

ちっくん嫌い!

ワクチン接種直後のミラン君
002_20150725135354ced.jpg
病院怖い~!と、ちっくん痛い~!のダブルパンチで
コンパクト化が半端ない(^^;



ミラちゅ~んって呼んでも冷たい対応w
003_2015072513535376b.jpg


今年もミランの予防接種は無事完了!

春の狂犬病予防接種とともに体調に何の異変もなく
元気にクリアしてくれて、ただただ感謝です^^




ところで、
ワクチン接種といえば、この方↓
007_20150725135351953.jpg


今後のワクチン接種は難しいかも・・・
と、獣医さんに告げられたのよね~(--;

004_201507251353522b5.jpg

さて、どうしたものか。

獣医さんと相談しつつ最良の方法を見つけなきゃね。





flower on the head



お母さんの体調ですが、
頻尿は治まったものの、腰痛と残尿感が相変わらずで、
とうとう泌尿科のみならず産婦人科でも診てもらいました。

詳細は割愛させていただきますが、
結局どちらの病院もハッキリとした原因究明には至らずで
返って辛さだけが残ってしまうという羽目に。。。

ほんじゃ、あと何処がある?何処に診て貰ったらいいの?
腰痛が弱まると残尿感も薄れるってことで
ポイントを絞り込んで整形外科?整骨院?整体?

いやいや、もうこれは神様・仏様の領域かも?(←)

アレやコレやと一人悶々と悩んでいたら
ウチの店で働いて貰ってるパートさんが
こんな物を分けてくれました↓

『ひ鍼(ひしん)』
ピップエレキバンの「鍼」バージョンみたいなヤツです。
無題 ひ鍼2
(画像:株式会社クロシオ インターナショナル公式サイトより)

鍼といっても僅か1.3mmほどの小さなもので
皮膚の極浅い部分にしか到達しないので痛みが殆ど無いと。

『けっこう効くよ、コレ!』
ということで早速ぺったん貼り付け・・・たかったのですが、

実はお母さん・・・何が嫌いって注射が大の苦手でして(>_<)
小学生の頃とか予防注射の前日からドキドキが止まらなかった程で。
そうなんです、針がとっても怖いのです。

実際「ひ鍼」を手にしてみると、写真の通りホント小さい。
でも、シールをペリッと捲ってみると・・・
あぁ。。。「針(鍼)」が突き出している~怖いよ~( ̄Д ̄lll

いやいや、ここに来て躊躇してても仕方ない。
観念して、いざっ!!(←大袈裟)

と、目標地点に確実にアタックするには一人じゃ無理。
人の痛みにはいい加減な旦那は信用ならんので(鬼嫁)
ここはひとつ、娘に頼むことに。

優しく、そっとよね! そぉーーーっとよ、ホントそっとよー!!
と汗だくで絶叫する母と、それを「うるさい、黙れ」と冷たく叱る娘。

「ぜったい鍼の部分は押さえちゃダメやからねぇーー!」
と雄叫びを上げた途端、腰に突き刺すような痛みが。
「・・・う゛っ! いでででででーーっ!!!」

アホ娘のヤツ、
あれだけ優しく貼れっつったのに
鍼の部分に指先が軽く当たったと、私の背後で爆笑(ーー#

忘れてた。
この娘、旦那そっくりの性格だった。(つまり、ええ加減)

その後この絶叫的やり取りを2回ほど繰り返して
大騒ぎの鍼治療初日を終えたのでした。
はぁー、嫌な汗かいたよー。

鍼を使用し始めて今日で5日目。
現時点では腰痛がかなり和らいでます。
残尿感は、やや怪しい感覚は有りますが、でも、
辛かった頃に比べると全然楽になりました。

今後は腰痛の原因になるような行為は避けつつ
しばらく鍼で様子を見ようと思います。


無題woman


「痛み」については個人的な感想です。
  同じ腰でも痛みを感じない処もありました。
  ちなみに主人は肩に4個貼り付けた際、
  全く痛くなかったらしいです。




br_banner_kingyo_20150730220412706.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

老化まっしぐら

雨の日はご機嫌ななめ王子
011_2015070421031052f.jpg
お外に出られないのがお気に召さないご様子。

くぅはお散歩大好き♪

いや、正しくは、
バッグの中から世間の風景を見渡すのが大好き
歩くの大嫌い(ノД`;



雨でも晴れでも、いつでもベランダに出られればOK~♪王子
013_20150704210309c1f.jpg

だけどやっぱりお外を歩く方が大好き♪

そんなミラン君は、自分の大きさを知らない。
中型犬以上のワンコに出会うとガツガツ近づこうとするから
両方のお母さんは互いのワンコを抑えるのに必死なのよ~

ちなみに小型犬に対しては冷たい対応~(笑)

ミラン君が超小型犬のチワワだってことは、
お母さんの胸に仕舞っとくねw




flower on the head



で、

晴れた日はベランダでこんな感じの2匹
012_20150704210345af3.jpg



何度呼び戻しても出て行っちゃう
013_20150704210344ceb.jpg



もうお部屋へ入りなさいっ( ̄へ ̄#
014_2015070421034392c.jpg




それにしても暑いね。
7月だもんね。




illust-sunnydays3_20150704212236795.jpg





台風の影響で福岡方面は猛烈な暑さになってます。

お天気も意味不明。

お陽様に気を良くして洗濯物を思いっきり外に干して
お笑い動画でウハウハ油断してたら突然のドシャ降りに右往左往。

そしてまた雲間から日差しが・・・キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ!!


今日もお昼過ぎから雲行きが怪しくなり、激しい雨が。
でも今回はそのまま本格的な雨天に。

また不機嫌王子の視線が痛いんだろうな~汗、、、




無題なんとも言えない



再発した過活動膀胱ですが、
お陰様で快方へ向かっております。

でも喜べないんです。

過活動膀胱と並行して酷い腰痛も併発してまして。

その腰痛が未だ治まらず。
パソコンの前に座るのは10分が限界。
(この記事も数日かけて打ち込んでます^^;)

湿布を貼ってる間は不思議と楽になるんですが、
なにせこんな時期ですので汗で痒い痒い。
(※湿布→サロンパスみたいに粘着タイプ)

毎日貼り付けていたいのに痒みで断念せざるを得ない。



はぁ~歳はとりたくないですねぇ。。。





br_banner_kingyo_2015071116223117f.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
