スポンサーサイト


猛暑の引越し

006_20100722190915.jpg
はぁ~~(溜息)


003_20100722190915.jpg
寂しいなぁ




                           



梅雨が明けた途端、
一気に太陽ギンギンの猛暑になってます。

暫く更新を怠ってたのは
早くも夏バテでグロッキー・・・じゃなくて
ちょっとバタバタしておりました^^

娘が自宅を出て
職場近くのマンションへと引越したのです。

しっかり者の娘っちは(母親とは大違いですが何か?)
引越し貯金が予定の額に達すると
不動産屋でパッパとマンション決めて
とっとと出て行っちゃいました。

いや~、それにしても夏の引越しは危険です!
特に今年のように猛暑の中での作業は有り得ないです。
引っ越す本人はルンルン♪でいいでしょうが
手伝わされる身には迷惑以外の何者でもない(きっぱり)
私や主人は当然のこと次男坊まで借り出されての引越し。
暑さもナンのそのの娘とは正反対に
酷暑の暑さで鬼の形相になり黙々と引越しする“鬼”3匹。
引越し終了までにポカリや水を何本飲み干したことか!


この引越し、実は、
物件探し(マンション等の)から引越しまでが
わずか10日間という猛スピードだったんです。

その間ずっと私は娘に振り回されっぱなし。

難しい言葉が飛び交う不動産屋さんの大人な口調の説明が
「何言ってるのかサッパリ分かんない・・・」と
物件探しから契約まで娘の通訳で同席。
しっかり者の娘は大人な日本語は通じない。
(絵文字付き携帯メールだったら理解度UPかも・笑)

マンションの契約完了と同時に部屋の掃除や家電等の買い物。
そして猛暑に引越し。その全てに借り出された私。

よかった、仕事辞めてて。これで仕事行ってたら壊れてた。

そんなこんなで、怒涛の日々を過ごしておりました。


さて、
娘が去った家では
くぅが今まで以上に私にベッタリ~~。

パソをカタカタ打ってると寂しさを何気にアピール^^;

002_20100724004220.jpg
ほらね(笑)


003_20100724004220.jpg
あ、またやってる(笑)

夕方、涼しくなったらお散歩しようね~(*^-^*)



今日も暑いですね。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です~。
夏バテで倒れてるのかと心配していました・・って、あまりそれと状況変わらない状態だった様子。
この猛暑の中、お疲れ様でした。
七助さんには、自立できるほどの娘さんがいらっしゃったんですね。スゴイなあ。
私は一人暮らしすることなんて考えたことなかったな・・・今の女性は強いんですね。
家からひとりいなくなるだけで、なんだか寂しいんでしょね。くぅちゃんには、七助さんがいるから大丈夫ですね!(*^_^*)

月子さん♪

ご無沙汰でした~(>_<)
夏バテのご心配を戴いてありがとうございます。
ある意味バテバテでした、引越し騒動で^^;
もうね、娘の場合、強いっていうより我が儘なんですよ。
私だったら実家を利用して働いたお金を全て好きなことに使うのに。
例えば海外旅行しまくったり・・・とかね。
でも娘はその「好きなこと」が一人暮らしなの!だそうで(溜息)
まぁ、一人暮らしの生活で得たものが将来の結婚生活に繋がってくれれば、
って気持ちに切り替えるしかないダメ母です。

くぅは今でも毎日、娘の帰宅時刻になると玄関の方に意識を集中させてます。
と、もう一匹、寂しがってるヤツが居るんです。パパです(爆)
娘に会いに行きたくて行きたくてうずうずしてる模様。
息子達にはガツンガツン雷を落とすクセに、娘には激甘で、パパ^m^
この2匹を見てると面白くて、お母さんは寂しさ感じる暇が無いです(笑)

七助さん、お暑うございます。
何でしょうね、この暑さは…と思っていたら
何と娘っちさんのお引っ越し!!
お疲れ様でした!!
私も高校卒業後、専門学校に通いながらバイトをし、お金を貯めて1人暮らしを始めたので、
娘っちさんの行動に懐かしく思いました。
くぅちゃん、お姉ちゃんが独立してちょっぴり寂しくなっちゃったね。
きっと遊びに帰ってき時には、大喜びでしょうね♪

こむぎんさん♪

はい、お暑うございます~(´へ`)
雷ゴロゴロの夕立のお陰で夜はどうにかマシになってますが。

あらま、こむぎんさんも一人暮らしの経験がお有りで?
でも、志しをしっかりと持ったこむぎんさんに比べると
我が娘の一人暮らしはうるさい兄弟から離れて一人の時間が欲しい、
という単なる我が儘に過ぎないんです。
親としてはもう少し家に置いて色々と教えたい事があったんですけどね。
まぁ仕方ないです。一人の生活の中で沢山学んでくれるのを願います。

それにしても可哀想なのがくぅです。
帰宅した娘に抱っこして甘えるのが毎日の楽しみだったから。
だから娘が家に帰って来たらもぉ~~~大変です。
ゲホゲホ呼吸困難になるくらいの大喜びです^^;

久しぶりにくぅちゃんに会えて嬉しいです♪
が、くぅちゃんは寂しいのねー
(パパさんも・・・笑)

娘さんは巣立ちの時だったんですね。
七助さんはとても理解のある
いい意味でくだけた、男前なお母様のイメージを
勝手に持っている私。
いい親子関係なんですね♪

shiycoさん♪

こんばんは☆

わんこって身の周りの変化にはけっこう敏感なんですね~。
くぅったら娘が居なくなってな~んか様子が違うんですよ^^;

私のイメージを素敵に描いて戴いてありがとうございます(〃▽〃)>テヘッ
でも、実際はダメダメな母親なんですよ、わはは。
ダメ母はダメ母なりの愛情を子供達に必死で掛けるしか能が無い母です。
せっかく私の子供としてこの世で出逢えた命なんだから
子供達の笑顔を沢山見れたら親として幸せだよな~・・みたいな^^

もちろん、くぅにも同じ想いでいます(*^-^*)vイィエ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
