

HIPHIP HOPHOP♪

FMラジオやCDなどなど
毎日欠かさず「音楽」を聴いてる私でして。

こうしてパソに文字をカタカタ打ち込んでる時も
TVよりも音楽を流してます。
私、頭悪いから文章を考えてるときとか
TVの音はめちゃくちゃ邪魔になってしまうのです(笑)
余談ですが、大好きなキンキキッズの曲もダメ。
耳で歌詞を追ってしまう~(苦笑)


音楽。
私にとって切っても切り離せないものなんです。
もう長い間いつも身近に置いて楽しんでます。
鬱状態で自分の命にさえ手を掛けようとしてた
大馬鹿だった頃を振り返ったとき、
「音楽」を楽しめる気持ちを持ってて良かったって
そう思えます。

正直、
元気や勇気を貰ったとか生きる希望を持てたとか
そんな規模の大きなとこまでは行かないにしても
危険なくらいに精神的に落ち込んでた時
「音」がギリギリ崖っぷちで引き止めてたのは確かで。
自分が良いと感じる音楽を聴いてるときだけは
少なくとも「無」になれてましたからね。

私にとって音楽は心を和ませる
エッセンスみたいなものかも知れません^^



そんな私の今のお気に入り。

AK-69
THE CARTEL FROM STREETSTHE CARTEL FROM STREETS
(2009/09/02)
AK-69、Phobia Of Thug 他

商品詳細を見る


超ヒップホップだけど
オバさんの私でも全然聴きやすい。

湘南乃風でもそうだったけど、
こんな感じで誰もが聴きやすい楽曲を発表すると
ファンの方々の中には「以前の作品の方が良かった!」
なんて言う人も出てきたりするのでしょうが
(ウチの次男坊もそうだったりします・汗)
でも聴いて良いと思う人間が居れば
それはそれでOKだと思うのです。

とにかくAK-69は曲も詞もセンスがいい!
このアルバムに収められてる
『雨音』や『And I Love You So』を初めて聴いたときは
メロディーの余りの綺麗さにゾクッとさせられました。
人の心をゾクッと動かせるのも持って生まれた才能だと思います^^


そしてもう一人。

DABO
PLATINUM TONGUEPLATINUM TONGUE
(2001/06/13)
DABO、HUNGER 他

商品詳細を見る


この彼も超、超ヒップホップです。が、
『PINKY~だから、その手を離して~』を聴いて
ものすごく興味を持ちました。
一度聴いただけで、ずっと耳に残るんです^^
DABOもカッコ良くて、そして面白さも持ち合わせてて
カッコ面白い・・・みたいな(笑)
そんなところに惹かれたりしてます♪


あと、もう一つ彼らに惹かれるものがあります。
オバさんは、厳ついメンズが大好きなのさ♪(爆)


さて、
もうすぐ旦那さんが帰ってきます(←彼の厳つさも無敵です・笑)
ステレオからTVへ切り替えです^^

ヒップホップはお経みたいなんだそうです、旦那さん(笑)
仕方ないですよね^^;




illust-haruiro-3.jpg


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

甘々

今夜見ていたTV番組で
『だめだめペットとダメダメ飼い主』と題して
ペットと飼い主のダメダメ映像が紹介された。

いやぁ~~、耳が痛い、目が痛い!( ̄▽ ̄*)>

我が家のダメっぷりも何処にも負けてないっすね~。

ビビリ王子ったら、
無駄吠え、社交性ナッシング、犬社会&縦社会知らず。

それを「可愛い、可愛い」と溺愛しまくるバカ親。


ね~、どうするんでしょう、この状況・・・(←他人事)


でもね、
私にとってくぅはただペットじゃないんです。
単に欲しいから…と、家に招かれたペットじゃないんです。
鬱状態で苦しくて苦しくて、生きてることさえキツイ時、
そんな私を立ち直らせたいと願う家族が連れてきた子なんです。

そして、
小さな小さなくぅから「生きる」という
大きな目標をもらったんです。

確かにね、
人間と共に暮らすペットにとって飼い主のちゃんとした躾けが
ペットへの愛情だと思います。
躾けることによってペットと飼い主の間に
ギュギュ~~~ッと信頼関係が出来るのでしょう。

分かってるんですよ。

立派に躾けられたワンちゃん達の表情ったら
ものすごく活き活きして見えますからね~。


ウチは~、信頼関係というより
くぅの為にお母さんが生きている・・・
と、くぅはきっとそう思ってるかも知れません。

うむむむむ。。。



でもね、でもね、でもね、
こんな顔をされたらやっぱ弱いのですよ、お母さんは。

002_20101127205920.jpg
ぷしゅ~~~~って眠りこけてる顔を見るのが
お母さんの至福の時でもあるのです。



004_20101128201117.jpg
笑ったような口元(※お母さんにはそう見える)が
癒してくれるんだyo~!(〃▽〃)



可愛いから(※お母さんはそう思える)
後姿も撮ってやるんだyo~!
006_20101127205752.jpg
so cute~~♪♪ (放置でひとつ!)




