

雪やこんこん♪

また雪が降りました。

朝、雨戸を開けたら
一面銀世界が広がっていました。
それが朝陽を浴びてキラキラと綺麗で
滅多に見られない景色に暫し見惚れてしまいました^^

が、
あまりの寒さに
撮った写真は↓コレだけ(>_<)
002_20110131164318.jpg
雪が庭の木にモッサ~っと覆いかぶさってるという
変な写真が一枚だけ。 わははは(^◇^;

雪に浮かれて何をやってるんだか、私…




fuyu1310.jpgiyukidaru.giffuyu1310.jpg




雪のお陰ですっかり冷え冷えな朝に
寒がりくぅも今朝は一段とブルブルでした^^;
008_20110131164316.jpg
もふもふ毛布をドーナツ状に丸めてあげたら
即行、ド真ん中へIN


ご飯だよーと言っても、迷惑そうなこの表情(笑)
006_20110131164317.jpg
今日はボク、朝ごはん要りませんよ…


009_20110131164316.jpg
寒いから出たくないです。



いえいえ、
食いしん坊の王子が「要らない」なんて有り得ません!d( ̄^ ̄*)
「食べないならお片付けするからね~」とお茶碗を持ち上げた途端、
すっ飛んで来て、あっと言う間に完食いたしました(笑)



そして、現在の王子の様子。
016_20110131171319.jpg
夕方の買い物の為にお化粧をしたお母さんへ
ボクも行きたいです~!のアピール中^^;

うん、お母さんもねスーパーの中へ連れて入れるのなら
ぜひキミと一緒にお買い物に行きたいよ。
でもそれは不可能なのさ。 超小型犬のチワワでも犬は犬。
連れて入れないのだよ~~。

ということで、お留守番お願いね。


では、お母さんはお買い物へGO!
もう6時だけど(汗)



illust-yuki-s.gif
寒いけど、行ってきまぁ~~す♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

厳冬

ここのとこ、ブログの冒頭で
気象のお話しが多くなっておりますが。

本日もまたお付き合いくださいませ^^;


最近よく耳にするラニーニャ現象。
有名なエルニーニョ現象と逆の状態なのだそうですが、
この現象が過去100年で史上最大規模で猛威を奮っていると
昨日発表されたみたいです。

ラニーニャって
確か日本では去年の夏には酷暑をもたらし
そしてこの冬は厳冬を引き起こすという影響を受けてます。

それが最大規模で猛威を奮うって…
今年の夏はいったいどうなるのか???

まずは我が家はまたもや寿命が来てるであろうエアコンの買い替えを
早い時期に行っておかねばならないってことでしょうかね。



uekibati1_20110130195431.jpg



今日も最大級に寒かったです。
寒さに弱い九州人は
暖房が一日中フル稼働ですよ。

その寒さの中、王子の本日のご様子は?

004_20110130195253.jpg
むっふ~~~♪

暖房がガンガン効いたお部屋で
笑顔でまったり~~♪(笑)


005_20110130195253.jpg
むっふっふ~~~~♪♪

あはは、
ホントに「にっ♪」て笑ってるみたいだよ、王子(笑)


そして、

006_20110130195252.jpg
きゅるる~ん

うっは~♪
お得意の悩殺ポーズ(但し、お母さん限定・汗)


今日も寒い一日だったね、くぅ。

お外で飼われてるわんちゃん達は
きっとこの寒さは尋常じゃないでしょうなぁ~。

ご近所の車庫住みわんこ(中型犬)も
今日は風除けのダンボールに囲まれて
ふかふか毛布の中で丸くなってました。
"彼女"のお母さんの精一杯の愛情に
なんだか私まで温められた気がしました(*^-^*)



natu6285.jpg


春が待ち遠しいなぁ。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お母さんがもう少し若ければ…

う~~、
さっ、寒いぃぃ~~~っ!(>_<)

最大級の大寒波が日本上空にやって来てる云々と
昨日の天気予報で言ってましたが
確かに寒い!

窓の外では雪が舞い始めました。

最大級の寒波、そして雪。
はぁ~(溜息)
また積もるのかな。ヤだなぁ~、怖いなぁ~(稲川淳二か!)


こんな寒い日は、
年寄りのお母さんはとても外へ出る勇気はありません。
ごめんね、王子。お母さんがもっと若ければ…(T△T)

気持ちだけは若いつもりなんだけどね~。うんうん。

003_20110129162527.jpg
って、また寝てるし。

004_20110129162527.jpg
うひゃひゃひゃ、なにその格好わ~??
キョンシーみたいやん!(←古っ/ 笑)

※キョンシー…'80年代、中国映画『霊幻道士』に登場した妖怪



005_20110129162525.jpg
どうしました? なんでそんなに笑ってるんですか?


ぐはっっ!!
その表情、可愛すぎるぜ、王子!(注:アホ親ビジョン)



ume01.jpg    ume01.jpg


う~~~ん…(--;
なんだか、段々と冷え込みが酷くなってきたように感じます。
外は相変わらず雪が舞ってるし。。


こんな日は、
温かい紅茶を飲みながら
お気に入りの音楽でも聴いて過したいですなぁ~♪^^


今、私のお気に入りが↓コレ♪♪

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


宇多田ヒカルちゃんのアルバム。

彼女の曲は娘が大好きでして、
前々から私もよく耳にしていました。

今、改めてシングル曲をまとめて聴いてみると
一曲毎に時間を遡り様々な記憶が蘇えってきます。

と、当時の思い出の中を暫し散歩しながら
一人、自室でゆったり流れる時間を楽しんでおります(*^-^*)v


illust07_10_10-2_20110129165225.jpg




あ。
夕食の買い物、まだ行ってなかった(死)

寒いし…雪降ってっし…チャリやし…
超~面倒くせぇ~~~~っ!

(コラコラッ)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Happiness~♪

先日から調子が悪かった我が家の給湯器。
不調の中、ドキドキしながら使ってたんですが、
とうとう一昨日の夜、壊れました(T▽T)


さぁ、お風呂にお湯を入れなきゃ!って段階になって
お湯が出ない。
待てども待てども蛇口から出るのは水。

ヤバ…。お風呂、どうしよ…

ってことで
毎日お風呂に入らなきゃ一日が終わらない旦那さんと共に
自宅から車で3~4分のところにある
娘夫婦のマンションへと駆け込んだのでした。

まぁ、
今までどうにか動いてくれてたのが不思議なんですけどね。

ってか、お風呂に入る前で良かったよぉ~(T◇T)
(蘇える…2011年1月14日:シャンプーと冷水事件)

翌日、朝一で来てもらった業者さんからご臨終を告げられ
以前もらってた見積書を握り締めつつ、新品に取り替え決定。

あぁ…我が家から"福沢諭吉"が何人も消え去って行く…lll_| ̄|○lll

まぁ仕方ないですね。
日々生活していく上での必要経費ですものね。
また頑張って働いて…もらいます。旦那さんに。。。





ume01.jpgume01.jpgie1.jpgume01.jpg






さて、
お母さんが福沢諭吉氏との別れを惜しんでるとき、
王子はというと…

010_20110128183327.jpg
今日も爆睡(--;

まぁ、可愛いからいいけどさっ♪(*´▽`*)>





ume01.jpg  ume01.jpg

  



娘夫婦からお土産をもらいました^^
005_20110127194024.jpg
福岡県の最北端にある都市、
北九州市の門司港まで行ったのだそうです。


006_20110127194024.jpg
プリン風味のリングケーキ♪

美味しいお菓子が立て続けに我が家へ届いております^^
う~~ん、し・あ・わ・せ~♪♪



甘々スィ~ツの匂いに敏感に反応する王子も
未開封のケーキにはさすがに無反応(笑)

が、

この直後、お母さんが封を切った途端
すっ飛んで来ましたよ(^m^*)



ume01.jpg   ume01.jpg





大きな出費決定で打撃を受け嘆いてしまったけど、
でも、
ふと視点を変えて自分の周りに目を向けると
優しい心が添えられて遥々やって来たお菓子たちや
母の笑顔を思い描きながら届けられたケーキと、
そして、
いつもお母さんを監視して見つめている眼差しがありました。

うむ。
私は「愛」に囲まれてました。
それは生きている中で何よりも有り難く、幸せなことです。


nixtuti.jpg
ありがとう・・・



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

王子、論ずる

今日の昼過ぎのこと。
家中がゴゴゴゴゴ…と
何とも気持ちの悪い振動に包まれたみたくなって
気付けば窓ガラスもカタカタカタと震えてたりして
「地震?」なんて思っていたら…

なんと!

