

なにその顔?(怒)

これだけ人間の中で生活してるってのに
何で喋れんのやろ、くぅは?

と、次男坊がポツリと呟いた。

この次男坊、ワンコだっていつかは絶対に喋れると
そう信じて疑わないみたいで、
実際、くぅを相手に
「お前、絶対に喋れるんやろ? 喋ってみせろよ~」
ってな事を延々と20分くらい問い掛け続けてたそうな。


その結果、
「くぅは結構な頑固者やね!」と次男坊。

娘に「ね~、セイヤ(次男坊)ってバカ?」と聞く母。
「う~ん、知能はくぅ以下だってのは確かやね~」と娘。

果たして、この次男坊の想い、

一念、岩をも通す・・・のか?(笑)





futaba1_20120429164036.jpgfutaba1_20120429164036.jpgfutaba1_20120429164036.jpg






さて、
次男坊に妙な期待をされてる王子ですが、

もふもふ毛布を引っ張り出してまたお母さんに叱られました。
(本当は、お父さんに取ってもらいました。ったく余計な事を・・・)

で、これ↓
001_20120429164040.jpg
なにこの反抗的な顔!(怒)

最近、ちょっと多くない、その顔?(怒)(怒)


よし、わかった。

お母さんにそういう態度を取るんだったら、
ここはやっぱり、くぅに喋ってもらおうじゃないのさ!

で、お母さんとじっくり話し合おうぜ、王子!




はぁ~、
寝てるときはこ~んなに可愛いのにぃ~・・・(ノД`)嗚呼
004_20120429164038.jpg

うるうるお目々、ぽちぽちお鼻、ぷにぷに肉球、
どれもこれも、ぜ~んぶ可愛い可愛い王子なのになぁ~


上の写真とは大違い。




br_decobanner_20101024212908_20120429164036.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

腰痛だけど頑張る!

最近、腰が痛いんです。

でも、その原因が分からなくて。
なのに痛いんですよ、腰が。

と思っていたら
分かりました!原因が!


王子のお気に入りの場所が原因でした。
008_20120424155304.jpg
パソデスクと椅子の間隔が
今までより"チワワ一匹分"遠くなってるのが
腰痛発生の原因かと思われます。

キーボードをカタカタやってると
何だかキツイなって感じていたんですよね~(ーー;



ね~ね~王子~、お願いがあるんだけど。
005_20120424155306.jpg
何ですか、お母さん?



あのさ~、
そこって、王子のお気に入りの場所なんだよね?
006_20120424155305.jpg
はい!ココは僕のお気に入りの場所です!
僕はお母さんの傍が大好きなんですよ♪(きゅるる~ん)




ぐはっ! 
王子のきゅるるんが、ままま眩しいっっ!


と言う訳で(どんな?)
もう暫く腰の痛みに耐えようと決心したお母さんなのでした。






yotuba1_20120424161438.jpg      yotuba1_20120424161438.jpg      yotuba1_20120424161438.jpg






少し前のお話ですが、
愛犬を膝の上に乗せて運転していた男性が
道交法違反で現行犯逮捕されたと、ニュースで見ました。

その男性が膝に乗せていた愛犬というのが
体長50cm、体高40cmのプードルだったらしく、
男性の前方の視野を妨げた状態で抱きかかえられるようにして
膝の上に乗っていたそうです。

最近、痛ましい交通事故が相次いで起こっています。

ほんのちょっとの甘い考えが重大な事故へと繋がります。

愛犬を乗せて一人で運転されてる飼い主の皆様、
どうか、どうか、お気を付け下さい!

我が家も気を引き締め直して参ります。





isu2_20120424155302.jpg





br_decobanner_20101024212141_20120424155303.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くぅが可愛すぎる件

最近のお気に入りの場所。
今日もパソデスクと椅子の間でくつろいでます。
008_20120420203855.jpg


くつろぎ過ぎて
デスクとごっつんこしながら爆睡。
003_20120420203859.jpg


王子~、痛くないかぁ~い?(笑)
004_20120420203858.jpg


ところで、

くぅの唯一偉いところが、
電気コードに全く興味ナシってところです♪
010_20120420203854.jpg
目と鼻の先にコードがあっても
ほ~らご覧の通り、ガジガジしません!( ̄^ ̄*)b


電気コードと言えば、
ワンちゃんのガジガジ被害で結構多いのが携帯充電用のコードだそうですが、
お陰で我が家は寿命を全うしてくれてます(笑)


でも~、
006_20120420203856.jpg
お洗濯したばかりの「もふもふ毛布」が大好きな王子は
すぐにもふもふ遊んでグチャグチャ~。ヨダレぐしょぐしょ~。

来冬まで仕舞おうと洗ったんだけど、
また洗い直しだyoーーー(ノД`)



illust-sunnydays12_20120420213641.jpg






ほんのちょっぴり良いところを持ちつつも、
う~ん・・・と唸る場面の比率がどうしても高い王子だけど、
結局のとこ本気で叱ったりするヤツなんか誰も居ない。
甘々なんですよ、みんな(笑)

仕方ないですよ。

くぅのどんなところでも全部ひっくるめて
家族全員、くぅのことが可愛くてどうしようもないんですよ^^;



illust-haruiro-3_20120420210948.jpg




br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんか意味不明でスミマセン!

パソを置いてるデスクとその椅子の間には、

003_20120418183521.jpg



いつも王子が居る(笑)

006_20120418183518.jpg



つまりは、何が言いたいのかって

005_20120418183519.jpg

可愛いなぁ~・・・って言いたいだけ~(*´∀`*)> エヘヘ







futaba1_20120415170846.jpgfutaba1_20120415170846.jpgfutaba1_20120415170846.jpg







先日、旦那はんが
コンビニで美味しそうなケーキを見つけたから・・・と
買ってきてくれた。

洋梨タルト~~~~o((=^エ^=))o ドラエモーーン!

007_20120418183517.jpg


で、何が言いたいかって

008_20120418183516.jpg

洋梨タルトと、それに近づく王子が可愛くて
2度美味しい~~って言いたいだけ~~o(*^▽^*)o





我が子の自慢は毎回ですけど、何か? d( ̄^ ̄*)





futaba1_20120415170846.jpgfutaba1_20120415170846.jpg





自分のブログだから何を書いても自由なんですけど、
その内容が例え自分自身のこととはいえ、
ネット上となると、どうしても書けないことってありますよね。

実は私もあります。


このブログをもし友人知人に見られたら?
もし実の兄に見られたら?
もしご近所の誰かに見られたら?
(↑ご近所には大嫌いな主婦が居るから、特に嫌!)

そう考えると、どうしても書けないことがあるんです。


でも、

今、私が考えていること計画していることが
もし実現する日が来たら、絶対に書かせてもらいます。



その日が来るよう、今はただただ頑張ります!!


※なんか意味不明でスミマセン。 スルースルーでどうか一つ!







br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

言っときますがチワワです

王子、今日も不器用です(笑)

003_20120408210237.jpg
快適ですよ、お母さん♪



ちなみに、もとの形は↓こう^^;
005_20120408210236.jpg
あ、洗濯バサミまた盗まれてるっ!Σ( ̄◇ ̄;






illust-rabbitcafe_20120408210840.jpg





突然ですが、
そして今更ですが、、、

我が子はロングコートチワワです。
誰がなんと言おうと、絶対にロンチーなんです。

なのに、お散歩ですれ違うワンコ父さん母さんから
「ん?チ・・ワワ・・・ですか?」と恐る恐る聞かれます。
稀に「パピヨンですか?」って言われることも。

で、今日は「ポメちゃん(ポメラニアン)ですか?」って
言われちゃいました。

声を大にして言わせて戴きます!
我が子は間違いなくロングコートチワワですからーーっ!!


001_20100805142544_20120408211310.jpg
通常のチワちゃんより若干胴長ってのが気になりますが(汗)

お母さんの中ではロンチーでも、ワンコでもなく
「くぅちゃん」という大切な家族だぞぃ(*^-^*)v




br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自分、不器用ですから・・・

我が子くぅはマジで不器用。

クッションを、ほぐほぐわさわさと解して
自分が寝やすい形にしたかった・・・んだと思われます。

が、

それってどうなのよ王子??

001_20120407172025.jpg
コレがいいんです。
最高傑作ですよ、お母さん(* ̄^ ̄*)v イェイ☆




原型は、↓こう。
004_20120407172024.jpg
どう考えても原型のままの方が
気持ちよく寝られそうなんだけど??


王子、キミってホントに不器用だね~( ̄m ̄*)プププ



001_20120407173038.jpg
じゃあきっとお母さんに似たんですよ。
お母さんの不器用さも救いようが無いですからね~(~▽~;カッカッカ




ァんだと?ゴるぁ!!(←核心を突かれてお母さん凶暴化する)










illust-sunnydays12_20120407174156.jpg

                      illust-sunnydays10_20120407174156.jpg







ご近所にワンちゃんと猫ちゃんを飼われてるお宅があります。
でも
去年の秋頃にワンちゃんが、先月に猫ちゃんが、、
相次いで虹の橋へと旅立ったそうです。

くぅを連れて通りかかったところにそのお宅の奥さんに遭遇。
くぅを見た途端、涙、涙で「もう寂しい~~~」と絶叫されました。
もうペットは懲り懲り!と奥さん。

そう。そうなんですよね~。
虹の橋へと行っちゃった瞬間、泣いて泣いて泣いて
目なんか潰れるくらいに泣き腫らしながらもまた泣いて。
やっと涙が止まって落ち着いたと思った途端、
今度は気が狂いそうなほどの喪失感に襲われる。

先代犬を亡くしたとき、私も叫びました。

もぉーーワンコは懲り懲りーーーーっ!!と。

なのに、懲りませんでした(笑)
あのワンコ臭が恋しくて、あの温もりが恋しくて、
気付くとまたワンコと暮らしたいという気持ちを育ててました。

で、くぅがやって来ました。
(正直、家族と紆余曲折ありましたが・・・汗)


亡くしたときの壮絶さは痛いほど分かっているのに・・・
それでもまたワンコが恋しい。

犬飼いの悲しい性ですなぁ~。




br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フライングゲット♪

今、
YouTubeで謎だらけの歌手の動画が話題になってる!
ってニュースを見つけて早速YouTubeに行ってみました。





凄い!

AKB48が唄ったあの『フライングゲット』がカッコ良く聞こえる!

いやいや、
AKBが唄うより断然コチラの方が良い!
もしCD発売があるなら、買うかもです(笑)

実力ある歌手が唄うと同じ曲でも
こうも違うものか~と、オバちゃんビックリでした^^;




br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

親の想い、子の想い

強風が各地で大暴れでしたね~。

海に面した福岡市や北九州市に比べると内陸部に位置する我が街は
強風警報が出てもそれ程でも無いことが多いのですが
いやいや、昨日はさすがに凄かったです。
時折、突風並みの強風が不気味な音を立てて吹き荒れてましたよ。

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

さて、そんな大荒れのお天気とは打って変わって
今日は清々しい青空が広がっております。
まだ少しだけ昨日の強風の影響を残しつつも
とっても気持ちの良い一日になりました。

風を通したくて、自室の窓を開けたところ
ご近所のワンちゃんが悲しげに鳴く声が窓から飛び込んできました。

当然ながら↓この方がその声を逃すはずがありません。

ほ~ら、窓に向かって吠える吠える。
004_20120404153931.jpg
「黙れ!犬めが!」


と、家の中限定で超強気な王子様が吠えております。



お外でもその元気を発揮して欲しいお母さんなのでした。。。






illust-springhascome-3_20120404154857.jpg






同居している我が母。
85歳という高齢に負けて、
とうとうシルバーカー無しでは外を歩けなくなりました。

先日、運動を兼ねて近所のコンビニまで行くと言うので
心配しながらも母一人で行かせることに。
大丈夫かな~?と、家の前で暫く見送ってたのですが、
シルバーカーに身体を支えられ、ゆっくりゆっくり歩く後ろ姿は
我が儘娘を叱り飛ばしてた勇ましい母の面影はもう何処にも見当たらず
すっかり丸くなってしまった背中が弱々しく左右に揺れてました。



illust-sanpo3_20120404154856.jpg



この母と過す時間が段々と残り少なくなりつつあるのを
初めて実感した瞬間でした。



いつもいつも厳しいばかりだった母。
正直、甘ったれの私はこの母の厳しさが大嫌いでした。


だけど、やっぱり大好きなんですよ(笑)


この母と別れの時がきたら、
父を亡くしたとき以上に泣くんだろうな~。



あと何回、お正月を一緒に迎えられるんだろう?
あと何回、桜の時期を一緒に迎えられるんだろう?


こんなこと考えたくないけど、気付けばふと
『あと何回・・・?』なんて考えている。






やっぱり、



illust-sanpo-7.jpg

やっぱり私は大好きなんだな、この母が。







br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

チェリーブロッサム♪

怒ってますよ、王子が(笑)

003_20120401003413.jpg

娘の車に自分も一緒に乗って買い物へ行きたかったのに
見事に置いて行かれたもんで怒ってます(笑)(笑)



002_20120401003414.jpg
くぅちゃ~ん♪って呼んでも
ジロリと睨み返してくれます~アハハ(*´∀`*)>



うん、お母さんもユカちゃん(娘)も連れて行きたいんだけどね~。
お店の入り口に貼ってある
「ワンちゃんの顔にバッテンコ(×印)」のステッカーがある限り
キミ達ペットちゃんは入店禁止なのよ。

あのステッカーが無くなる日が来るように
飼い主としてのマナーをしっかりと守っていくからねっ!
お母さん、頑張るっっp(*`へ´*)q






sakura2_20120401173928.jpgsakura1_20120401173927.jpg





ここのとこポカポカ陽気が続いてまして、
つい数日前は3分咲きくらいだった桜が一気に開花しました。



近所の小学校の桜。
005_20120401174348.jpg

007_20120401174348.jpg



こちらは近所の公園の桜です。
012_20120401174346.jpg


↑この小学校の校庭に咲く桜はとても綺麗です。
子供達の元気な声がこの桜の木の肥料になってるかの如く
毎年、それはそれは見事な桜の花を咲かせます。

むかしむかしの大むかし、
真っ赤なランドセルを背負ってこの桜の下を何度も歩いてた私。
いつしか時は過ぎ母となった私は
我が子の手を引いて入学式へとこの桜の木の下を歩き、
今はそんな想い出を胸に小さなワンコと咲き誇る桜を見上げてます。



来年はどんな気持ちでこの桜を見上げてるだろう・・・



illust-haruiro-8.gif




で。

そんな綺麗に咲き誇る桜の下では
ビビリ王子がビビリまくってました(笑)


013_20120401174345.jpg

015_20120401174422.jpg

響き渡る子供の声が怖いみたいで
くぅ~って呼んでも全然こちらを見てくれません^^;


016_20120401174421.jpg
「くぅちゃん、抱っこ?」って声に
やっと振り返ってくれました(笑)

もちろん、この直後から家まで一度も歩かず
ず~~~~っと抱っこされてのお散歩でした。

嗚呼。。。(T▽T)





くぅを抱っこして歩いても疲れないスニーカーを購入したお母さんに
応援のポチ☆をお願いします(>_<)
br_decobanner_20101024212141_20120401183750.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
