

素敵な一年でした♪

年末に次男坊から風邪のお歳暮を戴きました(ーー;
(今年、何度目の風邪だろう・・・溜息)

喉の痛みで声はガラガラ、おまけに鼻水ズルズル。
お陰で鼻の下が痛いんだyo~!

風邪薬は相変わらず睡眠薬のような眠気プレゼントで、
脳みそヘロヘロの頭を寒風パンチで揺り起こされながら
年末の買い物や大掃除を頑張りました…(*T^T*)ノ偉いぞ私!

いつも「かまって、かまって!」と甘えてくるくぅも
お母さんが忙しいときはジッと我慢してくれて
とってもお利口さんでした~▼・ェ・▼ 偉いぞ王子!


いや~、そんな大忙しの年末だってのに
ほんとに寒風にパンチを食らわされたくらいに北風が冷たい冷たい。

特にその寒さも昨日は格別で
夜になるに連れ雪も降り始めまして、
今朝、起きたら一面銀世界でした。
001_20101231105107.jpg

003_20101231104333.jpg

元日の明日も天気予報では雪マーク。
和食料理店経営の旦那さんは元日もお仕事でして、
通勤や出前での運転がとっても心配です。

illust-haruiro-3.jpg


さて。
2010年がもう暮れようとしております。
この一年を振り返ってみると、
いつもお声を掛けて下さるわんこママさん方から
ニコニコ笑顔や素敵な想いを沢山戴いた一年でした。
こんな素敵なママさん方とご縁があった私は本当に幸せです。
来年もまたどうかよろしくお願い致します!

そして、そして、、

実は、
こっそり覗かせて戴いているブログ様が幾つかありまして、
どのブログ様もこれまたとっても素敵な方々ばかりでして
来年はお声を掛けさせて戴けたらな~なんて思っております^^;



それでは!



良いお年をお迎え下さいませ~~!!

012_20101231104332.jpg

来年も素敵なボクがお母さんを笑わせます。乞うご期待です^^




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嗚呼くぅちゃん…

本日お昼過ぎ頃の福岡の気温と天気です
009_20101226175318.jpg

北の国の方からすれば「ふ~ん…」くらいの気温でしょうが、
いえいえ、福岡では「ひぇ~」なくらいの温度なんです^^;
その上お天気が雪! もう大騒ぎです、いろんな意味で(笑)

017_20101226175544.jpg
015_20101226175544.jpg
夜に突入した現在も雪が降ったり止んだりしてます。
寒い寒い~~!



と、こんな寒い寒いお天気ですが
我が家の王子は暖かぬくぬくお部屋で
今日も元気でございます~♪

そんな、暖かいお部屋で大事に大事に育てられた王子。
そりゃあもう甘えさせ放題なのはご存知の通りで。
「躾け」という文字は我が家の辞書からとうとう消去されました(笑)
が。
躾け知らずの王子が「お座り」と「お手」だけは出来るんです♪
ご飯のとき「お座り!」と言うと、
ハイ、↓この通り!!!

お座りしてくれます!

001_20101226175319.jpg

・・・・後ろ向きで( ̄◇ ̄;

キミの飼い主はそっち(ご飯)かい!!



この状態で「お手!」と言うと当然

003_20101226175319.jpg
お母さんが王子の方へ出向くという形になります(ーー;


・・・・ま、いいか~、可愛いから・・・



popo1.jpgpopo2.jpgpopo2.jpgpopo2.jpg

甘やかし放題の王子と
今年もゆったりまったりと静かなクリスマスを過せました。

005_20101226175116.jpg
旦那さんと二人なんでケーキもチキンも小さめ(笑)

それを遠くから狙う王子^^
真剣な表情でケーキを見つめてます(爆)

※チキン右上の黒い物体はチョコレートケーキです


で。
旦那さんからクリスマスプレゼントをもらいました(〃▽〃)>

009_20101226175115.jpg
COACHのバッグと財布です(≧▽≦)ノ

ちょっ、ちょっとちょっと、くぅちゃん!


008_20101226175115.jpg
や、やめなさーい!


010_20101226175114.jpg
ぬわーー〇△×%&$#*~~!!!


ゼーゼーゼー・・・


とっ、というわけで、
これが旦那さんからのクリスマスプレゼントです(大汗)
012_20101226175113.jpg

COACHのバッグと財布~~!犬毛トッピングだけど…(T^T)




usa3154.jpg


嗚呼、くぅちゃん・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Happy Christmas!

illust-07_11_7-5.gif


               
illust-xmas-9.gif



illust-07_11_7-3.jpgillust-07_11_7-4.jpgillust-07_11_7-3.jpg




今年もまたくぅと幸せなクリスマスを迎えようとしています♪



クリスマスイヴの今宵、
愛するくぅと、そして!
大好きな皆様に沢山の素敵が降り注ぎますように☆彡                           
                                                                              

              illust-07_11_7-7.jpg

大切な命にも幸せが降り注ぎますように…ね、お父さん






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くぅが更新してます(笑)

;;;;;;;;;;;;;l;lllllll;;;;;;;;;;;;;;lll;l;;;;;;;;;;l;lpl;;ぉぉぉllllっぉllpっぉ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llll;;;;;;;;;;;

↑文字化けではありません^^;
くぅが打ちました(爆)

私が記事を書こうとした途端、
くぅが私の膝に飛び乗ってきたのですが
バランスを崩して大慌ての前足がパソのキーボードに…

で、そのとき打ったのが↑コレ。

なんか、もう…ww

色々と画像やら書き込む記事やら考えてたのですが、
くぅに全部持って行かれました(笑)

「;;」とか「lll」とか「ぉっ」とか
アイツの焦りが画面に思いっきり出ているようで
なんかもう可愛かったんでそのままUPです(* ̄m ̄*)

私の記事とかどうでもいいや。あははうふふ♪


ホントにもうっ、可愛いぞっっっ!!!


usa3154.jpg


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

お口、ぷきぷき♪

トイレハイ。

某漫画家さんのブログでこの言葉に出会いました。
飼ってる猫ちゃんがウン●投下直後、ハイになって興奮する仕種を
「トイレハイ」と書かれてたのです。

そこで
我が王子の↓トイレハイ↓

006_20101219182621.jpg
カーペットにお口を押し付け物凄い勢いで
ズダダダダダダーーーーッとお口を拭きまくります。

007_20101220035425.jpg
拭き拭き拭き拭きぃ~~!!!!

010_20101219182620.jpg
それ拭け! やれ拭け! 拭け、拭け、拭け~!


そして、とどめに…

008_20101220035424.jpg
マットレス、バリョバリョバリョーーーッ!


以上、王子のトイレハイでした(笑)


だけど、我が家ではこの動作を「トイレハイ」なんて
素敵な表現は致しません。

話はちょっとそれますが、
次男坊がまだ2~3歳の頃、トイレから出て来くると必ず
「おちり、ぷきぷきちて~っ!(お尻、拭き拭きして)」
なんて可愛い声で私を呼んでた頃がありまして(*^~^*)

くぅがお口を拭き拭きする姿を見て次男坊のそれを思い出し、
以来、くぅのトイレハイは
「お口、ぷきぷき」と呼ばれるようになったのです(笑)


実はこの「お口、ぷきぷき」はトイレハイの時だけじゃないんです。
ホントにお口が汚れたときや、お散歩の後、足を洗ったときも、
カーペットで「お口、ぷきぷき」やってます^^



"足"が濡れても、"お口"ぷきぷきなんだよね~、王子ww

009_20101219182619.jpg
ボクはとっても綺麗好きなんです!
お口ぷきぷきして身体の汚れを取ってるんです。
だからサロンとか行かなくていいですよ、お母さん。



いや、それ違うと思うよ、王子…(ーー;




さて。
まったり~な気分は返上して
そろそろ年末バージョンに本腰を入れなきゃね。

お父さん。暫く会いに行けないや。

illust-sunnydays9.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年末だけどまったり~♪

さささ寒いですぅ~8(>_<)8
寒暖の差が激しいから
余計に寒さが身に染みます。

こんなに寒いと、年寄りに育てられてるくぅは
フリースの上にニット…みたいな(笑)

ほら、この通り♪
あまりの暖かさに、
王子もお母さんのルームシューズを蹴散らかして「行き倒れ」に…

って。

え?行き倒れ?
015_20101217174756.jpg
くっ、くぅちゃんっっっ?!!!


009_20101217174756.jpg
・・・・・

くぅ?!


011_20101217174835.jpg
なんですか、お母さん。
大きな声だして~



あ。生きてた…( ̄◇ ̄;

010_20101217174755.jpg
生きてますよ、当たり前です。
なに縁起でもないことを言ってるんですか!


それより、お母さん。
ボクのこの服、一枚脱がせてくれませんか。
さすがに暑いです。



へいへい。分かりやした、王子~ へ( ̄◇ ̄へ))))

005_20101217174757.jpg
ん。このくらいが丁度いいです♪


パシャッ、パシャッ!


003_20101217174757.jpg
もう、さっきから何枚同じポーズの写真を撮ってるんですか!


だって、キミの後ろ足が面白いんだもん♪

あ。ところで王子。
この写真をブログにUPするときって、やっぱチン●ンには
モザイク入れといた方がいいかなぁ~?(´へ`;)

001_20101217174758.jpg
お母さんっっ!!(怒)


ちゃんと返事してくれないから
モザイク無しにしてやったからね~ダ(←子供か!)



illust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpg



先日、久し振りに虹を見ました。

006_20101217174833.jpg

生ゴミの収集日の朝、
集積所からの帰りにふと見上げた空で発見!

007_20101217174833.jpg
見つけたときは、
大きなアーチの見事な虹だったのですが、
コンデジを手に再び外へと飛び出したら…
見事なアーチは小さくなって消え行く寸前に。
う~ん、残念!

バックが曇り空なのも残念!^^;


そんなこんなで、
慌しい年末を、我が家はまったりと迎えようとしてます。

ずっとこんな日が続くといいのになぁ~。


      r631.jpg
    

    popo1.jpgpopo1.jpgpopo2.jpgpopo2.jpgpopo3.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

KinKi Kids 2010年ライブ~♪

12月8~9日の二日間、
大好きなKinKi Kidsのライブへ行って参りました。

もうね、彼らのことを語り始めると止まらないくらいに
大ファンだったりするんです、すみません(なぜ謝る?)

本日は、そんなキンキファン炸裂の日記になってますので
たわごと、独り言が長々と続きます。
どうかお許し下さいませ。


KinKi Kidsを知ったのは娘が切っ掛けでして、
当時、小学生だった娘が見ていた「それ行け!キンキ大冒険」という
TV番組で彼らを見てファンになりました(mm*)
ってことは、ファン暦となると…16年?17年?くらい??

行ったライブの回数も相当のもの。
福岡へ来てくれなかったり、チケットが取れなかったりで
数年間はライブへ行ける機会を逃したのですが、
1998年の福岡国際センターでどうにか初参加できて以来
2010年の今年まで毎年欠かさず通い倒しておりまっす(^^)>


その今年のライブ。
いやぁ~~~、もうぉ~~おうおうおう~~、
2日間とも彼らを至近距離で拝ませて戴きました(号泣)
広い会場だけど、近い近い! 
でもね、余りに近すぎて逆にそれが悲しかったりもするのです、ファンは。
だって、手を伸ばせばすぐに届くところに剛君が居るってのに近づけない。
本当に僅か数メートルの距離でも
ファンには天と地くらいの差があるってことを痛烈に感じました(T^T)
でも、本物はTVよりも綺麗なのは相変わらずでございました(〃▽〃)
さすがはジャニーズ♪♪(べた褒め)

余談ですが、
スマップのライブへも行ったことがあるのですが、
TVの画面を通さずに直接見る木村拓哉君も凄かったです。
カッコイイとか素敵とか、そういうレベルじゃなかったですね。
文字で表現するなら「オーラが凄い!」ですね^^
暫くそのオーラにやられてました(笑)


KinKiライブでの戦利品(オイ)
009_20101211180758.jpg

014_20101211180757.jpg
シャーーーッ!て天井から降ってきました^^

ちなみに、
去年のライブでは天井から舞い降りた「白い羽根」を戴きました♪


と。
ドン引きされるほどにキンキの事を熱く語ってしまいましたが。
彼らのライブともなると、前後2日間はライブモードに入り込んで、
完全に正気を失ってしまいます。
これがライブ当日ともなると、凄まじいです。
更に会場へ入り着席するとライブモードは一気にマックスへ(笑)
もう誰に話しかけられても、まともな返事はできません。ってか、聞いてない。
この状態で会場の客電がストン!と落ちる瞬間を迎えるものですから、
心臓がドッドッドッドと早鐘のように打って吐きそうになります(爆)
で。ご本人登場で昇天・・・キンキファン炸裂(爆)(爆)



弾けて砕けた(笑) 2日間のライブも終わり、
家路に着く車の中でほんの一瞬正気を取り戻したみたいで、
何か映像を残そうと思って、慌てて撮ったのが↓コレ。
2010120922000000 (2)

2010120922010002.jpg
都市高・・・(なんで?!!)

会場だったマリンメッセじゃないのかよ!って、
ホントになんでこんなのを撮ったのか、
自分でも、ワカリマセ~~ン(´へ`)

本当は福岡空港も写したのですが、
ブレブレで最悪の画像でした(T▽T)

はぁ~~~。
私の唯一の楽しみだったキンキキッズのライブが終わりました。
そんな私にとっては、2010年はもう終了したようなもの。
来年のライブを楽しみにこれからをまた歩いて・・・行けないyo!
福岡でのライブが終わっただけで、北海道、東京、大阪と
まだまだライブは続くんです~。
うわ~~ん、行きたいyo~、剛君に会いたいyo~!



illust-001girls.gif



さて。
お母さんがキンキキッズ一色に染まってる中、
我が家の王子はお留守番を頑張ってくれました。


って、近っ!
近いよ、くぅさん!
019_20101211180757.jpg
もう少しファンヒーターから離れようよ!


022_20101211180756.jpg
お母さんは剛君に近づけなかったけど
僕は大好きなファンヒーターにこんなに近づけます。



うるさいよ、王子(ーー;


023_20101211180756.jpg
はぁ~、大好きなものの傍って
ホント暖かいですね、お母さん。


だから、うるさいって言うてるけど?


024_20101211180755.jpg
キンキ、キンキって一人で盛り上がってるお母さんには
どうせ僕の寂しさなんか分からないです!



・・・くぅ。


025_20101211180816.jpg
ファンヒーターの前に居ても、お母さんが居ないと
寂しくて全然温かくなかったんですからね・・・


くぅちゃん。
ごめんね。お母さんが悪かった。
うんうん、寂しかったね。ホントごめんね。
でも、キミが頑張ってお留守番してくれたから
お母さん、大好きな剛君に会えてとっても楽しめたんだよ。
ありがとうね、くぅ。

お母さん、僕と剛君、どっちが好きですか?

え? えっと、それは・・・
・・・・・・つ・・・あ、いや、く・・・
う~ん・・・・


お母さんっっっ!!!(怒)




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

お願い・・今日は・・

大変恐れ入りますが・・・
本日は何も思わず、何も考えずに
ストレスが爆発寸前のこのアホに無言でお付き合い下さいませ。
(ってか、コメ欄閉じてて誰も何も言えんし・汗)



ストレスが溜まれば溜まるほどに
我が子が可愛くてどうしようもなくなる、アホお母さん。

006_20101206171414.jpg
爆睡王子。
可愛いなぁ~~(*´∀`*)

※お母さんにはそう見えてしまうから仕方がない


009_20101206171413.jpg
ウザそうにチラ見されても
やっぱり可愛い~~(〃▽〃)


002_20101202013837.jpg
最近、うちの子ってデカくない?
と、みんなが感じるほどにデカデカちわわでも、
お母さんには、そこがまた可愛いんですっ♪♪


2010-12-001.jpg
シッコ疑惑の渦中に置かれてもお母さんは怒る筈がないのに、
なに緊張感出しまくってんだよ~~(笑)
可愛いじゃないかよ~~(泣き笑い)

2010-12-002.jpg
クッションの↑↑黄ばんでる部分↑、当事者が言うには

シッコじゃありませんよ( ̄^ ̄)
前足を舐め舐めしたついでに業務拡大しただけです。


だそうで。
まぁ、どちらでも良いんだけどねwww
とにかくお母さんは王子が可愛いんだからさぁ~~)≧∀≦(

usa3154.jpg



最近、考え事が多くてストレス過多のワタクシ。
我が子を可愛いと連呼してちょっとスッキリいたしました^^
が、
訪問くださった皆様は恐らくドン引きされたかと・・・^^;
大変失礼いたしました(*^◇^*)>




illust-tenshi2.jpg
illust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpgillust-tenshi4.jpg




自営で和食の店を始めた我が旦那さん。
そのお店で次男坊が来年早々から働くことになりました。
旦那はんの後継者としての勉強を始めるのです。
と言っても、料理なんて皆無の状態なので
現在のスタッフの下で見習いからのスタートです。

が。
母親である私の心境は正直言って複雑でして。

3人兄弟の3番目の次男坊(男・女・男の3兄弟です^^;)
上の子達二人に比べると、どうもついつい甘やかしてしまいます。
それこそ生まれた瞬間から「可愛い可愛い」と、
ただそればかりで育ててきてしまいました。

この激甘っぷりは・・・くぅと同じです(爆)

そんな甘々で育ててしまった次男坊が旦那はんのお店で働く。
旦はんの気性を知ってるお母さんは複雑なのです。

職人気質で頑固者で気性が荒い旦那さんで、
横着な態度で接する輩には例えヤ●ザさんでもヤンキー君でも
お構いなしで叱ってしまう猪突猛進なイノシシ男なのです。
そんな旦那さんの下で可愛い次男坊が厳しい修行を始める。
考えただけで、お母さんはもぉ~心がザワザワです。可哀想で。

これでいいのか?と次男坊に問いました。
お笑いの夢はどうするのか?とも聞いてみました。

次男坊が言うには、
今年の夏頃まではお笑いを捨て切れなかったそうです。
でも、1年後、5年後、10年後の自分をふと考えたとき
お笑いの世界をこのまま追ってる限り就職は無い、と。
恐らく今と同じバイト生活をダラダラ続けてるだろうと。
正直言って、あと4~5年はお笑いの夢を追いかけさせてもらおうかと
かなり悩んだみたいです。
悩みに悩み、考えに考えた挙句、

お笑いを追うか断ち切るか、決断するのは今しかない

と悟った次男坊が出した答えは、

お笑いという夢を断ち切り、現実を歩くことでした。
更に、気持ちを断ち切るからにはとても厳しい場所に身を置かないと
そこから離れられないだろうからと、
何処よりも一番厳しい父親のところを選んだのです。

真剣な顔をしてこう話す次男坊を私は直視できませんでした。
もう泣きそうで涙を堪えるのに精一杯だったんです(>_<)

きっと夢を断ち切るときの心境は相当なものだったと思います。
それでも厳しい方を選んだ。
親なら喜んで応援するのが本当なのでしょうけど、
でも、手を叩いて大喜びする気持ちになれないのです。

だって。
夢を話す次男坊の活き活きとした表情を私は何度も見てるから。

どこまでも次男坊に激甘な母親だな、私。。。
しっかりしなきゃ。
うん、しっかり応援しなきゃ。
次男坊が自分で悩み考えて弾き出した結果だもんね。
思いっきり応援しなきゃ。これからの厳しい道のりをね。




illust-tenshi3.jpg
          illust-tenshi1.jpg

父が元気だったら、どんな言葉をくれるだろう・・・


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

NASAのお陰で眠い一日

眠い。こんな時刻なのに、超眠い。

この眠気、
NASA(アメリカ航空宇宙局)が原因です。

「NASAが何やら会見を開くらしい」というから
未確認生命体情報キターーーー(・∀・)ーーーッ!!
と、そりゃあ盛り上がりまして(そんな私は宇宙好き♪)
オンタイムで会見が見れるのなら起きてやろうじゃないか!
と、起きておりました。

会見が行われる時刻。
日本時間12月3日午前4時。

そして・・・私が眠った時刻。
日本時間12月3日午前3時40分頃。

あと20分!
という時刻までどうにかこぎ着けたところで
旦那さんの突然の「おいっ!」にビクッと心臓バクバク。
「はよ寝ろ!灯りが眩しい!」とのお叱り声に
眠る振りをしようと布団に入ったのが最後、爆睡してました。

あぁ・・・あと20分~~~っ(T△T)

就寝午前3時40分頃、起床午前7時10分頃。
それから一度も居眠りこかずに現時刻まで起きてます。
眠い。
こんな時刻でも眠い。


そして!!
朝一でNASAでの発表をネットで確認!
その内容は!!!
サンケイニュース
↑これでした。

申し訳ありませんが、ニュースを確認した途端
lll_| ̄|○lll←この状態でした。ホントすみません。

いや、すごい発見だとは思いますよ!
それもNASAの公式発表ですからね~ 
でも
未確認生命体発見か?!のニュースで大騒ぎされた後だけに
少々ガッカリしたような・・・わはは。

ちなみに、次男坊、
ニコ動で中継を見たらしいのですが、
最初から最後まで全て英語だった為、流された映像をもとに
「きっと水の中で何かが発見されたんだな~~」
としか理解できなかったそうな。

次男坊も
「眠みぃーー!」と言いながらバイトへ出掛けて行きました(爆)


私はとにかく眠い。
ただでさえ、最近こと更年期の症状が酷くてキツイってのに。
何やってんだ、私は?!


こんな時は、我が家の王子を見て癒してもらおうっと♪

002_20101202013837.jpg

寝てるしっ!



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
