

可愛い我が子

王子、体調不良が続いております。

16日付けの記事をアップした数時間後、
2回も嘔吐してしまいました。
それも2回目の嘔吐の際、吐瀉物の中に血液が混ざってました。

診察の結果、胃の粘膜がかなり荒れているとのこと。
お薬のお陰でどうにか嘔吐も止まってくれてホッ・・・。
が、
ホッと安堵した途端、

今度は目の淵や口の周り、そして耳の中が真っ赤に(T△T)

006_20120818021209.jpg


またもや病院へ・・・

診察の結果、アレルギーと言われました。
それも原因不明。

014_20120818021206.jpg

特に耳の中が痒いみたいで、
ずっと頭をプルプルと振ってます。

010_20120818021208.jpg

痒いね、くぅちゃん。

痒いの痒いの(本気で)飛んで行けーーーっ!(T◇T)





illust-sunnydays9_20120818021704.jpg




くぅはとても体が弱い子です。
他のチワちゃんには平気なことでも我が子には無理な場合が多いです。

だけど、くぅが我が家へやって来たことを
私は一度も後悔したことなんかありません。

例えこの子が先天的な病気を抱えていようが
今後どんな障害を発症しようが、愛する気持ちに微塵の狂いも無いと
自信を持って断言できます。

それほどくぅが可愛くて可愛くて仕方ありません。


可愛くて仕方ないから
出来ることなら私が代わってあげたいとついつい考えてしまいます。


でも、出来ないことをグズグズ考えてても仕方ありません。
代わってあげたいという気持ちを
この先、くぅが健康に過ごして欲しいと願う"力"に変えて
精進して参ります!

まずは食生活の改善だぁーーーーっ!!





br_decobanner_20101024212141_20120818024739.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

自信喪失

昨日(8月15日)の夕方、突然くぅが嘔吐。
その直後からぐったり。

熱中症以来、お散歩や外出は控えて
殆どお部屋で安静にさせているのに何故?!

この日は病院もお盆休み。

お母さん、またまたパニック。



神様にお願いしました。
私の寿命をくぅにお与え下さい!と。

願いを神様が本当に叶えて下さったのか、
くぅの体調がスッと戻ったからビックリ。

夜にはいつもの愛くるしい表情を見せてくれました。

うん。
くぅが長生きしてくれるなら私の寿命なんかどうでもいいや。

神様、ありがとうございます。



004_20120816024146.jpg



現在、真夜中(8月16日)の3時過ぎ。
ずっとくぅの様子を見てますが
今のところ異常なし。

先ほどから、へそ天で爆睡してくれてます。 
はぁー良かった。


だけど。

だけどね、
今回ばかりはさすがの私もちょっと色々と考えてしまいます。

チワワ一匹上手に育てられないヤツが
ブログでワンコを可愛い可愛いって言ってる場合じゃない。

自分じゃ一生懸命に育ててるつもりでも
実際はすぐに具合を悪くしてしまう。
恐らく間違いだらけの育て方をしているんだろう。


ごめんね、こんなお母さんで。





※すみません、今回はコメ欄を閉じさせて下さいませ。

br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

へそ天は健康のバロメーター

また更新を怠ってしまいました。

いえ・・・
今回ばかりは更新したくても出来なかったんです。
自責の念に耐え切れず、
ブログに顔を出せませんでした。


・・・

くぅを熱中症にさせてしまい
危うく大切な命を失ってしまうところでした。

幸い、獣医さんの適切な指示と
お友達からの冷静なアドバイスのお陰で
一命を取りとめ、お陰様で現在は元気に過ごしています。



007_20120811185620.jpg
 (※写真↑は別の日に撮ったものです) 



突然の出来事でした。熱中症。
気温が36度という高温を記録し始めてから
夜に近所を10分弱ほど歩かせていたのですが、
7月29日の夜、
お散歩して1時間経った頃に突然ぐったりし始め
夜中にはガタガタブルブルと身体を激しく震わせて
名前を呼んでも目も開けてくれません。

翌朝一番に、かかりつけの病院へ飛び込んで診てもらったら
熱中症を起こしてますと言われました。
ブルブル震えていたときはかなりの高熱だったみたいです。

でも神様がくぅの命をこの世にとどめて下さいました。

我が家は主人が暑がりでして、
一晩中エアコンを点けっ放しで部屋を冷やしてるんですが、
今回それがくぅが助かる要因のひとつになったみたいです。

病院へ駆け込んだ時には幸運にも熱が39度まで下がってて
入院や点滴等は免れましたが、
体内に篭っている熱をとにかく冷ましてあげる事が重要だと、
快適な温度よりもやや寒いくらいに部屋を冷やすようにと、
獣医さんに言われました。





008_20120811185617.jpg
(※写真は別の日に撮ったものです)

ごめんね、お母さんの不注意で
大事なくぅを苦しい目に遭わせてしまって。

飼い主失格だね、私。





へそ天は健康のバロメーター。
003_20120811185619.jpg
このへそ天姿を見たときは嬉しくて泣きました。
あぁ、快方に向かってくれてるんだと泣きました。



元気になってくれてありがとう。くぅちゃん。





本当に・・・元気になってくれて・・・
・・・・・・
005_20120811185618.jpg
って、グチャグチャやーん!Σ( ̄◇ ̄;









illust-sinple2-1.jpg
        illust-sinple2-9.jpgillust-sinple2-8.jpgillust-sinple2--10.gifillust-sinple2-13.jpg


神様が私達のもとにとどめて下さった命、
        大切に大切に育てて参ります。









br_decobanner_20101024212141_20120726135838.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
