

はーい、オッケー♪

本日の記事は超私信となっております。
大変申し訳ありません。


仙台の芽衣さぁーーんっ!

これがローラの「はーい、オッケー♪」っす。

とくとご覧あれ♪

※動画の音量設定が大き目になっている模様です。
 ご覧になる前にPCのボリューム等のご確認をお願いします^^;






これが現代のローラっすよー(笑)
大草原の小さな家のローラ・インガルスと大違いっしょ?


ネタ切れ中につき
アホな更新で大変申し訳ありませんでした。


br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

大切な我が子なんです!

苦節4年。
木枯らし吹き荒む真冬も
温暖化が進む灼熱の真夏も
来る日も来る日も我が子を"抱っこして"
同じコースをお散歩し続けて来たワタクシですが、

この春あたりから王子に嬉しい変化がっ!

な、なんと! 
いつものお散歩コース(約15分ほど)を一度も抱っこされることなく
テッテケテッテケと歩いてくれるようになったんです(感涙)

普通の飼い主さんは「え?」ってお話でしょうが
我が王子をよ~~くご存知のお母さん方でしたら
この喜びを分かって戴ける筈!


近所の公園だって、ノーリードでもへっちゃらです。
テケテケ走り回ります!(←王子的には激走のつもりww)


prince in the park2

prince in the park3

prince in the park


ね、
どの写真も全てカメラ無視というね・・(笑)

テケテケ王子のクセにチョロチョロ動き回って
思うように撮れないのー!


颯爽と走る様子を正面からカメラに収めようとしても

prince in the park5

prince in the park4

見事なタイミングで顔を反らされて・・
それも二度も(ノД`)



まぁ、颯爽と走る写真はいつかまたってことで、
とにかく、お散歩を楽しむようになってくれたのがとっても嬉しい♪

子供とか他所のワンちゃんとか道路で出会うと
怖がって動けなくなるけれど、
小さな積み重ねをこれからも続けて行こうと思います。

めざせ!仙台のレッツゴー4匹!(←目標は高く大きく・・・ね!笑)





illust-sunnydays8_20120607201524.jpgillust-sunnydays10_20120607201523.jpg






と、
嬉しい気持ちの影に
実はちょっと気分が落ち込む事柄も潜んでたりしまして。

近所に口の悪いバァさんが居るんですけどね、
先日のゴミ収集日、私がくぅを抱えて集積所まで行ってたら
「奥さん、ゴミと一緒に犬も捨てればいい!あっはっは!」だと。

傍に居た別のオバちゃんから
「なんて事を言うの!大切に育ててあるのに!」と注意され
「うそうそー、はっはっはー」とバァさん。

なんなんですかね、このバァさん? 訳がわからん。
もう口が悪いの通り越して、ボケっすよね、これ。


お見苦しい表現で大変申し訳ありませんが
どうしても言わせて下さい。


消え失せろババァ!





br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

九州北部で怒りを叫ぶ!

誰かーーーっ!

腕の良いトリマーさんを教えて下さーい!(T◇T)



先月、
かれこれ一年以上通っているワンコ美容室で
くぅの部分カットとシャンプーをお願いしました。

くぅの予約を入れた日が超忙しい日だったらしく
受付もトリミングルームもバタバタしてましてね。

こりゃ、かなり待たされるな・・と思いきや、
ビックリするくらい早く仕上がりました。

で、仕上がりの酷さにまたビックリ!

爪切りが全然ダメで、私の腕はくぅの爪跡だらけで所々で出血も。
部分カットは切り残しが目立ってるし
なんと言っても生乾きの状態で返されました。


お店に引き返そうにも他の用事が入ってたんで時間の余裕が無く
渋々連れて帰りました。

で、シャンプーしてから約一ヶ月経つんですが、
生乾きで渡されてしまった為、現在も毛が変テコに跳ねてて
手入れゼロのボサボサ犬みたくなってます。

001_20120603162609.jpg

003_20120603162607.jpg

シャンプーとカットをド素人が担当したんですかね?(怒)

プロとして仕事をしているのなら
仕事にもワンコにも愛情と責任をしっかりと持つべき!
それがプロってもんじゃないの?!


久留米市のトリマーさん、しっかりせぇーーよ!



大阪の shiycoさんを 是非とも見習って欲しい・・・



br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ストレス解消でストレス増量

最近イライラ気味だったので
気分を一掃するべく
宮崎県は高千穂へとまたまた行って参りました。


天岩戸神社
025_20120602140822.jpg

天岩戸神社・本殿
002_20120602140651.jpg



パワースポット「天安河原」への参道
005_20120602140650.jpg

006_20120602140649.jpg

天安河原(あまのやすがわら)
008_20120602140648.jpg

009_20120602140647.jpg



聖なる場所の新緑
019_20120602140645.jpg
天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れた
"天岩戸(あまのいわと)"があったとされる山は
例え神職者でも足を踏み入れることは許されない聖域。

遥か昔から今日まで人の手が一切入れられていない聖域は
眩しいほどの新緑に覆われていました。
020_20120602140823.jpg



高千穂神社の巨樹
027_20120602140819.jpg
樹齢800年の杉

夫婦杉
028_20120602140818.jpg
夫婦(または友人と)で手を繋ぎ
この杉の周りを三回廻ると
生涯、円満になるそうです。





             



illust-tenshi2_20120602150354.jpg

illust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpgillust-tenshi4_20120602150353.jpg









今回、くぅを連れて行くか否か、かなり悩みました。
最近お留守番が出来ないもんで、王子・・・(T^T)
車酔いは全く無いのですが密閉された空間が苦手な子なので
長時間の車での移動はくぅにとっては相当なストレスになる筈。

自宅から高千穂までは
高速道路を利用しても片道約3時間の行程。
それも大半が山道の為、曲りくねってます。

悩んだ挙句、
次男坊に預けて、くぅはお留守番させることになりました。


で・・・帰宅したら・・・コレ↓
003_20120602152629.jpg
王子、今日も怒ってます(汗)

私達が帰宅するまでご飯も拒否って怒ってました(ノД`)
004_20120602152628.jpg


結局、
連れて行っても、お留守番させても
王子にはどちらもストレスだったみたいです。

んもぉ~~、どうしろっちゅうねん!!(ノ;-д-)ノミ ┻┻∵・:.ウリャ☆






br_decobanner_20101024212141_20120525182242.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