popo2.jpgpopo2.jpgpopo1.jpgpopo3.jpgpopo3.jpg



くぅとのお散歩も 楽しいひと時なのです^^
2010112716080001.jpg

2010112716080000.jpg

2010112716070001.jpg
桜の木の下を
落ち葉を踏み踏み歩いてます♪

2010112716070000.jpg
人通りの無い道なのに
尻尾はしっかりとinしてます(笑)

あぁ~、社交性以前の問題だわ、ウチの子。

躾けかぁ~~。う~~~ん。。。






あ、そうそう。
くぅと歩いてるこの道って実は、
2010112716150000.jpg
私の母校(小学校)の昇降口へと続く道なのです^^


2010112716060000.jpg
幼馴染のクミコちゃんとよく遊んだ神社。
いちょうの木、あの頃より大きくなったなぁ~^^;


2010112716190000.jpg
年季の入ったレンガ塀。
この塀の上に乗っかってトットコ走り回ってた、
お行儀悪い元気な女の子でした^^

塀の上って、赤レンガ一個分の厚みだから
結構細いんですよね~。
こんなところに上って走り回ってたんだ~^^;


幼い頃のお母さんも
両親から甘やかされてる自由奔放な子だったみたいです。

あららぁ~(>_<)


popo3.jpgpopo3.jpgpopo1.jpgpopo2.jpgpopo3.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

生きてる一瞬一瞬が大切なんだ

近所のコンビニでやっと手に入れたスナック菓子。
004_20101126170908.jpg

新登場!とか期間限定!!とかには
めちゃくちゃ弱いお母さんですので
ずっと気になる木だったお菓子なのです。

緑のたぬきも発売されてます^^
 


そして
そのジャガビーの欠片を食ってしまったワンコ。
010_20101126170908.jpg
旦那さんがカーペットに落としてしまった欠片を
脱兎の勢いで拾い食いした悪い子です。
(※落としたお父さんの不注意が一番悪い!)


008_20101126170708.jpg
一度味わってしまうとずっと欲しがってしまう
躾けが全くなってない王子。

もうジャガビー買えない(T△T)







illust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpg





数日前のこと。
次男坊の友達の家で飼われてた
アメリカン・コッカスパニエルが
虹の橋へと旅立ちました。

それも突然の旅立ちでした。

前日まで普段と変わりのない様子で過ごしていたのに
朝、家族が気付いた時には既に冷たくなっていたそうです。

僅か4年弱の短い生涯。
家族の誰もが号泣だったそうです。

辛い。

パソを打つ私の足元で
すやすや気持ち良く眠ってる我が子を見ると
余計に辛くて辛くて胸が苦しくなります。







r631.jpg
    

popo1.jpgpopo1.jpgpopo2.jpgpopo3.jpgpopo1.jpg


虹の橋には無事に着いたかな。
きっとまた会えるよ。


    

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もみじ狩り

旦那さんのお休みの昨日、
あまりにもの晴天に誘われて
紅葉を求めてお出掛けしてきました。


目指すは清水寺!!

と言っても
残念ながら京都ではありません^^;
福岡県南部に位置する瀬高町(せたかまち)にある清水寺です。

噂じゃ隠れスポットということで
のんびり散策できるのを想像しながら向かったのですが
いやいやいや、平日だというのに駐車場確保も大変なくらいに
多くの人が訪れてて、全然隠れスポットじゃありませんでした(笑)
まぁ、
「噂では…」って時点で既に隠れスポットじゃないし~。あはは。


駐車場確保を無事に済ませ
清水寺へと伸びる山道を旦那さんとてくてく歩くことに。

途中、山道の脇の斜面に広がる「五百羅漢
035.jpg

034_20101125175352.jpg

036.jpg



うっそうとした木々の中に伸びる長く暗い石段を
汗びっしょりになって「ヒーヒー」言いながら上りきったら
004_20101125172048.jpg
黄色や真っ赤に染まった木々に迎えられ
荒い息遣いを残しながらも暫く見惚れてしまいました。


011_20101125172047.jpg

013_20101125172045.jpg

012_20101125172046.jpg



福岡:清水寺本堂
007_20101125172047.jpg



本堂から更に奥へと足を伸ばすと
紅葉に包まれた三重塔が。
021_20101125172220.jpg

023_20101125172221.jpg

022_20101125172221.jpg



三重塔から紅葉散策しながら
旦那さんと更にてくてく。
028_20101125172220.jpg
紅葉のトンネル♪

024_20101125172045.jpg
滝のように押し寄せる紅葉(≧▽≦)ノ




「ドンネルだ~♪」「滝や~~ん♪♪」なんて
ルンルンでコンデジ撮りまくる嫁に
「お前、自然の中に放したらご機嫌やね」と旦那さん。

私は野生動物かい!


なんて旦那さんにツッコミ入れながら
晴天の空と綺麗な紅葉を見上げて
思いっきり深呼吸してまいりました。

日頃の現実からしばし離れて
リフレッシュ&リセット^^



さて。
今夜は、旦那さんがいつもお世話になってる
社長さんご夫妻と4人で会食なのです。

社長さんご夫妻には私は初めてお会いするので
ちょっと緊張~~^^;

おっと、そろそろ準備しなきゃだわ(>_<)







テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

親子で体調不良

くぅの寝相。


通常その①
017_20101123192336.jpg
普通にコロリン♪


通常その②
012_20101123192337.jpg
お母さんの匂い好き好き、エプロンver.



009_20101123193323.jpg
お気に入り、夏用クッションver.


そして・・・


011_20101123192337.jpg
何かの前ぶれver.


この直後、ゲロッピー。お母さんの予想的中(T◇T)あぁ…



後片付けが大変だったんだぞーー!
ゲロゲロ、リバースの犯人は
ドアップで撮ってやる!ヽ(`〇´)/

007_20101123192338.jpg
あの~。
お目々の焦点が合ってませんけど?
大丈夫か?王子・・・( ̄△ ̄;





illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg



やっと風邪が去ってくれたってのに
なんだかまた体調がよろしくありません、私。
知人が更年期でずっと苦しんでるのですが、
今の私の体調はその彼女と全く同じだと判明。
どうも更年期決定みたいです。
彼女が言うには「ホルモン注射でスッキリするよ♪」
だそうですが、
悲しいかな、私はそのホルモン注射が身体に合わないのです。
前に数回打ったことがあるのですが、
副作用なのか何なのか、
身体がフラフラになって丸一日寝込むんです。
(今の年齢じゃ丸一日じゃ済まないかも・・・涙)

まぁね、ホルモン注射1本でずっと楽になれるなら
丸一日寝込んだって受けに行くのですが、
注射も一時しのぎだそうで。

うむむむむ。

女性の身体って複雑~~。



illust-001girls.gif




テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ファ~~♪

最近、街へ出ると
ファーを取り入れたファッションに身を包んだ
ガールズに必ず出逢います。
衣服にはもちろん、バッグやブーツに帽子などなど。



ということで、
我が王子にも人気のファーを取り入れたお母さん(*^-^*)ノイェイ☆

014_20101122174418.jpg
もふもふ王子の出来上がり(笑)



服だけじゃ納まらないお母さんは
こんな所にもファ~~ッ!(←ゴルフかい!)

018_20101122174417.jpg
くぅがご飯を食べるとき、
足元が寒そうだったのでファーを敷いちゃいました。
超過保護ですけど何か?


なんてお母さんが一人ルンルン♪してると
ファーを身に着けたくぅを見て婆ちゃんが一言。
013_20101122174419.jpg
『猟師みたいやね~・・・』

・・・・・
・・・・婆ちゃん・・・・・

今や人気のファーも婆ちゃんにかかると
TVでよく見る猟師のチョッキらしい(T◇T)



余談ですが、
お母さんもファーをあしらったルームシューズを購入。
011_20101122174419.jpg
これからの時期、パソを打つときの必需品!
腰掛タイプのパソデスクなので足元が寒い寒い。
暖房入れてても足元の寒さだけは防げないのです。

「ファッションセンターしまむら」で280円也~(笑)
↑何気に"しまラー"なお母さん♪ ほほほ~♪♪




illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg




えぇ~~、
今月18日、ボジョレーヌーボーが解禁になりましたよね。

で。
今年も我が家にもやって来ました。
ボジョレーの1便♪
008_20101122174420.jpg
す、すみません、お酒が大好きな私は
どうにも我慢できずにちょっぴり飲んだところで
写真を撮ることを思い出しました^^;

今年我が家へ届いたのは話題のペットボトル入りワイン。
う~~ん、地球に優しいエコですか・・・
確かにそれは大事なことでしょうけど、でも~・・・
私はやっぱボトル独特のあの雰囲気が好きだな~。
コルクを抜くときのあのポンッ♪て音がたまらない!みたいな(笑)


とは言いながら、
お味は酸味が程よく利いてて
美味しく美味しく戴きました~~(〃▽〃)>



uekibati1.jpg    wine3.jpg    uekibati1.jpg




父の現在の様子。
ただ意識があるってだけで、
寝たきりで何も認識できない状態は相変わらずでして。
でも、口に食べ物を入れてあげると食べてくれるんです。
もちろん固形物じゃなく赤ちゃんの離乳食みたいなヤツを
ほんの少ぉ~~~しですが食べてくれるようになりました。

それだけでも私と母は大喜び!
やはり点滴は、水分と最低限の栄養しか摂れないので
「食べる」ということは生きてくれるのに何よりも大事なことなんです。
それが極少量でも摂ってくれるのがとても嬉しかった。


お父さんに美味しいものいっぱい食べさせてあげたいな~。

お父さんはお母さんが作った甘々ぜんざいが大好きだったよね。
先生からOKが出るなら食べさせてあげたいなぁ~。


isu2.jpg





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ノンストップお母さん

昨日写真の整理をしてて、こんなのを見つけました。


娘っちが撮った一枚の写真(*^-^*)v



001_20101104153339.jpg
左端にチラリと写り込んでるのは私です。
そしてその足元で私を見上げるくぅ。

昨日ちょうど居合わせた娘が言うには
くぅはいつもこんな表情で私を見ているのだそうです。

うん。  
確かにね、何気にふとくぅを見ると
いつも目が合うな~とは思ってたけど
こんなお目々でお母さんを見てたのか~(〃▽〃)

・・・なんて感動しながら写真をジッと見つめてたら
また娘っちが、

くぅはいつもお母さんを見てるよ。
てか、お母さんしか見てないし(笑)



ぐはっっ! ダメだ・・・くぅが可愛すぎる(オイオイ…)

くぅへの愛情ったら、
今まででも相当な激甘で溺愛しまくりだったってのに、
こんな目をされちゃあ~もうダメだ。
止まりませんよ、ダメ母まっしぐらが・・・
どうしよう、もうノンストップだわ私。

躾けは大事だけど。
教えなきゃいけないことは沢山だけど。

・・・・
・・・・・・・

うん。

ま、いっか~♪(良くない、良くない!)



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

パンが無ければお菓子を食べればいいわ

治ったぁ~~~(号泣)

昨日めちゃくちゃ具合が悪かったくぅ。
深夜になってもご飯もお水も受け付けなくて
お母さんは怖くて怖くて一睡も出来ませんでした。

そして今朝方、
お水を飲んでくれたのを切っ掛けに
お昼頃にはドッグフードを食べるまでに回復。

午後からは家事をやっつける私の後を
トットコトットコついて回るくらい元気を取り戻してました。

はぁ~~~、良かったよぉ~~~~~~っっ!!(T◇T)

003_20101118171335.jpg
おや?お母さん、顔色が悪いですね。
どうかしましたか?


うん。キミを心配し過ぎてご飯も喉を通らなかったのよ。





2010111520150000.jpg
ご飯が食べられなければ
パンを食べればいいわっ(* ̄▽ ̄*)b


キミはマリー・アントワネットか!

ってか、何やねん?そのふざけた格好わ?



illust-pan4.gif   illust-pan5.gif   illust-pan7.gif   illust-pan12.gif


シンと静まりかえった真夜中に一人眠れず
くぅの容態を心配してた昨夜。
頭の中で次々に最悪なシーンを描いてしまって・・・
真夜中の静寂に不安のボルテージをどんどん上げられました。

そんな中、
心配から恐怖に襲われ弱りきった心は
私がくぅより先に逝きたい。
虹の橋の手前で私がくぅを待ってた方が楽だ。

・・・なんてアホな事を考えてしまいました。


そんなこんなで
睡眠時間を1~2時間ほどしか取れていない本日の午後、
熱い紅茶と大好きなTV番組で眠けを覚ますことに。

先日も日記に書いた「欧州列車の旅」を堪能^^

009_20101118171333.jpg
あ、写真上部に"あの"人形が移りこんじゃってる。


004_20101118171334.jpg
ボージョボー人形

願い事を叶えてくれる人形なんですって、コレ。

で。
願いは・・・叶いました・・・か?(聞くな!) 



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

お母さん、凹む・・・

昨日は寒さ到来でしたね~。
朝からめちゃめちゃ寒い寒い!

でもお天気がとっても良くて
風邪も本格的に退散してくれつつあるので
くぅを連れてちょっと遠出。

広い公園を偶然見つけて遊ばせてみることにしました。

とにかく、だだっ広い公園で自転車などの
危険物がまったく無かったのでリードを外して王子を解放(笑)

2010111615140000.jpg
ビビリ王子なので私の傍を離れないかも・・・
なんて心配は無用でした(笑)
この通り、すたすたトコトコ♪♪


2010111615160001.jpg
「くぅ~♪」と呼んでも知らん顔

2010111615180001.jpg
はいはい、自由に走り回って下さいな♪


2010111615180002.jpg
おっと・・・シッコTime!(≧◇≦)
王子のシッコは、基本この体勢なのです。

あ、でも、電柱などに"お手紙"を残すときは
片足を高々と上げて見栄を張ることを覚えました(笑)
足を頑張って頑張って一生懸命上げ過ぎて
ヨロけて結局地面にお手紙書いちゃう可愛い王子です(爆)


2010111615150001.jpg
娘っちが「帰るよ」と抱っこしようとしてもこの通り。
逃げ逃げ~~~( ̄m ̄)


とっても楽しそうなくぅを見てて
私達もルンルン♪な気分にさせてもらいました^^

が。

家を出るときは青空が広がる晴天だった空が
公園に着く頃には曇り空に変貌してました。
この公園、ちょっと高台にある為に風がビュービューで
曇り空と強風のお陰で余計に寒くて寒くて、
用意していた、もこもこフリースをくぅに慌てて着せました。

それでも冷やしちゃったみたいで。

今朝からぐったりしてます、王子。
012_20101117120352.jpg

ポカポカお部屋から
一気に寒いお外へ連れ出したのがマズかったのかな~(T△T)

以前、具合が悪くなったときのように
ドッグフードもお水も要らない様子。

お腹がキュルルキュルル~~と唸ってます(泣)

013_20101117120351.jpg
ブルブル震えてばかりで、とにかく動きません。

くぅ、キミの元気がないと
お母さんもぐったりだよ~~。


育て方、下手だな私。
ごめんね、くぅ。



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

邦画祭り開催!

