

色んな意味で怖い~

お昼寝は同じ場所で同じ恰好w
002_20150826173108d8a.jpg


今日も今日とて同じ~以下同文ww
007_201508261731073f9.jpg



ご飯待ちのくぅ
008_2015082617310661d.jpg


とっても危険すぎる待機場所・・・(ーー;
009_20150826173105d90.jpg

お母さんは、くぅが定位置に着いたら
即行でコンロの火を止めねばなりません。。。

以前は台所の入り口に柵を立ててたんですよ。
でもね、それが2匹は非常に気に入らなかったようで、
くぅは前足で柵を延々とガコガコ蹴り続けるし~
ミランは柵の前で延々と飛び続けるし~
で、階下のお宅への迷惑を考えて柵を取っ払ったのでした。


正直、「炊事をさせてくれーーっ!!」と叫びたいけど
激甘お母さんは只今連敗記録更新中。



illust-likemam_20150827184144023.jpg





台風15号、怖かったです。

石垣島で最大瞬間風速が71mを記録!
なんてニュースを見た後に
↓こんな予想を出してくるんだもん、怖い怖い~(TへT)
011_20150826173104db9.jpg


そんなニュースに翻弄されてか、
まんじりともせず・・・な夜を過ごしたのですが、
早朝6時前後くらいだったかな~
急に窓の外でゴーゴーと風が唸り出し、
同時に激しい雨が暴風で荒れ狂い、外は一面真っ白け。

豪雨と暴風の轟音に加えて、
ベランダの隅に設置されてる雨水用の排水管から
雨水が捌け切れなくてゴボゴボと不気味な音が鳴り響き
余計に不気味さが増してとっても怖かったです。

すぐお隣の佐賀県方面は電柱が倒れるなど
大きな被害が出ている模様ですが、
お陰様で我が街は道路の冠水があったものの
大きな被害もなく無事でした。



台風とは長いお付き合いの九州ですが
何度経験しても「恐ろしい」です。
二十数年前に風速60メートルの威力を体験しているから
尚更怖いですね。


自然の猛威を前にする度、
人間の力の小ささを思い知らされます。




br_banner_fuurin_20150810122636cc7.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドローンとかデトックスとか

今日も今日とてコンパクト化ミラン
016_2015080917334851c.jpg


いつもに増してコンパクト
015_20150809173102652.jpg


さて、その原因とは~コレ↓

ミニサイズのドローン君( ̄◇ ̄;
013_20150809173118ccd.jpg
次男坊が持ち帰ってきました。

横のガラケイと比較するとサイズ感がお分り戴けるかと。
(こんなに小さいクセに8000円もするそうな)

ミニミニドローン君は飛ぶと物凄い音がする。
その音に驚いてミランがコンパクト化したのでした^^;


くぅは匂いが気になるらしい(笑)
014_2015080917311348e.jpg




ある日の昼下がりのくぅミラン
010_20150809173123620.jpg



そして別の日の昼下がりのくぅミラン
023_2015080917334252f.jpg

 
3人掛けソファーなんだけど
2匹共この場所で寝てる確率が高いのは何故?(笑)
022_20150809173347b22.jpg




無題201407232




流行りのデトックスウォーターを作ってみました。

オレンジとレモンのスライスにミントたっぷり(汗)
007_201508091731299fb.jpg
ミントが効いてスッキリ爽やか~な味わいです。


こちらは
レモン、ゴールドキウィ、キウィ、ブルーベリーにミント少々
009_20150809173126a05.jpg
ゴールドキウィがほんのり甘味を出して飲み易いです。

デトックス効果の程はちょっと怪しいところですが
そんなの関係ねぇー(笑)

いやマジで、デトックスというよりも
緑茶が苦手なので水分補給の為に飲んでます(^◇^)>




無題25



腰痛と残尿感のその後ですが、
どうにか鎮静化へと向かい始めたようです。

例の「ひ鍼」が私の身体に合っていたのか
使用し始めて以来、じわじわと腰の痛みが遠のいてます。

それに、
パソコンデスクの椅子に座ると決まって腰痛が起こるので
暫く遠ざかっておりました(汗)
えぇ、ほぼパソ中毒オバサンのこの私が・・・です(=_=;

残尿感も、腰痛が治まるに連れてグンと和らいでくれて。
散々苦しんできたあの気持ち悪い症状の数々は
全て腰痛が原因だったみたいですねぇ。。。

が、
肝心な痛みの原因は今イチ不明のままってのが
お母さんの性格上、今後の不安材料になりそうですが
今はとにかく完治だけに目を向けて行こうと思います。


いやーでも長かったです。
残尿感のお陰で何処にも出掛けられなくて、
娘の車で近所のスーパーに連れてってもらうのが限界でした。

もう長いことお待たせしてしまってる「約束」も果たせなくて
ずーーっと申し訳なく思っていました。
中間のNさん、鳥栖のRさんゴメンナサイ!(>_<)私信


夏真っ盛り。
この猛暑もまだまだ続くかと思われます。

どうか皆様、熱中症や夏バテには十分お気を付け下さいませ!




br_banner_fuurin_20150810122636cc7.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