『空振(空震/くうしん)』という現象だと
夕方のニュースを見ていて判明しました。

この「空震」とは
火山の噴火が起こす空気の振動らしいのですが、
今、九州は宮崎県と鹿児島県の県境にある新燃岳で
激しい噴火が起こってまして、その噴火が起こした空振が
遠く離れた福岡の空気まで揺らしてしまったそうです。

地震のように地の底からグラグラと揺らされるんじゃなくて
家中が揺れに包まれてる…みたいな、なんとも不思議な感覚でした。

自然って凄いなぁ~なんて思うお母さんでした。


さて。
そんな自然の猛威に「ひぇ~!」と感心しているお母さんの横では

004_20110127184149.jpg
王子、爆睡(--;

ねぇねぇ、わんこって普通さぁ~
様々な自然現象に人間よりも早く気付くんじゃないのぉ~??

ねぇ~ってばぁ~。

007_20110127184147.jpg
って、
なななんですか、その変な格好わ?!
キミ自体が変な現象、起こしてるやん!

くぅちゃんの歪み(空間の歪み)が起こってますよ、お母さん^m^


キミはアインシュタインかぃ!


ったく、
そんな難しい言葉を知ってるのに
どうしてこんなこと↓するのかなぁ~?
あん?
010_20110127191355.jpg
絆創膏、なんでこんなに噛み噛みしたの?!

002_20110127191825.jpg
うむ。それでは説明いたしましょう。
絆創膏と言うのはやはり粘着部分の強度が最も重要だと
ボクは前々からそう思っていたのです。
でも、最近の絆創膏の粘着力といったら価格を下げられた分、
粘着力までも下げられている傾向が多く見られて、
実に残念でならないのです。
元来、絆創膏というのは傷口を保護するという目的で…



もういいよ、王子…( ̄へ ̄;

キミの絆創膏論は分かった。

あのさ~、キミさ~、昨日セイヤ君(←次男坊)のお布団で
こっそりシッコしたでしょ?

006_20110127191356.jpg
えっ? Σ( ̄△ ̄;

いやいや、「え?」じゃなくて。
お母さんにはバレバレなんだけど?

007_20110127191355.jpg
い、嫌だな~、お母さん。
あれはシッコなんかじゃないですよ。
あ、ああ、あれは…そ、そうだ! あれは「汗」です。
そう、汗なんです!嫌だなぁ~、あはははは(^◇^;



黄色い汗なんか存在しません!
め゛っ!!!



set-aki2006line2.gif

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暇を持て余したお母さんの遊びぃ~

今朝、お洗濯を済ませて自室に戻ったら

005_20110121163708.jpg
ホットカーペットの片隅で
行き倒れみたく眠りこけておりました王子。


007_20110121163330.jpg
ん~? なんか変だぞ~?


009_20110121163329.jpg
あはは! やっぱり、そうなってたのね!(笑)


008_20110121163329.jpg
着せてたニットセーターの片方が脱げてます。
王子、片肌脱いで久々に"遠山の金さん"になっちゃいました~(爆)

この状態で放置してたら、更にもう片方も脱げてしまい
チューブトップになってしまいました^^;





set-aki2006line2.gif




そして、本日の午後。



ん~???
001_20110121163257.jpg
そこに居るのは誰だぁ~? ニヤニヤ…(お母さん)

・・・・・(王子)


003_20110121163256.jpg
おや~? 返事が無いぞ~?( ̄m ̄*)プッ(お母さん)

クスクス…(王子)


002_20110121163256.jpg
あ、その黒いお鼻と白い足は~、くぅちゃんだぁ~!(お母さん)

きゃっきゃ♪(王子)


004_20110121163255.jpg
そうですよ、ボクですよ♪
もう、お母さんったら、気付くの遅いです( ̄▽ ̄*)



お母さん、ぜ~んぜん分からなかったよぉ~(棒読み)


暇なお母さんとアホな王子の、アホアホな遊びぃ~(~_~;




waiya-1_20110121170842.jpgwaiya-1_20110121170842.jpg



知り合いのお宅のミニチュアダックスちゃんが
先日、13年間の生涯を終え虹の橋へと旅立ちました。
13年分の思い出が家族の心にそれぞれ蘇えってきて
わんちゃんを囲んで家族全員で号泣だったそうです。

