

わんこに保険証を!

ビビリ王子、今日もまた病院行き決定です・・・(ノД`)

001_20110529134711.jpg



一昨日の夕方頃から
お耳が痒い痒いになってるみたいで

頭ブンブン振りまくり~の
お耳ガシガシ掻きまくり~の

で、

症状はいっこうに治まらないまま2日が経ってしまいました。
耳の中を見てみると、
奥の方がちょっと赤くなってるような無いような(どっちや!)

007_20110529134709.jpg



その内、段々と治まるかも・・・と身勝手な期待で
ずっと様子を見ていたのですが自然治癒は無理そうです。

今日は痒い痒いのストレスからか、
朝から何とな~~く元気が無い。
あ、食欲はあるんですけど、でも、いつもの元気がない。

004_20110529134710.jpg



もうこれ以上は見るに耐え難いので
病院へ行って参ります。


こう病院行きが続くと
わんこにも健康保険証が欲しいと思ふ今日この頃・・・



さて、病院へ行く準備をしましょうかねぇ。



ってか、
お耳、大人しく先生に診察させてくれるかなぁ~~??
王子~~!!


008_20110529134709.jpg
病院で大暴れしなくちゃいけないんで
今のうちに身体を休めてパワーを蓄えなくちゃです・・・Zzz




・・・暴れるのかぃ!(怒)






【追記】
病院へ行って参りました。

先生に色々と診てもらいましたが
これといって痒みの原因が見当たらないそうで、
今日はお薬をお耳の中に塗って様子を見ることになりました。


ビビリ王子、やっぱり診察室で大暴れでした。
お陰でお母さんの首に真っ赤な太い縦線が2本。
怖さMAXの王子がお母さんの肩まで駆け上がる際についた縦線っす。

ウチの子ってメッチャ身軽だと判明!(>お母さんの肩登り)
ってか・・・・
引っかき傷ってヒリヒリするのねぇ・・・(T△T)







テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

降水確率100%

梅雨の時期だといいつつも
雨ばかりの毎日には本当に嫌気が差します。

その天候の悪さが身体にも影響してるのか
なんだか最近どうもイケマセン。

体調不良が日替わりでやって来て
身体の至るところで痛みが発生なんかしてまして。
例えば腹痛や頭痛、腰痛に歯痛・・・みたいな。
それに加えて倦怠感というおまけ付き(ノД`)

いやぁ~もう、歳はとりたくないですなぁ~。
お陰で、ブログ更新したくても
頭の中で言葉が散らばってしまって、伝えたい気持ちが上手く纏まらない。
大好きなブログ様へのコメントもそう。
毎日お邪魔させてもらうんですが、コメントが残せなくて
いやはや申し訳ないです・・・(>_<)



そんな散々な毎日の中で
私に笑顔をくれるのが↓この方ww
015_20110528181019.jpg
今日も、おかしな格好になってます、王子。


ロングマットを折り畳んでクッションと重ねて置いてた筈なんですが
くぅが潜り込んだ為に崩壊しております(笑)

この夏用ロングマットとクッションはくぅのお気に入りでして。
夏用なのに冬の間もずっと出してたという・・・(苦笑)
だからもう汚れもそれなりでして。
そろそろ処分しなきゃな~って考えていたのですが・・・

016_20110528181018.jpg
う~む。
お顔の両脇に添えられたお手々が可愛いから
処分するのはもう少し先にしときます♪♪(〃´∀`〃)> ←いいのか?


それに・・・

022_20110528181016.jpg
ロングマットに潜り込みながらも
僅かな隙間から私を監視してるんですよ(笑)

これも可愛くて、結構クセになったりしますww

023_20110528181015.jpg
お母さんをちゃ~~んと見張ってないと
ボクを置いて何処かへすぐ行っちゃいますからね~。
まったく困ったもんですよ、お母さんには。



うんうん。
多くの施設でワンコ同伴OKの世の中になるよう
お母さん達飼い主も一生懸命に頑張るからね!!!



illust-handmade4_20110528185821.jpg



最近、ちょっと気になる曲があります。



パフュームの『レーザービーム』って曲です^^;

缶チュウハイのCMで
♪ストレイト~ ドキドキする~♪って
耳にして以来、頭からずっと離れなくて~(笑)

この娘達のテクノ調でポップな感じの曲が可愛くアレンジされてて
以前から何気に好きでした^^




鬱陶しさ100%のこの時期
気分をスッキリさせてくれるものを見つけつつ
乗り切って参りましょう!!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨入り間近

九州南部が梅雨入りしたそうです。
我が福岡県も時間の問題ですなぁ~。

で、本日の福岡のお天気は雨。

南部の梅雨入りが思いっきり影響しまくってます(ーー;



さて。

昨日の王子。
012_20110523144639.jpg
たまに変テコな格好をするんですよ(笑)


009_20110523144640.jpg
後ろ足はこんな感じになってますww


013_20110523144638.jpg
人間なら腰に来そうで返ってキツイような気もするんだけど
ご本人さんはこの格好のまま暫く寛いでました^^;



この日はお昼寝の格好も面白かった。
003_20110523144641.jpg
クッションに深々と埋もれながら大股開きww


006_20110523144642.jpg
風がそよそよと入る窓辺での大股開きの後に
お腹がキュルル~にならなきゃいいけど・・・

と、お母さんの心配が的中したのか、
今日は朝からご飯を食べてくれません(>_<)
お昼にもう一度フードをお茶碗に入れてみたけど興味ナッシング。

う~~ん、どうしたんだろう??

見た限りグッタリしてる様子も無いし、
かと言って元気満タンってふうでもない。

雨がシトシトでお天気が悪くて
気温が昨日に比べてグ~ンと低く肌寒いから
調子が狂ったのかなぁ~???

ったく。
"深窓のお坊ちゃん"は扱いが難しい・・・(←育ててるのはこの人)


夜のご飯はちゃんと食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。

とりあえず、
明日予定していたシャンプーはキャンセルですなぁ・・・(*´へ`*)>





illust-sunnydays9_20110523151726.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグフード一粒どう?

ビビリ素敵王子はときどき面倒くさい。

カリカリドッグフードを
うっかり一粒だけ転がしてしまって以来、
毎回、うっかりの一粒を待つようになりました。


012_20110522174431.jpg
今日も見て見ぬフリで待つ子デラックスww


011_20110522174432.jpg
チラ見で確認


014_20110522174429.jpg
「今日もまた零したんですか~・・・もう・・・」
と、溜息でも聞こえそうなくらいに
仕方ない感を出しまくって食べる王子(ーー;オイオイ




これ、"うっかり"を二粒にしてみたら、一粒しか食べなかった(爆)
ついつい転がすのを忘れたときなんか
そこら辺をクンクンスンスンと探して回ってのアピールっぷり。



ね、面倒くさいでしょう?(笑)



もし王子が喋ることが出来たなら
「ぶどう、ひと粒どう?」なんて
面倒くさいダジャレを言うくらい面倒くさい子かもww




ダジャレ王子




ところで、

ドッグフードで思い出したのですが、
以前、くぅのドッグフードは半生タイプを与えていたのですが、
獣医さんに半生タイプに使用されている防腐剤等のお話しを聞き怖くなって
慌ててカリカリフードのサイ●ンスダイエットへと変更。

が、

知人はサイ●ンスダイエットよりユー●ヌバが絶対良いって言うし、
別の知人はユー●ヌバは多くの獣医さんが薦めるけど、
安全性云々というより獣医さんとフード会社が提携してる事が多いから・・・と言うし。

正直、本当に安全なフードってどれなの?!!って状態です。



あ、でも、
ネットで色々と調べてみたら
サイ●ンスダイエットの評判が結構書かれててビックリ!でした(=_=;



う~む。
手作りが一番安全なんだろうけど、色々な面で大変そうで私には無理かも。



悩む~。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

縁を結いて(えにをゆいて)

旦那さんがお休みだった先日、
お母さんでは絶対に連れて行けないような遠い公園へと
お父さんの運転で行って参りました~♪



007_20110518234506.jpg
今日はリード無しだよ~、くぅちゃん!
さぁ!!思う存分に飛び回っておいで~~っ

イェェ~~~~イッ!!! ヽ(≧▽≦)ノシ



008_20110518234508.jpg
てけてけてけてけ~・・・


・・・・・・・・・弱っ

なにその弱々しい小走りわ・・・(~_~;



013_20110518234505.jpg
てってけてってけてけてけ~♪~♪♪~~


・・・・・・いや、そうじゃなくてさ~

もっとこう思いっきりバビューーンッ!と走り回って欲しいんだけど。
・・・ま、いっか~、これがくぅちゃんだもんなぁ~。



010_20110518234507.jpg
お母さん、お母さん! (てけてけてけ~・・・)


なっ、なになに? どどど、どうした、くぅ?!!



009_20110518234509.jpg
ボク、ものすごく遠いところまで一人で行けましたよっ!
ちゃんと見ててくれましたか?<(* ̄^ ̄*)>自慢毛ボゥボゥ



・・・・・・あ、あら。
あれでご本人さんは思いっきり駆け回ってたのね・・・
かっ、可愛いなぁ~、ホントに可愛いよ、キミわ~~(*´∀`*)ポヨ~ン


うんうん、お母さん、ちゃ~んと見てたよ~っ
すごく遠くまで一人で行けたね~、頑張ったね~。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ




って・・・バカ親だ、私・・・





heart10_20110521144546.jpg        heart10_20110521144546.jpg







そんな大切な大切な、我が家の王子ですが
今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました♪

今日で3歳になりました~



゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚


くぅの幸せがお母さんの幸せ!
偶然だと思っていたキミとの出会いは
今となっては必然だったんだと確信してる。
くぅが結んでくれたこの「縁」をずっとずっと大切に愛していくよ。

生まれてきてくれてありがとう。
お母さんの家の子になってくれて、ありがとう・・・



bu-ke1_20110521143624.jpg





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

世界に一つだけ

梅雨本番のような大雨に見舞われた先日、
ダークグレーのぶ厚い雲が広がる空を恨めしげに見上げてましたら
嬉しい出来事が舞い込んできました♪


その出来事とは・・・


『こむぎん堂』こむぎんさんから
とっても嬉しいプレゼントが届いたのですっっ!ヽ(*≧▽≦*)ノシ





030_20110515150508.jpg
こむぎんさん手作りのダブルガーゼのストール♪

上品さの中に可愛らしさが融合されたタータンチェックが素敵っ♪(〃▽〃)
両端の黄色いアクセントが全体に柔らかさを醸し出してます☆
それ以上にダブルガーゼのバツグンな優しい肌触りが何とも堪りません!
水通しをしたら更に優しいさUPで、恋に堕ちてしまいました



そして、もう一つ。

053.jpg
編みぐるみのくまちゃん♪
これも、こむぎんさんの手作りです^^

首に掛けられたクラウンのカッコ良いアクセサリーが
可愛らしいくまちゃんの姿と見事にマッチング。

食べちゃいたいくらい可愛くて、
くまちゃんにも即行で「イエス、フォ~リンラブ♪」しちゃいました)〃▽〃(


おっとっと。
困ったことに、この方も同じく恋しちゃった模様ですww↓

046_20110515211105.jpg
我が家の王子がくまちゃんから離れてくれません(*´∀`*)>

047_20110515211104.jpg
ちょ、ちょっとちょっとくぅちゃ~ん、
お母さん、くまちゃんだけのショットが一枚欲しいんだけど・・・( ̄Д ̄;

036_20110515150504.jpg
お母さん、くまちゃんなのにワンコの匂いがしますよ?
それも可愛い女の子の匂いです(* ̄^ ̄*)b


へ?可愛い女の子の匂い?
おや、それはもしかしたら小麦ちゃんの香りかなぁ~?^m^ ププッ
でもお母さんには何も感じないな~。
"こむちゃん臭"が堪能できなくて、う~ん残念っ!(笑)




r634.jpg
 
                    r634.jpg





こむぎんさんの素敵なセンスがキラリッと光るプレゼント達。
実は、父を亡くした私の心にこむぎんさんも気持ちを寄せて下さって
くまちゃんの編み目一つ一つに、そしてストールの縫い目一つ一つに
その想いが織り込まれ生まれて来ました。



heart10.jpg ありがとうございます、こむぎんさん  heart10.jpg
                                      


この世界に一つしかない素敵な贈り物、
これから我が家の一員として大切に大切にさせて戴きます(〃▽〃)ノ




                    r634.jpg

r634.jpg



そういえば・・・



編みぐるみのくまちゃんとくぅって、
054.jpg

真っ黒お鼻がお揃いね♪(笑)

043_20110515150504.jpg



heart10.jpgwan6179.jpg
           heart10.jpg




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Sunny day♪ Fine day♪

物凄い量の雨でしたね~。
湿度も気温も高くて
ジメジメでベタベタで、ナメクジになりそうでしたよ(笑)


一昨日の午後の様子です。
005_20110513005005.jpg

強い南風が激しい雨を窓に叩きつけて
打ち付けられる雨音が怖いくらいでした。


009_20110513005005.jpg

雨、雨、雨で
脱衣所のランドリーバスケットも汚れ物が満タンでウンザリしてるときに
更に次男坊がドデカサイズのGパンとTシャツをトッピングで
一気に山盛り状態にしてくれました(T▽T)ワハハハ


007_20110513005141.jpg

猫の額、もしくは鰻の寝床のような我が家の庭にも(←どんだけ狭いねん!)
お池が出来そうな勢いの降水量・・・。


お陰で我が王子もこの通り。
003_20110513005003.jpg

お散歩を我慢しつつ、寝ております(笑)


004_20110513005004.jpg

バッテンコのお手々が可愛いなぁ~♪(親バカ)

このバッテンコお手々も大好きなんですが、
稀に、お手々グーパーグーパーなんてやってくれたりして、
そんな時のお母さんったらもう水飴のようになってます(バカ親)




そして、
ジメジメベタベタが過ぎ去った本日、

008_20110513144758.jpg

お天気もやっと回復してくれてサラリとした風が吹いております。
気温も20度くらいでめちゃ過しやすくて、
溜まりに溜まった洗濯物をガンガンやっつけました~p(`・ω・´)q


009_20110513151242.jpg

湿気で芳しいワンコ臭を漂わせていたくぅでしたが
サラッとしたお天気のお陰で少しマシになっております(笑)


004_20110513144759.jpg

お手入れ不十分な庭の木も(おい)
お日様の光に嬉しそうに輝いてます♪


さて、お散歩に出掛けるとしましょうかね、王子♪♪





大雨で憂鬱に打ちひしがれてる真っ最中に
とっても嬉しい出来事がありました~♪ (〃▽〃)ノ

が、
そのお話しはまた次の機会に! うふふふ~♪♪




   r631_20110513152332.jpg

illust-handmade4_20110513152237.jpgillust-handmade4_20110513152237.jpg






テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

夏の暑さはノーサンキュー

暑い・・・(ーー;

時刻がお昼になるに連れ
暑い。

あまりの暑さに、くぅもご覧の通り↓
006_20110509151553.jpg

冷たいフローリングに移動

002_20110509151554.jpg

そしてまったり(笑)

冷たいところを探し求めて
体温を調節してるみたいです^^


窓辺の席でパソをカタカタやってるお母さんも
もう汗がじんわり~っとしております。

いや、それもその筈。
本日午後3時現在の福岡の気温を見てみると
009_20110509151552.jpg

30度。
これに湿度もプラスされて
恐らく不快指数はかなり高目かと。

だから、
もう少し我慢しようと思っていた扇風機を
可愛い我が子の為に出してしまいました。

あぁ~、扇風機の風が気持ちいい~~!
(※ あくまでも可愛い我が子の為の扇風機です←)



今月中旬あたりには
九州地方は梅雨の走りのような
シトシト雨で高温多湿な気候になるみたいで・・・

今、なにかと自粛傾向にある日本。
夏の暑さも自粛してくれないかなぁ~。

被災地で避難生活をされてる皆さんの為にも。 ね!





ame681.jpgame686.jpgame687.jpg






先日の記事に書きました足の激痛。
湿布とテーピングと安静が効いたみたいですっかり痛みが消えました。
「ちょっとオバさん、もう若くないんだからさ~(苦笑)」と
身体に教えられました(T^T)

「老い」は着々とやって来てるみたいです、私。

あ~、ヤだヤだ。



ame687.jpgame681.jpgame687.jpgame687.jpg





テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

お散歩万歳!

