Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2010

カメレオン

【擬態】
擬態(ぎたい)とは、生物やヒトが、その色彩や形、行動によって
周囲の環境と容易に見分けがつかないような効果を上げること。
カモフラージュとも言う。
保護色という言葉でよく知られるが、これは擬態の一種で
主に色彩だけでその効果を上げている場合を言う。
(ウィキベディアより抜粋)



擬態と聞いて即座に思い浮かぶのが
カメレオン。

そんなカメレオンな出来事。



今朝のお話。
洗濯機に汚れ物を放り込んで自室へ戻ると、
あれ?くぅが居ない。
はっ!!まさか!!
ま~たキッチンで拾い食いでもしてるのか!(←飼い犬です一応)
いやキッチンにも婆ちゃんの部屋にも居ない。
じゃあ何処に居るんだぁ??

くぅーーーっ! くーーうぅーーー?!!

「ワン!」くらい言えばいいのにヤツは返事をしない。
今いち反応に乏しい我が子は
呼ばれても駆け寄ってなんか来ない。


もう一度部屋へ戻るがやはり居ない。


・・・
・・・・・・・
ん?




あ。居た↓






006_20100706112608.jpg

同色のフリースマットの上で擬態してた。

外は曇り空。電気を点けずの薄暗い部屋じゃ
くぅは完全に擬態してしまうらしい。
そしてお母さんは近眼で老眼、擬態化倍率さらにUP↑↑

居ないんじゃなく見えなかったんだよ、お母さん。

くぅよ、
お願いだから呼んだら少しでも反応してくれ。

そしたら見えるから、キミの姿が。




※上の写真ではくぅが居るってまだ分かり易いですが
 くぅの存在に気付いた瞬間はヤツは
 顔をお腹のところに埋めてまん丸く寝てる状態で
 完全に擬態化カメレオンくぅでした。


- 6 Comments

星空月子  

おはようございます。
リンクの件ありがとうございます!
早速貼らせていただきましたよ。(*^_^*)
これで、すぐ七助さんちに遊びに行けます♪
くうちゃんの毛色、ほんとフリースとおんなじですね。うちのワンズは、呼んだら寝ててもやってきます。って、言うか私が動くと3ワンズ後をついてきます。ずっと後ろに居るから「あれ、いない?」って探すことも・・。(笑)
くうちゃんは、一人っ子だから愛情たっぷりで寂しくないいんですね。それに、王子ですからね!!?
o(*>▽<*)o

2010/07/07 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

shiyco  

くぅちゃん、全快おめでとーう♪
本当、何気ない姿にも感謝しちゃう気持ちになったいますね!
。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。

擬態…笑っちゃいましたよー(爆)
呼んでも来ないっていうのにも♪
さすが王子です!

うちは「おいで」という言葉にトラウマでもあるのか
「おいで」と言うと、一目散に逃げます…
最近は「ごはん」と言えば走って来てくれますが…( ̄▽ ̄;)アハハ…

2010/07/07 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

リンク、私の方こそありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致しますぅ~。
と、リンクの件はまた改めてご挨拶にお伺いします^^

ね、フリースと同じ色なんで老眼お母さんには見えません(爆)
カメレオン以外にも、チワワって小さいから何処にでも隠れちゃって
「あれ?くぅ?くぅ~~?!」と一日に何回も探し回ってます。
まぁ大抵は出てきませんが(ーー;

いいな~、月子さんちのワンズは。。。
呼んですぐ反応なんて此の方一度も見たことない。
月子さんちみたいにお母さんお母さんってついて回ってくれたら
どんなに可愛いか。我が家はついて回るというより見張ってる感じですね。

ビビリ王子は我がまま王子で、親の子育てを反映してるような。
アハッ…アハハハハッ(T▽T)

2010/07/08 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

七助  

shiycoさん♪

ご心配をお掛けしました!どうにか元気になってくれました。
でも食欲旺盛で私達の食事まで欲しがって困ってます(>_<)

あ、あらら(--;
shiycoさん宅の王子様は「おいで」というとお逃げになる・・・と。
それもまたお母さんは悩みますよね。
まぁウチの無反応も逃げられてるようなものですけどね~(T▽T)アハハ

擬態、もうマジで見えませんでした。
最近は隠れるという技を覚えたみたいで
TVゲームで言うとレベルアップってところでしょうか。
『テテテッテッテェ~♪♪くぅのレベルが3あがった』みたいな(笑)
その内、魔法の術なんかも使い始めたりして~♪(ないない)

呼んだら即反応してくれるようお母さんのレベルを上げなきゃですね^^;
・・・って、意味不明のオタク的コメントで大変失礼しました<(_ _;)>

2010/07/08 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

こむぎん  

七助さん、お久しぶりです♪
くぅちゃん、上手に隠れてますねぇ~。
擬態っていうんですね、メモメモ…。
くぅちゃんの特等席なのでしょうか♪
七助さん、そちらは雨、大丈夫ですか?!
ここ北九州は、今のところ時折強い雨は降るものの、被害などは出ていません。
梅雨明け前の、大雨なのでしょうね。

2010/07/12 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪

すっ、すみませんっっ、お返事が遅くなりましたーー!!(>_<)
少々ゴタゴタしててパソを開ける時間を失っておりました・汗

擬態、また今日もやられました。薄茶色のフローリングに擬態(笑)
ちなみに昨日はまたまたフリースマットの特等席でカメレオン。
でも、こう何度も騙されるってことは私の老眼が原因かもです(ーー;

雨、すごかったですね~!
北九州の方こそ大丈夫でしたか?
ニュースで被害の凄さを見て驚いています。
コチラの方も筑後川の水量が半端無いです。でも、
我が家は市内でも高い場所にあるので全然大丈夫でしたが
少し低い所は膝上まで冠水しました。
梅雨前線が最後の悪足掻きをしているのでしょうかねぇ。。。

2010/07/15 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