こんなに、こんなに可愛い存在なのに
人間よりも急ぎ足で年齢を重ねてってしまうわんこ。
そんなに慌てて歳をとらないでぇーーっ!って
願う毎日ですよ、お母さんは。

そんな想いを胸に、我が子相手にアホな時間を過せるって
とっても幸せなんだって心底思います。

今、
こうしてるこの一瞬でさえも大切なんだって思うお母さんでした。


r631_20110121175710.jpg


天国のほんの少し手前にあるという虹の橋。
大好きだった人と必ずまた会えるから、だから、
安心してそこで待ってようね。

また会えるその日まで。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

監視

003_20110120173011.jpg
おや?
いつもの場所に王子の姿が在りませんなぁ~???


通常なら
008_20110120015919.jpg
こんな感じで
一日の殆どをパソデスクで過すお母さんの横で
居眠りこいて監視してるんですけどね~(--;


王子~~、何処だぁ~~~?



あ。
001_20110120015920.jpg
板…じゃない、居た( ̄△ ̄;


006_20110120015920.jpg
パソデスクの椅子に腰掛ける私の真後ろにいました。


王子。
そこ危ないよ。
お母さんがもし椅子をグッと引いたら
敷かれるよキミ。



illust-sanpo-1_20110118043248.jpgillust-sanpo-1_20110118043248.jpg



ご覧の通りに
家事以外の時間は殆どパソに向かって過す私でして^^;
お母さんを常に監視してなきゃならない王子の為に
パソの真横で過せるように王子専用クッションを設置。

これ、
クッションが無きゃ私の膝に飛び乗っての監視を始める。
ただ監視するだけなら問題ないのだけど、
私の膝では「さぁ、お掻きなさい、お撫でなさい」という条件反射を起こし、
私はキーボードが打てない事態に陥る。

で、私の真横にクッション設置をしたのでした。
テレビの真ん前だけどww
以来、王子、テレビの如何なる音にも負けず居眠りしつつ
お母さんの監視任務を健気に遂行しております( ̄m ̄*)

余談ですが、
お母さんが台所に立つときも
冷たい床の上で任務遂行しております^^;

婆ちゃんがその姿を見兼ねて座布団とストーブを王子の為に設置。

みんなから愛されてます王子。



illust-haruiro-3_20110120180202.jpg

キミが幸せ感じてくれれば
それがみんなの幸せでもあるんだよ、くぅ。

生まれてくれてありがとう。
私達の所へ来てくれてありがとう。
みんなそう思いながらキミと過しているって
感じてくれてるかなぁ~?



itirinn2_20110117182058.jpg

感じてくれてるといいなぁ~…






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ざわわわわ~

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2010/08/04)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る


もうずっと気になる木が生い茂るほど
気になってたDVD
『Alice in Wonderland』
やっとやっと観ました~~(≧▽≦)ノ"

映像の至るところに
ティム・バートンのこだわりが散りばめられて
更にそれをジョニー・デップが彩りを添えて
いや~もう想像通りの楽しい作品でした。




illust-sanpo-1_20110118043248.jpgillust-sanpo-1_20110118043248.jpg



気になる木がもう一つ。

ベビースター おやつカンパニーから新発売された
おやつコロッケ

キンキキッズがこのCMをやってるのですが、
残念ながら販売地域が限定されてまして、
我が福岡方面は現時点では発売されていないのです。

順次販売地域を拡大するそうですが、いつのことやら。

販売されないのですから、当然CMもオンエアされてない訳で。
まぁね、CM映像はネットで見れるので助かるんですが、
当のお菓子「おやつコロッケ」の方はネットじゃ食べれない(笑)
お取り寄せもダメ。

もうこうなったら、関西方面へ行くしかない!
でも、お菓子の為に? くぅをお留守番させて?と
理性が衰え始めた脳みそを動かす。

はぁ~。どんな味なんだろう?

気になる気になる気になる木。
ザワザワと気になる木が繁殖中。


ざわわ、ざわわ、ざわわ~(え?)


illust-tenshi4_20110118045037.jpgillust-tenshi4_20110118045037.jpgillust-tenshi4_20110118045037.jpgillust-tenshi4_20110118045037.jpgillust-tenshi4_20110118045037.jpg





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

本日は晴天なり~♪

今朝も空気がキンキンによく冷えてました~(ビールかい!)

空を見上げれば真っ青な晴天なり~♪
お日様が元気に顔を出してくれると
家事を預かる主婦の心までもキラッキラに照らしてくれる。

気温が低くとも、お天気一つで清々しい気持ちで
家事もやっつけられるってもんです。

こんな真っ青な空の下、部屋に居るのは勿体無いな~って、
「久し振りに散歩にでも行くか」と小声で呟くと

2010121621140000.jpg
お母さん、ボクは準備OKですよ♪さぁ行きましょう!


反応、早っ!
つか散歩って言葉に反応したのか王子?


2011011715170001.jpg
お散歩♪ お散歩♪


20110117151700003.jpg
やっほー♪


20110117151800004.jpg
うっほー♪


20110117151700024.jpg
しっこー♪(オイ)



久々のお散歩お疲れさまでした。はい。
20101227160600002.jpg
お肉ぶよぶよのお母さんの太ももで一休みです~♪


ぶよぶよ言うな!!(怒)


itirinn2_20110117182058.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

北風小僧の寒太郎~~♪

いやまぁ~~、今日も寒いっ!

風が強いから体感温度は気温より寒く感じてます。
そんな冷たい冷たい寒風のお陰で、
庭に干していた洗濯物が凍ってました…(~_~;

昨日の天気予報では日本上空には最大級の大寒波が来ているとかで
寒波ってヤツに不慣れな九州人には辛い毎日です。



寒いの大嫌いなくぅも
ファンヒーター傍の特等席で寛ぎタイム(笑)
013_20110116163934.jpg

チワワってホントに寒いのが苦手ですよね~。

年末からこっちお天気が悪いのと超寒いのとで
もうずっとお外に出ていない王子でして。
せめて外の空気だけでも吸わせなきゃと思い
玄関から外へと出ようとした途端、冷たい北風に襲われ
王子すぐに家の中に引き返してしまいました(ーー;


どんだけだよ・・・




illust-handmade4_20110116164839.jpgillust-handmade4_20110116164839.jpg




さて。
いよいよ明日から次男坊の修行の日々が始まります。

父親といえども、ガッチガチの職人気質な料理人。
その風貌は誰も逆らうことなんか出来ない程の威力があるってのに
頑固一徹というおまけ付き(笑)

向かうところ敵無しみたいな超、超~~生意気な次男坊でも
この父親には敵わない。敵うはずがない。

それでも母親からすれば可愛い可愛い次男坊でして(痛っ)
陰になり日向になりつつ、ずっとずっと母親の愛情で支えて行きますぞ!

頑張れ、次男坊!

010_20110116163935.jpg
ボクも応援してますよ、セイヤ君☆


って、その体勢で言うか?王子よ…



illust-handmade4_20110116164839.jpgillust-handmade4_20110116164839.jpgillust-handmade4_20110116164839.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春よ来い♪

1月15日。

以前は、毎年1月15日が成人の日でしたよね。

え?そうなの~?知らなぁ~い!って
コチラへお出で下さる方々には「言わせねぇ~よ~~!」笑


さて、そんな15日の今日。
朝からずっと冷えに冷え込んでおります。

で、王子はずっとファンヒーターの傍から離れません^^;
005_20110115180650.jpg

006_20110115180649.jpg
リビングの方へ出掛けては
またこの位置に戻って暖をとる(笑)


ただでさえ寒がりのチワワ。
今日は特に寒がります。

そういえば、日が暮れるに連れて
寒さも段々と増してきてるって思ってたら、



それもその筈。 外は雪が降ってました。

003_20110115180651.jpg

002_20110115180651.jpg
これから気温もグングンと下がって
夜中には氷点下になる恐れがあるそうです。


明日の朝、旦那さんは無事に出勤できるのかなぁ~?
ってか、その前に、
給湯器! 今夜も頑張ってくれぇーーー! 切実


寒いの嫌いっ! 暑いのはもっと嫌いだけど(オイ)
春くらいが一番いいかも~^^



illust-sunnydays9_20110115182033.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Why~~??

今朝、猛烈に冷え込みました。

こんな朝、台所に立ってると
靴下だけじゃ足が冷たくて余計に寒く感じるので
ルームシューズを履くことに。

って。
あれ~? 片方が無いぞ?
009_20110114174938.jpg
もう片方は何処へ???


