日帰りドライブ

少し前のお話しになりますが
宮崎県の高千穂へとまた行きました。
今回は娘っちと次男坊の二人が珍しく同行するということで
4人での日帰りドライブとなりました♪
(長男は仕事の為不参加でした^^;)


天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)
014_20101028154750.jpg
…の、参道です(汗)



天安河原(あまのやすがわら)
004_20101028152451.jpg
スピリチュアルで有名な江原氏が
天安河原で一番パワーが強い場所だと言われてた
太鼓橋の真ん中でパワーを集める次男坊^^;



そのパワーが強い太鼓橋からの風景。
パワーのお裾分け出来るかな~?(出来んやろ~汗)

006_20101028152451.jpg
川の上流方向


007_20101028152450.jpg
下流方向

※この下流のずっと先の方に
 天照大神が隠れたと言われる「天岩戸」があります。



008_20101028152449.jpg
太鼓橋の真上



高千穂神社
015_20101028155103.jpg


016_20101028154737.jpg
杉の木に囲まれるように建つ高千穂神社
どの杉の木もとにかく大きいこと大きいこと


※この高千穂神社からほんの数分の所に
 旅行ガイドブックなどでお馴染みの高千穂峡があります。
 この高千穂峡、実際にぜひ見てもらいたいです。
 とにかく「おぉ~~!」と声が出るくらいに凄いです。




熊本県:通潤橋(つうじゅんきょう)
019_20101028152449.jpg
恐らく学生の頃に社会科資料などで
一度は目にしたことがおありかと…(笑)





久々に子供達と一緒にお出掛けできて
とっても楽しい一日になりました。

しかし、ようしゃべったなぁ~(笑)
ここ数年、旦那さんと二人だけのお出掛けが殆どで
もう30年近く一緒に居ると
別に今更しゃべることもそうそう無くていつも静かな車内で(苦笑)
でもやっぱ子供達が居ると音楽を聴くヒマもないくらいに
ワイワイとおしゃべりしながらのドライブになりました^^

次男坊も娘っちも運転するので旦那さんも楽だったみたいです。
ごめんね、ペーパードライバーの嫁で(--;



あ、そうそう。
この日の素敵王子ですが、
娘っちの彼氏に一日預かってもらいました^^;

彼氏曰く「男同士でのんびりしてました(笑)」
だそうです。うふふふ(*^m^*)



※もうしばらくコメント欄を閉じようと考えています。
 大変申し訳ありません。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle