Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


30 2010

暑さが痛い

外は暑い。
危険なくらいに暑い。
そんな猛暑真っ盛りに
くぅの一日をパチリパチリと撮影してみました^^;




012_20100728235006.jpg
朝のメンテナンス(mm*)イヤンッ


020_20100729180523.jpg
食後 de まったり


010_20100728235342.jpg
午前中は扇風機の風のみで我慢我慢。
おお、カピバラさん苦しそう・・・


009_20100728235006.jpg
お昼~~!扇風機じゃもう無理~~!
エアコン電源ON!!
冷え冷え~、、うぇぇ~~~い~~。。。



016_20100728235344.jpg
お母さん、午後の家事
くぅさん、午後の迷惑行為。どけっ!邪魔っ!


016_20100728235342.jpg
夕方、お母さん買い物
その仕度を監視中、眠いクセに(寝てろよ!)


005_20100729223006.jpg

004_20100729223008.jpg
お母さん、お買い物から帰宅で大興奮。
しまった動画にすればよかった・・・( ̄◇ ̄;)>


006_20100728235343.jpg
そんなこんなでくぅの一日が暮れようとしてます。



夜の様子はお母さん多忙につき撮る暇ナッシング。
パパさんが帰宅してソファーにドッカと腰掛けたら
もう1mmも動かない。お母さんは多忙極まりない(T△T)



ところで、
お気づきでしょうか。
くぅの傍にいつも転がってるおもちゃを。
これヤラセじゃなくてマジでいつも傍に落ちてるんです。
くぅのお気に入りみたいで
おもちゃ入れからこの子達ばかり連れ出して来ます(笑)

お陰でどの子もボロボロ。

お宝
でもくぅにとっては大事なお友達♪




                  



2010年の夏は、とんでもない猛暑となっております。

先日、どうしても昼間に出掛けなきゃならなくて
午後2時に自転車で外出。 死ぬかと思った!
わずか5~6分の行程でしたが、たとえ数分でも
この歳で正午過ぎの自転車は大変危険だと判明。
暑さが痛かった。暑いというより痛かった。
(この日の最高気温、35度越えだった模様)

数年前、暑さ真っ盛りの8月に大阪へ行き
4日間連続で昼間は買い物、夜はライブで楽しんだ
あの元気は私の中にはもう存在しません。
汗ダクで大変だったけど楽しかったぜ、城ホール!!

今はくぅが居るから出来ない荒業です。
でも行きたいな、大阪。
な~んか好っきやねん、あの街も住人も(*^-^*)♪



- 6 Comments

shiyco  

最後の大阪好きでテンション上がっちゃいましたよー♪
他県に不人気な関西人としては
嬉しいお言葉です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、確かにこの猛暑では昼間のお出かけなんて
自殺行為ですもんねー(T-T)

くぅちゃん1日とそのお友達、
まるでヒュー坊を見ているようでした☆('-'*)フフ

2010/07/30 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

オレンジ  

ごぶさたです~。

ひっそりくぅちゃんチェックしてました。

いやぁ、くぅちゃんも子分を従えてるんですね。
かわいい。

そして、七助さんが帰ってからの
コーフン度合いも
うちの子の様子から想像を膨らますと
・・・かなり激しそう。(笑)

でも、元気が一番ですよね!

七助さんも、くぅちゃんも
夏バテにお気をつけくださいませ。

2010/07/30 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

星空月子  

くうちゃんも七助さんもお元気そうでなによりです。(*^_^*)
大阪そんなに好きですか!
私は2年前に九州地方に旅行で福岡の街をあるいた時に理由の分からない懐かしさがこみ上げました。
もう目頭が熱くなるほど。はかたとおりもんも大好物だし!!(笑)もし、住めるなら住みたいって思いましたよ。
くうちゃんの一日を見てると、うちも一緒だな~、ただ3ワンだから、もっと兄妹ケンカしてますけどe-263

2010/07/30 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

七助  

shiycoさん♪

関西に知人が数人ほど居てまして
どの子もみんな〇か×か白黒ハッキリしている性格で
中間の△が無いなぁ~~って九州女はいつも感じてます。
まぁ私の知人に限っては・・・ですけどね。
そんな知人達も含めて大阪っておもろいな~って思わせてくれる街です♪

うふふ、同じくビビリ王子のヒュー坊も似たような一日なんですね^m^
この2匹を引き合わせたらどんなリアクションするんでしょうね~(笑)
やってみたいなぁ~^^

2010/07/31 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

七助  

オレンジさん♪

ご無沙汰ですぅ~(≧▽≦)ノシ

超ビビリのくぅは子分も友達も相変わらずおもちゃなんですよ。
本物のわんこの前じゃビビリすぎてパニック状態。もし喋れるなら
「お母さん、犬がいます、怖いです!」とか言い出しそうな勢いです^^;

もうね、ほんの20~30分留守したくらいで帰宅したら
そりゃあもう~一週間ぶりの再会くらいの大騒動です。
この暑いのにハァハァ言ってご苦労様なお話しです(苦笑)

オレンジさんも熱中症に気を付けてお仕事されて下さいませ~(*^-^*)v

2010/07/31 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

大阪、大好きです~♪
ってか、和み過ぎて観光客風の人に心斎橋で道を聞かれました(笑)
で、何気に道を教えてしまう私も私ですが(爆)よそ者なのに~

大阪っ子の月子さんが福岡で懐かしさを感じた・・・って
私は反対に大阪が妙に馴染んでしまって違和感を感じなかったんですよ。
もしかしたら関西と福岡って雰囲気が似てるところがあるのでしょうか?

福岡って基本シャイなんで人に対して一見冷たいように見えるけど
でも心には人情をしっかり持ってる暖かい県民なんです。
打ち解けたら、うるさいくらいに一生懸命尽くしますよ~(笑)
これから住むのは無理かもですが、
機会があればまたぜひ遊びに来んしゃい♪
大宰府の「梅が枝餅」もぜひ食べてんね~、美味しかよ~^m^

2010/07/31 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

