

花冷え福岡

近所の公園の桜(満開だった頃の写真)
001_201404060315055d0.jpg
この真下では若い家族連れやオジサン達の酒盛りで
ワイワイガヤガヤ大賑わいでした。

大宴会の中でも綺麗な花を纏い一生懸命に咲いてました。
002_2014040603150442a.jpg

今日は、朝からシトシトと雨模様で真冬のような寒さの福岡。
買い物で公園の横を通りながら桜を見上げたら、
緑の葉っぱがかなり目立ち始めてました。

ほんの一瞬だから余計に綺麗なんでしょうね。桜って。


無題201404055



ポカポカ陽気を全身に浴びるミラン。
007_20140406021607e12.jpg

お陽様とベランダが大好きなんだよね~(笑)
008_201404060216061d9.jpg

ミラン君、2歳のお誕生日を元気に迎えました☆
009_2014040602160500b.jpg


無題20140405



体調が良かったり悪かったりのくぅ。
010_20140406021603d24.jpg


くぅは来月6歳になります。
017_2014040602160219b.jpg

毎日、一生懸命に生きてます!




無題201404051



ねむねむ~(* ̄~ ̄*)
006_201404060216085d2.jpg




無題201404052





ドッグフードとお水だけの生活を続けているくぅ。
なのに体調の方はというと、良かったり悪かったりの繰り返し。

実は・・・お母さん、とっても気になっている事があるのです。

以前、あるチワちゃんママさんから教えてもらっていた
「アレルゲン特定検査」・・・

以前にも記事で書かせてもらったように、
この検査をお願いしようと獣医の先生に相談したところ
あの頃のくぅの症状では特定検査の必要性が低いと言われちゃいましてね。
で、渋々引き下がったのですが、
もう一度この検査を先生に相談してみようと思うのです。


というのも、
現在、くぅの食生活は特別療法食フードとお水のみ。
トッピングは当然ながら、おやつも一切与えていないのです。
なのに相変わらず腹痛を起こす。
目元や口元、耳が常に赤くなっている。

もうこれは、先生が懸念されていた「グレーゾーン」含めて
アレルギーの原因になる物質を全て検出してもらおうと思うのです。

くぅの体調を見計らって、先生にもう一度お願いしてみます。






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
