

一生分じゃ足りない

動物病院にて
001_20150926183129325.jpg
病院の待合室はいつも5~6人待ってあるけど
この日は珍しくお母さんとくぅだけ。

で、こっそりパチリ☆させてもらいました。



目の下が涙ヤケで茶色に変色。
009_2015092618312535e.jpg
クマが出来てるみたいだよ~くぅ~



充血したり腫れたり、、、気持ち悪いね
012_201509261831471cf.jpg
この日は特に左目が酷かった・・・





身体が痒い痒いになってしまったミラン
006_20150926183127ac1.jpg



グチャグチャに潰れた銀杏を踏んじゃったから??
007_20150926183126021.jpg



早々にトリマーさんに
薬用シャンプーで洗ってもらいました
010_201509261831238d6.jpg
(※画像はシャンプー前です↑)





無題dogflower






くぅの目薬と内服薬
005_2015092618312888b.jpg
目薬は副腎皮質ホルモン点眼薬。
白い錠剤は抗ヒスタミン剤。
小さくカットされたオレンジ色の薬がステロイド剤。


内服薬が処方されたら
いつもドッグフードと一緒に食べさせてるのですが、
抗ヒスタミン剤を横着して丸々1錠フードの中に放り込んだら
見事に器の外に弾かれてました(ノД`)

やはり横着はいけませんなぁ。
なので、錠剤をナイフで小さくカットして
ぬるま湯で柔らかくしたフードに埋め込んでます^^;


そんなこんなで一週間以上経ちましたが、
このお薬をもってしても未だアレルギー健在とは。

その上、
くぅのお腹に突然黒っぽいシミが現れたかと思ったら
あっという間に広がったりしてます。

何故なんだ? 神様?

怖い病院も、嫌いなお薬も頑張ってるんですよ神様。
ミランも・・・ミランだって・・・
くぅのアレルギーの陰で色々と我慢してるんですよ神様。

あ・・・
そうか・・・
お母さんの努力が足りないのかなぁ・・・?




無題201402022



年齢的なものもあるのか、今回のくぅのアレルギー、
抗ヒスタミン剤もステロイド剤もあまり効果が出てくれません。

困ったな~。。。

アレルギーって厄介な上にとても怖いです。
ワクチン接種を受けるのにも命がけ、
食べ物もお散歩する場所も制限されてばかり。
最終的にはお散歩自体NGになるかも~・・・と
密かに覚悟してみたり(汗)


さすがの私でも、
好きでお薬ばかり飲ませてる訳じゃありません。
好きで病院に通ってる訳じゃありません。

ホントはね、
美味しいものをいっぱい食べさせてあげたい、
思いっきりお外で遊ばせてあげたい!!
せっかく生まれて来たんですもの、
くぅにもミランにも
たくさん楽しいこと経験させてあげたい。

でも今は、、、
くぅの身体がこれ以上悪くならないよう
病院で獣医の先生に頼るしかないと考えてます。

頑張ってくれてるくぅの為にも、協力してくれるミランの為にも
出てしまったくぅの症状を悔やんでる暇があったら
完治は無理でも、緩和に繋がるようお母さんは前進するのみ。

そういう身体で生まれて来たワンコと縁が繋がったことに
きっと深い深い意味がある筈。

小さな子たちの時間は限られています。
だからこそ、こうして同じ時間の中に居る今、
何十年分、いえ何百年分もの愛情を
小さな小さな命に注ぎ続けたいと思います。

くぅ、ミラン。
お母さんはキミ達がウチの子になってくれて幸せだよ。
ウチの子がくぅとミランだからお母さんは毎日幸せだよ。

ありがとう。。。





br_banner_risu_20150929194953c98.gif

目薬で噛まれる

アレルギー男
001_201509081356271fa.jpg


涙でお目々ショボショボ、痒い痒い
002_201509081356268be.jpg




どらやき君w
006_20150908135625844.jpg



何かに挟まれてると安心するんだぁ~Zzz
007_20150908135624bc1.jpg


お母さんを見つめるくぅの視線を浴び、
ミランがお母さんに微笑みかけてくれる。
そんな日常の今が一番しあわせなんだと思う。



どらやきミラン君を見てたらお茶したくなっちゃった(笑)



無題3



くぅのショボショボ涙目が更に悪化したので
病院へ行ってきました。

アレルギーでした。。lll_| ̄|○lll

いや・・・まぁ・・・そうじゃないかな?と思ってたけど
予想通りの結果で凹むお母さん(溜息)

ただ、今回のアレルギー、
発症の発端になった原因がイマイチ分からないのです。
症状も、目元が赤くなることはあっても
涙でビショビショになることなんか一度もなかったのに。
やはり7歳という年齢も追い風になってるのかなぁ~?

そんなこんなで色々と悩んでいたら、
症状の悪化に追い打ちを掛ける事態が発生しました。

我が夫がヤッちゃってくれましたよマジで(ーー#

いつもワンコ達の散歩には無関心な主人が
「俺も散歩に付き合う」と珍しいことを言い出したので、
仕方なく一緒に出掛けることに。

主人がくぅのリードを持つというので任せたのですが、
これが大失敗でした。

途中、ミランのウン●を片付けながら、ふと主人の方を見たら、、
な、なんと!くぅが青々と生い茂ってる雑草の中に
顔を突っ込んでクンクンと嗅ぎ回ってるではありませんか!

「お父さん!雑草ダメー!離れてー!)≧Д≦(」と叫ぶ嫁。
ところが、あのオヤジったら呑気に
「こらー!くぅー、離れんか、ほらー」と動かすのは口ばかり。

「何しようと!!早くリードば引いて離さんねって!!」
(↑訳:何してるの!!早くリードを引いて離しなさいってば!)
と嫁の切羽詰まった声にやっとリードを引くオヤジ(怒)

芝生の近くを歩いただけでも足が痒い痒いになるってのに
よりによって雑草の中に顔を突っ込ませるなんて言語道断!
な~の~に~、オヤジったら
「くぅが草むらに喜んで突っ込んで行ったけん、好きにさせとった」
だと。

えぇえぇ~、
好きにさせてもらえりゃ、そりゃあ喜ぶでしょうよっ!
普段は色々と制限されて歩いてるから余計にね!

「草もダメらしいぞ!くぅ!」・・・って、オイ!
このオヤジ・・・ゼッタイ後で説教だ(〃*`Д´)怒

散歩から帰宅後、すぐにくぅの両目を確認!

涙の量が確実に増え、目の周り(?)縁(?)が
真っ赤にぷっくり腫れ上がってました(ノД`)
痒みも酷いらしく、ずーっと掻きまくり。

はい、
もちろん、翌日に病院へすっ飛んで行きました。

で、アレルギーと言われた次第であります(T^T)

ステロイド剤を「1日おき」の服用から「毎日」に変更され
抗ヒスタミン剤と目薬が処方されました。

お薬を飲み始めて今日で3日目。
まだ涙目が治まりません。

実は目薬がねぇ・・・
くぅが嫌がって暴れて、一度もまともに点眼できておりません。
昨日なんか、お母さんの手を本気で噛み付いての抵抗でした。

ワンコ飼いの方々!!
激しく暴れるワンコへ上手に点眼できる裏技を
どなたかご存じありませんか~???!





br_banner_cosmos_201509041704352ce.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お空では・・・

ソファーの上から可愛い目線、いただきましたぁ~(〃▽〃)ノ
002_20150904151434bbe.jpg


しかし高いとこ居るなぁ~、ミラン君(=_=;
005_2015090415143393c.jpg

・・・くぅは相変わらずの無表情(笑)




最近、涙ヤケが気になる、くぅさん。
008_20150904151432470.jpg

8月下旬くらいから涙目ショボショボが続いてて
目の周りが茶色く涙ヤケみたくなり始めました。

そろそろお薬も切れる頃だし、診察してもらおうかな。



眠い眠い~ミラン。
009_20150904151431214.jpg
カメラを向けた途端、睨まれました(´∀`)>

・・・パパラッチお母さんは負けませんよっ!





illust-camera4_20150904154734f83.jpg





先代犬のマロンがまだ元気だった頃、
近所に6匹のワンちゃん達が居ました。

お散歩のとき、その子たちにご挨拶して回るのが
マロンの日課でした。

どの子も私たちの足音が近づくと
塀の向こうから吠えて応えてくれたり
ハウスから出て来て尻尾を振ってご挨拶してくれました。

でも、
ある日突然声が聞こえなくなり・・・
ある日突然姿が見えなくなり・・・
そしてお友達がお空へと旅立ったとわかり・・・
その度に何ともいえない寂しさに包まれたものでした。



今年の7月頃だったかな~。。
マロンとご挨拶回りしてた6匹のワンちゃんの内の1匹が
まだ健在だと分かりすごく喜んでいたのですが・・・
つい数日前、再びそのワンちゃんのお宅の前を通ってみたら
ハウスが片付けられていました。

マロンに挨拶してくれていたお友達は
我が子を含めてみ~んなお空へと戻って行っちゃいました。


お~い、みんな~・・・お空で楽しくやってるかぁ~・・・?


あの頃の光景を思い浮かべながら
残暑の空にポツリと呟いたお母さんでした。





littlehouse02.gif
また会えるよね、マロン。。。





br_banner_cosmos_201509041704352ce.gif
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
