スポンサーサイト


生きてると色々あります

放射冷却現象の寒い朝から始まる一日は
たいてい晴天なんですよね~♪

そんな晴天のお空を見上げると…
002_20101104153338.jpg
真っ青な空に"ばってんこ"な雲が…(笑)
ジェット機が作ってった飛行機雲…ですよねコレ?
うん、飛行機雲だ。うんうんそうだそうだ^^;

でも
クロスしてるのって始めて見たかも。



そんな清々しいお空から
我が家の王子へと視線を落とせば
005_20101104153337.jpg
あ・・・・

我が家の王子は靴下王子
本日の獲物、お母さんのぬくぬく靴下。

って、おいおい、そんな可愛いお顔でお母さん見るなら
何枚でも撮りマクリナクリスティーになっちゃうぞ!(←放置で)


くぅちゃ~~ん、くぅちゃんくぅちゃ~~ん♪(*´∀`*)
お~~い、こっち向いてってば~~♪♪


007_20101104153337.jpg
・・・
うるさいです・・・


うぐっ・・・・・(=_=;

そっ、そうですか、後ろ向きですか。
いいですよ、それでも撮ってやるし(`へ´;



そんなこんなで今日もどうにか
何事もなく一日が過ぎてっております。





昨日、娘のところにこんなものが届きました。

011_20101104153336.jpg
娘のお友達が結婚するそうで
その招待状。

しかし、このお友達、
とっても世間知らずな娘さんだそうで
全てにおいて、とことんKYな子だとか。

結婚式の内容を費用も含めて全て娘に暴露してきたとか。
挙句に
「招待客の費用は徹底的に安く抑えて、ご祝儀は多く手元に残したい。
 だから引き出物には全然期待しないでね、きゃはっ(笑)
 あでもね、お色直しのドレスはすごくいいヤツ予約したんだよ~
 楽しみにしててねっ♪」
なんて聞かされる始末。

娘曰く「楽しめるかいっ!そんなネタバレ聞きたくなかったし!」
と祝う気持ちが半減してしまった娘でした。


生きてると色々ありますなぁ~。。。



あ、
色々ありますなぁ~…って言えば、


野球選手のダルビッシュさんご夫妻の、
離婚が秒読みだと報じられてるみたいで。


離婚。
たいていどちらか一方が悪いように言われがちですが、
いえいえ、夫婦がそうなるからには、
どちらにもそうなる要素がそれなりに存在するものなのです。



とはいえ、同じ嫁の立場で奥様の気持ちを考えると
その胸中が痛いほど分かります。
私自身、夫婦を30年近くやってる間に
「離婚」を真剣に考えた経験があるから尚更です。

しかしあれは心身ともに疲れ果てます。
離婚を決意するまでは当然ながら、
その後にやって来る「独り」という現実を迎えるのにも
ものすごい勇気とパワーが必要とされるのです。

決して安易な気持ちじゃ出来ない。

どうせ勇気とパワーが必要ならば…と、
私の場合、
主人と共に歩く方にそれを使ってみることにしました。

それでもダメなら…またその時に考えよう…なんてね。

負けず嫌いな私らしい選択だなって
親友に苦笑されましたけど^^;


ホント生きてると色々ありますなぁ~。


あ、
我が夫婦は大丈夫ですよ~。今のところは…ね^^;(オイッ!)



生きてると色々あるんですよ。ほほほ♪

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
