

暑い~(´Д`;

室内で日々を過ごす、くぅミラン

幸いなことに、この子達は天候の厳しさも
災害の恐ろしさも知らない。
031_20170708154649f10.jpg



今回の九州北部豪雨で被害を受けた地域にも
室内やお庭で過ごしていたワンちゃん達が居る筈。


みんな、みんな、お父さんお母さんの傍で
無事で居てくれることを心から願うばかりです。





私達の毎日に「当たり前」は無い



028_20170708154647d4f.jpg



命は「奇跡」の上に在る。



033_20170708154648a50.jpg



自然の猛威に襲われたとき
人間が如何に無力なのか思い知らされる。

そんな人間の中で暮らすペット達は尚更無力。
逃げることすら出来ない子がたくさん居る。



ニュースで被災地の映像を見ていたとき、
土砂に埋もれたお家の前に、
泥だらけで呆然と座ってるワンちゃんの姿を見つけた。


もし我が家が災害に遭ったとき
私はくぅミランをどう守れば良いのか?


昨年の熊本地震の際は、
突然の激しい揺れに、くぅミランを連れて逃げ出すどころか
抱っこすることも出来なかった。

水害や台風の様にある程度の予測可能な災害の場合、
そして、地震など突発的に起こる災害の場合などなど
大切な命をどう守るか、改めてきちんと考えなければ。。。






無題2014092502






本日の福岡は朝からギンギンに暑いです。
先ほど、ベランダで洗濯物を取り込んだだけで
汗だくになりました。


そんな猛烈な暑さの中、
被災地では行方不明者の捜索、救助作業が続いています。


豪雨の日以来、
我が街の上空は毎日のようにヘリコプターが往来してます。
自衛隊の大きなヘリだったり、
県警のヘリだったり、
報道のヘリだったり、、、


暑い中、本当にご苦労さまです。

ありがとうございます。





無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大雨

福岡県が大雨で大変なことになっております!

DSC_0083.jpg

ヤフーTOP画面が
昨日のお昼過ぎくらいからずーっとこんな感じでして・・・↑↑

NHKは番組の内容を変更して
豪雨のニュースを随時伝えております。

幸いなことに、
現時点では我が街での大きな被害は無い模様ですが
昨夜11時頃、非常に激しい雨が降り始めました。

只今の時刻、3時20分。
雨は小康状態になっているものの
昨夜11時に激しい雨と共にやってきた雷が
数時間経った今でも鳴り止みません。

雷雲が我が街の近隣上空にずっと居座ってます。

くぅミランは雷鳴に怯えてます。
おばさんは数時間も続いてる雷鳴が不気味で
こんな時刻まで眠れずにいます。

でも眠らなきゃ。。。


神様、
もうこれ以上、被害を大きくしないで下さい。
被害に遭われた方々、そして、非難されてる方々の為に
どうかどうかお願いします。


おばさん、頑張る♪

今日も今日とてお外の監視(笑)
019_20170703173714db5.jpg



朝イチの日課なのよね~
020_201707031737161e3.jpg



でもこの日は・・・
いつもと少々違ってた・・・



嗚呼、お口が腫れてる
022_20170703173715c2f.jpg




嗚呼、腫れてる
023_201707031737138a9.jpg


いつもステロイド剤の服用間隔は1日~2日だけど
たまに3日、4日と空けてみると、↑この有り様・・・(ノД`)


でも、出来る限り服用間隔は空けたいんだよぉ~



で、お薬の日はご機嫌なの、、↓これでも^^;
028_201707031745229a7.jpg




無題201402022






カメラが苦手なミラン君

カメラを向けると、途端に眠くなる(笑)(笑)
024_201707031738081d8.jpg



ところが、最近のミランは違う。


なんということでしょ~!

可愛らしく微笑んでくれるのよ~
027_20170703173807451.jpg



んもうっっ!
ジャニーズに入れちゃうぞ!(*´Д`*)ハァハァ
026_20170703173808e17.jpg





無題201503032





今回の台風3号、
暴風域が無い小規模なものだったけど
各地を非常に強い雨と風で駆け抜けて行ったみたいで。

我が街は、すぐ近くを通過しながらも、
それほど大きな影響もなく走り去りました。



さて、

そんな台風が接近していた一昨日の夜、
我が家では私と娘はお祭り騒ぎをしとったとです(^^;


だって、

だって、、、


コレが届いたとですよ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

1499142344013.jpg

KinKi君たちの20周年ライブのチケット♪

横浜スタジアムでの野外ライブだけど
それも7月15日~16日という暑い最中での野外ライブだけど
(※私達は2日間の内、16日のみ参加)
おばさん、頑張る!


当日はどうか雨が降りませんように!
そしてそして、
台風接近なんて事になりませんよーに!
飛行機、飛んでよー! 頼むよー!(*≧人≦*)






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久し振りね~♪

久々の更新!


お久し振りね~♪な、くぅさん(*^-^*)
DSC_0047.jpg
レースカーテンの隙間からお外を観察中(笑)


最近暑いから窓ガラス越しの観察が多くなったよね
DSC_0050.jpg





こちらも、
お久し振りね~、なミラン君(^◇^)ノ
DSC_0026.jpg
はい、可愛くカメラ目線を戴きました~


ミランは、今年2月に私の不注意から体調を崩して
身体の毛が部分的にごっそり抜けてしまった・・・

だけど血液等の検査は数値上では異常なし。

他に考えられるのは、、、
ホルモンバランスの異常で似たような症状が起こるらしく、
改善するには「去勢」しかないと言われ、
ムンクの「叫び」のような心境に陥るおばさん。

悩みに悩んだ挙句、
ミランの故郷のブリーダーさんである「ばぁばさん」に泣きつく。

早々に結論を出そうとせずに見守るのも大事だとご指導を戴き
暴風が吹き荒ぶ私の気持ちを一瞬で静めて下さった。

ばぁばさんは「命」を預かる者として大切なことを
愛情溢れる力強い言葉でいつもご指導くださいます。

心から感謝です!
ありがとうございます、ばぁばさん!



現在は、
ばぁばさんが仰った通り症状も落ち着き、
不揃いですが被毛も徐々に増えてきてます。





ねんねんしてるお顔も可愛い~
DSC_0025.jpg






ダイニングテーブルの椅子用にとクッション(茶)を新調
DSC_0038.jpg
が、くぅが何処に居るのか分からなくなるという・・・(笑)









お・分・か・り・い・た・だ・け・た・だ・ろ・う・か・・・
DSC_00381.jpg







illust-sunnydays3_201707011612566d2.jpg





梅雨らしさを殆ど感じられないまま
何だか真夏の色が一気に濃くなったような・・・。


これまでも気まぐれ更新で
ノロノロと書き綴って来たこのブログ。

今回ばかりは放置するにも程があるって状態で
さすがに反省反省。



昨年末の我が家&我が店のゴタゴタがハード過ぎて
体力と精神力が容量を超え脳みそがシステムダウンするほど。

お陰で、激しい倦怠感、激しい腹痛、激しい痒みetc...
そりゃあもう色んな症状が日替わりでやって来て。

つまりは更年期障害を悪化させてしまった。


きっと賢い人は上手に生きて行けるんだろうけど、
頭の悪い私は、わざわざ歩き難い方を選んでしまう。

だから、、、
ミランが体調を崩したのも、私が原因。

あ、いえ、決してワンコ達の前で怖い顔をするとか
そんな事は絶対に無い!と自信を持って言えますが、
やはり、いつもと違う雰囲気は察していたのかと。


なので、ブログの更新は後回しにして
ただただワンコ達との時間を大切に過ごすことに徹しました。



そんな最中に、
小林麻央さんの訃報を目にしました。


私も麻央さんがブログを開設された当初から
ずっと拝見して来た者の一人ですが、
ご本人は天国へ旅立ってしまわれた今も尚、
ブログの中での彼女は眩しい程の美しい笑顔のままで
変わらず存在し続けている。

そんな素晴らしい場所からふと我がブログに目をやれば
トップにはスポンサーサイトの広告が鎮座している。
それも何カ月も放置されて。

麻央さんとは天と地・・・いえ、天と地下ほど
到底比べものにもならないって分かっているけど、
でも、久々に心が動きました。


この先、沢山の時間が過ぎ、
私の周りの現状が移り変わろうとも
ココに来れば、いつでも元気なくぅミランに会える、、、
そんな場所を残していきたい!

そう心が動きました。


これからも、くぅミランの日々を綴って参ります。

が、がんばります!(*´‐`*)>


こんなブログですが、
有難くも、覗いて下さっていた方には
長いこと大変失礼いたしました。






無題ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
