Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2010

父と娘

先日、久々に台所に爆弾投下した王子。
今回はこれまた久々にイタズラしちゃってました。

007_20101108033031.jpg
おや~?
コレ、誰がやったのかな?

・・・・・・(無言)

誰がやったのかって聞いてるんですけど?



004_20101108033031.jpg
さ、さぁ~?
ボクは知りませんよ。


本当のこと言わないと「おにぎりの刑」だよ!

そ、そうだ思い出した!
小人さんです!
さっき小さいオジさんが破いて遊んでました!


・・・・・
もういいよ、くぅ。



おにぎりの刑 
くぅの顔をおにぎり作るときのように
 むぎゅぎゅ~~って両手でにぎる刑のことです。
 物凄く嫌がります、コレ^^;
 両手を使う"技"なので一人じゃ写真撮影は無理。


onigiri.jpg  onigiri.jpg  onigiri.jpg





今朝からどうも胸の調子が悪い。
すぐに息切れして、その度に深呼吸。
更年期の身体で心配事を背負うのは非常に辛い。

こんな日は色々なことを全て休業するに限る。

ということで、
午後からの予定を色々取り止めて紅茶タイム。
(朝食が遅かった為、お昼は抜き^^;)

011_20101108033030.jpg
素敵なフレーバーティーでもなく
おしゃれな器でもない
ナンチャッテなティータイムですが
この紅茶、何気にイケるんですよ(笑)



itirinn2.jpg hot1.jpg






>ここから先はちょっとばかり私信になっております。申し訳ございません。

・星空月子様へ


星空月子様(*^-^*)v

月子さんのブログでの温かいコメレス、ありがとうございます。
コチラでのコメ欄でのお話しが出来なくて
ご不便をお掛けしちゃって申し訳ありません(>_<)
月子さんのコメレスを読ませて戴いてて
そのお心遣いが有り難くて有り難くて
なんかもう抑えてた想いが堰を切ったように溢れてきて
涙を堪えるのに大変でした。

今、父は、
私達の声や姿にはどうにか反応してくれますが、でも
心は私達の手の届かない世界を彷徨っています。

我がまま娘は甘々な父に甘え放題に甘えて過ごしてきました。
結婚し私自身が親になってからは
父が私をどれほどの愛情で接してくれてたのか痛いほど分かりました。
が、感謝の気持ちを伝えるのが何だか恥ずかしくて出来ないまま時間が過ぎ、
そしてアルツハイマーを発症。
過酷な現実に父への感謝どころじゃなくなりました。

壮絶な病気は元気な父の姿を取り上げた上に
遠くへ連れ去ろうとしています。
感謝の言葉を伝えられないまま。

もっともっと父とたくさん交流しとけばよかった。
そして、
もっと早くに「ありがとう」を伝えておけばよかった。
時間はたっぷりあったのに・・・
今となっては後悔ばかりの毎日です。

そんな我がまま娘が父に言えなかったこと
お喋りしたかった色々なことを
せっかくブログという場所を設けているので
せめてココでその想いを一言ずつでも書き綴って行ければ・・・
と日々の出来事と共に書かせてもらってます。

ただ、訪問して下さってる皆様には内容が内容なだけに
絡み辛い想いをさせてしまっては申し訳ないので
コメント欄を閉じさせて戴いている次第でして^^;

まだ暫くはこの状態が続きますが
この我がままにお付き合い戴ければ日々を乗り切る励みになります。
よろしくお願い致します。

月子さんも・・・
お互い気をしっかりもって日々を歩いて参りましょう!

いつもありがとうございます。
月子さん。そして皆様。。。



illust-sanpo-1.jpg  illust-sanpo3.jpg




