^▽^)>


おっとっと、、、
もう夕方かぁ~~。
食事の用意しなきゃなぁ~~。
今夜は何にしようかな。

カレーにポテト&玉子入りマカロニサラダが食べたいな。
カロリー高いけど、ははは。

よし、作るぞ~~! p(*`へ´*)q




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グッデ~なら出来る♪♪

次男坊から回って来た夏風邪に喉をヤラれました。
ゲホゲホ、ゴホゴホ、ゲホゴホ。。。
この咳、暫くは居座るんだろうなぁ~、もう(溜息)

こんなお中元、要らないよ次男坊。
どうせなら素敵なプレゼントが欲しいぜ。


ところで、


今、我が家で大人気のCMがあるんです。
福岡では有名なホームセンター『GooDay(グッデイ)』のCM。
数あるバージョンの中で特に我が家で人気なのが↓コレです。

なんだか「クスッ」って苦笑しちゃう、そんなCMです。
わんちゃんの表情が堪りません(笑)

※音量にご注意ください





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小さな身体、大きな責任

002_20100807150840.jpg
大きな洗濯物の中に
小さな洗濯物がちょこん^^

005_20100807150840.jpg
小さい洗濯物の持ち主が
涼しげな顔で部屋の中から覗いてます( ̄m ̄*)


            


おっと!

007_20100807150839.jpg
珍しく眉間にシワが・・・

009_20100807150839.jpg
お鼻の下が痛いのです(T^T)

012_20100807150839.jpg
ほら、真っ赤っか。
触ったらお母さんでも噛み付くですよo(*`へ´*)o



                     

一体どこで何をしたのやら。
気付けば鼻の下が真っ赤っかに腫れてて。
実際によく見るとガサッて打ったような擦ったような・・・
そんな感じで腫れてます。
(写真じゃ分かりにくいですが^^;)

ずっと一緒にいるのに気付かずの私。
でも傷口を見た限りじゃ
絶対その瞬間は痛かった筈。

ごめんね~痛かったよね~(T△T)

家の中でも小さなくぅには何が起こるか分からないですね。
気をつけなくちゃです!


なんだかな~・・・


非常識な身勝手さに幼い我が子の命を無惨に奪ってしまうヤツも居れば
わんこの鼻の下の小さな怪我に大騒ぎしてるオバさんも居る。

悲惨なニュースを耳にする度に、
言葉を持たないわんこの方が私達人間より
純粋で一生懸命に生きてるような気がしてならない今日この頃です。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日も暑い!

011_20100805142542.jpg
今日も暑いです(+_+;

005_20100805142543.jpg
パソに掲示された本日正午頃の福岡の気温。
既に35度。
数字を見ただけで暑い。

007_20100805142543.jpg
真夏のくぅの定位置。
ラグが敷かれてないフローリングの上。
部屋の入り口につき家族には超邪魔。

014_20100805142542.jpg
うひゃ、
久々にカメラ目線のショットを撮ったド~♪(^▽^)ノ

016_20100805142541.jpg
うむむ、それも数秒でタイムアップ。
残念!



                     



分かりきってる事ですが、暑いです今日も。

以前は午前中はどうにか窓を開けて過ごせていたのに
今はもう無理。窓を開けようものなら
ご近所のエアコン外機が出す熱風が室内に入り込んでくる。
こんな日は先日の偏頭痛の苦しさを思い出しつつ
午前中から用心用心で外出は控えよう。

うむむ!!
ブログをタラタラ更新してたら
空で「ゴロゴロ」と音がし始めた。
って、雨やんっ!!!

ついさっきまで
012_20100805151452.jpg
こんなブルースカイだったのに

今は
022_20100805151442.jpg
こんなグレイな空に。

017_20100805151443.jpg

今日は我が街は花火大会。
地方の街にしては九州一の規模でして
地方都市の福岡市の方で行われる花火大会より
上がる花火の数が約2倍の1万数千発。

なのに、この時間になって雨とは。
大したこと無いといいけど。

花火大会。
開催場所が家から割と近くでして、
幼い頃からこの花火の音を聞いてきた私は
今日は暑いから行かないぞ・・と思っていても
いざ「ドンドド~ン!」と音が聞こえてくると
どうにも我慢できなくなって外へ飛び出してしまう。
血が騒ぐんです。

