くわばら、くわばら

クッションに挟まれて眠りたいミラン
008_201407231833103a6.jpg



挟まれてると安心するのか、爆睡ですw
009_20140723183309963.jpg



で・・・



挟まれて爆睡するミランの上に乗りたがる、くぅ( ̄へ ̄;
010_2014072318330895e.jpg



あ、ご心配なく。
ご覧の通りミランから少しズレた位置で眠ってます^^
012_20140723183307f6c.jpg
くぅなりにミランを気遣ってるつもりなのかな?
だけど、ビミョーな感じが何ともくぅらしい(笑)





無題20140723




テレビで「夏休み」の文字を頻繁に見かけるようになりました。
いよいよ夏本番です。
それを物語るように気温が軒並み30度を超えてます。
明日の予報では我が街は35度。 数字を見るだけで汗が出そうです。


くぅミランのクールウェア始めました^^
001_20140723190051ab4.jpg
今年もヨロシクねっ!





無題201407232






夏といえば、すっかり定番になっている「怖い話」。
実は私も不思議な体験談を一つ二つ持ってまして・・・
今まで何度かブログ記事にアップしようと試みたのですが
頭痛に襲われたりパソの操作ミスで記事を全部失ったりと
何故か記事にしてアップできないのです。

コレはもう書いちゃダメって事なんだろうと、記事にするのを止めました。
まぁね、怖い話の内容が強烈ですからね、仕方ないかも~( ̄◇ ̄;

次男坊が友人と行った「犬鳴きトンネル」での出来事なんか本気でヤバイっす。
くわばら、くわばら、、、



無題20140711

黄金色


ミラン君、
今日も噛み噛みボーンをゴ~リゴ~リ噛んでます^^
019_201407151746167c5.jpg


何故かシュシュやヘアゴムとか、
あとファンデーションのスポンジなんてのも大好物なミラン君。
娘っちの部屋はミランにとってお宝の山です(笑)
002_2014071517461585d.jpg
この日はヘアゴム(黒)を「獲ったどーーーっ!!」



ミランのもう一つの好物、『世界ネコ歩き』
031_20140715174613de6.jpg
猫ちゃんの鳴き声に誘われてテレビの裏側を覗き込むのはお約束。
先日は、テレビを通り越してベランダまで出て行ってしまったという、
おとぼけミラン君でした(笑)



実はミランの写真って少ないのです。
正確には、「ちゃんと写っている写真」が少ないのです。
何故ならば彼はとっても従順なのです。
目線が欲しくて名前を呼ぶと「はーい♪」とカメラに向かって突進。
結果、アップルヘッドのドアップばかりが写ってしまうという・・・汗、、
014_201407151746171d2.jpg
あと、もう一つ、ちゃんと写らない理由が。
ミランはとってもシャイボーイ。カメラが苦手な模様(笑)




無題201406042



『ミラン』の意味を調べたところ、

milan : ミラノの英語名。

ミラノ・コレクションなどファッションで有名な都市ミラノだそうです。
更に調べを進めてみたら「ミラノ風」という言葉に辿り着きました。
イタ飯屋のメニューなどでよく見かける、あの「ミラノ風」ってやつです。

このミラノ風とは、
昔むかしミラノの貴族が料理に金粉を振り掛けて食べていた事から
料理の色合いが「黄金色」を連想させるものをミラノ風と呼ぶのだそうです。

黄金色 = ゴールド。

おおっ!ゴールドといえば、
ミランの毛質は細くて柔らかくて艶々で
お陽様にあたると身体がキラキラとゴールドに輝くのです!(〃▽〃)

ミラン。 
010_2014071517461439b.jpg
いつもキラキラ輝くキミは我が家の太陽さっっ!



無題20140711

頭痛とアレルギー

おおっっ!
スポンサー広告を出してしまった~ Σ( ̄□ ̄lll

と焦るほどの放置っぷり。
反省。。。

2014年 5月。
頓服ステロイドの力を借りつつも
無事にまた一つ歳を重ねることができた、くぅ。
家族みんなで良かった良かったと喜びました。

009_20140711173505249.jpg


そんな矢先の6月初旬。
突然ぐったりして名前を呼んでも眼も開けてくれません。
どうしたの?と抱っこしようとすると「キャン!」と鳴きます。
また腹痛か?と頓服ステロイドを投与。

翌日、ちょっと持ち直したものの、
それでも何だか、何となーーく様子がいつもと違う。

と、更にその翌日またぐったり&「キャン!」
これは絶対に変だ!!!と病院へ。


016_20140711173503335.jpg


だって、どんなに激しい腹痛に襲われても
「キャン!」なんて声、聞いたことないし。
それに・・・それにそれに、
名前を呼んでも眼も開けないほどぐったりしているのに
ご飯の時間になると頑張って頑張って起き上がって食べようとするんです。
それも、通常の量をきちんと完食とかしちゃうなんて、
今まで「ぐったり」=「食欲ゼロ」が定番だったくぅなのに、やっぱり変!

ということで、心臓バクバクさせながら病院へ。

エコーやら触診やらで眼球に至るまで
全身を隈なく診てもらったのですが、
「頭を触ると痛がるような様子を見せますね。う~む。」と先生。
色んな角度から何度も何度も念入りに頭部を触られてました。

そして、脳圧を下げる薬(水薬)とステロイドが処方され様子を見ることに。
結果、翌日には「ぐったり」&「キャン!」の症状は消え去り
そのまた翌日からは、すっかり通常営業に戻ってくれて、
脳圧のお薬は飲ませ切ったところで一旦中止になり、ホッ。


004_20140711173506173.jpg


一件落着!!
・・・と行かないところが、くぅちゃんでして。


実は、頭痛と並行してアレルギー症状も半端ないのです。
目元、口元、耳、お腹に赤みが出たり引いたりを繰り返しております。


033_20140711180722b7e.jpg


025_20140711180721d65.jpg



室内で静かに過ごしていても、この症状を繰り返すのですが、
お散歩から帰宅すると特に酷くなります。

ということで、脳圧を下げるお薬が一旦中止になったので
現在は抗ヒスタミン剤とステロイド剤を服用しつつ治療続行中でございます。

当然ながら、狂犬病注射やワクチン接種など
アレルギーを刺激するのは暫く避けましょうと言われました。
もしかしたらフィラリア投与も中断になるかもなぁ・・・。


017_20140711183039da6.jpg




お腹が痛くても、頭が痛くても、お顔が痒くても
頑張って生きてくれてる、くぅ。

それなのに・・・
涙腺全開でブログ更新さえ戸惑ってるお母さんはホント弱いなぁ。




無題20140711
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle