Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


05 2010

今日も暑い!

011_20100805142542.jpg
今日も暑いです(+_+;

005_20100805142543.jpg
パソに掲示された本日正午頃の福岡の気温。
既に35度。
数字を見ただけで暑い。

007_20100805142543.jpg
真夏のくぅの定位置。
ラグが敷かれてないフローリングの上。
部屋の入り口につき家族には超邪魔。

014_20100805142542.jpg
うひゃ、
久々にカメラ目線のショットを撮ったド~♪(^▽^)ノ

016_20100805142541.jpg
うむむ、それも数秒でタイムアップ。
残念!



                     



分かりきってる事ですが、暑いです今日も。

以前は午前中はどうにか窓を開けて過ごせていたのに
今はもう無理。窓を開けようものなら
ご近所のエアコン外機が出す熱風が室内に入り込んでくる。
こんな日は先日の偏頭痛の苦しさを思い出しつつ
午前中から用心用心で外出は控えよう。

うむむ!!
ブログをタラタラ更新してたら
空で「ゴロゴロ」と音がし始めた。
って、雨やんっ!!!

ついさっきまで
012_20100805151452.jpg
こんなブルースカイだったのに

今は
022_20100805151442.jpg
こんなグレイな空に。

017_20100805151443.jpg

今日は我が街は花火大会。
地方の街にしては九州一の規模でして
地方都市の福岡市の方で行われる花火大会より
上がる花火の数が約2倍の1万数千発。

なのに、この時間になって雨とは。
大したこと無いといいけど。

花火大会。
開催場所が家から割と近くでして、
幼い頃からこの花火の音を聞いてきた私は
今日は暑いから行かないぞ・・と思っていても
いざ「ドンドド~ン!」と音が聞こえてくると
どうにも我慢できなくなって外へ飛び出してしまう。
血が騒ぐんです。

近所に住む幼馴染のNちゃんも同じく「血が騒ぐ」と
毎年いそいそ会場へと出掛けてってしまう(笑)
私は家の前から高~く上がる打ち上げ花火のみを
くぅと一緒に楽しんでます。
会場へは・・私ももちろん行きたいですよ!
でも・・・一緒に行ってくれる人が居ない。
旦那さんも子供達も全員お仕事。
まぁ子供達が居たとしても親と一緒に行ってくれる歳じゃない。
彼女や彼氏と行っちゃうんだよなぁ~。
親って寂しい~~(>_<)


001_20100805142544.jpg
くぅちゃんは、くぅちゃんは
お母さんの傍が一番好きなんだよね^^
お母さんもくぅの傍が一番好きだよ♪


今日も暑いね、くぅ。


※追記
本日の我が街の最高気温37.0度(by 夕方ニュース)
暑~~~っ!( ̄□ ̄;

ちなみに花火大会開催決定っ!!
先ほどの雨はサッと通り過ぎてった通り雨でした。
もうメールやら電話やらで誰もが開口一番
「今日の花火大会って、どうなるか知ってるぅ?」
さすが、みんな地元っ子(笑)





- 2 Comments

shiyco  

花火大会の季節ですねー♪

私の実家の近くでも明日ありますよー!
残念ながら、お家の中からは見えないのですが、
家の前の道路に出ると間近に見えるので
昔っから立ち見です(笑)
今年は母親とヒュー坊と観賞かな!?(爆)

子供ってある時期を過ぎると
また親元に戻ってきたりすますよん♪
私がそうですし♪(^^;)

↓肉球ベア、可愛いですよね!!
くぅちゃん、白色がひとつあって、
オリジナルですねー☆

2010/08/05 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

七助  

shiycoさん♪

こんにちは~、暑いですね~^^;

花火大会の季節到来!ですっ(*^-^*)♪
shiycoさんのご実家では今日なんですね♪
ヒュー坊と一緒に観賞ってことは「抱っこ」・・かな?(汗)
私も昨日くぅを抱っこして家の前での観賞でしたが、
いやいや、わんこって暑い日の抱っこは実に大変ですよね。
可愛い我が子なんだけど普段の倍は汗が出て辛い~(>_<)
それでもやっぱ綺麗でした、花火♪~ヾ(〃▽〃)>エヘヘ
いつかまた我が子(人間の・笑)と見に行けたらいいなぁ~。

ワタクシ七助は、別名、肉球フェチ助でして(わはは)
オリジナルベアを確認しつつ、ついでに匂いもスンスン。
いや~肉球最高!!(←アホ)

2010/08/06 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