風邪引きは家で休むに限る!
ってことでレンタルDVDを観賞♪

『TRICK(劇場版)』

この作品、な~んか好きなんですよね~^^;
TVドラマ・劇場版の全作品、観ております。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]
(2010/11/26)
仲間由紀恵阿部寛

商品詳細を見る


今回も山田&上田コンビに楽しませてもらいました♪
えっと・・・
感想ですが。
TRICKに毎回登場するお約束シーンが今回も健在で
一般的には「またかよ!」と突っ込まれても仕方ない場面でも
ファンには何気にコレが堪らないんですよ^^
お約束がなきゃ寂しい・・・みたいな(笑)

ということで普通に面白かったです♪



そして、この2本。

『かもめ食堂』

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る



『プール』
プール [DVD]プール [DVD]
(2010/04/09)
小林聡美加瀬亮

商品詳細を見る


〈監督〉荻上直子さん&〈女優〉小林聡美さん
このコンビの作品、いい感じですね~。好きです。

観終わったときに良い感じの余韻が残る映画でした。


実は、今まで邦画って全く興味なかったんですよ。
でも最近、邦画ならではの雰囲気が心地よくて。
歳をとると今まで嫌いだった食べ物が急に好きになるってヤツですかね(爆)



こんな感じで
先日から邦画レンタルしまくりで

『なくもんか』
なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ瑛太

商品詳細を見る



『食堂かたつむり』
食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ余貴美子

商品詳細を見る


の2本も堪能しました。

邦画祭り開催中の私です(^^)>


基本、洋画ファンですので、
当然ながら海外ドラマにも相当のめり込んでますが
この話を語らせるとメチャクチャ長くなりますので
またの機会に~~♪♪


『LOST』なんか、シーズン1からハマリまくりですよ~!
shiycoさぁ~~ん(笑)



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

祈・風邪退散(>_<)

皆さん、ご存知のこのマーク。

ドイツ産の車、メルセデスベンツ。

Znaczek_Mercedesa.jpg
これはもう世界的に有名です。
我が国では高級車の代名詞と言っても過言ではありません。



そのベンツ。
あるお笑い芸人さんが
「犬とか猫の口はベンツのマークに似てる」
なんて言ってるのを耳にしました。


ふむ。
どれどれ・・・

002_20101114202019.jpg
我が家の王子は如何かな?


006_20101114202019.jpg
う~~ん?

006ベンツ
あ・・・・・(^◇^;


004_20101114202019.jpg
いくらネタ切れだからって
無理がありますよ、お母さん!(怒)



わははは~(笑)
楽しけりゃそれでえぇねん、えぇねん♪


なんじゃそりゃ・・・



ちゃんちゃん♪


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

寝姿

わんこと一日中一緒にいると
お散歩以外は食ってるか寝てるかだよな~ってのに気付く。
我が王子はホンマよく食べ良く寝ます。
とにかく寝ます。

もし私が食ってるか寝てるかの生活だったら
たとえ毎日30分程度のお散歩しても
きっと体重がメガトン級になること間違いなし(ーー;
いいなぁ~、くぅは。
殆ど歩かなくっても体重維持がしっかり出来てる。
はぁ~、チワワになりたい(T◇T)

そんな良く食べ良く寝るくぅが
今日はいつもと違う変テコな格好で寝ていました^^;

003_20101112185119.jpg
お母さんのパジャマとエプロンをぐちゃぐちゃにして
爆睡中のくぅさん

しかし、なんちゅう格好で寝てるんだyo~(笑)


015_20101112185115.jpg
余程寒かったのか
気付けばこんな所で眠ってます^^;
※この時間帯の本日の気温19度、前世は絶対ネコだな…


014_20101112185116.jpg
お~、挟まってる挟まってる~~(笑)

012_20101112185117.jpg
013_20101112185117.jpg
挟まりながら爆睡ですか~、王子~~(^m^*)


illust-sanpo3.jpg



治まりつつあると思っていた風邪が
また復活しそうな気配です。
喉のヒリヒリ再来(T△T)

008_20101112185118.jpg
無駄な抵抗だと分かっていても
買わずには居られないくらいヒリヒリ。


風邪、嫌ぁ~~い!(好きな人は居ません☆)


itirinn2.jpg   itirinn2.jpg   itirinn2.jpg





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

退屈王子

風邪引き真っ最中の昨日、
王子がお母さんを見つめます。

007_20101111150045.jpg
お母さん、
ボクを撫で撫でしていいですよ^^


お母さんは風邪でちょっと気分が悪いから
今日は寝てたいんだけど。


005_20101111150315.jpg
さぁ~、何してるんですか、お母さん。
早く撫で撫でして下さい。


ね、お母さんの話し聞いてる?

さぁ、早くっ!

分かったよ。やりますよ。


003_20101111150046.jpg
あぁ~~いい気持ちです~~

そりゃ良かったね(ーー;


004_20101111150045.jpg
この辺もお願いしますよ。

いや、だから風邪引いてるってば!
休ませてクレヨン(T◇T)



と、
昨日はくぅとまったりしながら
「早めのパブロン♪♪」でかぜ薬を飲んで
家事を一切お休みしてダラダラと過ごしました。

014_20101111150218.jpg

ってか、かぜ薬効きすぎ!なんてツッコミ入れたくなるくらい
眠気マックスでヘロヘロしてました。

非ピリン系でも眠気マックスですけど何か?( ̄^ ̄;)



でもこの眠気のお陰で
風邪が悪化せずに過ぎ去ってくれようとしてます(かぜ薬のお陰です)
酷くならなくて助かった~。


早く治らないかな~。
そしたら父の所へ行けるから。
風邪の菌なんか持ち込んだら大変、大変。
あ、
昨日はヨーグルトを少しだけ食べてくれたそうで。
うんうん良かった良かった。それだけでも嬉しいよ^^


waiya-1.jpgwaiya-1.jpg




余談ですが、
先日、こんなパンを見つけました。
ご存知の方が多いのかもですが、
私は初めましてでしたので思わず買っちゃいました(^▽^)>

018_20101111150217.jpg
コーンシチュー&チーズパンと
ハヤシ&たまごパン
揚げパンの中身が↑シチューやハヤシになってました。
お味は、そのまんまコーンシチューとハヤシの味でした(爆)
あ、でもどちらかというとシチュー味の方が濃厚で好きかも^^
まぁ、基本、カレーパン系が大好きな私ですので
両方とも美味しく戴きましたけどね(〃▽〃)ウフフン

風邪で具合が悪くても、こういう系のパンを平気で食べれる自分に
どんだけ好きなんだよ!と突っ込んだのは内緒です(苦笑)


illust-sanpo-1.jpgillust-sanpo-1.jpg



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

風邪引いちゃったyo~!

今日は木枯らし吹き荒れる
寒い一日になってますね。

私、どうも風邪引いたみたいです(T^T)

朝から喉がヒリヒリと痛くて痛くて、
更に昼食後あたりから寒気がジワジワやってきて
とにかく妙に寒いです。ブルブル・・・・


今日はもうお布団でぬくぬくと休むことにし…たいところですが、
午後3時から次男坊の成人式用スーツの採寸を
知り合いの仕立て屋さんに予約入れてたんだった~lll_| ̄|○lll

身長180cmちょっとある次男坊、
父親似で肩がガッチリし過ぎてて
既製のスーツじゃどれもダメで仕立て屋さん行きなのです。
(ちなみにお腹はぽっちゃり・爆)

暖かババシャツ着込んで頑張って行って参ります(T◇T)


あぁ~あ、風邪かぁ~~。
こりゃ暫く父のところへは行けないなぁ~・・・
参ったなぁ~~。


illust-sunnydays9.jpg





※今朝、メールフォームからメールを下さったT様^^
 お忙しい中、ありがとうございます。
 また改めてお返事させて戴きます(*^-^*)ノ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

父と娘

先日、久々に台所に爆弾投下した王子。
今回はこれまた久々にイタズラしちゃってました。

007_20101108033031.jpg
おや~?
コレ、誰がやったのかな?

・・・・・・(無言)

誰がやったのかって聞いてるんですけど?



004_20101108033031.jpg
さ、さぁ~?
ボクは知りませんよ。


本当のこと言わないと「おにぎりの刑」だよ!

そ、そうだ思い出した!
小人さんです!
さっき小さいオジさんが破いて遊んでました!


・・・・・
もういいよ、くぅ。



おにぎりの刑 
くぅの顔をおにぎり作るときのように
 むぎゅぎゅ~~って両手でにぎる刑のことです。
 物凄く嫌がります、コレ^^;
 両手を使う"技"なので一人じゃ写真撮影は無理。


onigiri.jpg  onigiri.jpg  onigiri.jpg





今朝からどうも胸の調子が悪い。
すぐに息切れして、その度に深呼吸。
更年期の身体で心配事を背負うのは非常に辛い。

こんな日は色々なことを全て休業するに限る。

ということで、
午後からの予定を色々取り止めて紅茶タイム。
(朝食が遅かった為、お昼は抜き^^;)

011_20101108033030.jpg
素敵なフレーバーティーでもなく
おしゃれな器でもない
ナンチャッテなティータイムですが
この紅茶、何気にイケるんですよ(笑)



itirinn2.jpg hot1.jpg






>ここから先はちょっとばかり私信になっております。申し訳ございません。

・星空月子様へ


続きを読む

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

母と娘

先日発売されたばかりの"AKB48"の新曲CDが今、
オクで大量に叩き売り状態になってるとか。
それも発売日に即日オクへ出品してるらしい。

一枚、百数十円くらいの安値で叩き売り。

このCDにはAKBとの握手券が付いているそうで
それが目的だってのはオクでのこの現象が物語ってますよね。
恐らく、一人が何枚も購入したものと思われます(--;


ファンって凄いな~。
でも好きだから仕方ない。
会いたいから仕方ない。
うんうん、ジャニファンの私には分かりますよ、その気持ち。

かつて私も似たようなことしましたもん^^;

大好きなKinKi Kidsで・・・(汗)
もう数年前になりますが
彼らのフィルムコンサートというものが全国各地で開催されまして。
そのコンサートにはKinKiのどちらかが必ず会場へ現れる!
という内容だったのです。
で、
その応募券が当時発売されたCDアルバムに付いてるってことで・・・

買いましたよ~、私も。
娘と手分けして各2枚ずつ(>_<)

結果は見事にハズレましたが
幸運にも入場券を入手できまして無事に入場♪
それも我が福岡会場へ現れたのは大好きな堂本剛君の方だったので
感激のあまり号泣でしたよ、お母さん(笑)

きっとこの時もオクがKinKiCDで賑わったんでしょうね~^^;
1枚数千円のアルバムでもあるし・・汗
あ、私はそんなことしてませんよ、もちろん。
だから同じアルバムが我が家に4枚ありますけど何か?


illust07_10_10-2.jpg



この頃は今以上に有頂天でKinKiライブへ行きまくってましたっけ。
福岡でのライブが無いと聞けば、見れる場所までコチラから行ってやる!と
年末の忙しい時期に大阪へルンルン♪で行きまくり、
東京で剛君がライブすると聞けば東京へルンルン♪

ただ、何度も東京・大阪へ行ってる割に
その写真が殆ど無い(苦笑)
娘曰く
「旅行じゃなくてコンサート目的やもん、写真とか要らん」
まぁね。確かにそうやけどね。
でもせっかくだから思い出を形に残そうと撮影したのが
大阪ドーム・・・結局それかい!

あと、ジャニーズショップ心斎橋店(爆)

今は諸事情でライブ遠征はもう出来ませんが
娘との楽しい思い出が沢山できた数年間でもありました。
特に…ボケボケお母さんが残した数々のエピソードは
笑い話として娘のメモリに保存されてるみたいです(*´へ`*)>



illust-camera2.jpg



そんな娘も24歳。
将来を共に歩きたいと思える彼氏にも出会いました。
これからはこの彼氏と沢山の思い出を刻むことでしょう。

幸せな思い出がいっぱい増えるといいね。






illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg




テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

子育て犬育て

う~~~ん!(深呼吸)

空は真っ青な晴天!
汗ばむくらいの日差しが嬉しい♪
こんな日はお家の中は勿体無いってことで
くぅを連れて公園でお散歩してきました♪♪

2010110515550000.jpg
歓楽街に隣接する某公園。
桜の木はしっかり紅葉してました。


2010110515570000.jpg
イチョウの木が金色の衣装をまとうのは
もう少し先かな~^^


2010110515570001 (2)
うひゃ~!
西に傾き始めたお日様が眩すぅい~~(≧▽≦)

2010110515590000_20101106155752.jpg
うひょひょ~(≧◇≦)


さて、我が王子は・・・といいますと、
2010110515560001.jpg
先ほどからずっと抱っこの催促しまくり(--;
怖いそうです。。。


2010110516210000.jpg
どうしたらお外が怖くなくなるのかなぁ~?
よその人が声を掛けてくれて頭を撫でようとしてくれるのに
王子はビビリ上がって拒絶。
お母さんはガッカリ・・・_| ̄|○


201011051553000240.jpg
くぅにもっと沢山楽しいことを体験させてあげたい。
沢山のワンちゃんや人と触れ合わせてあげたい。

だけど、それはお母さんの勝手な願望であって
くぅは望んでないのかも・・・なんて思う今日この頃。

なんだか・・・
くぅの存在が大切すぎて
人間と同じような扱いをし始めてます私。
どうも育て方が迷走してますな。
いかんいかん。

ちょっとこの辺で心を整理しなきゃ・・・



父がもし元気なら相談できたのに。
生き物を育てるのがとっても上手なんです、父。



テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

くぅ丼

昨日の夜の事。
台所で用事を済ませ自室に戻ってみると、


くぅが↓こんなことになっちゃってました(爆)
001_20101105024247.jpg
次男坊の仕業らしいです。


007_20101105024246.jpg
次男坊曰く「寒そうにしてたから」だそうで。

ってか、コレ、まるでやん(爆笑)


005_20101105024246.jpg
わはははは、いやぁ~~この表情が堪りません!
大ウケにウケまくったお母さんは思わずパチリ☆


変てこな格好だけど
これ意外と暖かいですよ、お母さん(〃∀〃)



あ、あら、そうなの?
それは良かったね( ̄m ̄*)プププッ!




更年期なお年頃のせいか
それとも父の容態を日々心配しているからか
なんだか疲れが溜まってる様なダル~い感覚に襲われて
とっても辛いです。

どうにか身体だけでも元気が欲しくて
栄養ドリンクを箱買いしたり
ついには「やずやの香酢」を毎月購入することにしました。
011_20101105024245.jpg
これで少しはマシになれるといいなぁ~~^^;





お父さん、病院の外は少しずつ紅葉が始まってるよ。
もう11月。あと2ヶ月で今年も終わるね。
どうなっちゃうんだろう?ね~、お父さん。


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

生きてると色々あります

放射冷却現象の寒い朝から始まる一日は
たいてい晴天なんですよね~♪

そんな晴天のお空を見上げると…
002_20101104153338.jpg
真っ青な空に"ばってんこ"な雲が…(笑)
ジェット機が作ってった飛行機雲…ですよねコレ?
うん、飛行機雲だ。うんうんそうだそうだ^^;

でも
クロスしてるのって始めて見たかも。



そんな清々しいお空から
我が家の王子へと視線を落とせば
005_20101104153337.jpg
あ・・・・

我が家の王子は靴下王子
本日の獲物、お母さんのぬくぬく靴下。

って、おいおい、そんな可愛いお顔でお母さん見るなら
何枚でも撮りマクリナクリスティーになっちゃうぞ!(←放置で)


くぅちゃ~~ん、くぅちゃんくぅちゃ~~ん♪(*´∀`*)
お~~い、こっち向いてってば~~♪♪


007_20101104153337.jpg
・・・
うるさいです・・・


うぐっ・・・・・(=_=;

そっ、そうですか、後ろ向きですか。
いいですよ、それでも撮ってやるし(`へ´;



そんなこんなで今日もどうにか
何事もなく一日が過ぎてっております。





昨日、娘のところにこんなものが届きました。

011_20101104153336.jpg
娘のお友達が結婚するそうで
その招待状。

しかし、このお友達、
とっても世間知らずな娘さんだそうで
全てにおいて、とことんKYな子だとか。

結婚式の内容を費用も含めて全て娘に暴露してきたとか。
挙句に
「招待客の費用は徹底的に安く抑えて、ご祝儀は多く手元に残したい。
 だから引き出物には全然期待しないでね、きゃはっ(笑)
 あでもね、お色直しのドレスはすごくいいヤツ予約したんだよ~
 楽しみにしててねっ♪」
なんて聞かされる始末。

娘曰く「楽しめるかいっ!そんなネタバレ聞きたくなかったし!」
と祝う気持ちが半減してしまった娘でした。


生きてると色々ありますなぁ~。。。



あ、
色々ありますなぁ~…って言えば、

続きを読む

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

てんやわんやで大忙し

2010110315420000.jpg
お散歩帰りにお外でパチリ☆


2010110315420002.jpg
王子にしては珍しくお外でのショット^^


2010110315410000.jpg
通常、わんこはお外が好きな筈なのですが
我が王子はご覧の通りで常に緊張しまくり^^;
困ったもんだ。。。


で、
2010110316090000.jpg
お部屋に戻るとリラックス&ぐったり~(笑)


そして
2010110316090001.jpg
爆睡(苦笑)



困ったぁ~~~!
時間が無いぃぃ~~~!
(↑ドラマ「24」ジャック・バウワー風に)

気になることや心配事があると
何をするにも集中力が欠けてしまい
どれもが中途半端になっちゃって
どうもイケマセン。。。

くぅの散歩もココ最近、真っ暗になって行く始末。
今日は久々に明るい内に出掛ることが出来ました。

さ。
今から夕飯のお買い物!

本日の用事はまだまだてんこ盛りです。

頑張りマッスル!

ということで、
大好きなブログ様へは応援ポチ☆のみでご勘弁を!!


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ね、頑張るよっ!

2010103119380000.jpg
お母さん、お散歩の時間
過ぎてますけど~。。。



えっ?!もうそんな時間?!



2010103119390002.jpg
もう、早くして下さい。
ボクは足が痺れて、こんなになっちゃいましたよ。



あらあら、それは大変!
じゃあ急いでお化粧するからねっ!


2010103119390001.jpg
今からお化粧って…(溜息)
そのシワシワお顔は
塗っても塗らなくても同じなのにぃ~(ぼそぼそ)



何? 何か言った?!(ーー#


ななな、何でもないですっっ!!( ̄◇ ̄;




もしもくぅが言葉を喋れたら
きっとこんな会話になるんだろうなぁ~…と思うほど
マジでお散歩へ出るまで時間が掛かってしまうお母さんです。
だって、誰に会うか分からないんだもん。
しっかり塗らなきゃダメあるよ!p(`へ´)q




娘が社員旅行で宮崎・鹿児島へ行ってきました。
くぅのお土産にとお守りをもらいました^^

2010103116550000.jpg
宮崎市にある鵜戸神宮(うどじんぐう)のお守り様です。

健脚健康・交通安全・延命長寿

うんうんそうそう、どれも重要ですねっ( ̄^ ̄)b
いつまでも元気で長生きしようね、くぅちゃん♪





さて。

午後からは父の病院へ行きます。
熱がまた上がってる模様で再びICUへ。

母は家で留守番です。

今まで何があっても気丈に振舞っていた母ですが
ここに来てとうとう体調を崩しました。

五十数年、連れ添ってきた父と母。
そんな父との時間が残り少なくなりつつある現状に
気持ちの糸がプツリと切れたのでしょう…


う~~~ん、頑張れ私っっ!!





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