もしかして、王子か?
008_20110114174938.jpg
ん~~、違うか。

じゃぁ~何処なのさぁ~~~っ!!




あ。

006_20110114174937.jpg
・・・・
・・・・・・・


見つけた。
010_20110114174938.jpg
それも、ぺったんこで・・・(T△T)


それにしても見事に下敷きにしてくれてたね、王子。
003_20110114174936.jpg
ふふふ~ん♪♪

って、どや顔の笑顔ってどうよ?(ーー;



popo1.jpgpopo1.jpgpopo1.jpgpopo1.jpg



この世で恐いものって何ですか?って
もし今、こんな質問されたら、きっと私はこう答えます。

『超寒い真冬の夜に給湯器が突然ぶっ壊れることです』と。


考えてみて下さい。
お風呂でシャンプーの真っ最中にお湯が出る筈の蛇口から
冷たい冷たい水しか出ないことを。
昨夜、この事故が実際に起こりました(T△T)

思わず「パパーーーーーッ!!!!!」と悲鳴を上げる私。

旦那さんが給湯器の電源のオン・オフを繰り返したり
挙句にはコンセントを抜いて暫くして差し込んでみたり
色々やってる内にどうにか復活してくれましたが、
頭を泡だらけにしながら湯船に浸かってた私の頭の中は
色々なことがグルグル。
このまま水しか出ないなら娘達が住むマンションに
飛び込む覚悟までしましたよ、泡のままで(>_<)

今日、早速業者さんを呼んで点検してもらいました。
その結果、給湯器の寿命が来てるのかも…だそうです。
ざっと見積もってもらったのですが・・・差し出された金額に
もう溜息しか出ませんでした。


2011年、
なんか新年早々から色んなものが壊れてる我が家です。

うむ、これって何かの身代わりになってくれてるって
そう前向きに考えてもいいんでしょうかね~???

うむむむむ~~~。。。。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいことが二つ

年末年始に
我が家では嬉しいことがありました。

年末も押し迫った去年の12月の大安吉日に、娘が結婚しました^^
長男や次男坊よりも遥かにしっかり者の娘が選んだお相手は
そんな娘よりももっとしっかりした男性でした(笑)
どこまでビシッと生きるつもりなのか娘よ( ̄m ̄*)ププッ

3人の子供の中で女の子は一人だけでして。
そんな一人っきりの娘がお嫁に行くときってどんな感じなんだろう?と
幼少の頃から母は色々と思い描いていたのですが、
いやはや、なんともアッサリとお嫁に行っちゃいました^^;
まぁ、仕方ないかな~。

実は、
結婚と言っても役所に婚姻届を提出しただけで、入籍のみなんですよ。
挙式は二人の諸事情でもう少し先っていう状況なんで
親の方も今いち実感が湧かないのかもです。

とにかく、親の私達はこの二人の幸せをただただ願うばかりです♪

(※決してデキ婚なんかじゃない!って事を二人の名誉の為に補足いたします)



もう一つの嬉しいこと。

先日の成人の日に次男坊が無事に成人を迎えました^^

末っ子ということで親も甘々で育ててしまった次男坊。
20歳になってもついつい子ども扱いしてしまって
いつも「いったい俺を何歳やと思ってるとや?!」と一喝される私。
幾つになっても可愛いんだもん、仕方ないやんか~ヾ(´∀`)>

成人式当日も、コンデジを向けると完全撮影拒否されたのも
いつまでも子ども扱いする母への反抗かと・・・(苦笑)
それでも次男坊の後をついて回ってカメラを向けるも、
とうとう一枚もまともな写真を撮らせてくれなくて、ALL 変顔。
とてもココでUPできるようなのが一枚も無い(ーー;

写真館でちゃんとした写真を残したいという申し出も
「アホか!」と即行却下(T^T)

かくして、
仕立て屋さんで仕立ててもらったスーツとYシャツに身を包み
颯爽と成人式の会場へと出掛けて行きました。

スーツ+Yシャツ+ネクタイ・靴で、
総額●十万円也でも可愛い次男坊の為だと母ちゃん張り切ったのに
成人の日という嬉しい節目にまともな写真を残したかったなぁ。


ま、いっか。

娘も次男坊も幸せな将来に向かって頑張れよーーーーっ!



r631.jpg
                illust-tenshi1.jpg



さて。

旦那さんのお店もどうにか一段落したところで、
我が家もやっと初詣へと行って参りました^^;

目指すは、太宰府天満宮!


005_20110113140153.jpg

006_20110113140153.jpg
大きな鳥居の傍にある太鼓橋

新年が明けて十日以上経つってのに
大勢の参拝客で賑わってました。
学問の神様で有名なだけに、若い子が目立ちました。
それも韓国や中国からの学生さんが多かった~(驚)



003_20110113140154.jpg
大宰府天満宮ご本殿

大勢の参拝客が一瞬途切れた隙にパチリ☆


001_20110113140154.jpg
ご存知、『飛梅』

毎年、だいたい同じ頃に初詣で参拝するのですが、
今年の梅はいつもより蕾がふっくら大きいかな?って気がしました。


福岡県の方では「三社参り」といって
初詣に三つの神社をお参りする風習がありまして、
私達も大宰府から二社目の宮地嶽神社へと向かいました。

009_20110113140152.jpg
宮地嶽神社ご本殿

大宰府ほど全国区で有名ではありませんが、
福岡県民の間では商売繁盛の神様として知られた神社です^^
商売繁盛に肖り、我が家も福の神が飾られた大きな熊手を購入。
が、写真を撮るのを忘れたーーーー(T△T)

お日様が顔を出してた大宰府とは反対に
みぞれ交じりの雨と神社正面に位置する玄界灘からの海風が
冷たくて寒くて写真を写すのも忘れるほど震え上がっていました(>_<)


と、もう一社参拝して三社参りする予定でしたが、
自宅を出て数時間。この日は婆ちゃんも留守の為、
家で一人待つくぅが心配で心配で、二社で時間切れ。
もう一社はまた来週させて戴きますと神様に約束をして帰宅しました。



usa3154.jpg


さてさてぇ~~!!!
大宰府と言えばっ、 そうです!

梅ケ枝餅~~~~~♪

011_20110113140152.jpg


これ、
出来上がってすぐの熱々を「はふはふ」して食べると最高なんです。
「あちっ、あちち! けど、美味しいぃ~~♪♪」みたいな(笑)


015_20110113140530.jpg
王子も何気に狙ってます(笑)



016_20110113140233.jpg
本来、並ぶの大っっ嫌いな旦那さんも、普通に並んじゃうほどの
我が家のお気に入り店『かさの家』さんの梅ケ枝餅。


王子はとうとう一個も貰えず(ってか食べられないし…)、
親子3人で10個の美味しいお餅もアッと言う間に完食でした^^;




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

落ち

寒い日が続いている福岡。
そんなある日のくぅさん。

001_20110109195550.jpg
折り畳んだロングシートクッションに潜り込み~の

004_20110109195551.jpg
一転を見つめて固まり~の

005_20110109195552.jpg
寝る



popo1.jpgpopo1.jpgpopo1.jpg



001_20110111004641.jpg
次男坊が服を掛け~の


007_20110111004640.jpg
寝る



popo2.jpgpopo2.jpgpopo2.jpg



011_20110107034317.jpg
迷惑そうにお母さんを睨み~の


012_20110109195550.jpg
笑う

(寝らんのかい!)



popo3.jpgpopo3.jpgpopo3.jpg


新年早々、掃除機が壊れました(T^T)
ロンチー飼いにとって掃除機無しの生活は有り得ない。
大至急、電気店へGOGOGO!ヒロミGO!(←アホ)

仕事中の旦那さんを急遽呼び出して
近くのヤ●ダ電機へ飛び込みました。

が。

お母さんは忘れてました。旦那さんの性格を・・・

掃除機を買いさえすればそれでOK牧場だったのに、
帰りの車の中には掃除機と空気清浄機が並んでました。

「空気清浄機、買うぞ」と旦那さんの一言で購入決定。

はぁ? いやいや、え? えぇええ~~?!
・・・・・・・っ!!(←お母さんの声にならない叫び)
去年買い換えたテレビ、ブルーレイレコーダー、冷蔵庫の
エコポイントで交換した商品券は飛ぶように消え失せました(T^T)
もちろん現金を補充したのは言うまでもありません。


007_20110111004642.jpg
これがその空気清浄機。

009blue.jpg
正常運転の時は↑こんな風に「青」が点灯します。

なのに、

024_20110111004641.jpg
「ハウスダスト」に設定した途端、
「赤」ランプが点灯。

って、どういうこっちゃ!


(天の声:いつも、ええ加減に掃除してるからじゃ!)


・・・お後がよろしいようで・・・




本日、やっと我が家は初詣です(^◇^)>
行き先はもちろん、太宰府天満宮!
梅が枝餅を堪能して参りま~す♪(そっちかい!)





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どやさ、どやさ♪

031_20110104162421.jpg

今年もTVでジャニーズと共にカウントダウンで新年を迎えた
七助です、こんにちわわ♪


新しい年が明けて4日が経ちました。
雪や雨の悪天候で始まった2011年。

1月4日の本日も小雨シトシトで
王子はもうずっとお外へ出てません。

さて、
退屈な毎日を過しているくぅの様子はというと


008_20110103212811.jpg

足を全て身体の下に収納して寝てる姿を
猫飼いの漫画家さんが「箱寝」と表現されてましたが、
まさにその「箱寝」状態です、王子・・・(笑)

ただでさえ小さい身体が
更にコンパクトサイズになってます( ̄m ̄*)プッ


そして、
くぅがいよいよ爆睡してる最中のお母さんの楽しみが
↓コレ~!!(≧m≦)彡☆
006_20110104153336.jpg

003_20110104153513.jpg
前足の裏を指先で突くと
私の指先をムギュ~ッと掴むんです♪♪

これがもう可愛くて可愛くて、何度もやっちゃいます(〃▽〃)>



眠気も覚め、
お母さんの部屋とリビングの往復にも飽きた頃、
↓コレが始まります。
009_20110104153335.jpg
「さぁ、お掻きなさい」のアピールです^^;


014_20110104153335.jpg
むっほ~、気持ちいいですぅ~~(〃◇〃)


018_20110104153334.jpg
なに、その「ふぃ~~っっ♪♪」みたいな顔わっ(笑)



くぅの様々な表情は、いつも私を癒してくれます。

でもね、でもね、ふとキミを見た時に
安心しきって熟睡している姿を見せてくれるのが
お母さんは何よりも幸せで何よりも嬉しい瞬間なんだよ。
024_20110104160822.jpg

026_20110104160821.jpg


今年もどうかどうか元気で過してくれますように・・・



popo2.jpgpopo2.jpgpopo2.jpgpopo1.jpgpopo2.jpgpopo2.jpg




冒頭でも書かせてもらいましたが、
新年が明けて4日が経ちました。

皆様、どんな新年をお過ごしでしょうか?
私は・・・早くも体重計の傍を通る度に
恐怖を感じております(≧◇≦)

だって、
食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで飲んで・・・

あっはっは~!  もういいんです。

旦那さんに腹の肉を思いっきり鷲掴みされたけどいいもん( ̄^ ̄;)
今から嫁に貰ってもらうわけじゃないし・・・いいもん・・・

はっ!∑( ̄◇ ̄lll
次男坊の成人式の日、ママ友さん達に会うんだった!
うわ~・・・どうしよう・・・

って、もういいや。どうしようもない。
「どやさ、どやさ!」で"いくよ・くるよ"しながら近づくことにします(爆)
ちょうど今へアスタイルもくるよちゃんみだいだし、私~(爆)(爆)
♪どやさ、どやさ♪♪


と、なんやかんやで、
今年もこんな調子で一年を元気に駆け抜けて行けたらなって思っております。

どうかよろしくお付き合いのほど、お願い致します~~!



illust-001girls.gif






※危険な状態が続いていた父の容態が暮れからずっと安定してまして、
 どうにか新年を無事に迎えることが出来ました。
 その生命力には医師も驚いてるみたいです^^;
 と、そこで、
 突然ですが、コメ欄を再開してみました^^;
 良かったらお気軽にまた声をお掛け戴いたら喜びます♪
 えへへ(^▽^)>





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Happy Happy Greeting ♪

background-hankohana3.jpgbackground-hankohana3.jpgbackground-hankohana3.jpg





A Happy New Year !



background-hankohana3.jpgbackground-hankohana3.jpgillust-yuki2.gif




新しい年が始まりました。

2011年が皆様にとって輝かしい一年でありますように!
今年もくぅと甘々お母さんをよろしくお願いいたします^^

                        2011年元旦






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
