Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2010

くぅちゃんを探せ!

家の中でまた
くぅを見失いました。

例の如く家中探し回った結果、
今回は↓こんなところに居ました。

001_20100924173410.jpg

お分かりになりましたか?(^◇^;



正解はここ!(クイズか!)
扇風機に擬態
くぅの小さなお鼻がチラリと見えるのが
お分かりになるでしょうか?

お母さんの目線では
扇風機の影になって見事に見えませんでした。

頼むから!
「くぅ」って呼んだら
何かしら反応プリーーーズ(T◇T)



                              



そんな
お母さんの呼びかけに反応薄っ!なくぅちゃん。

熱帯夜が続いてた先日こんなことがありました。


真夜中の12時頃。
台所と居間の戸締りを確認し自室へ戻りまして。
旦那さんはレンタルDVD観賞に夢中だったので
ヒマな私は撮り溜めてた写真を整理しようと
パソをカタカタ、ゴソゴソ…^^;

約1時間半後、ようやくお布団へ。
と、その前に喉が渇いたので水分補給に台所へ。

居間→台所という構造の我が家。

居間のドアを開けたら
真っ暗闇の中にくぅが座ってました∑( ̄◇ ̄lll

12時頃、戸締りを確認する私の後をついてきてた模様です。
そうとは知らず、私はさっさと居間のドアを閉め自室へ。
およそ1時間半もの間、蒸し暑くて真っ暗な居間に
くぅを置き去りにしてしまってました。

夜になると、
普段は旦那さんの横に居るか、お布団に潜り込んで寝てるのに
この日に限って、まさか私の後をついて来てたとは。。。

ビビリ王子なだけに、どれほど怖かったことか。
そう思うと、ムギュギュと抱き締めて
ただただ謝るしかないお母さんでした。
反省、反省。。。


ってか、
ホントにホントにお願いだから
「ここにいるよ!」ってもっと教えて、プリーズ!!!


001_20100924182551.jpg
ちゃんとお返事してますよ、小さい声で( ̄▽ ̄*)





- 2 Comments

星空月子  

こんばんわ♪
それは、ちょっとマジで反応欲しいですね。
気配がないってのが恐いな~。
小さい生き物だし、よけいに・・・。
うちのココアもよくゲートを体当たりで出て行き真っ暗のローカで大人しく待ってるんです。
出れるけど入れないパターン(;-ω-)ゞ
「あんた、いつから待ってたん?」ってことも。
呼んで来ない時は、だいたいそんな感じなんで時々点呼をとります。
うちのワンズ、鳴かないけど呼んだら尻尾ふって集合してくるんで。(*^_^*)
くぅちゃん、きっと一人っ子だからアピールする必要がない状態で育ったんじゃないでしょうか?
うちの3兄妹は、ママ一人に抱っこをしてもらうのも取り合いだから必死ですよ。(笑)
必死すぎて、私は痛い思いしますけどね・・。
(;一_一)しがみつく爪が痛い。

チキンラーメン、お味噌汁などのお椀やマグカップサイズなんで子供のちょっとしたオヤツた、汁もの扱いできますよ。
ちなみに、ひよこちゃんは4種類ありました~。

2010/09/25 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

こんばんは^^

あらら、ココアちゃんったら体当たりして出て行くけど
ママが気づいてくれるまで戻れない「一方通行ちゃん」なんですね^^;
うん、月子さんのおっしゃる通り、
超小型犬という犬種なだけに反応無しはとっても怖いんです。
やはり一人っ子だからってのは大きいでしょうね~。
それに基本とっても大人しい、おっとりとした子なんですよ^^;
こちらが細心の注意を払わなければと、気持ちを改めたりしてます。

チキンラーメン、汁もの吸い出来るサイズってのが嬉しいですね~^^
これなら買ってきても私一人で片付けられる(笑)
可愛いひよこちゃん、福岡にもあったらいいなぁ~♪

いつもコメント&応援ポチ☆、ありがとうございます。
励みにさせて戴いております・・・<(_ _*)>

2010/09/26 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

