Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

29 2010

爆弾処理班はマイウェイ

ちょっと前の出来事ですが、

我が家の王子様が
久々に台所の片隅に「爆弾投下」いたしました。

いつもは、いち早く私が気付き
お婆ちゃんには内緒で爆弾処理してたのですが
この日は婆ちゃんが見つけました( ̄△ ̄;あぁ~あ…

で。
台所からの婆ちゃんの悲鳴で
瞬時に事を察したお母さんはトイレットペーパー片手に猛ダッシュ!!



2010101222520000.jpg
お母さんからメチャクチャ叱られた直後の王子。

ひたすら反省中。。。


2010101222520001_20101028152634.jpg
とにかく反省中。。。


2010101222530000.jpg
次男坊から「うん●野郎~~(笑)」と言われようが
とことん反省中。。。


この後、
お腹見せてコロ~ンと「降参」のポーズをしたので
お母さんにギュギュギュ~~~~ッて抱き締められましたとさ。

王子を「うん●野郎」呼ばわりした次男坊には
ゲンコツしときました(`へ´)

わんこだって傷つくんだぞーー!



さて。

数日前、
娘っちと心理テストの話題で盛り上がりまして。

で。私もちょっとやってみることに^^

とは言え、ネット検索してみると色んなサイトがあるんですね~。
そんな膨大な数のサイトの中から
ちょっと面白そうな所へアクセスしてみました。

名前を書き込むだけでその人の性格が判るという
性格診断をしてくれるらしいのです。

※右のサイドバーに貼り付けてみました→
 性格診断ではなくて、
 『姓名判断』だそうです^^;


早速、私の名前(本名です^^;)を書き込んでみると

『マイウェイ』な性格だそうで(苦笑)
更に…
あなたは何事も、決めたら最後。
それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。
その反面、決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、
投げ出したりすることもあるでしょう。
決意の度合いがポイントなのです。
そして目標を失ったときには要注意!
誰よりも無気力人間になってしまいますから、
常に目標を持って前進あるのみ。
あなたは動きが止まったらお終いです。



あははは!
そうそうそう、全くその通りっ!
いやぁ~、参ったなぁ~。


そして、そして、
こんなことも書かれてました。
あなたは自我が強いので、
「自分は自分、人は人」といった
割り切った面も持っています。
これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、
基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。


これも全くその通り!
基本、他人に興味はございません。
興味がないって言うとちょっと語弊がありますが。
う~~~ん…
コレ、いい意味でとって戴くと有り難いのですが^^;

世の中には色んな性格の人がいるのだから
色んな生き方や考え方があって当たり前なんだって
常々そう思ってるタイプの人間でして。
だから興味が無いっていうより干渉しない…人は人…みたいな。
まぁ、とにかく"いい意味で"興味がないとご理解くだされば
とっても救われます^^

でもこれは逆に、私が関心を持たせて頂いている方々へは
自分が感じた正直な気持ちを心を込めて伝えさせてもらっている
ということなのです。


・・・って、
あらららら、何か話しが変な方向へ行っちゃってますな。



ここのところ毎日
母や兄貴と家族会議の連続です。父のことで。

なんだか疲れました。

あ、会議は至って穏やかなのでご安心を^^;

ただ…みんな辛いんですよ、悲しいんですよ。
ただそれだけなんです。

凹むから疲れる…みたいな^^;



本日はいつにも増して支離滅裂ですね。
すみませんです。
