

午後の紅茶

2010103115050000.jpg
ホットカーペットを敷き
ソファーにも冬用クッションを置き
ファンヒーターもクローゼットの入り口付近で待機中。

暖かクッションの傍でくぅもまったり~(*^-^*)v

冬支度完了な我が家!


…と言いたいところなのですが…

実は

このお部屋、
アングルをもっとググ~~ッと引いてみると…





2010103115060000.jpg
扇風機がご健在(--;


そして
ソファーの足元には

2010103115080000.jpg
王子お気に入りの“夏専用"クッションが…


と、
夏と冬が混在している
変~~な部屋になっています(T△T)


あ、でも、これ、
決して主婦である私の怠慢ではありません。

超~~汗かきな旦那さんと次男坊が
お風呂上りにまだ扇風機が必要なんです(>_<)
汗が止まらない…みたいな^^;
私は仕舞いたくて仕方ないのに
「まだダメだ!」と旦那さんのお触れが下ってまして
手を出せないのです。

夏専用クッションは王子可愛さに諦めてますが
扇風機は早く仕舞いたいお母さんなのでした。





父の容態を聞きつけた親類が
週末の昨日今日に
あれやこれやと意見を突きつけてきます。

家族が迷い迷って考えて考えて出した答えじゃ!
だぁ~っとれ、ボケェ~!!
(お下品で失礼…)

と言いたいのを押さえながらの対応は
これまた疲れます。



重い気持ちと少々頭痛のする頭を抱えて
自室へ戻り熱い紅茶でリラックス。


紅茶片手にHDDに収めてる大好きな番組を見るってのが
私にとって至福の時なのです。

今日は一番のお気に入りの
「欧州鉄道の旅」を観ましょうか^^

2010103114260000.jpg
BSフジでOAされている番組です。

2010103114460000.jpg
スコットランドはグラスゴーの回♪

2010103114460001.jpg
ルンルン♪

2010103114500000.jpg
湖の畔にある古城も雰囲気があって素敵♪♪


余談ですが、
英国という国、子供の頃から何故か大好きな国でして
お気に入りの洋楽アーティストは全てイギリス出身の人ばかりで^^;
あ、別に狙った訳じゃなくて
たまたま好きになった人達が全てイギリス人だったのです(´▽`)>

そんな私は英語の授業も一番好きでしたっけ(笑)
そういえば、アメリカ人の英語の先生から
私の発音はイギリス系の発音だって言われたことあったな~(笑)(笑)

私の前世ってもしかしたら、
イギリスに何か関係のある人物だったのかもですな~、ほっほっほ~♪

…なんてね、
午後の紅茶(笑)飲みながら
勝手な妄想を広げ楽しむアホお母さんでした~。

あ~こりゃこりゃ♪♪




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

激・溺愛(←どんだけ~?!)

2010102711390000.jpg
今朝の素敵王子。
今からコレじゃあ
冬本番が思いやられます…


2010103014510001.jpg
そして午後の王子…("午後の紅茶"みたい・笑)

2010103014530001.jpg
ホットカーペットの上で爆睡中( ̄m ̄*)


2010102420300000.jpg
寒がりの割りに
なぜか夏用クッションから離れません。
お母さんはもう仕舞うのを諦めました(--;


そう言えば、ネットで「アゴ乗せ枕」という
わんこ用品を目にしたことがあるのですが、
やはりわんこはアゴを乗せた方が楽なのかな~??
なんて思ったお母さんでした。

まぁね、コレ、我が家には不要ですけどね。
くぅのおもちゃになるのが目に見えている(苦笑)





えぇ~、
皆様ご承知のことと思いますが
くぅは家族を上げて、
そりゃあもう~~こってりと甘やかされておりまして^^;

そのお陰で幾つもの呼び名を持つことに。

くぅ……スタンダード

くぅたん、くぅちん……甘々モード

くっちま、くっちっち……おふざけモード

くぅ太郎、くぅ之助……男性軍限定

きゅ~たん、くぅぷっちん……アホ母限定



いやはや、アホ全開でお恥ずかしい限りですが
まぁ、みんなそれだけくぅが愛しくてたまらないってことで
このお見苦しさをスル~戴ければ幸いです<(_ _*)>





続きを読む

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

爆弾処理班はマイウェイ

ちょっと前の出来事ですが、

我が家の王子様が
久々に台所の片隅に「爆弾投下」いたしました。

いつもは、いち早く私が気付き
お婆ちゃんには内緒で爆弾処理してたのですが
この日は婆ちゃんが見つけました( ̄△ ̄;あぁ~あ…

で。
台所からの婆ちゃんの悲鳴で
瞬時に事を察したお母さんはトイレットペーパー片手に猛ダッシュ!!



2010101222520000.jpg
お母さんからメチャクチャ叱られた直後の王子。

ひたすら反省中。。。


2010101222520001_20101028152634.jpg
とにかく反省中。。。


2010101222530000.jpg
次男坊から「うん●野郎~~(笑)」と言われようが
とことん反省中。。。


この後、
お腹見せてコロ~ンと「降参」のポーズをしたので
お母さんにギュギュギュ~~~~ッて抱き締められましたとさ。

王子を「うん●野郎」呼ばわりした次男坊には
ゲンコツしときました(`へ´)

わんこだって傷つくんだぞーー!



さて。

数日前、
娘っちと心理テストの話題で盛り上がりまして。

で。私もちょっとやってみることに^^

とは言え、ネット検索してみると色んなサイトがあるんですね~。
そんな膨大な数のサイトの中から
ちょっと面白そうな所へアクセスしてみました。

名前を書き込むだけでその人の性格が判るという
性格診断をしてくれるらしいのです。

※右のサイドバーに貼り付けてみました→
 性格診断ではなくて、
 『姓名判断』だそうです^^;


早速、私の名前(本名です^^;)を書き込んでみると

『マイウェイ』な性格だそうで(苦笑)
更に…
あなたは何事も、決めたら最後。
それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。
その反面、決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、
投げ出したりすることもあるでしょう。
決意の度合いがポイントなのです。
そして目標を失ったときには要注意!
誰よりも無気力人間になってしまいますから、
常に目標を持って前進あるのみ。
あなたは動きが止まったらお終いです。



あははは!
そうそうそう、全くその通りっ!
いやぁ~、参ったなぁ~。


そして、そして、
こんなことも書かれてました。
あなたは自我が強いので、
「自分は自分、人は人」といった
割り切った面も持っています。
これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、
基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。


これも全くその通り!
基本、他人に興味はございません。
興味がないって言うとちょっと語弊がありますが。
う~~~ん…
コレ、いい意味でとって戴くと有り難いのですが^^;

世の中には色んな性格の人がいるのだから
色んな生き方や考え方があって当たり前なんだって
常々そう思ってるタイプの人間でして。
だから興味が無いっていうより干渉しない…人は人…みたいな。
まぁ、とにかく"いい意味で"興味がないとご理解くだされば
とっても救われます^^

でもこれは逆に、私が関心を持たせて頂いている方々へは
自分が感じた正直な気持ちを心を込めて伝えさせてもらっている
ということなのです。


・・・って、
あらららら、何か話しが変な方向へ行っちゃってますな。



ここのところ毎日
母や兄貴と家族会議の連続です。父のことで。

なんだか疲れました。

あ、会議は至って穏やかなのでご安心を^^;

ただ…みんな辛いんですよ、悲しいんですよ。
ただそれだけなんです。

凹むから疲れる…みたいな^^;



本日はいつにも増して支離滅裂ですね。
すみませんです。

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

日帰りドライブ

少し前のお話しになりますが
宮崎県の高千穂へとまた行きました。
今回は娘っちと次男坊の二人が珍しく同行するということで
4人での日帰りドライブとなりました♪
(長男は仕事の為不参加でした^^;)


天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)
014_20101028154750.jpg
…の、参道です(汗)



天安河原(あまのやすがわら)
004_20101028152451.jpg
スピリチュアルで有名な江原氏が
天安河原で一番パワーが強い場所だと言われてた
太鼓橋の真ん中でパワーを集める次男坊^^;



そのパワーが強い太鼓橋からの風景。
パワーのお裾分け出来るかな~?(出来んやろ~汗)

006_20101028152451.jpg
川の上流方向


007_20101028152450.jpg
下流方向

※この下流のずっと先の方に
 天照大神が隠れたと言われる「天岩戸」があります。



008_20101028152449.jpg
太鼓橋の真上



高千穂神社
015_20101028155103.jpg


016_20101028154737.jpg
杉の木に囲まれるように建つ高千穂神社
どの杉の木もとにかく大きいこと大きいこと


※この高千穂神社からほんの数分の所に
 旅行ガイドブックなどでお馴染みの高千穂峡があります。
 この高千穂峡、実際にぜひ見てもらいたいです。
 とにかく「おぉ~~!」と声が出るくらいに凄いです。




熊本県:通潤橋(つうじゅんきょう)
019_20101028152449.jpg
恐らく学生の頃に社会科資料などで
一度は目にしたことがおありかと…(笑)





久々に子供達と一緒にお出掛けできて
とっても楽しい一日になりました。

しかし、ようしゃべったなぁ~(笑)
ここ数年、旦那さんと二人だけのお出掛けが殆どで
もう30年近く一緒に居ると
別に今更しゃべることもそうそう無くていつも静かな車内で(苦笑)
でもやっぱ子供達が居ると音楽を聴くヒマもないくらいに
ワイワイとおしゃべりしながらのドライブになりました^^

