

Peaceful(平和)

暑さ回避?
002_201409301722024a8.jpg
秋の気配が濃くなったとはいえ、
昼間のドームハウス内は暑い模様(笑)



定番のヘソ天で爆睡するくぅ・・・と、
003_20140930172201086.jpg
暑さ回避中のミラン

003_2014093017425537c.jpg
お・わ・か・り・い・た・だ・け・た・だ・ろ・う・か。。。



えーーっっ?!!(by フグ田マスオ)
005_20140930172200de0.jpg

無題えーーー!?
お・わ・か・り・い・た・だ・け・た・だ・ろ・う・かwww



部屋の中に小さいワンコ達が動き回った痕跡が!(笑)
019_20140930172158819.jpg


平和に過ごしてくれている証しだよね^^
015_20140930172159662.jpg





無題20140926






先日、国際宇宙ステーション(ISS)から撮影された
私たちが住む星「地球」の写真を見ました。

青く澄んだ地球は、真っ暗な宇宙空間で一際輝いて浮かんでいます。

このISSには「キューポラ」と呼ばれる観測用モジュールがあるそうで、
そこから見る地球の壮観な姿が余りにも素晴らし過ぎて
飛行士たちは一度入るとなかなか出て来ない程なのだそうです。


宇宙空間から見るとこんなに美しい地球。

なのに・・・地上では・・・
・・・



最近、強く感じるのです。

私たちが「生きている」ことは
とても奇跡的なことなんだ・・・と。

生きて日々を過ごせることは特別なことなんだと。


その気持ちを噛み締めながら、私は今日も生きています。






br_banner_cosmos_20140930182244bee.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嗚呼、更年期

くぅにとって噛み噛みボーンとは、

嗅ぐもの
021_20140926224651be9.jpg


咥えるもの
019_20140926224653e12.jpg

以上!




ぐっすり眠りたいときのミラン君は
必ずドームハウスに入って眠ります^^
002_20140926224650c54.jpg
落ち着く場所なんだろうなぁ~♪

お陰で、
冬仕様のドームハウスなのに年中無休(汗)


きゅるるる~んと可愛いミランの口元が白いのは
決してミルクを飲んだ訳ではなく・・・
022_20140926224651685.jpg
リビングに敷いているラグを舐めすぎて
ヨダレで真っ白けになったのでした~(*´▽`*)ノ








無題2014062701






更年期度チェックなるものがあるということで
オバサン気になって早速チェックしてみました。


結果、『長期にわたる計画的な治療が必要』らしいです。


あははは・・・(T▽T)>

更年期度チェックで検索したら簡単にヒットしますので
適齢期のお嬢さん方、是非一度お試しあれ~





br_banner_cosmos_201409140007428e3.gif

なんか変じゃない?

ベランダで秋風を楽しむくぅと
世間を眺めるのが日課なミラン
007_2014092421565794d.jpg


眩しいyo~
008_2014092421565768e.jpg

うんうん眩しいze~
010_20140924215656854.jpg


でも気持ちいいne~♪



ワンコが通らないか気になる気になる気になる木
011_20140924215655a79.jpg


 Zzzzz・・・
009_20140925032034505.jpg




チビちゃん達~見て見て~うろこ雲だよ~♪♪
014_201409242156543fe.jpg



秋ですな~





無題2014092401




先日、TV番組でこんな出来事が取り上げられていました。

愛知県で50代女性2名が、
迷子になった愛犬を探そうと電柱にポスターを貼ったところ
条例違反で警察で事情聴取されたのだそうです。
それも3日間も。

女性達が住む地域の条例では
町内のお祭りや運動会等の行事は貼り付けOKだけど
行方不明者の情報提供の呼び掛けや愛犬捜索のポスターなど
個人的な利益に関わるものは条例違反とのこと。

・・・これって、つまり
「命」<「町内行事」だとでも言いたいのかな?


馬鹿か!!!(猛毒)

同じ犬飼いとして、とっても違和感を感じずには居られませんぞ。

怪しいチラシを貼って回ってたなら仕方ない。
けど、愛犬といえども飼い主からすれば大切な家族なんです。
それも、この女性たちは条例違反だなんて全く知らなかったらしいし。
きっと私も同じことすると思う。


条例で定められてるだの、
そういう前例はないだの、お役所ってホント馬鹿(毒)
「命」に関わることに屁理屈を並べてるんじゃねぇー!

これだから幼い命が狂気の手に奪われるんだよー!
何かが起こる前に行政が警察がもっと踏み込んできちんと対処しておけば
救えたかも知れない命なのに。

この国の決まりごとは
「生きる権利」の矛先が間違った方向を指してる気がする。





無題2014092502


※↑愛知県の迷子犬は、後日無事に見つかったそうです。


br_banner_cosmos_201409140007428e3.gif

お久し振りね~♪

9月です。

スポンサーが出てしまうほど放置しちゃいました。
てか更新されないとスポンサーが出てしまうシステムが
正直ウザイ今日この頃・・・
書きたくても頭の中に一文字も浮かばないときの
あのスポンサー画面は書き手を余計に苦しめてくれる。

と、書けない気持ちと戦っておりました(T△T)



さて。

お久し振りね~♪なくぅミラン、
げんげん元気しております~~d(*^-^*)b

007_20140913024625593.jpg

005_201409130246263e9.jpg


最近やっと犬らしい遊びを覚えてくれたくぅ
004_20140913025411368.jpg
ミランのお陰なのさっ^^


で、ミラン君は相変わらず「世界ネコ歩き」に夢中w
027_201409130254106f1.jpg
猫ちゃんがテレビ画面からフレームアウトすると
ベランダまで追い掛けて行くほどのハマりようww


お鼻コツ~ン☆
003_20140913025412516.jpg



無題20140225



お見苦しいスポンサー広告をずっとお見せしてしまい
すみませんでしたー(T◇T)

本当にっ、ゴメン寝ー (人-ω-)。o.゚。*


スマンですたい!
026_20140913234629b09.jpg


ごめんなさいですタイ~ヒラメ~!
008_201409132346307d3.jpg





br_banner_cosmos_201409140007428e3.gif
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
