

小さくて怖~い

チワワって小さいな~・・・
011_20120728011059.jpg



くぅちゃん、くぅちゃん、キミってホントに小さいね。

012_20120728011058.jpg
突然どうしたんですか、お母さん?



猛暑の中、その小さな身体でよく耐えてくれてるなって、
偉いぞって褒めてるんだよ、王子。

008_20120728011100.jpg
お母さん、酔っ払ってるんですか?



飲むか、こんな時間から!まぁ、ちょっと欲しいとは思うけど(オイ!)

うん、うん。
いいよいいよ、何とでも言ってくださいな。
キミが毎日元気で過ごしてくれたらそれだけでいいんだからさ
お母さんはさ。


004_20120728011101.jpg
ボクもお母さんの傍が一番好きですよ。





なーんて言ってくれないかなー! くそー!(お下品で失礼)







illust-haruiro-5.jpg







くぅを連れて大通りを歩いてたときのこと。
若いお姉さん2人とすれ違いました。

「あ、チワワだ~、可愛い~♪」とお姉さん。(ありがとう!)
「ホントだ~、小さくてなんか怖~い」ともう一人のお姉さん。
「え?怖いってなにそれ?(笑)」と最初のお姉さん。
「小さいから扱い方が分かんなくて怖~い」だそうな。

思わず「ぶはっ!」と笑っちゃったよオバサン。

で、若いお姉さんに可愛いと言ってもらえた我が子はというと、
お姉さん達のキャッキャと笑う声が「怖~い」と怯えておりました(爆)



小さくて怖~いってか。

確かにね、チワワって小さいですよね。
くぅを迎えてからというもの、
伯母の家のダックス(15歳)を見る度に「デカッ!」と思っちゃいます。
以前はそんなこと全然感じなかったのに。

小型犬の中でも超が付く程の小型犬ですからね、チワワって。
扱い方に戸惑ったり怖~いと感じる人がいるんですね(笑)


なんともまぁ面白い体験でした(^m^*)






br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

アツはナツいね~w

暑い、暑い、暑いーーーっ!

と言えば言うほど自分の周りの気温が下がるって道具を
ドラえもんが持ってましたっけ。

本気で欲しいです、その道具。

ってか、もうドラえもんが欲しい(笑)




さて、

こんな暑い日の王子の様子は・・・といいますと、


王子の夏の定位置。
001_20120726133341.jpg
フローリングの床にゴロ寝。


それも
004_20120726133340.jpg
テレビボードの脇が王子のこだわり(笑)


009_20120726133337.jpg
おっと!毛繕い中、失礼~



011_20120726133336.jpg
のびのび~~~


008_20120726133338.jpg
むっふ~~ん



お母さん・・・
007_20120726133339.jpg
よっぽどヒマなんですね


いえ、ヒマって言うより
暑くて何にもやる気になれないのよ。
(↑正確にはオールシーズンやる気ナシ・汗)






illust-07_11_7-2_20120726135839.gif






梅雨が明けた途端、いやもう、暑いっ!
庭に洗濯物を干しに出ただけで脳みそが蒸発しそうです。
こんなに暑いとチャリ移動しか出来ない私は
お買い物も命がけな感じで近所のスーパーに通ってます。


そうだ、スーパーで思い出した。

ショッピングモールの駐車場でのこと。
友人が車の陰から飛び出した子供を危うく引きそうになったそうで。

友人の車の前方を、買い物を終えた女性がスッと横切る姿を見つけて
これってもしかして後ろから子供とかついて来てるのでは?と
嫌な予感がしたので速度を落としノロノロと前進してたら
予感的中! 
駐車してる車の間から3歳くらいの子供が飛び出して来たそうです。
速度を落としてるとはいえ、やはり急ブレーキですよ。
ところが、その先がビックリ。
その女性(おそらく母親?)ったら「危ないねー」と子供に言いながら
友人を睨み付けてきたとか。

友人「危ないのはお前じゃーーっ!それでも母親かーー!!!」と
怒り心頭だった模様。

確かにね。

今の若い母親連中は、車が行き交う駐車場で
何故に子供より先に歩くのか?! それも後ろも振り向かず。
これは駐車場に限らず、交通量の多い幹線道路でも然り。
「危ないよー」と動くのは"お口"ばかりで身体は伴っていない方ばかり。
突拍子もない動きをするのが子供。
それでも咄嗟に抑えられる自信がおありなんでしょうね、最近の若い母親連中は。

つい数日前も、立体駐車場で幼児が亡くなったとニュースで見たけど、
子供より先を歩くのが当たり前の母親からすれば
この親子はただ単に「運が悪いだけ」ってな感覚なんだろうか?


そういえば、子供の叱り方を知らない母親も多いですよね。

先日、近所のドラッグストアーに行ったとき
幼児連れの母親がレジに並んでたんですが、
子供がレジの台を足でドッカンドッカン蹴りまくってるってのに
母親は一切注意をしない。
見兼ねたオバさんが「お母さんでしょ?やめさせたら?」と注意したら
「ほら、怒られたやろ! 向こうに行ってなさい!」と子供を怒鳴る。
すみませんの一言も無しに。
自分の子供が周りに迷惑かけているってことよりも、
他人から注意されたことが腹立たしかった模様。

その母親、
レジを済ませるとガタンゴトン大きな音をさせて品物を袋に放り込み、
カツカツカツと靴音も高々と外へ出た途端、
「あーーもぉーームカつくーーーっ!」と捨て台詞。

注意した勇気あるオバちゃんはレジの店員さんに
「親の方にも躾がいるね」と呆れ顔で話しかけてました。


このモンスター達をはじめ、
今や大きな問題となってるいじめの加害者連中も
全部「ゆとり教育」の産物なのだと思います。


北野たけしさんがテレビで言ってましたが、
「学校の教育課程の中に礼儀作法を入れるべき」だと。
礼儀や作法を知らない人間がどんどん世に排出されてるから
「先生も親もおかしくなってる」と。
「だから(親が)先生から"罰を与える"権限を奪ってしまった」
とも指摘してました。


オバサン、ビートたけしさんに思いっきり同意!





br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんで2個なん??

今朝方から
猛烈な雨に見舞われてる福岡です。

頭上では雷様が
長い時間、居座ってくれました。

雷の音が大嫌いな王子は、ほれこの通り、
ソファーの足元に避難(笑)

011_20120713171740.jpg
怖くなんかありませんよ。
ゴロゴロがうるさいだけです。






こちらの番組では
画面上に常時大雨の情報がずっと表示されてました。
(↓画面の青い部分です)
007_20120713171741.jpg



現在はようやく小康状態になってますが
大雨を降らせた梅雨前線がまだ九州近くに居座っている模様で、
警戒が続きそうです。


豪雨と雷で疲れて爆睡中(笑)
003_20120713171742.jpg
zzz...




ここのとこ、やたらと想定外が多過ぎる日本。
もうそろそろ、良い方の想定外をお願いしたいものです。







illust-raineyday6.jpg






ところで、

くぅのベッドを新調しました。
014_20120713204945.jpg
これリバーシブルになってて
花柄の方が綿素材で夏向き、
オレンジ色の方はフリースで冬向き。

ちょっと神経質なとこがある王子ですが
即ねんねんしてくれました。


が、


実はコレ、




同じものの色違いがもう1個あるんだな~^^;


016_20120713204944.jpg


パソデスクの私の足元に1個、
寝るときお布団のところにもう1個、
と思って2個注文したんですが、
これ、よ~~~く考えてみれば、
1個を両方の場所で臨機応変に使えばいいって話ですよね。

届いてからそのことに気付くアホな私。



012_20120713204946.jpg
何やってるんですか、お母さん(呆)


ホント、何やってるんだろうね~。
王子がうんP失敗するのと同じくらい、何やってるんだろうね~。
(↑身体はペットシーツ上、お尻は枠外にはみ出てるという失敗)





br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif



続きを読む

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

耳がキンキン

やっと晴天に恵まれたと思ったら
僅か3日でまた雨になりました。

窓を大粒の雨が時々激しく叩いてます。
出窓の屋根がバラバラと音を立てる度、王子吠えまくり。

002_20120711185543.jpg

ご本人(犬)さん、ワンワンと吠えてるつもりなんですが
実は甲高い声の為、正確にはキャンキャン(笑)


おかげで私は耳がキンキンしてます(@_@;


012_20120711185542.jpg
キャンキャンキャン! 


キンキンキン!(ーー;



梅雨明けのような晴天の後に
また梅雨空になることを
「戻り梅雨」と言うのだそうです。

まさに今日は戻り梅雨。
 
梅雨明けは正式に発表されていないけど
私の気持ちじゃ今日の天気は戻り梅雨です。

あぁ~あ、雨~。



雨~
013_20120711185541.jpg


土砂降りの雨~
013_20120711185541.jpg


王子は相も変わらず後ろでキャンキャン。
お母さんはずっと耳がキンキン。







illust-raineyday2.jpg






7月15日は、博多を代表する祭り
「博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)」です。
この"山笠"のニュースを聞くと
大抵の福岡県民は「あ~夏が来たんだな~」と実感します。
もちろん私もですが(笑)

夏。

またあの太陽ギラギラの暑い暑い日々が始まるんですね~。
お散歩やらお留守番やらの「暑さ対策」が大変になります^^;

でもどんなに暑くても雨ばかりの毎日よりマシ!

早く明けないかなぁ~、梅雨。。。








br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif


テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ラッキーセブン

やっと晴れましたよ、福岡!


002_20120708135608.jpg
太陽がまぶしい~(=▽=*)


006_20120708135609.jpg
王子も思わず日向ぼっこ(笑)


昨日の夕方、近隣の街で土砂降りの夕立があったのか
急に風がヒンヤリとし始めましてね。
夜はエアコン無しでも充分にイケるほど涼しくて、
それが今朝まで続いて、で、この晴天。

あまりの清々しさに早朝から身体が動く動く~(*≧▽≦*)
で、昼下がりの今、ハシャギ過ぎて眠くてどうしようもない・・・という(笑)

でもやっぱり晴天は気持ちが良いです。
お陰で、気分上々っすよ~♪







illust-sunnydays12_20120708141716.jpg







つい先日、ソファーに敷く長座布団を夏用に換えたんですが
ボタンが2個、飾りで付けてあるようなデザインの座布団だった筈なのに
009_20120708135607.jpg
使用わずか数日で、ボタンの1個が紛失。

王子が「ワイルドだろぉ~?」とイタズラをしちゃったのかと
仙台のレッツゴー4匹を頭に浮かべつつ喜んだものの、
当のボタンがどこにも見当たらない。
王子が誤飲してたらどうしよう・・と泣きそうになりながら探したけど
やっぱり無い。くぅがいつも寝ているクッションにも無い。
どこ?どこーーー???と、必死で探し回ってたら、

いつもソファーに寝そべってTVを見ている旦那はんが、
座布団が邪魔になり足でグイッと隅っこへ寄せようとしたら何か飛んだ・・と。
もしかしたらお前が探してるボタンじゃないのか?と。
旦那はん、犯人はアンタか! 
王子がワイルドになったんじゃなかったのか、そうか。
で、お騒がせなボタン君もソファーの下で発見。(ーー;

テケテケ王子がワイルド王子じゃなくてがっかりだったけど
ボタンを間違って飲み込んだりしてなくて良かったよーー(T◇T)



そんなこんなな七助家でございます。




あ、そうそう。

昨夜、とあるお友達とメールを交わしてたんですが、
その彼女の生き様が愛情深くて潔くて、
素敵以外の言葉が見つからないほど素敵なお友達でして。

彼女と言葉を交わしてると、
生きることの喜びを感じずには居られなくなります。

でも、潔く生きる陰には、私みたいな生温い人間には
計り知れない苦労と努力を乗り越えて来たんだろうな~と思うのです。
でもそんなことは一切口に出さないところがこれまた憎い(笑)

メールの最後に
「七っていい数字だよね、七助さん
なんて嬉しいトドメをさされて、思わず惚れそうになりました(爆)


私は、有り難いことに素敵な人達に囲まれてます。
体調が悪くて辛いなんて弱音吐いてる場合じゃない。
この素敵な人達から多くを学ばせてもらいながら
私なりに精一杯、生きて行きたいと思います。




natu6285_20120708151659.jpg
日々のすべてに感謝!







br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お外が恋しひ

梅雨真っ盛り。

てか、いくら梅雨とはいえ、
降りすぎなんですけどー!(怒)

やっとお散歩が楽しくなってきた王子も私も
お外へ行けなくて腐っちゃいそうですよ。


一昨日も雨。
001_20120630202323.jpg



昨日も雨。
011_20120630202322.jpg



雨。
012_20120630202041.jpg



雨。
014_20120630202039.jpg



お洗濯物の上に乗って神様に訴えても・・・
雨。

022_20120630202324.jpg


お母さん!
005_20120630202043.jpg
お外の雨をなんとかして下さい!


おぉ、目が怒ってますな、王子(笑)

王子の為なら、お母さん何でもするんだけど
お天気ばかりはね~、どうにもならんのだよ。

つか、そんなパワー持ってたら世界を回って
めちゃくちゃ荒稼ぎしちゃうぜ~♪
ワイルドだろぉ~?(笑)←流行語を使いたいらしい


それにしてもよく降るよね~。

早く梅雨が明けないかな~、ね、くぅちゃん。






ame681_20120706154020.jpgame686_20120706154020.jpg





この歳になると
鬱陶しい時期はどうもイケマセン。
体調不良の倍率がドドーーーン!とUPしてしまいます(ーー;

体調不良の倍率が上がると
どうしても更年期の諸症状が酷くなるシステムのようで。
いやもうね、辛いです。
夜はお薬の力を借りなきゃ眠れなくて・・・トホホ~
正直、生きてること自体が辛く感じてしまう。

こんな状態なんで頭がボ~ッとしちゃってて
ブログ更新したくても思うように出来やしない。
大好きなお友達ブログさんでコメント残したくても
言葉が頭の中でとっ散らかっちゃって文章が組み立てられない。
応援ポチ☆だけ残して帰る始末。

何卒お許し下せぇー、姐さん方!(←誰?)
梅雨が明ければ元の アホな 元気なオバさんに戻りますので!

それまで頑張って頑張って頑張って、
一生懸命に日々を過ごして参ります。イェイ☆




br_decobanner_20101024212141_20120706182915.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