近所に住む幼馴染のNちゃんも同じく「血が騒ぐ」と
毎年いそいそ会場へと出掛けてってしまう(笑)
私は家の前から高~く上がる打ち上げ花火のみを
くぅと一緒に楽しんでます。
会場へは・・私ももちろん行きたいですよ!
でも・・・一緒に行ってくれる人が居ない。
旦那さんも子供達も全員お仕事。
まぁ子供達が居たとしても親と一緒に行ってくれる歳じゃない。
彼女や彼氏と行っちゃうんだよなぁ~。
親って寂しい~~(>_<)


001_20100805142544.jpg
くぅちゃんは、くぅちゃんは
お母さんの傍が一番好きなんだよね^^
お母さんもくぅの傍が一番好きだよ♪


今日も暑いね、くぅ。


※追記
本日の我が街の最高気温37.0度(by 夕方ニュース)
暑~~~っ!( ̄□ ̄;

ちなみに花火大会開催決定っ!!
先ほどの雨はサッと通り過ぎてった通り雨でした。
もうメールやら電話やらで誰もが開口一番
「今日の花火大会って、どうなるか知ってるぅ?」
さすが、みんな地元っ子(笑)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お豆腐料理と足の裏のテディ

昨夜、旦那さんと
お豆腐料理が美味しい!と評判のお店
『梅乃家(うめのや)』に行って参りました。

2010080320260000 (2)
豆腐チーズ入りサラダ
白和え
おぼろ豆腐

2010080320320000.jpg
揚げ出し豆腐
胡麻豆腐
かぼちゃ・ししとう
赤いのはホウズキ

2010080320430001.jpg
豆乳グラタン

2010080320550000.jpg
しそご飯
お味噌汁
お漬物

2010080321080000.jpg
ピーチアイス
梅昆布茶




                  




私には珍しく食べ物の話題(苦笑)
いえ、美味しいものはよく食べに行ってるんですよ。
うなぎ屋さんとか美味しい洋食屋さんとか
あと九州と言えばラーメンにちゃんぽん♪~(*^-^*)b

が!

食べることが大好きな私は
いつもそれらの美味しいお食事を
写真に残すのを忘れる、食欲に押されて(--;

現に今日も、
超人気パン屋さん「クリーブラッツ」で購入した
美味しいパンの数々を撮影することなく完食( ̄◇ ̄;

そんなアホが、
今回は静かで落ち着いた店の雰囲気のお陰で
写真に残すという行為を思い出しました^^
(でもデジカメ忘れて慌てて携帯での撮影・・みたいな)


さて、そのお料理ですが、

昨夜は一人2400円とちょっと奮発!(笑)
この梅乃家さん、前から一度行ってみたかったお店で
お味も雰囲気も噂通りで大満足でした、私は^^;
特に豆腐チーズや豆乳グラタンがとっても美味しかったぁ~♪♪
ただ、ボリュームは女性向きかな・・って感じでした。
いつも食事はガッツリ食べたい旦那さんは(←お陰でメタボ・汗)
この量はちょっと足りなかった模様です。


今月末は旦那さんが連休をとってくれる予定ですので
ちょっと遠出しつつ美味しいもをまた食して参ります。
今度は忘れないぞ、デジカメと撮影!



あ、そうそう、
本日のくぅさんの様子です^^
001_20100804143909.jpg
お母さんのスウェットズボンの上で爆睡中。

昨日は月一回のシャンプーでサロンへ。
足の裏の毛もチョキチョキしてもらいまして
テディベアがくっきり登場♪(笑)
テディベア

足の裏のテディ~。
何度見ても可愛いね♪♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

躾け(T^T)

玄関の方で誰かが帰って来た気配を
いち早く察知したくぅ。

そりゃあもう行ったり来たりの大騒ぎ中(ーー;
002_20100802214839.jpg
ワンッ!ワンワンワンワンッ!!!
003_20100802214839.jpg
ウロウロ、クルクル、 ワンワンワンワーーン!!!
004_20100802214838.jpg
ワンワンワンッ、ったら、ワンワンワンワンッッ!!!!

・・・・・・
・・・・・・・

こんな時、躾というものがバレてしまう。
ちゃんとした飼い主さんは
きっと一声で静かになるよう躾てあるのでしょう。
が、我が家は激甘~~なアホ親。
「くぅ!」と注意しても無駄吠えジャンジャン。
すみません、ダメ親で。

ということで
動画というものに初挑戦してみました。
上手くUPできるかなぁ~??


音量にご注意下さい^^;


【無駄吠えくぅ】


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
