ドッグサロン

心身共に不調なう

人生の折り返し点を過ぎた老人には(マジで・汗)
この湿気と高温はとても辛い。
加えて気持ちも落ちる、老いの現実が突き刺さって。

梅雨の合間を縫うように曇り時々晴れの今日、
とにかく洗濯だけは片付けねばねば!!と
自分をヨイショと奮い起こすも、洗濯がやっとで
その先はやる気が何処へ行ったのやら見当たらない(((Where~??)))
うん、いつもの事だけど今日はいつもよりやる気最強ナッシング。

こんな時は一休み一休みのぐうたら主婦一休さんでいこう(* ̄^ ̄*)b

チ~ン



                        



そんな一休さん直前の一昨日、
ドッグサロンでくぅのシャンプーしてきました。

サッパリ王子♪~サッパリ期間は2~3日くらいだけど(笑)
002_20100629215758.jpg
今回のおリボンはチョウチョさぁ~ん^^ イェイッイェイ☆☆

って、、、
ルンルン♪♪なのはお母さんだけやないかぁ~い!


くぅ~うっ♪ くぅちゃぁ~~ん♪♪
004_20100629215758.jpg

サッパリ王子はグッタリ湯疲れやないかぁ~い!


やはり、慣れない環境に一人置いてかれたのは
結構きつかったんだね、ゴメンネ。

足が濡れるだけでも「ヒェエエーーッ!!(T◇T)」な子だから
シャンプーなんて有り得ないくらいのストレスなんだろうな。

うむむ。。。



しっかし、よ~寝るなぁ~・・・
006_20100629215757.jpg

ZZzzz
007_20100629215756.jpg

あ、でも、
サロンのオーナーさんから嬉しいお話しを聞きました。
この日、同じくトリミングに来ていた
女の子のトイプーちゃんにくぅからトコトコ近づいてたとか。
と言っても遊ぶんじゃなく、彼女の匂いをただスンスン嗅いで
ついて回ってたらしい・・スンスントコトコ・・( ̄▽ ̄;ハハハ

女の子の方もドン引きしつつも、くぅに興味を持ってくれたらしくて
二匹で匂いの嗅ぎ合いしながらトコトコ楽しそうにしてた模様(~_~;
本来ならトリミング終了後はゲージに入れ保護者のお迎えを待つところを
この日はお互いが余りにも興味津々のご様子にオーナーさんが
室内ドッグランで二匹を自由に遊ばせてくれたそうです^^

筋金入りのビビリ王子なんで、
そんなお話しを聞かされて嬉しさがFULLに達したお母さんは
空をも飛びそな勢いで喜ぶ喜ぶ^^
子供の受験で合格通知を貰った時より喜ぶ喜ぶ^m^(コラッ!)

さ、くぅちゃん、それではここで一つ!
お顔だけでもサッパリ素敵王子をしてみようか♪♪

005_20100629215757.jpg
って、またドヤ顔かぃっ!!ヾ(`◇´*)


                     



今回お世話になったサロンは利用させてもらうのが3回目で
最近通い始めたばかりなんです。

実は、
今までサロンという所にそう大して強い拘りとか
全く何にも持っていませんでした。
ボサボサの我が子を洗ってもらえばそれで良し!みたいな。

でも、大阪でトリマーをされてるshiycoさんに出会ってから
サロンへの考えが変わりました。
shiycoさんのサロンでトリミングしてもらったわんちゃん達は
どの子もステキ王子・素敵プリンセスに仕上がってて^^
そんなワンちゃん達を拝見する度に
飼い主さんへのshiycoさんの心遣いまでをも感じられて
こんなトリマーさんだったら
預けてお任せする側の飼い主も安心できるんだけどな~
なんて感じたのがきっかけでそれまでの考えがガラリと一変。

以来、我が街の何処かに居るであろう
shiycoさんのようなトリマーさんに出会いたい!
と思い始めたんです^^

とは言え、理想のサロンに巡り会うのって本当に難しいです。
友人もあちらこちらサロンを渡り歩いてる模様で、私も然り。
今回3度目のシャンプーでお世話になったサロンは前々から
すごく気になってたサロンだったのですが
どうにも自宅から遠い!(>_<)  車で約20分。
渋滞すればそれ以上。。。
更にお母さんはペーパードライバーときてるんで
旦那さん若しくは娘の協力無しじゃ通えないサロンなんです(T^T)
こりゃ無理やわ・・・と速攻諦めてたんですよ。

が、
娘と旦那さんが「くぅの為なら」と協力を得て
そのサロンへどうにか通うことになったんです。
で、今回がその3回目。
暫く通って様子を拝見させて戴こうと思います♪♪

あ~。。。

遠い昔、まだ子供達が小さかった頃、
子供が通う幼稚園を決める時のことを思い出すな~(笑)
我が子の性格を考えてあれこれ思案したよなぁ~。
うふふ^^


※shiyco様。
 勝手にお名前を出してしまってすみません。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいです♪

今日もくぅちゃん、可愛いなー♪と
のほほーんと癒されてたら、
なんと!とっても嬉しい事を書いて下さってるではないですかー!?感涙(T-T)

あんなブログでも、
愛犬家の方にいい意味で(ココ大事!)
影響を与えられたなんて!!またまた感涙(T-T)
とっても嬉しいです♪
それに加えて褒めて頂いちゃって、光栄です♪
ありがとうございます♪

まだまだ暇な店ですが、
ますます頑張ろう!と気合いが入りましたよー!


そしてそして、
最後にくぅちゃんへの家族愛…(*^o^*)
素敵ですねー☆

shiycoさん♪

こんにちは^^

すみません、shiycoさんの承諾も無しに
勝手にお名前を出して記事を書いてしまって(>_<)

我が子が可愛い可愛いと豪語していながら
大事な所はアホ丸出しのダメ親な私でして・・・
でもshiycoさんとの出会いでウチの子のようなビビリは
サロン一つでもちゃんと考えてあげなきゃって
気付かせてもらいました^^

もうね、こんなドアホでもハッとさせられるくらいに
shiycoさんにトリミングされたワンちゃん達は
耳の先から足のつま先まで全部に愛情が感じられます^^
そしてどの写真にも添えられてる言葉が何とも優しくって
他所様のわんちゃんへの言葉なんだけど
同じ飼い主の立場で読ませてもらいながら
薄い胸をキュンキュンさせてます^^

大阪へ行く機会があったら絶対shiycoさんにお会いするぞーー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle