Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


29 2010

甘々

今夜見ていたTV番組で
『だめだめペットとダメダメ飼い主』と題して
ペットと飼い主のダメダメ映像が紹介された。

いやぁ~~、耳が痛い、目が痛い!( ̄▽ ̄*)>

我が家のダメっぷりも何処にも負けてないっすね~。

ビビリ王子ったら、
無駄吠え、社交性ナッシング、犬社会&縦社会知らず。

それを「可愛い、可愛い」と溺愛しまくるバカ親。


ね~、どうするんでしょう、この状況・・・(←他人事)


でもね、
私にとってくぅはただペットじゃないんです。
単に欲しいから…と、家に招かれたペットじゃないんです。
鬱状態で苦しくて苦しくて、生きてることさえキツイ時、
そんな私を立ち直らせたいと願う家族が連れてきた子なんです。

そして、
小さな小さなくぅから「生きる」という
大きな目標をもらったんです。

確かにね、
人間と共に暮らすペットにとって飼い主のちゃんとした躾けが
ペットへの愛情だと思います。
躾けることによってペットと飼い主の間に
ギュギュ~~~ッと信頼関係が出来るのでしょう。

分かってるんですよ。

立派に躾けられたワンちゃん達の表情ったら
ものすごく活き活きして見えますからね~。


ウチは~、信頼関係というより
くぅの為にお母さんが生きている・・・
と、くぅはきっとそう思ってるかも知れません。

うむむむむ。。。



でもね、でもね、でもね、
こんな顔をされたらやっぱ弱いのですよ、お母さんは。

002_20101127205920.jpg
ぷしゅ~~~~って眠りこけてる顔を見るのが
お母さんの至福の時でもあるのです。



004_20101128201117.jpg
笑ったような口元(※お母さんにはそう見える)が
癒してくれるんだyo~!(〃▽〃)



可愛いから(※お母さんはそう思える)
後姿も撮ってやるんだyo~!
006_20101127205752.jpg
so cute~~♪♪ (放置でひとつ!)




popo2.jpgpopo2.jpgpopo1.jpgpopo3.jpgpopo3.jpg



くぅとのお散歩も 楽しいひと時なのです^^
2010112716080001.jpg

2010112716080000.jpg

2010112716070001.jpg
桜の木の下を
落ち葉を踏み踏み歩いてます♪

2010112716070000.jpg
人通りの無い道なのに
尻尾はしっかりとinしてます(笑)

あぁ~、社交性以前の問題だわ、ウチの子。

躾けかぁ~~。う~~~ん。。。






あ、そうそう。
くぅと歩いてるこの道って実は、
2010112716150000.jpg
私の母校(小学校)の昇降口へと続く道なのです^^


2010112716060000.jpg
幼馴染のクミコちゃんとよく遊んだ神社。
いちょうの木、あの頃より大きくなったなぁ~^^;


2010112716190000.jpg
年季の入ったレンガ塀。
この塀の上に乗っかってトットコ走り回ってた、
お行儀悪い元気な女の子でした^^

塀の上って、赤レンガ一個分の厚みだから
結構細いんですよね~。
こんなところに上って走り回ってたんだ~^^;


幼い頃のお母さんも
両親から甘やかされてる自由奔放な子だったみたいです。

あららぁ~(>_<)


popo3.jpgpopo3.jpgpopo1.jpgpopo2.jpgpopo3.jpg




