お目々

013_20100223221458.jpg
ワンコのお目々をよ~く見てみると

004_20100301163214.jpg
まつ毛が意外と長いんだね

007_20100301163213.jpg
お母さんのまつ毛より長いよ、くぅ。

012_20100301164819.jpg
で、人のお股で
キミは何をしているのかね?




ワンこのお目々って何気に可愛くて好きだなぁ~^^
ってか、このクルリッとした目こそがチャームポイントでしょうなぁ。


そう言えば、以前我が家にいたビーグルは二重瞼でしたっけ。
二重瞼ゆえの、とろ~んとした目が何とも優しく癒してくれてました。
残念なことにそのとろ~んとしたお目々は今はもう見れません。
数年前に私達に沢山の愛しい思い出を残して静かにお空へと旅立ちました。
彼女を迎えたその日の空は太陽がキラキラと輝くとっても綺麗な空でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャイ~~ン♪くぅちゃんのドアップラブリー♪
くぅちゃん、へーたと同じカラーだもんね^^。並べたら兄弟みたいだろうな~~♪くぅちゃん、最近耳の飾り毛伸びたよね?
先代わんちゃん、会いたかったなぁ~。ビーグルちゃんだったのね。
こうして時々思い出してると、きっと天国で喜んでるよね。
思い出すって言うのが、なによりの供養になるって聞いたことあるよ。

No title

こんばんわ~。
ワンコって目でいろいろ語ってきますよね。
うっとりしたり、怒ったり、甘えたり、笑ったり。
犬に表情があるって、飼っていない人にはわからないみたいですね。
「あ、笑ってる~。」とワンコを見て言ったら「笑うわけないやん。」って言われてビックリしたことがあります。あまり、それから外では言わないようにしています~。

No title

こんばんは!!
3枚目のくぅちゃんの画像、思わずナデナデしたくなるほど好きです!!
そうなんですよね、結構まつ毛長いんですよね~。
今の小麦はまゆ毛もボ~ン、です(* ̄m ̄)
ビーグルちゃん、二重だったんですね。
その優しいおめめで、くぅちゃんを見守ってくれてますね、きっと。

芽衣さん♪

あ、そうだ、そうなんです、へーたくんと同じレッドなんですよね、くぅ^^
並べたら兄弟みたいに見えたら嬉しいなぁ~♪
ただ、へーたくんの社交性と逞しさに、もやしっ子くぅは圧倒されるかもです^^;

耳の飾り毛、実は去年の夏に毛玉が酷くて一度切っちゃったんですよ>_<
今やっと飾り毛らしくなってくれました~

先代わんこは正確にはビーグルとポインターMixのMixなんですけど汗
どちらの血を取っても猟犬には間違いなくてそりゃもう元気な女の子でした^^
バッタ(昆虫)が大好物という変わり者で美味しそうに食してましたっけ(笑)
こうして思い出すのが何よりの供養なんですね。
そうかぁ~、お空で喜んでくれてるかなぁ~(*^_^*)

月子さん♪

えぇ!
わんこは目でたくさん語ってくれます!
表情も沢山持ってて、笑ってくれたり悲しい顔をしたり
時には手足を使って身体で気持ちを伝えてきます。
ただ言葉を持たないだけで、私達人間と変わらない感情をちゃんと持ってますよね。
その様子を見て我が子が何を伝えようとしてるのかそれを見つけるのも
ひとつの命を迎えた者の責任でもありますよね。
だから余計に愛しくて、これがあるから犬好きをやめられないんです(〃▽〃)

それが分からない人は、コチラからすればとても残念だな~って思います。

こむぎんさん♪

ささ、こむぎんさん、沢山ナデナデして下さいませ~!
パソの画面で( ̄m ̄*)笑
って、失礼しました。
でも実際くぅをナデナデ出来るのはマジで画面上だけかもです。
もうこの子のビビリ具合ったら、そりゃあもう凄まじいですから(--;

くぅという新しい命を迎え入れた私達ですが、
ビーグルちゃんの魂と残してくれた思い出を今でも抱きしめながら
くぅとの日々を過ごしています^^

あ。こむちゃんのまゆ毛ボーン、確認しつつクスッと笑っちゃったんですが、
よく見たら我が家のくぅもまゆ毛ボーンでした(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle