有り?

ベッドと身体のサイズが合ってない二人
00239.jpg

なんとなく、こうなることは分かっていたけど、
くぅが窮屈そうで、見てるこっちが苦しい(笑)



ミランは大きいベッドの方が良いみたい
IMG_20161005_225308.jpg
例えベッドの隅っこでも入り込みたいらしい(笑)


ミラン用に購入した小さなベッドの方には
くぅが眠ってる確率が高い。

ミランがクッションの下が落ち着くのと同じで、
ぎゅーぎゅーに詰まってる方がくぅは快適なのか?





無題 201412312





現在住んでいる街にはワンちゃんと暮らすご家庭が多い。
我が家の周辺だけでも殆どのお宅にワンちゃんが居る。

こんな感じなので、夕方お散歩へ出ると
様々な種類のワンちゃん達と頻繁にすれ違う。

そしてその道路沿いにある電柱、標識、木々の根元などには
どれもワンちゃん達が残したマーキングの痕跡が物凄い(笑)
もちろん我が子たちも必死で足を上げつつ頑張ってるけど。

そうなると、どうしても気になるのが毎年のワクチン接種。
アレルギー持ちでワクチンNGのくぅは特に不安。
もうここ数年、ワクチン接種をしていない。

なので病院で「抗体価検査」をやってもらった。
この抗体価検査、料金がお高いので有名でして(大汗)
それでもくぅの命に関わることなので、検査をお願いした。

結果、
ワクチン抗体は「有り」とのことで、

良かったよーーーー!

更に、高額だと覚悟していた料金も
アレルギーと診断された子は「無料」だそうで、
(※我が家のかかりつけ動物病院に限って・・・だけど)

良かったよーーーー!(T◇T)


さて今年のワクチン接種ではどうなることか。


うーむ、悩む。。。




無題バナー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年賀状

お母さんのフリースを堪能してるミラン
007_20170109145704aa8.jpg
その横でくぅが順番待ち(笑)



ごはん待ちの必死な二人
011_20170109145703d91.jpg




おやつ待ち(笑)
014_20170109145702d01.jpg
ごはんの時より必死さ倍増ww



爆睡くぅ
001_20170109145701088.jpg



ヘソ天ミラン
005_2017010914570098d.jpg
ベロがちょろっと出てて可愛いったらもう!






無題 20141231無題 20141231無題 20141231





昨年末のこと。

情けないことにワタクシ、
毎年、年賀ハガキ作成に取り組むのが非常に遅い。

そんなオバサンが昨年末はいつもと違っていた。
どうしたことか、
早目に作成を始めようという気が起こったのだ。

善は急げ!ということで(←違っ)
さっそく購入していた年賀ハガキとペンを揃え、準備万端。

(年賀ハガキの購入だけは早い・笑)

と、ココまでは良かったのだが。。。

肝心の、友人&知人の住所を書いた住所録が見当たらない。
何処をどう探しても無い、無い、無いーーー!

この住所録、手帳に手書きしている超アナログタイプで(苦笑)
ここ数年分の年賀ハガキと一緒に箱に入れて仕舞っていて。
つまりは、
その箱が見つからない限りハガキ制作が一切できないという。

結局、
レターラックに入れていた昨年いただいたお年賀数枚と
実家の方に毎年届けてくれる古い友人数名には
ハガキに書かれた住所を頼りに何とかお年賀を出せたのだけど

あとの方々は・・・恐縮極まりないけど、
ご無礼させてもらうことにした。



もう、何をやってるんだか。



こんな阿呆なオバサンですが、
そして今年もこんな感じで、ゆるく行くであろうオバサンですが、
どうぞ宜しくお願い致します。





無題201501151




あ。

年賀状といえば、
KinKi君からも届いたにょ~♪♪

003_20170110161129382.jpg
ブログにUPしたら怒られるかも~なので、
小窓からチラリ・・・程度にUP(汗)


まぁね、事務所からの「事務的」なお年賀だけど嬉しい。

これが本人が書いてくれた本物の年賀状だったらなぁ~
なんて思ったファンは相当数いるだろうな(笑)

LINEのIDを教えて~なんて贅沢は言わない。

いや~、そりゃ~もう~~剛君のIDとか、あなた!!
教えて戴けるものなら、もうもうもうもう
喉から手が出るくらい欲しいに決まってるやんっ!!(キレ気味)

でもね、普通の、ホントに極普通のファン、
たかだか20年くらいファンやってるってだけのオバサンファンには
LINEで繋がるなんて、天と地がひっくり返っても起こり得ない、
可能性ゼロなお話なんてのは重々承知しております。

そこまで痛くない。

それでも、それでもね、夢を見てしまう。
せめて年に一回のお年賀はご本人直筆で戴きたいなぁ~って。
それも!
剛君ちでプリントアウトしてくれた本物のヤツゥ~~!


「一度でいいから見てみたい。 剛が作った年賀状。」

桂歌丸 七助でした。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


やっぱり痛いな、私。



無題バナー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明るく参りましょう!

         新しい一年が始まりました!

frame001.jpg

今年もどうぞ宜しくお願い致しますぅ(*^◇^*)ノ
                                     2017年1月





127_20170108170634cc3.gif





新年早々、ボロボロに疲れきって、
実年齢より20歳くらい老け込んで見える今日この頃。

実年齢+20歳=老人 ∑( ̄◇ ̄lll

いやー怖い怖い。
でも歳には勝てないってのが現実で。


と、
2016年は怒涛の年末だった。

店の運営のことで主人と衝突&激突しながら
その傍らで、実家の母のお世話に毎日通わなきゃならなくて。
(普段は実兄が母の世話をしてくれているのだけど、
2週間近く所用で留守するということでのピンチヒッター。)


そんな時に限って、
私の「足」となってくれる娘が高熱出して寝込んだ挙句、
ぎっくり腰になるというオチまで付けてくれて、
なんじゃコリャ?が酷過ぎて、逆に笑ってしまった。ハハハ。

で、「足」を失った私は、
片道30分かけての自転車移動となるのだけど(それもポンコツ自転車)
折りしも、自転車移動を始めた途端の寒波到来という・・・(ノД`)

オバサン、何度も言うけど本気で「オバサン」。(そしてオッサン化寸前・汗)
寒波の中を老体でチャリ移動なんて
そりゃ風邪を引かない訳が無い!というお約束通りの結末で
高齢の母へは当然ながら「接近禁止命令」が出され
我が家の次男坊に引き継いでもらい、私の実家通いは強制終了。

ホント、毎回、肝心なときに役立たずな娘だわ。

で、
微熱と咳のお陰で、オカマちゃんみたいな声になりつつも
実家通いで溜まりに溜まった年末の大掃除を片っ端からやっつけて
どうにか新年の準備を終了。

主人との激突も、娘が母親軍に就いた途端、
父親側を制圧!~からの勝利(苦笑)

お陰で、我が店に蔓延ってた「膿」を出し切れて、
気持ちを新たに新年を迎えることができて、ひとまずホッ。



怒涛の年末だったけど、
クリスマスも大みそかも、くぅミランが元気で過ごしてくれたことが
何よりも感謝感謝!

そして私の一番の癒しであり、一番の幸せでもある。

くぅミランの二人が傍に居てくれるから
何があっても前へと歩いて行ける。

私の力の源はくぅとミランの存在。

ありがとう、ありがとう!
こんなお母さんだけど、今年も一緒に歩いて行こうね!
くぅちゃん、ミラちゅん!



flower on the headhat_2017010817335826c.png



さて、今年はどんな一年になるのやら。

まぁ、お店の方は「膿」を出し切ったので
あとは良い方向へ進むよう、家族みんなで力を合わせ
前進あるのみ!

で。

3人の我が子たちの結婚話しやらもジワジワと迫りつつあるし。

今年は[嫁]というより、
[母親]としての大切な一年になりそうな気配。


うーん、がんばるぞー!



br_banner_party_20170108172622526.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle