Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26 2010

虹の橋

娘が以前使用していた携帯に
今は亡き先代犬の画像を発見!

マロちん (2)
二重瞼犬の「マロン」です^^;
(ビーグルMix・♀)


「虹の橋」という作者不詳の詩の存在を
つい最近知りました。


マロンを病気で亡くした私は

病気にしてしまってゴメンネ。
大切な命を守って上げられなくてゴメンネ。
もう一度会いたいよ。
もう一度ぎゅ~~っと抱きしめて、そして
「ごめんね。愛してるよ。。」って伝えたいよ。


ずっとそんな想いに支配され苛まれていたのですが
この詩を読んで少しだけ気持ちが前に進みました。
目は泣き腫らすくらいに号泣でしたが(T▽T)>


マロン
天国の手前にあるという虹の橋。

いつの日か現れるであろうお母さんを見つけたとき
この子たちはどんな顔を見せてくれるだろう。

お母さんは、きっと、いえ絶対、
久々に逢う愛する家族の姿に、駆け寄ることさえ忘れてしまうほど
身体を震わせ顔をグシャグシャにして泣きじゃくってるだろうなぁ。




くぅ。。。

004_20100326180906.jpg
くぅちゃん、
お願いだから急いで歳をとらないで。
ゆっくりゆっくり・・・
キミは出来るだけゆっくり・・・ね?(*^-^*)b


ね、くぅちゃん♪
005_20100326180905.jpg
「ガシガシ、ゴリゴリ、ガシガシ、ゴリゴリ」

ねぇ~、ゆっくり歳をとって・・・って言ってるんだけど?
ちょ、ちょっと~! ねぇ~、聞いてる?



「ZZzzz・・・」

って、寝てるし!
019_20100326180905.jpg
ねぇー、ちょっとーーー!
ねぇーーーっっ! くぅちゃーーーん?
おーーい、起きろぉーーーーっ!




おかあしゃん、
今日はいつにも増してうるさいでしゅ
寝たふりしましゅ


- 2 Comments

芽衣  

No title

おお~~♪マロンちゃんとご対面出来ましたぁ~♪
Mixって言っても、お耳の具合なんかは完全にビーグルだね。
うちの近所に「ビックくん」って言うビーグルがいるんだけど、
他のわんちゃんにあんまり関心ない子だって言うんだけど、
いつもへーたげんたにはいっぱいお愛想してくれるんだよ~。
わが子を亡くした悲しみを思い出すと、今いてくれる子たちの成長が怖い気持ちになるよね。すごくよくわかるわ。
そして・・親の心子知らずなのは、わんこも人間も同じだってのも、よ~~くわかる(笑)。

2010/03/26 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

やっとマロンをご紹介できましたぁ~^^;
この子が我が家で過ごしていた頃にデジカメを購入していたら
沢山その姿を残せたのかも知れませんが・・・
残念ながら数枚の写真がアルバムに収められて押入れに眠ってます(多分・汗)

はい、あの悲しみは辛いっていうか、身を切り裂かれるより痛っていうか。
わんこ達はなぜこんなに早く歳をとるのか!
人間と同じペースでいいじゃないか!
なんて空を見上げて神様にちょっぴり文句を言いたくなってしまいます^^;
痛いですなぁ、最近のお母さん(私)は。。。

そしてそして、
はい、親の心子知らず!
まっっっったく芽衣さんと同感です(←フォントサイズ最大で書きたい)
メールの返事なんか毎回「うん」「わかった」この二つのみですよ、息子達。
v-222←こんな絵文字なんか入れられようもんなら
こっちが「何かあったのか?」って不安になるくらいですよ(笑)

2010/03/27 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。