

ほっこり~な♪

コートの取れかかったボタンを縫い付けようと思ったら・・・

019_20120122182300.jpg

どうしても動きたくないそうです、王子( ̄Д ̄;

老眼での縫い物は、ただでさえテンション下がるっつーのに
わんこの重石付きでやり難さマックスなんですけどっ!(怒)


我が家のデカチワワ王子ったら
↑こうやって乗っかられると結構な重さなんですよ。

てか、寒がり親子は最近の寒波に慄いて運動不足で体重が増量中という(--;

王子なんか、ほれこの通り!
00622.jpg
背中の辺りで有り余ったお肉がはみ出しておりますww



今日は我が町でも雪がチラチラ舞い踊る
寒い寒い一日となりました。
いつもよりグ~ンと暖められたお部屋で
王子もうとうとしております^^

005_20120125192208.jpg

なんだこの可愛さはっ!けしからん!(*´Д`*)ハァハァ





za3_20120125192540.gif




先日の風邪が引き金になって
ちょっと沈静化してた更年期が再来しております(ノД`)
倦怠感、胃もたれ、腹痛、頭痛(目を覚ますくらいの激痛)と不調のオンパレード。

こんなときはお医者さんへGO!が最良な選択ですが、
まぁ、体調不良はお医者さんのお薬で和らげてもらうことにして、
精神面は美味しいお茶が助けてくれることを最近見つけました。


201201251.jpg

『弘法茶×ひよこ豆』

201201252.jpg

昨年末にこむぎんさんに戴いたお茶なんですけど、
香ばしい味わいが気持ちをホッと和ませてくれます。(ありがとう、こむぎんさん!)
心底ホッと一息つきたいときに飲ませてもらってるんですが、
今日がまさにそんなときでして、夕食後に大切にじっくりと味わいました。
お陰で気分がほっこり~♪♪

この美味しいお茶のお供に
可愛らしいあったか靴下で足元を温めて気分をより和ませてみたり~^^(笑)
201201253.jpg


お医者さんのお薬で体調不良を抑えるのも必要なことですが、
気分を和ませてくれる物(私の場合美味しいお茶とワンコ臭・笑)が
時に病院のお薬以上の効果を発揮することもあるんですよね。


ブログに書きたいこと、書きたい気持ちがいっぱい溢れてても、
更年期の体調不良に邪魔されて何度も見送ってしまってました。
でも!
今日は美味しいお茶(と、くぅの芳しいワンコ臭)のお陰でどうにか更新完了っ(^^)v


どうか明日もこの気分ほっこりが持続してますように。。。





br_decobanner_20101024212908_20120101011708.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風邪?風邪なの?

寝顔が可愛い~♪ (※親バカビジョン作動中)

008_20120112214142.jpg

010_20120112214141.jpg

011_20120112214140.jpg

・・・近っ!


012_20120112214139.jpg
お母さん、やめて下さい。


はい、分かりました。


014_20120112214138.jpg
だ~か~ら~、やめなさい!


失礼しました。




illust-sanpo3_20120112214655.jpg



明日は博多座で『SHOCK』観劇の日だというのに
ここに来て、まさかまさかの風邪っぴきという・・・(ノД`)

昨夜から嫌な寒気がしてたんですけど
それが今日も一日続きまして、
夜になる頃には頭はぼんやり、顔はポカポカ火照り始める始末。

大慌てで『葛根湯』を飲みました。

明日の福岡のお天気は寒さが厳しい一日になるとのこと。

果たして博多座へ行けるのか?
頼むよ、私ぃーーーーーっ!




br_decobanner_20101024212908_20120101011708.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新年だわよ!

illust-harukaze1.jpg


無題



                                2012年1月1日


illust-springhascome-5.jpg



2012年!
新しい一年が始まりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


七助

(諸事情で本年は新年のご挨拶を控えさせて戴きます。)






br_decobanner_20101024212908_20120101011708.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
