くぅの近況だぽぽぽぽ~ん♪

そういえば!
我が子、くぅの姿を
もう長いことUPしていませんでした…( ̄◇ ̄;)>


えっと、
最近の王子です^^;

って、いつもと何ら変わりはありませんが。アハハッ…

001_20110325235213.jpg
お爺ちゃんのお葬式は
知らない所に連れて行かれて疲れましたよ。



お爺ちゃんの通夜から葬儀までの3日間、
とってもいい子にしててくれました。吠えまくりでしたが…(え?)


002_20110325235212.jpg
素敵なボクだから、皆がいっぱい撫で撫でしてくれました。



葬儀でお経が上がってるときに
「ひぃぃいいい~~」って、ずっと小声で悲鳴を上げなきゃ
とっても素敵だったんだけどねぇ~…( ̄m ̄*)


usa3154_20110327164147.jpg


そんな素敵王子にも
最近ちょっとお母さんは頭を悩ませていることがあるのです。

それは…王子のオシッコ。

何だか「男の子」に目覚めたらしく
今まで女の子みたいに腰を少し落としてオシッコしてたのが
突然、高々と足を上げてするようになったんです。

それまではペットシーツを床にペタンと広げてるだけで良かったんですけど
足を上げてシッコするってなると、そうはいきません。

ペットシーツの周りの壁やら床をシッコで汚される度に
あれやこれやと試行錯誤してようやく辿り着いた形が…



 コレ↓ です^^;




014_20110325235210.jpg
割と大き目のダンボール箱を切り刻んで作りました(大汗)

正直、初めて見た人が一様に
「何?コレ…??」と反応します。

「他に何か方法が無かったの?(¬_¬;)」とも言われました。


いいんです。とりあえずコレで。 ←A型なのに適当な性格


017_20110325235210.jpg
ボクのおトイレです。
お母さんが作ってくれました♪ o(〃▽〃)oエヘッ



いや、そんなに喜ばれると
逆に恥ずかしいんだけど…王子…




と、
そんなこんなで日々を普通に過しております。



usa3154_20110327164147.jpg


先月下旬から今月にかけて
色んなことがあり過ぎて、
ちょっと疲れが出始めたみたいです。

身体がダル重~で胃がシクシク~で頭がズキズキ~で
やる気が起きなくて、食事も何を食べても美味しいと感じない。

あ、分かってるんです。
ずっとモヤモヤとしてた更年期が今ドカッと来てるんですよ。

で。
旦那さんが心配して、お弁当を作ってくれました。

012_20110327172433.jpg

本来なら、巻き寿司じゃなくて"手毬寿司"なんだそうですが
急遽作ったんでコレで我慢しろ…だそうです。

いえいえ、充分、充分!
美味しかったです♪♪ o(*^▽^*)o


これでまた頑張れるyo~!☆




natu6285_20110327173937.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

We Love Japan!

消えることのない大きな傷を突然背負い
その不安と恐怖は計り知れない筈なのに
辛い気持ちを飲み込み、耐えて耐えて耐えて
素晴らしい団結力と秩序の中で前を向き歩む人達。


危険の最前線で作業をする人達、
悲惨と困難の最前線で捜索、救助救命をする人達。


突然奪われた命に心を痛め、
不自由な生活を強いられている人達に想いを寄せて
今、自分達が出来ることを考え実行し応援する人達。




私は同じ日本人として
この方々を誇りに思います。




私も、
この素晴らしい方々を見習い、
「I Love Japan!」を掲げ
復旧復興を応援する手助けの一つとなるよう
この先も想いを寄せて歩んで参ります。




頑張ろう、日本!!!


r631_20110323194126.jpg


popo1_20110323194127.jpgpopo1_20110323194127.jpgpopo3_20110323194126.jpgpopo2_20110323194127.jpgpopo2_20110323194127.jpgpopo1_20110323194127.jpg





頑張りましょう! 頑張ります!

今回の地震、
日を追う毎に甚大な被害が明らかになり
遠く離れた福岡ながらも心を痛めております。

ネットやテレビ等で
『頑張れ!』の言葉をよく見かけるのですが

私は…
私は 『頑張れ!』ではなく 『頑張りましょう!』と叫びつつ
遠く離れた私にでも出来る支援をさせて戴ければと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

安否を心配しておりました
『リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味』芽衣さんですが、
ご無事でした!
3チワワんズも無事で芽衣さんと一緒に居るそうです。
芽衣さんが元気で居てくれて、今はただただ安堵しております。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

仙台の芽衣さんっっ!!

父の葬儀、義父の七回忌と
立て続けにバタバタしておりました。

ようやく自分の気持ちも、弔問のお客様も落ち着いて
PCに向かう気力が出始めた矢先、

東北地方で大変大きな地震が発生いたしました。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。




津波の被害が大きかった仙台の方には
我がブログにもリンクして下さってる
リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
芽衣さんがいらっしゃいます。

とってもとってもとっても心配で、
涙目でニュースに釘付けになってます。


逞しい芽衣さんのことですから、
3チワワんズを両腕に抱え、
きっときっと避難されてると信じています!


芽衣さん、
へーたくん、げんたくん、ミルキーちゃん、
ご無事を祈ってます!!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle