もみじ狩り

旦那さんのお休みの昨日、
あまりにもの晴天に誘われて
紅葉を求めてお出掛けしてきました。


目指すは清水寺!!

と言っても
残念ながら京都ではありません^^;
福岡県南部に位置する瀬高町(せたかまち)にある清水寺です。

噂じゃ隠れスポットということで
のんびり散策できるのを想像しながら向かったのですが
いやいやいや、平日だというのに駐車場確保も大変なくらいに
多くの人が訪れてて、全然隠れスポットじゃありませんでした(笑)
まぁ、
「噂では…」って時点で既に隠れスポットじゃないし~。あはは。


駐車場確保を無事に済ませ
清水寺へと伸びる山道を旦那さんとてくてく歩くことに。

途中、山道の脇の斜面に広がる「五百羅漢
035.jpg

034_20101125175352.jpg

036.jpg



うっそうとした木々の中に伸びる長く暗い石段を
汗びっしょりになって「ヒーヒー」言いながら上りきったら
004_20101125172048.jpg
黄色や真っ赤に染まった木々に迎えられ
荒い息遣いを残しながらも暫く見惚れてしまいました。


011_20101125172047.jpg

013_20101125172045.jpg

012_20101125172046.jpg



福岡:清水寺本堂
007_20101125172047.jpg



本堂から更に奥へと足を伸ばすと
紅葉に包まれた三重塔が。
021_20101125172220.jpg

023_20101125172221.jpg

022_20101125172221.jpg



三重塔から紅葉散策しながら
旦那さんと更にてくてく。
028_20101125172220.jpg
紅葉のトンネル♪

024_20101125172045.jpg
滝のように押し寄せる紅葉(≧▽≦)ノ




「ドンネルだ~♪」「滝や~~ん♪♪」なんて
ルンルンでコンデジ撮りまくる嫁に
「お前、自然の中に放したらご機嫌やね」と旦那さん。

私は野生動物かい!


なんて旦那さんにツッコミ入れながら
晴天の空と綺麗な紅葉を見上げて
思いっきり深呼吸してまいりました。

日頃の現実からしばし離れて
リフレッシュ&リセット^^



さて。
今夜は、旦那さんがいつもお世話になってる
社長さんご夫妻と4人で会食なのです。

社長さんご夫妻には私は初めてお会いするので
ちょっと緊張~~^^;

おっと、そろそろ準備しなきゃだわ(>_<)







テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle