

ゆっくりゆっくり

今日もご機嫌なくぅさん♪
006_2013102713315365a.jpg
誰が何と言おうと、ご機嫌なんです!

・・・これでも・・・ʅ(´◔౪◔)ʃホホホ~




哀愁を醸し出すミラン君(笑)
007_20131027133152162.jpg



グラビアなポーズで・・・
008_20131027133149684.jpg
萌えるのはお母さんだけですが、なにか?~╮( ꒪౪꒪)╭アハハハ



はにかむ男w
005_20131027133151c03.jpg





illust-sunnydays10_201310271415317c8.jpg





我が家は新聞というものを購読してなくて。
日々の出来事は「Yahooニュース」トピックやTVニュースで
ぜんぜんOKでして。
ただ、面白いコラムや地域ニュースなんかには出会えない・・・
なんて事が「便利」の陰に潜んだりしておりますが^^;

と、ネットから得る情報が主流なアタクシですが、
でも、あまりにもデジタル文字ばかりを目にしていると
無性に活字を読みたくなってみたり。
あの印刷の匂い、「紙」の手触りなどが恋しくなる・・・というか。

で、本を買う! アマゾンでw(←)

そうして、やっと本を手にするのですが、
ここに来て初めてハッ!と気付くのです。

自分が老眼だったことに・・・∑(꒪ȏ꒪)

もともと読むことが好きなので
本を手にするとどうしても読みたい。
急きょ買い求めた老眼鏡(100均・笑)に手伝ってもらい
読書祭りだぁ~い♪とルンルンで読み始めたまでは良いのですが

その僅か10分後にはギブアップ。

目が痛い、頭が痛い、肩が痛い・・・ついには歯まで痛み始める。



で、何が言いたいのかというと、

老眼のバカーーーー!!



・・・って、違う、違う!(汗)



何が言いたいのかというと、

もうずっと前に買った『ダメ犬グー』を
老眼の壁と格闘しつつ、やっと読み終わったー!
と言いたかったのです。


グー本を読み終わってブログ更新したら
↓前記事のような内容になってしまったのでした。



数年前のお母さんは、生きる気力を見失い、
「死なないから仕方なく生きている」という情けない人間でした。

そして小さな小さな命に出会い「生きる」という勇気を貰いました。

今、私の傍には病弱なくぅと元気っ子ミランが居ます。
全くもって対照的な2匹ですが、この2匹だからこそ、
何か不思議な縁を感じずには居られません。


生きてて良かった。生きてるからこそ今の幸せが在る。
日々感謝して今を生きているお母さんなのであります。


生きる喜びをくれたあなた達に
お母さんは精一杯の愛情を注ぎつつ、その命を守っていきます。


だから、一緒にゆっくり歳をとっていこうね。

ゆっくり、ゆっくり。
急がないでゆっくり歳をとっていってね。





br_banner_grape_201310271521254d1.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

命!

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


イギリスの「ことわざ」だそうです。


様々な事情でペットを飼えない、飼わない方は多いかと思います。
でも、どのような状況下でも、「命」を尊ぶ気持ちは誰にでも持てます。

人もペットも、要らない命なんか無い筈。
また不幸になる為に生れて来る命も無い筈。
私たちの心ひとつで、
どの命も幸せになれると信じたい・・・と、
日々小さな命と共に暮らすお母さんはそう思うのであります。





illust-tenshi1_20131024164030e24.jpg





体調がなかなか安定してくれないくぅさん、
大通りを走るピーポーが気になる模様

004_20131024164306fa6.jpg



通り過ぎたピーポーを見送る元気男、ミラン君
015_20131024164420e87.jpg



ミラ)今日も平和だね。 くぅ)うんそうだね
016_20131024164303aff.jpg
なんて話しているのか、お二人さん?(笑)



世の中の平和について語り合った2匹は~・・・
005_20131024164305535.jpg




揃って部屋へ戻りましたとさ。
007_2013102416430455e.jpg



めでたし、めでたし・・・・・・なのか?






icon-kumagreen2_20131024165404093.gificon-kumablue2_20131024165406b9a.gif






ペット先進国と呼ばれているドイツ。
ペットショップやブリーダー、更には愛護団体に対する規定が
とてもしっかりしていることで有名です。

ちなみに、その規定の一例を申し上げますと、
飼育可能な敷地面積、経済力、知識があること、なのだそうです。
これを含め、諸々の決まりをクリアして初めて資格を得られるのだそうです。
でもこれって命を扱うにあたって当然の事だと思うのですが、
逆に、ここまで掘り下げてハッキリと決めておかないと
認可制が何にもならなくなると言う事でもあります。

そんなドイツでも、厳しい規定の僅かな隙間をすり抜けて
「違法」な業者や団体が居るというからビックリです。

ということは、ペットへの意識が薄っぺらい日本には
一体どれ程の悪徳な業者や愛護団体が存在しているのでしょうか。
考えるとゾッとします。

行政がその辺のシステムをしっかりと構築しないで曖昧にするから
不幸な死に追いやられてしまうペットが後を絶たないんですよ。

いやいや、ペットどころか、人の子までも虐待から守れてません。


うむ。
真っ先に「命」とちゃんと向き合わなければいけないのは
日本国のお役人なのかも知れませんなぁ(毒)







br_banner_pumpkin.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エネルギー体質?


一気に肌寒さを感じるようになった福岡。
お昼寝するくぅミランにも今日ばかりは毛布が必要。

002_2013101716034467e.jpg


せっかくの毛布が意味なし!なくぅさん
004_20131017160337fb9.jpg


爆睡ミラン君
003_20131017160341cf6.jpg


あまり動かないくぅさん
007_20131017160330ffc.jpg


よく動くミラン君(笑)
005_20131017160333167.jpg



有線放送で静かな音楽を流しているのですが
ワンコより私の方が眠くて眠くて~╮( ꒪౪꒪)╭

気を張ってないと爆睡しそうです(笑)






無題






昨日、くぅを病院へ連れて行きました。

018_20131017162532d7f.jpg


先日の体調不良はアレルギーを起こしたのが原因でした。
それも「味噌汁(=大豆)」が引き金になっている可能性が大とのこと。
そういえば一度だけですが豆腐を与えたら嘔吐したなー(汗)
更に茹でササミも与えていたので、
味噌と、念の為にササミもNGになりました。

アレルギーと腹痛の因果関係を獣医さんに聞いてみたら
アレルギーからでも腸内が炎症を起こすのだそうです。
で、軟便になり揚句には下痢または腹痛に・・・らしいです。


それでもやはり腸内環境を整えるのには発酵食品が最適でして。
が、大豆類がダメとなると何がある??と思っていたら
獣医さんが「甘酒だ!」と。
市販のもので純度の高い甘酒(ノンアルコール)があるそうですので
早速それを購入することにしました。

もちろんステロイド剤は欠かせません。

でもこれでまた一つ、くぅの身体にNGなものが見つかりました。

現在のところ、くぅのNG食品は
ニンジン、芋類に加えて、大豆食品、鶏肉
と、なりました。


まぁ、探せばお米だけで作られた味噌もあるかもですが、
お味の保障が如何なものか・・・ね?
人間が味噌汁なりにして毎日食すものでもあるので
美味しいものであって欲しいのです(←ワガママ)


とにかく、甘酒を試してみたいと思います。





illust-sinple2-5_20131017170835c99.jpg



※本日の記事タイトル「エネルギー体質」とは
 3人の子供達の誰だったか、
 小学生くらいの頃に「アレルギー体質」を言い間違えて
 「エネルギー体質」なんて言って爆笑したのを思い出しまして
 タイトルといたしました(笑)

お後がよろしいようで。。。






br_banner_pumpkin.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何が最優先か?

当ブログは基本的に犬ブログですが
ちょっとだけKinKi Kidsファンに戻り、叫びます!

うぉー!
今回のKinKi Kids新曲、めっちゃ好きだーーーっ!
ファンにとって今回の新曲は、まさに、

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

って感じですw


KinKiファン好みの曲調に仕上がってるだけでもヨダレ出そうなのに
ちょっともう奥さん!!踊ってますよ、PV!
KinKiさんが踊りまくってますよーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 号泣。。

(KinKiファンは歌い舞う彼らが大好物なのですww)


CD入手後はヘビロテだな。うん。




illust07_10_10-3_20131014155657866.jpg




はい、冒頭からオタクネタ炸裂で失礼いたしました(´ー`A;)





さて、本来の犬ブログへ戻ります。




にっこりミラ君スマイル~♪
023_2013101221442030a.jpg



くぅちゃんスマイル~♪(※笑ってます、これでも・・・汗、、)
004_20131012214419c13.jpg



ねむねむミラ君
020_201310141455475e6.jpg



ねむねむくぅさん
018_20131012214418cce.jpg



この「たまごちゃん」は僕のですから!
008_2013101415001857d.jpg
うん、分かってる。



たまごちゃんを噛む男
007_20131014150018d3c.jpg



噛みまくる男
006_20131014150020887.jpg



弟の所作を冷やかに見つめる男
010_2013101415042322b.jpg



からの~・・・寝る男w
009_20131014150424e50.jpg





illust-sunnydays10_201310141455479d4.jpg





今朝からくぅの調子がまた悪くなりました。
元気、食欲共にありません。

お散歩で軟便が3日ほど続いたので
昨日から「手作りトッピング」を中断した矢先でした。
う~ん、嬉しさのあまりお母さんったら調子に乗り過ぎて
くぅの胃腸に無理させちゃったのかな~lll▄█▀█●lll


くぅの体調管理って本当に難しいです。
トッピングで喜んで食べてくれるような「演出」しても
それが食欲不振に繋がっては何にもなりません。

今のくぅの身体には何が最優先なのか・・・
明日また獣医さんに相談したいと思います。




※本日UPした写真は数日前に撮影したものです。





br_banner_grape.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風、嫌い!

ジャッカルに「かぶりつき」なミラン君w
002_20131008180255f5d.jpg

見てる見てるww
010_20131008180251388.jpg


ジャッカルの鳴き声に反応中w
005_201310081802535f9.jpg


ジャッカルの所在が気になる木~(笑)
006_201310081802525c4.jpg
画面裏にあるスピーカーからジャッカルの声がするのです。

可愛いな~癒されるな~(。-ܫ-。)ムフッ♥




一方、くぅ王子は・・・というと、

ふむ。
012_201310081802502f7.jpg


ふむふむ。。
017_20131008180509a9d.jpg


・・・
003_20131008180254f08.jpg


寝てるか起きてるか・・・の2パターンのみ。

以上!


まぁ、そんなところも可愛いんですけどね(ㆀ˘з˘)








illust-teatime1_201310081824492ec.gif






強い台風が接近中の福岡です。
ブログなんか更新しててもいいのでしょうか?
・・・なくらい、外では市役所の広報車や消防車が
スピーカーで台風接近による注意を呼び掛けています。


わおっっ!
今、ベランダでドスン!と物凄い音がしまして、
「台風、キターーー!」と身構えたら・・・
上階の人がベランダで何やら片付けている音でした。
・・・ってか、上の部屋の方、
何を動かしてらっしゃるのか?ゴトン!ゴーリゴーリやってます(笑)



福岡県南部に位置する我が町は既に台風の強風域に入っているみたいですが、
今のところ我が街では時々強風がビューと吹く程度の模様。
時速30㎞で接近中だそうですので、これから段々と酷くなるんでしょうね~



何処にも、そして誰にも被害が出ること無く
とっとと過ぎ去って欲しいものです。







br_banner_grape.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
