お知らせ

去年の暮れから
生きようと頑張り続けてくれてた父が
ここにきて力尽きようとしております。

それでも本人は今尚、命の灯火を灯そうと
一生懸命に頑張っております。

私も、私も、
そんな父を複雑ながらも応援しようと思います。

そこで、
PCを触れない日が続くかと思われますので
ブログの更新を暫くお休みさせていただきます。





いつも温かいお心でこの小さなブログを応援して下さる皆様、
私は大丈夫ですので!

不思議と心が穏やかなんです。
ですので、心配はご無用でございます!

それでは父の応援を頑張って参ります!!




【追記】

さきほど、父と一緒に帰宅しました。

本日の夕方、父が永眠いたしました。
綺麗な夕焼け空が広がる中、
眠るように静かな最後でした。







充電中

今朝はやく、
余りのムカムカ吐き気で思わず目を覚ましました。

と、同時に
腹痛と頭痛にまで襲撃され

なっ、なんじゃこりゃーーー!???(((( ̄□ ̄lll

な一日の始まりになってしまいました。


現在は吐き気と腹痛はどうにか治まったものの
頭痛がまだまだズキンズキンと残ってます。
それも微熱のおまけ付き。


で、
今日は主婦の業務は完全休業です。

元気を充電いたします。


王子も一日ずっとお母さんの傍を離れません^^;

今朝の"なんじゃこりゃーー?"な状態が
あまりにも苦しくて壮絶で「ぬあぁぁああ!」ってなってしまい
王子をとっても怖がらせてしまいましてね。

いつもは私がのんびりしていると必ず「さぁ、お掻きなさい」と
身体を擦り付けて来るのですが、
今日ばかりは私の横にジッと眠っています。

そんな我が子がとってもとっても愛しいお母さんです(=^-^=)




今日はお母さんと一緒にのんびり過そうね、王子。

005_20110219173015.jpg
あれ?ボクのおチ●チンに何か着いてますよ、お母さん?


うん、キミも充電しておこうと思ってねww


ボクは携帯電話じゃないですよ!



nixtuti_20110219173440.jpg

明日は元気だといいなぁ~





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人は、人と、生きているんだ

三井住友銀行のCM。

BGMにサザンの桑田佳祐さんの曲
『月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)』の歌詞に乗せて
4パターンの映像があるのですが、

どうも泣けていけません。


4パターンとも
映像も歌詞も
どうしても父の姿を重ねてしまって

泣けて泣けて、どうにもいけません。


※CM動画を貼り付けようと頑張ったんですが
 どうしても出来ませんでした。
 CMが気になる方は三井住友銀行CMで検索してみて下さい(汗)




itirinn2_20110217205018.jpg




昨日、嬉しいことがありました。

 『癒しのわんわん3兄妹』 の月子さんから
素敵なお品の数々が突然届いたんです~8(*≧▽≦*)8


012_20110217210154.jpg
甘々うまうま「どら焼き」がいっぱい~♪

高熱を出して寝込んでいた主人が
甘い物が欲しい~と言っていたところに丁度届きまして
早々に戴きました。
それはそれはニッコニコ笑顔で「あ~美味しい~~」と
大満足でうまうま味わっていました。
もちろん、私も母と一緒に戴きました。いやホンマ美味しかった!
あ、そうそう、高熱で食欲が全く無かった主人でしたが、
このどら焼きを味わったのを切っ掛けにグングン食欲が戻ってくれました。
月子さんのお陰です!!



そしてそして!
013_20110217210154.jpg
リラックマの素敵本と王子にもうまうま戴きました。

このリラックマの素敵本、
『ぼんやり記念日』の帯にはこんな文字が。
018_20110217210154.jpg
『目をつぶって好きなページを開いてみれば…』
と書かれていたので、早速やってみました。


目を閉じてそっとページを開くと~、
019_20110217210153.jpg
ココロが筋肉痛なんです

あぁ、そう言われてみれば、確かに最近そうかもなぁ~。
…なんて思わせてもらう時点で
立ち止まって自分の心に問い掛ける機会を貰えましたぞ^^


この「ぼんやり記念日」
最初から最後までどのページにも色んなメッセージが書かれてて
その言葉達にリラックマが可愛さを添えてくれてて
癒しのオーラいっぱいの本当に素敵な本です。

ちなみに。
もう一度、目を閉じて心を込めてページを開いてみました。
052.jpg
『必要だから出会ったんです』

メッセージを見た瞬間、月子さんのお顔が浮かびました^^
もちろん、わんこを通して出会えた皆さんのお顔も浮かびましたよ~!



王子のうまうまも沢山っ!
023_20110217210152.jpg
チューイングガム風なパッケージの『ガミーゴ』
「犬のおやつ」というより「男のおやつ!」的な『ペロキュー』
どちらも可愛くて面白くって、
くぅ以上にお母さんがウキウキしちゃってますよ~♪♪



月子さん、本当にほんっっっっとうにありがとうございました!!




isu2_20110217214808.jpg

人は人と生きているんだって心からそう思う

ありがとう





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

エリザベス王子?

先日、 『癒しのわんわん3兄妹』 星空月子さんが
我がブログをとっても素敵にご紹介くださいまして、
それ以来、有り難いことに沢山の方々に訪問いただいております。
お陰でいつも寂しそうにしていた"カウンター君"も
クルクルと忙しそうに回転してくれてて嬉しい限りでございます。

こんな何の特徴もない、
ただの親バカ全開ブログをご紹介くださった星空月子さん、
そしてお越し戴いた皆様、本当にありがとうございます。
皆様の温かさを励みにこの先も歩いて参ります!


心優しい皆様へ九州銘菓「ひよ子」のお裾分けです^^;(オイ!)
240px-Hiyoko_-_Japanese_famous_snack.jpg
(※画像:ウィキペディアより引用いたしました。)



さて。

義母が緊急入院で手術することになりまして、
急遽呼び出された私は嫁のお勤めをするべく
義母の元へすっ飛んで行ったのですが、
いや~~もう疲れました。 久々だったもんで^^;
すみません、普段は「嫁」とは名ばかりの嫁なんです、私…(汗)

その義母ですが、
緊急入院に手術と聞いた時はビックリしたのですが、
今回の手術は前々から痛めていた両手首の治療の為だそうで
ちょっとだけ安心しました。

なので、とっても元気なんです義母。特に「お口」の方は…(--;
こんな時しかゆっくり相手してもらえない、なんて
日頃の不義理をチクチクと責められつつも
嫁の営業スマイル(え?)でどうにかこうにか乗り切ってきました^^

なんて愚痴ってはいけませんね。
いずれは私も誰かのお世話になる日がくるやも知れませんからね。

それでも言わせて下さいませ。

疲れたぁーーーーっ!!!(T▽T) 



waiya-1_20110210193403.jpg




今日はこんな物が我が家に届きました♪

004_20110210193517.jpg
ピープルツリー・フェアトレード・チョコレート

我がブログへ遊びに来て下さってる
小麦ちゃん(スムチ)のママ、こむぎんさん
以前ご自身のブログでこのチョコレートを紹介されてて
あまりの可愛さに一目惚れ!(〃▽〃)
バレンタインチョコにとネットで購入したのでした。


011_20110210193517.jpg
こちらも同チョコレートで↑上のよりも少し大きめサイズ。
やはりバレンタイン用に購入しました^^



そして、

チョコが梱包されてた箱がこれまた可愛くて~
013_20110210193516.jpg

015_20110210193516.jpg
いつもなら箱はとっとと潰して片付けちゃうんですが
こんなに可愛いと潰すことすら躊躇ってしまう~(笑)


届くのがとっても待ち遠しかったこのチョコレート、
旦那さんの喜ぶ顔よりも
味見の方が楽しみ…ってのは内緒です(^◇^)>



waiya-1_20110210193403.jpg



そしてそして!
我が家の王子様の現在のご様子は?!



こんなことになっちゃいました(>_<)
004_20110211191837.jpg

しっぽにオデキが出来まして
昨夜は余程痒かったのか、一晩中カキカキして
とうとうオデキが破れて血が滲み始めたので
慌てて病院へ。

オデキの他に肛門のところも腫れているそうで
痒み止めと抗生物質のお薬をもらって、
これ以上オデキが悪化しないようにとエリザベスカラーを装着^^;



初エリザベスカラーに凹みまくっております
002_20110211191837.jpg

先程から、この変テコな物体を取って欲しくて
王子がお目々をうるうるさせてお母さんに訴えてます。


只今、お母さんの心の中で
『治るまでの辛抱よ!』と叫ぶ善玉と
『取ればいいじゃん』と笑う悪玉が激しくバトルしております。


あぁ、王子の視線が痛い。








waiya-1_20110210193403.jpgwaiya-1_20110210193403.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんな一日でした

今月6日(日)の夜にアマゾンで購入した
ベニシアさんの本が今朝届きました。
さすがはアマゾン。お仕事が早いことで^^;

030_20110208200036.jpg

ベニシアさんのエッセイ本。


034_20110208200035.jpg

036_20110208200101.jpg
素敵な写真あり♪


046.jpg
素敵な言葉あり♪

『ガーデニングは、虫さんたちの力を借りて』
うふふ、ベニシアさんらしい可愛く素敵な言葉だわ^^


今夜は早目にお風呂に入って
ゆっくり楽しむことにします♪o(*^-^*)o




natu6285_20110207122642.jpg




旦那さんからのお土産~♪
014_20110208200037.jpg
ローソン限定(?)プレミアムロールケーキ

このロールケーキ、結構人気があるらしくて
あっと言う間に売り切れる店舗もあるそうです。

そう聞かされると、
早く食べたいような、食べるのが勿体無いような~(笑)

う~ん、どうしましょう~(〃▽〃)  うふふふ~♪




natu6285_20110207122642.jpg




なぜか我が家にリラックマが…(´▽`)>
019_20110208200037.jpg
リラックマの小物入れです。

先日、娘と雑貨屋さんをウロウロしたのですが
その時に「なんか可愛い小物入れが欲しいなぁ~」との
私のつぶやきを覚えてくれてたみたいで
「半額になってたから(笑)」と↑買ってきてくれました^^;

なぜにリラックマ??と聞いてみたら
「だってリラックマのコーナーをずっとウロついてたやん
だそうです。

いや、あれはそうじゃなくて…って、まぁ、いっか~(笑)
思わぬ可愛いプレゼント、有り難く戴くことにします(^.^)


あ、中はこんな感じです。
023_20110208200036.jpg
可愛らしいスナック菓子が入ってました^^

本当に小物入れサイズの小物入れ。
さて、何を入れようかな~???(笑)




natu6285_20110207122642.jpg




今日、やっとシャンプーしてもらいました♪
年末に連れて行ったっきりだったのです。
001_20110208200038.jpg
ふわっふわサラサラになりました~(*≧▽≦*)ノ



今日はそんな一日でした。  はい。





isu2_20110207122641.jpg

福岡は夜になって雨が降り始めました。






テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

気になる本

今、NHKで放送中の
『猫のしっぽカエルの手』という番組。
この番組に登場するベニシアさんの人柄が大好きで
もうずっとこの番組を見ているのですが、

思わず買っちゃいました、ベニシアさんの本を^^;



ベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Livingベニシアの京都里山暮らし ―大原に安住の地を求めて Venetia's Kyoto Country Living
(2009/04/04)
ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith

商品詳細を見る


色々と迷った結果、
まずこの本を購入してみることに^^


アマゾンから届くのが楽しみです♪




illust-haruiro-1_20110207124242.jpgillust-haruiro-1_20110207124242.jpg





もう一冊、
とっても気になっている本があります。

心がラクになる後ろ向き名言100選心がラクになる後ろ向き名言100選
(2010/07/17)
不明

商品詳細を見る


凹み始めると、ガッツリ後ろ向きになってしまう私は
このタイトルに何気に惹かれてしまいます(笑)

これは只今購入を検討中です^^;





最後に(*^-^*)b


犬のしっぽオカアサンの手withツタヤのバッグ(笑)
005_20110207123732.jpg
何してるんですか、お母さん・・・



natu6285_20110207122642.jpg





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ペットの保険

お母さんは今ちょっと悩んでます。

というのも、
先日、突然
「ペット保険に入っとこうかなぁ~」
なんて思いつきまして。

ネットであれこれと調べてみたのですが
見れば見るほど
どれがいいのか迷ってしまいます。

安さを重視するのか
高額でも保障を重視するのか・・・
そして、
何よりも、掲示されてる保障がちゃんと成されるのか。
いざとなったら微妙な部分を突かれて、
あなたが加入している保険では対応してませんよ!
な~んて最悪なことにならないか?

色々と考えると悩んでしまいます。


至れり尽くせりの保障内容で~、
保険金は簡単請求かつ支払い迅速で~、
電話での対応は仏様のように優しく丁寧で~、
なのに保険料はお手頃価格ってのがあったら
お母さんには最高なんだけどな~(ありません!!)

って、
我が子の身体を心配して保険を探してるってのに
ただの我が儘オバさんじゃん、私(ーー;


うむ~~~、どこの保険が一番いいんだろう???


ね、くぅちゃん。


002_20110205195645.jpg
素敵なボクに病気は似合いません。
だから病院は嫌いです。
もうずっと行かなくていいです、お母さん。




注射が怖いから嫌いなんでしょ、王子?ww
そういえば春は狂犬病の予防注射があるね~^m^



003_20110205195644.jpg
ちゅ、注射・・・っ( ̄□ ̄lll



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変な癖

皆さんは「え?これって私だけ?」って思っちゃうような
そんな変な癖とかありますか?