次男坊も娘っちも運転するので旦那さんも楽だったみたいです。
ごめんね、ペーパードライバーの嫁で(--;



あ、そうそう。
この日の素敵王子ですが、
娘っちの彼氏に一日預かってもらいました^^;

彼氏曰く「男同士でのんびりしてました(笑)」
だそうです。うふふふ(*^m^*)



※もうしばらくコメント欄を閉じようと考えています。
 大変申し訳ありません。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

くぅちゃんのお母さん(〃▽〃)

2010102713280000.jpg
福岡の1時半現在の気温です。
15度。
昨日から気温が一気に急降下しまして、
僅か2日前の温度と10度ほど落差が生じてます。


たぶん、、、恐らくですが
昨日福岡も木枯らし一号が吹きました…か?


2010102612090000.jpg
そんな木枯らし一号が吹く中
くぅのシャンプーへ行って参りました。


2010102612100000.jpg
何度行ってもシャンプーは苦手な模様で
直後はクタクタ(笑)


2010102614350001.jpg
気付けばお気に入り毛布ではみはみしながら
夢の中へお散歩にお出掛け中^^

うふふ。
お髭もチョッキンでスッキリ~♪♪




今回、サロンを変えてみました。
今までの所はちょっと遠いんですよね~。
それに…なんて言ったらいいのか…
トリマーさんの雰囲気が飼い主の私に合わなかった
って言うのでしょうか。

私は…私にとってくぅは我が子と同じなんですよ。
くぅちゃんのお母さんって呼ばれるのが嬉しくて堪らない、
そのくらい我が子が愛しいアホ親なのです(^^)>

それを「物」として扱われてる雰囲気がどうにも辛くて悲しくて。
ワンコを「命」としてちゃんと感じてくれる、
そんなトリマーさんとの出会いが欲しいのです。

あ! いえ! 
決してトリマーさんの批評をするつもりは全くありません。
あくまでも私個人がそう感じただけですので
その辺をどうかご理解いただければと思います。

きっと私のような変な拘りを持つ飼い主って
我がままで扱いにくいヤツなんでしょうけど
でも「命」に対してはどうしても譲れないのです!(T^T)


と、サロンのお話になると必ず頭に浮かぶ方がおります。
以前にも日記に書かせてもらってるのですが
大阪在住のトリマーさんです。
命を命として接して下さる素敵な方でして、
トリマーさんやサロンのことを考えるときは
いつもその方のことが浮かびます。

ただ福岡在住の私には大阪はとっても遠くて
パリス・ヒルトン嬢クラスのセレブでもない限り
通うのは無理(--;オイオイ

shiycoさ~~~~んっ!!
あ、お名前言っちゃった(≧◇≦)ススス、スミマセンッ



そんな訳でバカ親親バカ母さんは
思い切ってサロンを変えてみました。

今回のサロン。
ニコニコ笑顔の優しい雰囲気のトリマーさんでした。
何と言ってもくぅを「可愛い~~~^^」と言って下さって
それだけでアホ母さんはパァ~ッとお花畑のような笑顔^^
お迎えの時も「くぅちゃん、いい子で頑張りましたよ~」と。

あら? あらら? あらららら~~♪
もしかして、アホ母さんが探し求めていたトリマーさんに
で、出逢えたかな~???

あんなに完全拒絶だったお髭チョッキンも
普通にスッキリなってるし~(*^-^*)♪

あらららら~??


続きはまたいつかご報告いたします~^^



入院中の父。
どうにか熱が引いてくれました。
病室もICUから一般の病室へ移されましたが
あくまでも小康状態になってるだけで
いつまたどうなるか安心は出来ません。

胸がザワザワとしてる毎日です。。。



※今回もまたコメント欄を閉じさせていただきます。
 本当に申し訳ありません。。。



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

梅の花模様でてちてち

冬支度の為に購入したラグ。
よ~く見ると…



009_20101022004545.jpg
くぅの小さな足跡が♪(´m`*)

010_20101022004544.jpg
コチラの方がより分かりやすい?

茶色の部分にポツポツと白く点在してるのが
王子の足跡です^^;



006_20101022004544.jpg
てちてち、てちてち♪♪
梅の花のような模様が可愛いなぁ~(〃▽〃)

てちてち、てちてち♪
てちてちてちてち♪♪



012_20101022004542.jpg
くぅ。
いつもお母さんを癒してくれてありがとう。
キミの存在が唯一の救いだよ。







緊急入院中の父は
高熱はやや下がり始めたものの
意識が朦朧と彷徨ってます。
昨日はコチラの呼びかけに一瞬目を開けて
「あ~…」と声を発したものの再度目を閉じ朦朧状態。

父のこんな姿を見てたら
もう楽になって欲しいような、
まだまだコチラに繋ぎ止めておきたいような
複雑模様の気持ちが迷走します。

「覚悟してる」なんて嘘だな~。
「その時」が近づく気配を感じたら
家族は心がグラグラ激震します。


喪服を密かに準備している自分がやたらと悲しい。。。



※今回もコメント欄を閉じさせて戴きます。
 申し訳ありません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お父さん

またまた更新を滞らせてしまって
ご無礼ばかりしております。

我が家もどうにか冬支度が終わり
くぅもやっとホカホカぬくぬく出来てます^^;

ほら、ご覧の通り
お目々きゅる~~んの素敵な王子様でございます^^
006_20101022004543.jpg
…って、
写り込んでるクッションは夏物やないかぁ~~い!



                  


と、くぅの癒しに救われてどうにか過ごしてますが、
どうも最近、気分がイケマセン。
気持ちがズドンと下降して地面を這い回ってます。



すっかり高齢のお仲間入りをした実父が入院しました。
数日間、食事も水分も受け付けない上に
高熱の追い討ちに遭って緊急入院となったのです。

とは言っても、
数年前からアルツハイマーを発症してまして
正直言って家族としては、
いつかやって来るであろう「その時」を
腹を括り覚悟してる部分はあるのですが。
それでも、やはり生きてて欲しいんですよね~。
たとえ私が誰なのか分からなくなってても
私の「お父さん」は世界中どこを探しても父一人ですから。
だから「その時」が来るのが…とっても怖い。

ふぅ~~(溜息)

実はですね、この下↓に約一時間かけて
ズララララ~~~ッと色々と書いたんですよ。

どんな時でも私には甘かった父のことを
ダラダラ、ダラダラと書いたんでさぁ。

でも
たった今、消しました。

どうにも涙が出て
泣けて泣けてどうしようもなくて
今まで押し殺していた感情が爆発しそうだったんで
書き綴る途中で全部消しました。


実際のとこ
アルツハイマーという病気は
家族にとっては壮絶で過酷以外の何ものでもありません。
自分の父親が崩壊して行く様に耐えなきゃならない。
まさに精根尽き果ててしまいます。

でも。
それでも、やはり父は父。
元気だった頃の父の姿は全て消え去っても
私が何処の誰だか分からなくても
それでもいいからもう少しココにいて欲しいです。

今はこの想いだけを綴らせてもらうことにします。


ね。お父さん。


※今回はコメント欄を閉じさせて戴きます。  
 すみません。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ホットクゥペットと「場サ浜」

10月になりました。
朝晩は秋の気配をガッツリと感じるのですが
それでも昼間はまだまだ半袖でOKです。

が。

いえいえ、もう既に冬到来の方がいらっしゃいます。

我が家の王子。
朝は身動きとれないくらいに
ブルブルしてます(笑)


001_20101010162937.jpg
お母さん、なんか身体がブルブルします。。。

おや、キミのところにだけ冬到来ですか。

(※くぅ専用毛布につき毛玉&毛だらけ)


004_20101010162936.jpg
寒くて眠る気にもならないですよ、ボクは~(ーー;

ホントにね~。って、寝てる寝てるーっ!



よし、じゃあ、お母さんが
いいものを出してあげましょう(* ̄▽ ̄*)b

001_20101010163236.jpg
なんですか、コレわ? クンクンクン


いいからいいから、ささ、座って座って^^

002_20101010163236.jpg
わわっ!! お尻がポカポカしますよ、お母さん!

でしょでしょ?^^
キミの為に買ったのだよ。
去年だけど(小声で)


003_20101010163237.jpg
このポカポカ、ボクのですか?

そう。ホットカーペットならぬ、
『ホットくぅペット』 ガハハハハ(笑)


・・・・・・・∑( ̄◇ ̄lll

002_20101010171611.jpg
・・・・・・・
お母さん、寒すぎますよ、それ。
ボク、また毛布に包まります。



笑えよ! 逆に恥ずかしいじゃないかよ!




― To Be Continued ―

いえ、続きませんから…( ̄^ ̄;





               


先日、よく覗かせてもらってる某漫画家さんのブログに

「場サ浜」へ行ってきました!

と書かれてました。
「バサハマ」って何処だ?なんてググッてみたら
なんと「横浜」が文字化けしていたのでした。

Macで「横浜」と打つと
Windowsでは「場サ浜(バサハマ)」と文字化けしてしまうのです。
どちらかの何処かの設定を変えれば通常の「横浜」に戻るそうですが
正直、面倒くさいので設定とかそのままで
また「場サ浜」に出逢ったら「横浜」と頭の中で変換しときます^^;


テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