5月5日、こどもの日、快晴!

いや、暑かった~~!
家中の窓を開け放しても暑かった~~!!
窓越しの陽射しを背中に浴びて座ってたら
汗がじんわり出始めて慌てて日陰へ^^;

が。

我が子はというと、

043.jpg
太陽がサンサンと降り注ぐ庭先でまったりTime♪


027_20110505160700.jpg
暑くないのか、王子よ?


026_20110505160702.jpg
サラリとした心地よい風に反応


029.jpg
眩しすぎて目が開きまへん(笑)


039.jpg
後ろ足アップでww


048.jpg
そしてクールダウン@フローリング(笑)


051.jpg
あ、鼻にゴミが・・・

最近、調子悪くて掃除してないもんなぁ~。
ごめんよ、王子。。。



illust-sanpo-1_20110505162231.jpg




初夏のような陽気に誘われて
この数日間、くぅとガッツリ長時間で散歩三昧♪
いつもより張り切って時間をかけてガッツリお散歩してたら、
突然、右足首に激痛が走り歩行困難な状態に・・・(T▽T)
慌てて旦那さんに湿布とテーピングをやってもらいました。

痛い~~!(T◇T)

「安静に!」と旦那に言われて掃除できずに部屋は埃だらけ。
空気清浄機のフィルターなんか怖すぎて見れません。
お洗濯ももちろん厳しい状態なんですが、
ついつい青空を見上げてしまったら心がザワワ~となって
足をヒョッコヒョッコさせながらやっちゃいました。

可哀相なのはくぅでして。
お母さんが動けなくなってからお外に全く出られなくて
いつもお散歩に連れ出してた時刻になると私をジッと見つめます。
ただただ黙って私の目をジッと見つめるんです。


でも、動けないものは仕方が無い。
今はくぅも我慢。そして、お母さんも我慢!


早く足の激痛が消え失せるよう大人しくしておきます。



illust-sanpo-1_20110505162231.jpg




あ。
歩行困難と書きましたが全然大丈夫なんで心配ご無用です!
とは言っても、くぅが引くほどの歩き方になっては居ますが(笑)
それでも今日は足首の痛みが少し和らいできてる気がします。
激痛が走ってる最中は三度の飯より大好きなパソすら触りたくないくらい
腐りに腐っておりました(´∀`)> ワハハ

とにかく運動不足のところに急激にサクサク歩き回ったのが
このような結果に繋がってしまいました。反省、反省。
それと同時に、自分の歩き方のクセみたいなものにも気付きました。

どうも私は右足に重心をかけて歩いてるみたいです。
そういえば仕事をしていた頃、
バックヤードで足を滑らせた拍子に左足の膝を痛めたことがありまして。
それも同じ場所を2回もやっちゃって・・・(2回目は荷物で強打・汗)
以来、左足に微弱ながらも痛みがありましてね。
それで知らず知らずに左足を庇ってるみたいです。

で。
今回のくぅとの散歩で右足に体重をかけてガッツリ歩いて激痛が。

ただ、その散歩には激痛へと繋がる更なる理由がありまして。
実は最愛なる我が子くぅは「お散歩は好きだけど歩くのは嫌い」な困ったちゃんなんです。

くぅとの散歩とは名ばかりで、本当に歩いてるのは殆ど私だけ。
当のご本人は自宅近所の電柱数本にお手紙を書き残したら
とっとと私に抱っこされて残りの時間はただ景色を眺めてる・・・みたいな。
まぁ、すれ違う見知らぬ人や大通りの車の音が怖いってのもあるんですけど、
とにかくお外に出たら私に抱っこされてなきゃ心細い。でもお外へは行きたい。
そんな体重3kg我がまま王子を抱っこして右足に重心かけてガッツガッツ歩けば
そりゃ激痛も走るってもんですよね。


結局、今回の激痛は自業自得が招いた結果でございます。


でもきっとこの自業自得はずっと直らない、直す気がない・・・
もうどうしようもないアホ親子です^^;

だから、心配はご無用です。
はい、もう全然心配ご無用のアホ親子です!(*^◇^*)ノ


と、ととと、とにかく安静にしつつ一日も早く治しますです~!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
