

出会いとか縁とか

今月15日、
次男坊が東京へと行ってしまいました。

あの大都会で自分の夢を追ってみたい・・・と
僅かなお金と荷物を抱え、
「じゃあね、母ちゃん!」なんて、あっさり行っちゃいました。

東京へと行ってしまってから10日。
主が居なくなった部屋に入るとすぐに寒々とした空気に包まれて
それが余計に寂しさを募らせてくれます。

ガランとした部屋には次男坊が残して行ったジャケットが
クローゼットの扉にポツンと掛けられたままになってて。
その袖を握りしめながら
「母ちゃん寂しいぞー。でも頑張れよー」
と複雑な母の心境を思わず呟いてみたり。


そんなお母さんの寂しさを癒してくれるのは
やはりこの方。
011_20130110214249.jpg

くぅが居なかったら
もっともっと、ずっとずっと寂しい思いをしてたかも。



なんとなーく、「出会い」とか「縁」とかって
全てに意味があるような気がしてならない今日この頃。

ああ、あの時のアレはそういう事だったのか!・・・みたいな、ね。


うん。 

3人の子供たちが私と主人のもとへ生まれて来てくれたのも、
くぅが我が家へやって来てくれたのも必ず意味がある。

これからも私たちに素敵な出会いがありますように!





illust-tenshi2_20130124201227.jpg
                      illust-tenshi1_20130124201227.jpg




ちょっとお目汚し・・・のような内容お話で申し訳ないですが、

現在住んでいるマンションの管理人。
コイツがそりゃあもぉーーー最低最悪な馬鹿野郎なんですよ。

先日も1階のエレベーター付近で電球の取り換えとかやってて
私が挨拶してもジロりと睨み付けムツッとした表情のまま
ほんの少しだけ頭をコクッと下に振るだけ。
なんじゃコイツ? 馬鹿なのか?と思ってたら、
私のすぐ後ろから女性住人がやって来たのですが
その人には自分から「あ、こんにちはー!」ですって。

このとき、この馬鹿管理人が如何に外道なのかを
ハッキリと確認できました。

と言うのも、
これが初めてじゃないんですよコイツのこの素行の悪さ。
同じ態度をもう何度もやってくれてるんです。
それでも、態度の悪い管理人だなと思うに止めていたのですが
今回、他の住人とは全く違うあからさまな態度に
この外道の嫌がらせにも似た悪意をハッキリと確認しました。

もう本気でマンション名と管理人名をネットで公表したい!プンプン!


と怒り心頭になってたのですが、


いや待てよ私。


そうか、怒り心頭に陥るほど悔しい体験をしたのは
もしかしたらこの先きっと素敵な出来事があるからに違いない!
神様が今から起こる「素敵」が、より素晴らしいものになるよう
私にそう気付かせるよう、この体験を与えられたのかな?

で、さっそく頭の中を初期化。

まぁね、
体中を怒りで満たしてても良いことなんか巡って来ませんからね。


あの管理人は私が怒りをぶつけなくても自ずと制裁を受ける筈。
そうじゃなきゃ、この世には神も仏も居ないってことになります。


母がよく言います。
人を呪わば穴二つ・・・と。


うむ。
素敵を呼び寄せるには、自分が素敵に楽しく生きなきゃね♪

ねっ、くぅちゃん♪

005_20130110214250.jpg

そうですね、お母さん!
寂しさも嫌なこともボクが忘れさせてあげますよ♪♪






banner_20121228223250.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

自慢毛

最近パソコンが出来ないんです。

原因はコレ↓↓

004_20130104204008.jpg

私がパソコンに向かうと足元へやって来きます、王子。
ほんの数秒、その場にお座りをしてお母さんを見上げてますが、
知らん顔をされてると分かると、前足で私の脹脛をチョンチョン。

何?とくぅを見ると
お目々うるうるさせてまた脹脛を前足でチョンチョン。


もぉ~~~~~しょう~がないなぁ~~~~~(´I `*)♪


で、お膝に抱っこするのですが、
自分でこの体勢に変えて、そして寝るZZZZzzz
あの~右手を動かせないとパソコンの前に座ってる意味がないんですけど?
と王子に訴えても寝る。

そこで、またお母さんが

もぉ~~~~しょう~がないなぁ~~~~~~((´I `*))♪


とか新年からデレデレしてたら、
昨夜、私のお布団で王子が
006_20130104204007.jpg

王子がお顔だけちょこんと出してたりなんかして。


お母さん、眠れないよぉ~~♪

もぉ~~~~しょう~がないなぁ~~~~~~(´Д`*)ハァハァ




という、ただの我が子自慢(笑)



新年早々、失礼いたしました。





illust-teatime1_20130104210558.gif






banner_20121228223250.gif

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

謹賀新年


nenga2013-sample.jpg



2013年!
新しい年が明けました。

今年は巳年。
だけど私は今年もワンワン、ワンワン、元気に吠えまくって・・・
いや違う。
今年は脱オバサンってことで、キューキューキュンキュンと
パピーちゃんみたいに可愛らしい声で鳴きながら
我が子くぅとルンルン楽しく歩いて参ります♪

と、

こんなオバサンですが(←脱オバサンじゃないのか!)
本年もどうかヨロシクお願い致します!


珍しく素敵な笑顔のボクからもお願いします。
010_20121228220833.jpg
オバサン通り越してオヤジになりそうなお母さんですが
どうかヨロシクお願いします。




banner_20121228223250.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
