

速っ!

ベッドにギュ~ギュ~詰まるくぅ
001_20160610144010aa0.jpg


とうとう、はみ出してしまった(笑)
008_201606101440080e0.jpg

同じベッドでミランが寝た場合、
半分くらいのスペースでOK~(´∀`*)b




今日も今日とて挟まるミラン
003_20160610144010110.jpg


時々持ち上げつつ
005_20160610144009516.jpg


再び挟まる
004_20160610144009495.jpg



「かわいぃ~ねぇ~~♪」に笑顔で答えるミラン
009_20160610144008ca9.jpg


「ミラン君、可愛いねぃ~~♪」
011_20160610144046756.jpg



「くぅちゃん、可愛いねぇ~~♪」の対応が↓コレ
010_20160610144047aef.jpg
ベッドの中で身体をゴロゴロ、スリスリさせて、
君はニャンコか~~(〃´Д`〃)ハァハァ…




あの~ミラン君。
洗濯物を片付けたいのですがねぇ。。。
014_2016061014404616f.jpg




本日14時頃の気温32度、晴天。

ふぅ~今日も暑いなぁ。





illust-sunnydays11_20160610152216279.jpg






定期的に我が家の近所へやって来る
移動販売のお豆腐屋さんが面白い。

なぜならば、、、

移動速度がメチャクチャ速い!(笑)

お豆腐屋さんで有名なあの「パ~プ~♪」の音が聞こえるや否や
アッと言う間に通り過ぎて行くww

まぁ、我が家周辺の道路ってのが
バイパスと国道を繋ぐ抜け道になってて、
それほど広くもないのに朝から夕方まで結構な交通量でして。

そんな道路事情を考えると
確かに低速で走行するのはちょっと厳しいかもな~とは思う。

で、普通の速度で走らざるを得ないのだろうけど、
「パ~プ~♪」鳴らしながらアッと言う間に通り過ぎる姿には
毎回笑ってしまう。

人間って不思議な生き物で(いや、私だけかも??)
こうなってくると、是非ともこのお豆腐屋さんを止めてみたくなる(笑)

一度挑戦してみようかなっ(((*≧艸≦)ププッ



blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

愛ある躾け

おもちゃとねんねん
001_20160606164728202.jpg
ピプピプ鳴らして遊んでたのに
いつの間にか寝ちゃってるんだもん~(〃´∀`〃)キャワワ~





そよ風と一緒にねんねん
005_201606061647283ad.jpg
そよそよ~気持ちいいね、ミラン~ღ❤ღ´ェ`*)






127.gif




北海道で行方不明になっていた男の子、
無事に保護されて安堵された人も多かったかと。

お父さんが「しつけ」目的でとった行動が
自衛隊をも出動させてしまう大騒動になってしまった・・・。
そして、それよりも何よりも、
我が子に数日間も一人ぼっちで怖い思いをさせるという
親として一番情けない結果を招いてしまったのだから
世間から叩かれても仕方ないところはありますがね。


だけど、だけど!
自分の子供にロクな「しつけ」も出来ない馬鹿な母親に比べると
このお父さんは少なくとも父親の目線で
それなりに我が子を見つめているように感じる。

ただし、
「物事をもう少し深く考えましょうよ!」って部分は大いにあるけど。
例えば「置き去り」を「山菜採りで見失う」って取り繕うところとか。

なんていうか・・・上手い言葉が浮かばないけれど、
う~ん、悪いお父さんだとはどうしても思えない。私は。
かといって、良いお父さんとは言い難い(苦笑)
良いお父さんというよりも、人の良いお父さん?
おっちょこちょい父さん? そんな気がする^^;

何はともあれ、男の子が無事に戻って来てくれて良かった。

今回の件で、この一家の生活は恐らく一変するだろう。
特に子育てや「しつけ」に関しては世間の注目を浴びる筈。
もう咄嗟に取り繕う言い訳は通用しませんよ、お父さん。

ここはひとつ!
父親として母親として、踏ん張りどころ、頑張りどころですよ。
これを機に、どうか自分の子供に似合った教育、子育てを
しっかりと行って欲しいものです。
もちろん愛情たっぷりかけて・・・ね!!

な~~んて言ってる私は、実はダメ母親。
「しつけ」が何なのか、頭の悪い私には難しすぎた。
でも、
「迷惑をかけない」
「裏切らない」
「人としての優しさ、思いやりを持て」
これだけは3人の子供たちにずっと言い続けて来た・・・つもり(汗)

こんなダメ母親が北海道の一件を語るのはアレだけど、
ダメダメお母さんの戯言、独り言ということで、どうかひとつ!





blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうすぐ夏だね~

気温31度の昼下がり
・・・の、ミラン
020_20160604001232f5d.jpg



引きの絵は、こんな感じ(*´∀`*)
017_20160604001233a3a.jpg

捻挫した背中は、まだ痛みがある模様。
毎日「治れ~治れ~」と
背中をそっと撫でております。




気温31度の昼下がり
・・・の、くぅ
016_20160604001234616.jpg
くぅはパピーちゃんの頃から隅っこが好き






何を見てるんだろう??
022_2016060400123220b.jpg

024_20160604001231968.jpg



二人とも何か見えるの?
027_20160604001329d43.jpg




お母さんはトカゲが見えるよー(((( ̄□ ̄lll
02701.jpg




ミランがニッコリ笑ってる^^
031_201606040013282d1.jpg



笑ってる
030_20160604001328d9c.jpg





もうすぐ夏だね~




洗濯物
                    illust-sunnydays10_2016060422240361f.jpg







もう6月。
5月下旬頃から昼間の暑さったらもう・・・
軒並み30度越え。

なのに朝晩は気温が一気に下がって肌寒い。
窓を開けて寝ようものなら、朝方慌てて閉めなきゃならん。


新居で迎える初めての夏。
実家住まいの時も、マンション住まいの時も
6月は既にエアコン無しでは居られなかったような・・・。

今の家はとにかく風がよく通る間取りなので
30度越えの昼間でも扇風機で何とか乗り切れてる。
今のところ・・・は、だけど。

ただ、虫が多い。
蚊、クモ、カメ虫、ダンゴ虫、小型ムカデなどなど。
そうそうトカゲも居るんだyoーーー!(≧Д≦)彡

蚊取り線香、アースノーマット、虫コナーズは必需品!

あと庭の雑草が面倒くさい。
取っても取ってもすぐ生い茂る。
スギナとか言う雑草が根性あり過ぎ。
除草剤でもビクともしない。

で、
とうとう草刈り機を買ってしまった。

だって草取りするとミミズ居るから怖い。
爬虫類とニョロニョロ系は無理!
昆虫類とかカエルくらいは平気。



と、
そんなこんなで、今年も夏がすぐそこまでやって来てます。






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
