

わんこは楽しい♪

くぅの寝相が面白い。

009_20110728160228.jpg
藁をも掴もうとしてるのか?『崖っぷちスタイル』


012_20110728160228.jpg
ぴょい~んぴょい~ん『霊幻道士・キョンシースタイル』
(※霊幻道士orキョンシーが分からない方はググッてね・汗)



014_20110728160227.jpg
びよよ~~~ん!『鶏ゴム人形スタイル』
(※ピンと来ない方はチキン人形←クリック)



くぅはお母さんを癒してくれるだけじゃなく、
想像力も高めてくれる(笑)
いや~、わんことの生活は楽しいなっ♪






illust-springhascome-3_20110728165502.jpg





先日のこと。
去年、買い替えたばかりのテレビの台に傷を発見! Σ( ̄□ ̄lll

021_20110728165907.jpg

うむ。
これは紛れも無く爪跡ですなぁ~・・・

ねぇ、くぅちゃん。

03215.jpg
『え? ボ、ボクは知りませんよ、お母さん』




じゃあ、これは何かね? 王子?





2011072814130000.jpg

『お母さんは見た!!』←

2011072814120000.jpg



ひぃぃぃ~、ごめんなさいです、お母さん~~((((ノ≧Д≦)ノ






わんことの生活は実に楽しい♪








illust-springhascome-3_20110728165502.jpg






ペーパードライバーである私の強い味方、自転車。
昨日、いざ!買い物へ!と自転車に乗ろうとしたら
愛車の様子がいつもと何か違う。
おや?と思って、よ~~く見たら・・・パンクしてました(T◇T)

パンク修理しようかとも考えたんですが、
この自転車、次男坊が高校への通学に使ってたヤツを
卒業後に私が譲り受けたものでして。
まぁね、身体がデカイ男の子が散々乗り回した自転車ですので
私に回ってきた時点で既にガタガタな状態だったんです。
それを更に数年間、私が乗り回した訳ですので
新車に買い換えることにしました。

でもよく今まで壊れないで頑張ってくれましたよ^^
ありがとう・・・と感謝しつつ、
市役所の廃品回収で引き取って貰う予定です。


先日からエアコンを買い替え、
次男坊の部屋のアナログテレビを地デジ対応に買い替え、
今回また自転車の購入。


通帳を見つめる度、溜息をついてるお母さんです。






illust-sunnydays12_20110728180019.jpg
                        illust-sunnydays10_20110728180019.jpg

お母さん、頑張るっっ!






br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お母さん

そうか~、夏休みなんだ~・・・

と、
「夏休み」を言葉にして改めて確認してしまうほど
小さい子供も学生も居ない今の我が家には
全く関係の無いものになってます。


子育て真っ最中の間は本当にこの夏休みという時期は大変でした。
特に、長男→高校生、長女→中学生、次男坊→小学生の頃は
長男→バイト、長女→塾通い、次男坊→遊びたい盛りのお子様(笑)と
三人三様の夏休みを母親一人で対応しなきゃならなくて、
そりゃあもぉ~~忙しかったぁ~!

この歳になってあの頃の自分を思い返してみると
こんな面倒くさいことをよく一人でやったもんだと感心すらしてしまう。
食事なんか三人とも食べる時間がバラバラでメニューに四苦八苦してたっけ。
自然と煮物や炒め物が多くなってたような記憶が。
あとハンバーグやグラタン、コロッケを大量に作って冷凍保存してたりとか(笑)

毎年、夏休みは本当に大変だったけど、
でも、嫌だなんて一度も思ったことなかったな~^^
ってか、嫌だって思う余裕もなく必死で育ててたんでしょうね。

その子供達もみんな親の手から離れて社会へと出て行った今、
あの忙しさはもしかしたら夢だったのでは?と思えるほど
一人静かにポワ~ンとした時間を過す毎日。



「お母さ~ん、どこ~?!」 「ここだぞ~~!」

「ママ~!ね~、ママってば~!」 「はいはいは~い!」

「おかん! ババァ!」 「誰がババァじゃ!!(怒)」




忙しくも賑やかだった夏休み。
今は子供達がくれた私の大切な宝物になりました。



夏休みで大忙しのお母様方。
今のその忙しさは、
もしかしたら母親にとっては貴重な時間なのかもです。




              illust-girls2.gif
illust-face5.gifillust-face4.gifillust-face3.gifillust-face2.gifillust-face1.gif


             「お母さん」
            って呼ばれるたびに宝物が増えてくね







br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

大切なこと 大切な人

台風一過の影響で
2日間ほどサラッと過しやすい日が続きました。
が、
今日は猛暑日が再来です。
って、それが当たり前ですよね。まだ7月だもん。
涼しい方がおかしい(笑)

いや、それにしても暑い。
先ほど、庭に出ようとサンダルを履いた途端、足の裏に高熱を感じて
「あぢぢぢぢぢーーーーっ!!!」と、思いっきり叫んでしまいました。
灼熱の太陽がサンダルを猛烈に熱してくれてました。
一瞬、鉄板の上に降り立ったかと思ったわ~(=_=;A


はぁ~。
秋のあのサラリとした風が恋しい。。。





natu7301.jpg
                   




さて、大型台風が近づいてた先日、
高温多湿で強風にもかかわらず
運転免許の更新に行ってきました。

と、こんなふうに書くと、
バリバリ運転しているように見えますが(笑)
実はもう長いこと運転してないペーパードライバーなんです。

また運転したらいいじゃん!
と周りからよく言われるんですけど、
いえいえ、こうも長く運転していないと恐怖心の方が大きくなってます。
それに、私が教習を受けたのはギア車の方でして、
今や主流となってるオートマ車は運転の経験が無いのです。

で、
今回の更新を最後に、次回の更新は止めよと決心いたしました。

教習所に行けば「ペーパードライバーコース」があるらしいのですが、
オートマ車の操作ミスでの事故をニュースで見る度に
自分の運転経験の未熟さや年齢をそのニュースに重ね合わせながら
5年後の更新時には免許証を自主的に返納するのが妥当かな?と
そんな考えに行き着いたのです。

な~んてことを、
久し振りに実家へ帰って来た娘と話してたら、
主人が横から「お前もそんな歳になったか~」とガハガハ笑ってくれまして、
「パパも運転はせいぜい70歳までだよ。それ以上は(免許証を)取り上げるから!」
と娘に突っ込まれてました(笑)
まぁね、人身事故や踏切事故等を考えたら、
少々不便でも公共の乗り物を利用した方が安く上がるかもですね。

そんな事をふと考える年齢になっちゃいましたよ、私も主人も(苦笑)





futaba1.jpgcar331.jpgfutaba1.jpg





さて、本日の王子。

005_20110723154235.jpg


なんか可笑しかったから思わずパチリ☆(笑)


010_20110723154235.jpg


ボ~ッとしちゃって何やってんだか?(笑)(笑)


わんこってホント面白いww






me5186.gif






あ。運転免許証で思い出した・・・
娘夫婦が車を買い替えましてね。
今までのよりもちょっと大きめの車だそうで。

この車にくぅを乗せて
娘に北九州まで連れてってもらおうと計画中です^^;

同じ福岡県に住むこむぎんさんには是非ともお会いしたいのです!


それから、それから、
仙台にも大阪にも横浜にも行きたいなぁ~~と
毎月せっせと旅費積み立てをしている七助でございます^^;



まずは、
北九州市在住のこむぎんさん、小麦ちゃん、
絶対に会いに行きますからねぇ~~っ♪(>私信ですみません・汗)





illust-sunnydays8.jpg  illust-sunnydays10_20110723163951.jpg

だって、とっても素敵な人達だもん。
み~~んなに会いたいんだなぁ。。。








br_decobanner_20101024212908_20110723164155.gif





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

嬉しいな♪

現在、大きな台風が接近中の九州です。

その影響で、数日前から猛烈な暑さになってます。
ただでさえ茹で上がってるところを更に熱せられて
なめなめくじくじ、なめくじくじ~~みたく
ヌメヌメ~~ッと溶けております(←どんだけ)


さて。


なでしこジャパン、やりましたっっ!! やってくれましたねっ!!
世界ランキング1位のアメリカを下し、堂々の世界一です!
パチパチパチッッ☆☆☆ 

後半でアメリカに先手を打たれて lll_| ̄|○lll ←こんなになってましたが
その直後に澤選手の神技ゴールで"神様"は我らが日本の味方だと確信!
PK戦でのGKの海堀選手のねばりの右足セーブを見た途端に優勝を早々と感じ、
それからというもの涙涙で画面にクギ付けでした。

耐えて、ねばって、頑張って、そして最高の笑顔を獲得した。
今、日本国民の誰もが東北へ想いを寄せている中、
なでしこジャパンのこの姿は、日々耐えて頑張ってる東北地方の方々への
何よりもの復興応援に繋がったのではと思います。

もちろん、
なでしこジャパンの選手だけじゃありません、頑張ってるのは。
日本中の誰もがみ~~~~んな東北に想いを寄せてます。
(※但し、現役政治家及び天下り政治家と電力会社幹部は除く)



おっと、話題が大きく逸れてしまいました。



とにかく、世界一おめでとう、なでしこジャパン!!
真夜中から寝ないで見た甲斐がありました(≧▽≦)v イェイ☆






illust-happydays-5.gif






ここのとこ、テレビの長時間番組で生活がガタガタです^^;
今朝方はサッカー世界大会。

そして数日前は7時間強の音楽番組。
予約録画にしてたんで、他のチャンネルを見てたんですが
なんだか気になって時々チラッと覗いたりなんかして、
で、また他の番組にチャンネルを合わせてみたりを何度も繰り返して、
もう夕食の後片付けやら色々と手につかなくて~(笑)

で、
今、誰が唄ってるのかなぁ~??なんて懲りもせずに覗いてみると・・・
なんと丁度KinKi Kidsの出番でした♪
あら、やっぱり私ってこの子達と縁があるのね~♪♪なんて
久々に乙女心をツッタカツッタカ躍らせてしまいました(笑)

踊る・・・といえば、
「ボクの背中には羽根がある」を本意気で踊ってくれてビックリ!
この曲を踊る二人を見たのはどのくらい振りだろう??
ライブで唄ってくれてもダンスまでは殆ど見れないから嬉しかった。
けど、久々すぎてなんか妙に照れてしまったyo~(〃▽〃)>

しかし、
2人とも生放送で緊張したのか、それともお歳なのか・・・(コラッ)
息がハアハァ上がってましたねぇ~ww

『歌、上手いね~!』って
SMAP中居ちゃんの絡みに照れる剛さんがなんとも可愛かった(〃▽〃)
2人とも最近、それぞれのソロ活動が多くなってて
"KinKi Kids"で居るときの二人が好きな私は
寂しいような不安なような、そんな複雑な気持ちでいたので
やっぱ2人が並んでる姿を見るとホッとする。
なんと言っても、KinKiの時の剛くんがヤケに可愛いのが堪らんのです(^^)>


家事がガタガタだったけど、
久々にKinKi Kidsのダンス姿が見れて嬉しかった~~♪♪



illust-girls3.gif





それにしても、ホント暑いです。
台風が南から湿った温風を持ってきてるので
気温が連日36度になってます。

その暑い日に、ウチの王子ったら
002_20110718191826.jpg
午後の灼熱の太陽を浴びての日光浴(>昨日の午後)


・・・・
見てるだけで、お母さん汗が出るよ、くぅ・・・(´Д`lll



今日は寝不足で頭痛が酷くて
お散歩パスしてゴメンネ、王子。。。



今夜は早目に休むことにします。





illust-tenshi2_20110718202734.jpg
おやすみなさい・・・






br_decobanner_20101024212908_20110713165655.gif




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

暑いのに

暑いです。
あまりの暑さに茹で上がってます。
ヘロヘロです。

で、

手短に近況を少々。


ペットシーツの裏と表を間違えて
思いっきり裏面を敷き詰めました。
そんなこと知る由も無いお母さんは暫く放置。
結果、
気付いた頃にはシーツの周りもシッコしたくぅも大変なことに(T^T)






b-line1_20110713161928.jpg







ここのとこ、ずっと色んなことを考え込む毎日。
暑いのに・・・。


考えてもどうしようもない事なのに
どうにかしたい!と真剣に悩んでみたり。

オバちゃんの辞書には不可能という文字は無いのか?
いやいや、
オバちゃんは不可能という言葉が嫌いなだけ。



って、
訳の分からん近況ですみません。








b-line1_20110713161928.jpg








さてさて、
お母さんがアホアホなことをカタカタと打ち込んでるその後ろで
可愛い我が子は・・・っていうと、

007_20110713152438.jpg
4本の足をピヨョ~~ンと伸ばし、
お目々をカッと見開いたままフリーズしておりました(爆)



こんな面白いポーズを撮らないで何を撮るーーっ!
と慌ててパチリ☆



008_20110713152437.jpg
ジロリ・・・ ▼(( I ))▼ ジィー・・


フリーズしたままで、
お母さんを睨むのやめてくれないかな・・ΣΣ(・ω´・lll)


                                 
                              





illust-sunnydays1.jpg

      今日も暑いですね・・・    









br_decobanner_20101024212908_20110713165655.gif
      




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

曇りのち晴天♪

夏本番を前にして
既に猛暑並みの気温が連日続いております。
それに、なんといっても今年の湿度の高さったら、もうっ!

余りの暑さと湿気のお陰で、何をするにも朝から汗ダク。
洗濯物を干すだけでも暑い暑い。 朝なのに・・・。
これがお掃除ともなると頭の中から汗がポトポト。
流れ落ちる汗が痒くて我慢ならん!と、
頭にはお風呂用のタオル地ヘアバンドをムギュッ!
首には手拭いを巻き付けての汗対策。
正直、もしもピンポーン♪なんてチャイムが鳴ったら、
とてもとても出られる格好じゃありません。

ヘアバンドで剥き出しになった顔はノーメイクで眉無し。
その上、暑さで茹で上がったオバちゃんがドアからム~ンと顔を出す。
その後ろじゃチワワがキャンキャン吠えまくり。
宅配便の若いお兄さん、チャイムを鳴らしたことをきっと後悔するでしょうよ(ーー;

いえね、実際、来ましたよ。この↑格好のとき宅配便のお兄さんが。
ドアの傍で眉無しオバちゃん、ワタワタしちゃって
やっと椅子に腰掛けたばかりの母に無理やり出てもらいました(^^)> 

いや~、あのときはマジで焦った焦った。
これでも一応ですからね~(苦笑)


と、
話が横道にそれちゃいましたね^^;



えっと、結局、何が言いたいかというと、
つまりは、今年の夏は猛暑の上に湿度も高い。
健康管理と食品衛生には充分気を付けよう!!
と、
福岡県の某市に住むオバちゃんはそう言いたいのであります(* ̄^ ̄*)b

あ!
ペット同伴の外出も要注意らしいですよ!みなさん!!
熱中症で倒れちゃう子が多いとのことです。






ohana-l_20110704181515.jpg





そんなこんなで、
暑いってだけでもグッタリな毎日なのに

ちょっとばかり心配ごとを抱えておりましてね。
これが自分のことなら何とかなるんですけど、ねぇ~・・・
と、汗をかきかき空を見上げつつ溜息をついてみたり。

で、なんだか今いちブログ更新する気持ちにもならなくて
ウダウダジメジメと凹んでおりました(汗)


が、

そんなときに
お荷物が届いたのです。

あ、
この時は眉毛キュッキュマスカラくるりん
ちゃんとお化粧しておりましたので
宅配便のお兄さんを驚かせることなくお荷物を受け取りましたョ(*^m^*)v


さて、届いたお荷物の差出人とは!
『癒しのわんわん3兄弟』星空月子さんからでした。


わくわくドキドキで開けてみると~

阿闍梨餅本舗 満月阿闍梨餅(あじゃりもち)と書かれた箱が!

中にはこんな↓美味しそうなお餅が沢山入っていました~8(≧▽≦)8
014_20110705091102.jpg

お餅というより、お饅頭に見えるでしょ?
でも食べてみると"お餅"なんですよ、これが^^
食感がモチモチっとしてるんです。
そんなお餅の中には上品な甘さの黒あんがぎっしり詰まってて
それがお餅の生地の優しいお味と見事にマッチ。
いやもう美味しいのなんのって~~♪

同居の母と一緒に戴いたのですが、
2人とも食事の直後で満腹状態だったってのに
アッという間に2個もペロリと食べちゃいました^^;

こんな美味しいお餅が関西にあったなんて
今まで全然知りませんでした。

阿闍梨餅の"阿闍梨(あじゃり)"とは
僧侶の中でも位の高いお坊さんが戴く称号なのだそうで。
以前、比叡山でとても厳しい修行を成し遂げたお坊様が
大阿闍梨(だいあじゃり)と呼ばれているのをTVで見ました。
そんな有り難い名前の付いたお餅を戴けて
それまでジメジメと凹んでいた気持ちが一瞬でパァ~ッと晴れました。

星空月子さん、とても珍しいお餅をありがとうございました!
家族み~んなで美味しく戴きました。
このお餅で、最近お疲れ気味の家族にも久々に笑顔が戻りましたよ^^
月子さんのお心遣いに感謝、感謝です♪



ohana-l_20110704181515.jpg



あ、そうそう。
この阿闍梨餅をオーブントースターで軽くチンしてみたら
生地がカリッと香ばしくなって
これはこれでとっても美味しかったです(〃▽〃)
次男坊はカリッと香ばしい方がお好みだそうです・笑


そして・・・この方も阿闍梨餅に魅了されております^m^
020_20110705091101.jpg
只今『待て!』を遂行中(笑)


026_20110705091101.jpg
『よしっ!』と同時に小さな前歯でカプリ♪


お母さん、とっても美味しいです!
全部食べてもいいんですか?



こらこら、調子に乗るんじゃない(怒)






illust-sunnydays11_20110625220250.jpg
さあっ! 今日も一日がんばるぞっ!!





人気ブログランキングへ




sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