お母さんは…あります。
とっても変な癖があるんです^^;

例えば、
衣類を洗ってる最中の洗濯機の中を眺めてるのが好きなんです~^^
コレ、数分でも数十分でも出来ます。
「どうして?」って思われるかもですが、
自分でも何が好きなのか分からないけど好きなんです(笑)

あと、
お掃除にも変わった癖があります。
基本的に部屋はまぁ片付いてる方だと思うのですが、
時々部屋の中を散らかして散らかして散らかして~~~
片付けたい衝動をうずうずさせながら溜めて溜めて溜めて~
それを段々とMAXへと持っていって~~…
「わっひょ~~~♪うっひょ~~♪」と一気にドンと爆発させ
片付けまくり~~という感覚を楽しむ…みたいな(^^)>

この感覚って、
RPGゲームで、ダンジョンの周りをウロウロしながら
雑魚の敵との戦いを延々と繰り返して
お金を貯めまくり~の、レベル上げまくり~ので
一気に最強の武器を買いダンジョンのボスを軽々と倒す時の
あの感覚と似ている気がします^^(え?)



illust-handmade4_20110204185127.jpg



わんこにも色んな癖があるみたいですね。

知り合いのお宅のシュナちゃんは
犬用のフリースマットを口と足を上手に使って
マットを見事に丸めてそれを枕にして寝るそうです^^

別の知り合いのお宅に居るヨーキーちゃんは
寝るとき必ずそのお宅のご主人の手の平を
ペロンペロン舐めながらじゃないと寝ないとか…(笑)


癖って面白いですね~。



illust-handmade4_20110204185127.jpgillust-handmade4_20110204185127.jpg


さて、我が家の王子は…というと、
008_20110204190336.jpg
夜、眠るとき、
お母さんのお布団に潜り込んで来て
そしてお母さんのパジャマの袖をペロペロしながら眠るのが
マイブームらしいです(笑)

お陰でお母さんは二の腕辺りをひんやり冷や冷やさせながら
眠ってます(--; 寒い夜は正直つらいです。。。



illust-handmade4_20110204185127.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

先生バナナはおやつに入りますか?

2月に入りました。

毎年思うのですが、
新年が明けてから2月を迎えるまでが
ものすごく早く感じてしまいます。
この時期だけ、地球の自転が早まってる…??
なぁ~~んてことないですよね?(←アホか!)


itirinn2_20110202182601.jpg



今日は旦那さんに買い物に連れてってもらったんですけど、
お出掛けの準備の段階からくぅの「連れてって」のアピールが凄くて
なんだかお留守番をさせる私達の方が
悪いことしてるような気持ちになってしまいます(苦笑)

それでもお母さんとお父さんは心を鬼にして
どんなアピールにも動じずに…って出来ればいいんですけどね(笑)
猛アピールに連敗中のお母さんは、
毎回、大好きなおやつで王子の気を逸らして、
その隙にパパッと玄関を飛び出して行ってます^^;

本当にね、何処へでも一緒に連れて行けたらどんなに楽か~。

そんなお母さんは是非お店の方にお願いしたいのです!。
せめてチワワくらいは入店を許可して欲しいと!
あの小さな身体はペットというより"ぬいぐるみ"ですって~!

【ペット同伴での入店はお断りしております】
なんて注意を見る度に

『先生!チワワはペットに入りますか~?(* ̄◇ ̄*)ノ』って
聞きたくなるお母さんです。



と、そんなこんなで
今日も後ろ髪を引かれつつ王子にはお留守番をしてもらったのですが、
帰宅後、そりゃあもうペロリンペロリン、ペッッロリ~~ン!と
化粧が剥げる~~!やめてぇ~~!ってくらいの激しいお出迎えを受けました。

で。

いつもお留守番の後は私から片時も離れません^^
012_20110201173334.jpg
素敵なボクをまたお留守番させましたね!(`へ´)



009_20110201173335.jpg
今日はもう何がなんでも離れませんよ。


分かった分かった。
だけどずっと座ってる訳にはいかないのよ、王子…汗



003_20110201173335.jpg
お母さんのお膝に居られなくても
ボクは何処からでも監視してますからね!



はいはい…(--;


もうね、
お留守番の後は毎回、本当に監視されてます私(笑)
私以外の家族に対してはお出掛けしても何とも無いようですが
お母さんに関しては別格みたいです。
お散歩に連れて行くのがいつも私なんで
一人でお散歩に行ってるとでも思っているのでしょうかね~( ̄m ̄*)



uekibati1_20110202190135.jpg


もう少し暖かくなったら
ちょっと遠くまでお母さんとお出掛けしようね、王子♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle