

色々と辛いのです

寝起きのくぅちゃん
011_20150630151527618.jpg
おはよー☆



気温が高くなってくると~
001_20150630151531dd6.jpg
フローリング床で寝てる確率がドンと上がります(笑)



お母さん、ご飯まだですか?
004_20150630151530ace.jpg

うん、まだ昼すぎ。



お母さん、ご飯まだ~?
006_201506301515293f7.jpg

うん、だからまだ昼すぎ。


食欲旺盛にルンルン♪浮かれて
フードの盛りをちょっとだけ良くしたりなんかすると
決まって真夜中に大量リバースの大惨事が・・・

食事の間隔と量の管理は大切です。 
うるうる瞳に負けそうになるけど~(´∀`*)>




お尻とお尻でお尻合い~♪  (・・・すみません)
009_20150630151528137.jpg

くだらなくてホントすみません。






無題dogflower





お母さんの過活動膀胱が再発。
頻尿が原因でまたもや尿道が炎症を起こし
残尿感で寝ても起きても居られないほど
気持ち悪い状態が続いて苦しんでました。

原因は・・・原因は・・・やはり加齢です(溜息)
認めたくないけどっ!(ーー;

現在、
骨盤底筋を鍛える体操&膀胱の緊張を解す体操とお薬で
どうにか頻尿の方が少しずつ落ち着き始めましたが
残尿感がまだまだって感じです(汗)

と、まぁ、こんな状態ですので
パソコンを打つなんて事も膀胱には非常に悪いわけで。

実は、
これだけの記事を書くのに休み休みしながら・・・で
朝から書き始めて夜までかかっております^^;


もっと書きたいことはありますが、
本日はこの辺で失礼いたします。

ご清聴ありがとうございました<(_ _*)>




無題201406043


blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人間五十年~

プリチ~な小さなチワちゃん達
003_20150613170358d2a.jpg

前に記事で書かせてもらった、
ノリナさん作のフレームと共に我が家へやって来た子たちです。


後ろでは、こんなに頑張ってます^^;
001_20150613170359132.jpg
これがまた愛しいんですよね~



ミラ君、ぺっ♪
009_201506131703577f8.jpg
可愛いベロがちらりと出てます^^



チワワの詰め合わせ
015_20150613170356634.jpg
こんな素敵なプレゼントだったらいつでも大歓迎よっ


しかし、今日も今日とて・・・キミたちは~(溜息)
016_201506131703552a2.jpg
ベッドは2個あるのに、何故に??





無題 201412312






最近PCの動きが重くてイライラしているお母さんです、
こんにちは!

少しでもPCを軽くするべく色々と扱ってたら
娘がインストールしたばかりのプリンターのファイルが
いつの間にか消えちゃってました~(^◇^)>

生きていると、稀に不思議なことに出くわすものです。
うんうん。。。

それにしても、何処行っちゃったんでしょうね???



お母さん、僕のあのファイル、どうしたんでしょうね・・・
   ♪Mama do you remember~♪
                           by 人間の証明




無題bird01無題hat無題hat2無題hat4無題hat5








ところで、お母さんは今、大変困っております。

首が回りませんっ(T◇T)

原因は・・・借金で~じゃなくて!

原因は不明。
昨夜、お風呂に入って髪を洗った直後から
首の右側に突然痛みが走り始めて、それからずっと痛いのです。

特に右方向へ首を回そうとするとズキンと痛みが走る。
ちょうど寝違えた時のような痛みです。

まぁ、一晩眠ったら治ってるだろう~♪と
サロンパスを張り付けて寝たのですが
朝になっても昨日同様の痛みが走ってる。

この痛みのお陰で「お母さん~」と家族に呼ばれたら
超スローで身体ごと振り向かなければならなくて
「能を舞うつもりか!」と爆笑されてます。

マジで痛いんだよ~~(ノД`)



人間五十年、天下のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり~
  ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか~
                              織田信長

                         


無題fliyng birds2無題flying birds無題flying birds3
                

       無題mama無題201501151





舞ってるし・・・←




blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

理想

微笑み王子♪
015_201506111701394d7.jpg


か~わいいねぇ~♪
013_201506111701458a9.jpg
「かわいい~ね」を連呼した結果がコレ↑

王子は意外と煽てに弱かったww




ミランのビックリ顔
014_20150611170142e35.jpg
通過中の大型トラックが出した「ドスン!」」に驚いた模様。



昨日は朝から雨、雨、雨の福岡でした~
006_20150611170147c35.jpg



雨のベランダでも平気なミラン君♪
010_20150611165345479.jpg


頭が濡れても平気なミラン君♪
011_20150611165341198.jpg


余裕の伸びww
009_20150611165352f7d.jpg



雨に濡れるなんて有り得ないくぅさんww
012_20150611165337c9a.jpg
ココまでが限界らしい




雨でお外へ出られない日は
お部屋でゴロゴロ~^^

って!

ミラン、寝相~悪っ!
002_201506111654005f7.jpg
頭がベッドから落ちてますww


くぅちゃん、白目むいてます!∑(゚ω゚ノ)ノ
003_201506111724125cf.jpg



雨の日はお散歩ナシで退屈だね。。。




無題dogflower



6月ってーと梅雨。
この時期はジメジメで本当に嫌な季節です。

そして6月と聞くと、
頭に浮かぶのがジューンブライド。

日本の気候を考えると、梅雨の時期に結婚式なんて
招待客からすれば迷惑極まりないですよね。

ヨーロッパ発祥だと言われるこの風習。
なんでもヨーロッパの方は
ジメジメ日本と違ってベストシーズンなのだそうです。

その昔、6月は気候の良い時期と農閑期が重なるということで
6月に結婚式を挙げる人が多かったとか。

更に、
神話で結婚をつかさどる神が「Juno」と言われたことから
6月が「June」と呼ばれる由来があることから
ジューンブライド(6月の花嫁)は幸せになると言われるようになったそうです。

恥ずかしながら、
こう見えて私もジューンブライドだったりするのです(*´∀`*)>エヘ

はい、招待した皆様にとっては大迷惑な日取りでした(汗)

って、
もう彼是33年前にもなる埃の積もったお話でございます(溜息)



は、はい? 幸せになれたかって?
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あははっ、あはははは・・・(T▽T)ノ゛



余談ですが、
こんな馬鹿で品格ゼロの私でも、
生意気にも理想の男性というものがございまして。

それが『相棒』の杉下右京さんなのです。
博学多才でインテリで品があって~みたいな。

で、出来れば、お顔はジャニーズ系~(爆)←放置で

理想だけはヒマラヤ級の高さでございます。

そして現実に選んだ人は、強面で職人気質の九州男(笑)
家庭よりも仕事。家庭よりも人付き合い。家庭よりもお祭り騒ぎ。
そして「何の為にお前が居るんだ」と、家庭よりも俺様。
する事なす事、何をやるにもとにかく「豪快」な俺様でした。

が、段々と「俺様」に付き合って行くのに疲れちゃって
嫁は途中棄権、子育て重視で俺様は放置することに。

そんな俺様ですが良い部分も持ってたりしまして。
有難いことに仕事が大好き人間で、そりゃあもうよく働いてくれます。
高熱出しても点滴打って無理やり仕事へ出掛けるほど。

まぁ、何でも「一番上」じゃなきゃ許せないという俺様な性格が
功を奏したのかもですが・・・(笑)


そんな私たちは出会いから数えるともう36年の付き合いです。
主人の色んな面を見せられてきました。
また逆に主人も同じだと思います。

私に理想があるように、主人にも理想はある筈です。
時にはそんなお互いの理想を衝突させ、
辛辣な言葉を投げつけ合って傷付け合いながらも
現在も夫婦としての生活が続いているということは・・・
・・・・・・汗、、
・・・続いているということは・・・・・・なんなんでしょうね?(爆)

いつの間にか考えることを止めたみたいです、私。



でも理想ってなんなんでしょうね。

理想を持つことは決して悪いことではないと思うのです。
ただ、理想を現実に繋げ、更にそれを維持していくには
かなりの努力と忍耐力が伴うのかもです。

もし運よく、杉下右京さんに出会って(笑)
めでたくゴールインして理想的な生活を手に入れられたら
それが何不自由の無い生活だったとしたら・・・
理想が現実になったー!と、有頂天になっちゃうかもです。

でも、根っからの貧乏性の私は、プラスばかりの生活は
果たして幸せだと言い切れるのか?と思ってしまうのです。

人はマイナスの面があってこその「気付き」に出会い「反省」を重ねて
「思いやり(=愛情)」を育てていく。

そうして血の通った、人の温もりがある家庭が築かれる。。

こんな理想の家庭が私にとって幸せなのかもしれません。



ということは、、、

つまり、、、


「ジャニーズ系で大金持ちの杉下右京さんと、温もりのある家庭を築く」


ってのが私の理想とする結婚像になるってことですな~(爆)





お後がよろしいようで。。。。


無題birdsojisan
あれ? 右京さん?!!(オイ‼コラ‼)  




blog ranking あじさいとカエル


言葉なき訴え

ミラン君、笑ってます^^
001_201505301811028cd.jpg



本当に表情豊かだよな~
008_20150530181042daf.jpg

生まれ育った環境(犬舎)が素晴らしいと
こんなに表情が豊かな子に育つんですね~。

ミランの様々な仕草を見る度に
「これが本物のワンちゃんなんだな~」と
しみじみと見つめてみたり・・・(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン



くぅちゃんも、笑ってますよ~非常に判り辛いですが(汗)
005_20150530181055f9e.jpg



くぅは感情を殆ど顔に出さない子です
007_20150530181047a55.jpg

だから、「無表情だね」と何度も言われてきました。
決して悪意ある言葉では無いと分かっちゃいるけど
当初は顔で笑って心で泣いてたお母さん。
やはり飼い主としては胸に刺さる言葉ですものね。

今でも相変わらず多種多彩な表情は見られません。
ただ見つめる私の気持ちに整理がつきました。

これまで激しい腹痛でずっと苦しい思いをしてきたくぅ。
「三途の川」の悪夢を想像したのは一度や二度では有りません。
そんなくぅにお母さんの願いは一つだけ。
「元気に生きてくれてりゃ、それで良し!!」

でもね、でもね、
お母さんにはくぅの表情の変化がちゃ~んと分かるのです。

うふふふ~




無題201404054




朝から曇り空が広がっていたのですが
とうとう雨が降り出しました。

九州南部が今日梅雨入りしたと午前中のニュースで見たその数時間後、
九州北部も同じく今日梅雨入りしたとヤフーニュースにUPされてました。

例年なら南部と北部の梅雨入りは多少の時間差が生じてたのに
今年は同時っすか~ビックリ~ !

またジメジメと嫌な季節がやって来ましたね。

梅雨といえば、やはり洗濯物で頭を抱えちゃいますよね。
現在住んでるマンションはベランダの向きや構造が、
雨の日でも洗濯物を濡らさずに何とか干せるってベランダでして。
でも、ただ雨に濡れないってだけで結局ジメジメ湿気のお陰で
返って室内に干した方が良く乾くんですよね~。

エアコンをドライにして
洗濯物目掛けて扇風機の風をバンバン当てれば
どうにか乾いてくれます^^;
もちろん今日の洗濯物は
今、私の横で扇風機に吹かれてクルクル回ってます(笑)



洗濯物
                     illust-sunnydays10_201506021601532fb.jpg



そして、梅雨といえば困ることがもう一つ!
ワンコ達のお散歩・・・。

知人宅のワンちゃんは(室内飼いのパグちゃん)
お外に行かないとオシッコもウンチもしてくれないそうで。

ということは、お外に行くまで我慢しているってことで。
変なクセの子に育ててしまった~と嘆きつつ
雨が降る度に大変な思いをしているみたいです。

くぅミランは、その点は全く問題ありません。
が、「お外に行きたい光線」が凄いです。

そりゃあもう、本気で光線が出そうなくらい訴えるんですよ。

吠えるでもなく、鳴き声をあげるでもなく、また暴れることもなく、
ただただジーーーーーーッと私を見つめ訴える。


お母さん、絶対いつか穴が開くぞ。




無題201406041



blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
