

やっと決意

お怒りモードのミラン
004_2015022418402961c.jpg
くぅが病院へ行ってる間、ミランはお家でお留守番でした。
で、帰宅したらご覧の通り、名前を呼んでも知らん顔ww



呼んでも知らん顔するなら、こちらから行ってやる(笑)
003_20150224184030f69.jpg
はい、パチリ☆



で、
お散歩へ連れて行け、この野郎!
お散歩に連れて行ってください、お母さん・・・なくぅ
006_201502241840279e6.jpg
はいはーい、行きますよー!
是非、行かせてくださいませー(棒読み)







無題20140308





先日、記事で書きましたが、
くぅの去勢手術・・・

あれから段々と酷さを増してきて、
24時間、毎日毎日発情している状態が続いてまして。
くぅの精神状態、そしてやはり停留睾丸のリスクを考えると、
飼い主本位で去勢手術を先延ばしにしてはいけないと判断。

今日、主人と二人で獣医さんと相談して手術を受けることにしました。
手術を受けると決めたなら出来るだけ早い方がいいだろうと、
今月27日に決定。

ただ、停留睾丸摘出も同時に行われる手術ですが
睾丸が停留している場所が皮下部分である為、入院不要。
日帰りでOKと聞いて、ホッ(*´o`*)


当日はノリナさん作の「幸せフレーム」を触りまくって~
010_20150224191646cdb.jpg
くぅと病院へ向かいたいと思います。



幸せといえば、
我が家へ新たにまた幸運の神様がやって来て下さいました。
ビリケンさん♪
011_20150224191645a32.jpg
友人と大阪へ旅行へ行った次男坊のおみやげです。


幸せいっぱい~!笑顔いっぱい~!(*≧▽≦*)ノ




無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハッピー&ラブリー

ぽわわ~ん、くぅ♪8(〃▽〃)8
IMG_20140623_191836.jpg
キミの瞳は一万ボルト~♪♪(古っ)




コンパクト、ミラン~♪o(〃▽〃)o
IMG_20140502_030128.jpg
コンパクトに丸まって眠るミラン。
可愛い過ぎるよ~~っ(ノД`*)感涙




爆睡ミランw
IMG_20150202_162359.jpg

IMG_20150202_162310.jpg
こんなふうに安心しきった様子で眠る姿を見る度
お母さんは幸せな気分に包まれます。
ありがとう、ミラン。




今年の5月、7歳になるくぅ
IMG_20140723_162736.jpg
お母さんは神様に毎日お願いしているのです。
この子たちにもう少し長い「時間」をお与え下さい・・・と。






無題2014092501





とっても可愛らしいフレームを購入しました♪
006_201502201408014dd.jpg

優しい色合いのタイルに手書きの柄が添えられ
タイルの間には幸運を呼ぶ水晶が散りばめられてます^^
(せっかくの水晶が写真じゃ見え難い~汗、汗、、)

これ、『いやしの時間 ナチュラン』のノリナさんが
優しさと癒しをたっぷりと込めて作られたフレームで、
その名も幸せフレームです。


フレームの上にちょこんと乗っかってる小さな子たちは、
ノリナさんがくぅミランをイメージされて作って下さいました~(〃▽〃)ノ
021_20150220140759df8.jpg


可愛らしいリースも戴いちゃいました~
008_2015022014080260c.jpg
リースの輪で「幸せの和」を繋いでいけますように・・・
と、これまた優しさが込められたリースです。


ノリナさんの優しさは半端ないです(>_<)
風に飛ばされそうなくらい超超スリムなボデーの彼女ですので
見た目は弱々しそうに感じられますが
いえいえ、どんなに険しい山でも、どんなに深い谷でも
一つ一つ真正面から凛と向き合い乗り越えて来た
「芯の強さ、真の優しさ」を持つ女性です。


そんなノリナさんが「幸せ」を願う想いを込めて作られたフレーム。
ブログで拝見した瞬間から「欲しい!」とずっと狙ってたんです^^
そしてやっと、やっと我が家にも飾ることが出来ました!

毎日、朝一番にフレームにそっと触れつつ
くぅミランとの穏やかな一日を送ってます(*^-^*)



ノリナさ~ん!
素敵なフレーム&チワワのマスコット、そしてリースをありがとう!

また狙っているフレームがありますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いしますぅ~。





無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ああっ女神さまっ!

お母さんのエプロンを占領中のくぅミラン
013_2015020418030114e.jpg
あの~お坊ちゃま方・・・
夕飯の準備に取り掛かりたいのですが・・・



お父さんのお布団を占領中のくぅミラン
016_2015020418030028b.jpg
あの~お坊ちゃま方・・・
お布団を片付けたいのですが・・・
それもミランはおもちゃ持参だしっ(ーー;



ベランダへの出口を占領中のくぅミラン
019_201502041802596f4.jpg
あの~・・・お坊ちゃま方、
洗濯物を干しにベランダへ出たいのですが・・・

ってか、さっきから邪魔じゃっっ!!(怒)


無題201501152無題201501152



ソファーカバーに潜るくぅミラン
028_201502041802573af.jpg


窓全開で掃除が始まると
ソファーカバーに包まって冷たい空気に耐える2匹^^;
027_20150204180258bad.jpg



可愛いな~・・
部屋、寒いけど~( ̄m ̄*)






無題201501151




2015年が始まって早々
くぅの去勢問題やらアレやコレやらと
色々と頭を痛める事が浮上しているお母さんです、こんにちは☆

その中でも一番頭が痛いのは、やはりくぅの去勢ですね。

以前も記事で書いたことがあるのですが、くぅは停留睾丸なのです。
玉タマの1個が「袋」に入らないで、お腹の中に停留しているってヤツです。

お腹の中にある玉タマは腫瘍化する可能性が大だということで
獣医さんに前々から去勢を勧められていたのですが
お母さんはその決断がなかなか出来なくて~(泣)

腫瘍化なんて命に関わるようなリスクを取り除いてあげるのも
飼い主の責任だと重々承知しては居るのですが
去勢=玉無しっていうことに何とな~~く抵抗も感じる自分も居て。
で、ずっと気になりながらも、どうしよう・・・って悩んでいました。

が、ここに来てついに決断せざるを得ない状況になりました。

先月下旬に肛門が真っ赤に腫れあがってしまいまして。
痒いのか痛いのか、頻繁に肛門を床にズルズルと擦りつけたり
マウンティングも同時に激しくて激しくて・・・(´へ`;
ということで、獣医さんに診てもらいました。

未去勢の♂ワンコに出る症状とのこと。
獣医学的な難しい見解は割愛させて戴いて(馬鹿ですみません)
去勢すれば肛門の腫れもマウンティングも無くなるのだそうです。

ただ、くぅの場合、アレルギーの可能性もあるので
塗り薬とステロイド剤で暫く様子を見ることになりました。

現在はお薬で腫れは引いたものの
マウンティングは相変わらず酷くて、ミランをも追いかけ回す始末。

くぅの♂としてのストレスと停留睾丸での腫瘍化の危険性、そして、
追いかけまわされるミランのストレスも考えると、
やっぱ去勢かなぁーーーーーー???(´Д`*)

うむむむむ。。。。。



と、頭を抱え思いっきり悩んでるお母さんに旦那はんが
「身体にメス入れると弱くなるってよく聞くけど。
 手術してこれ以上弱くなったら・・・お前、どうする?」
と、お母さんに止めを刺してくれました。。。彡(-_-;)彡ヒュー





無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
